>>517
低レベルだったのがすべての要因のようですね

> 同ステでも補正値の影響でx0.3〜1.5の差が生まれ
これはなんとなく感じてました
守備力が高い敵だと倍以上違うときがあり厳しさをひしひし感じました

> 全方位攻略する事を重視した為
自由度の問題でしょうか・・・いっそのことストーリーに関係ない賞金首はえげつないほどの強さにするとか
ダスト原人はたまたま設定レベルに近かったせいもあり抜群の歯ごたえでした

できるかわかりませんが強い敵には低レベルだと1or会心でもいいのかもしれません
会心は体感で10ぱー前後だとおもうのでホロチャ対策しとけばまず倒せないような気もします

> 低Lvだと戦車>>>白兵戦(確定)
敵戦車は1/5補正なので差は感じましたがサウルスはLBと155スパルク(無改造)が同じくらいでしたかね
ダイキャノンとる前はLBのほうがダメージ多かったような・・・レアなので仕方ないですかね

> 主砲の球数
ver4では無改造プレーでしたので弾倉の多い大砲(20以上)のみを装備してたので追加パッチによるアドバンテージは感じませんでした
副砲は無限のみ装備(笑)少しでも攻略を楽にする穴さがししちゃいますかね(笑)歯ごたえを求めておいて矛盾してますが(笑)

>>522
迫力がなくなってたので攻撃力強化はうれしいです
解析お疲れ様です
わかってしまえばなんでもできるってことなんですかね
ツクールなど使えるとゲームを作れるんじゃないかとかおもってました

書き込みメモしてて忘れてました(汗)
文章を見直す時間がなくそのまま投稿失礼します(汗)
ゲーム熱が冷めたまま上がりません
昨年はオリンピックイヤーだからか珍しくゲーム熱のある年でした

今年も熱中したいものに熱中し気ままに気楽な一年にしたいとおもってます
農民のNEWバージョン5は攻撃力強化ということでプレーしたい気持ちはあります
お体を大事に無理なく解析されてください