全方位攻略する事を重視した為通常版と同じようにサメ後ラスダンまで
簡単に進めるようになってしまいました
モロポコから出る雑魚敵の逃走阻害力は上げたんだけど…役立たず

ガルシアはロマンプレーならハンター
面倒くさい人はソルジャー
性能差があり過ぎなので→ハンター苦戦基準に成らざるを得ない
鬼チク人はバグ技使うのでストッパーには…ならない扱いにくい子です(ガルシアらしい)

>>449
素人考えですが戦闘レベル(運転レベル)の比重を上げる←Lv不足で最小or最大補正適応=全職同じ補正
それに伴いHP(SP)より守備力の比重を上げる←同じ補正値を受ければ違いはここだけ=ver4で全職守備力同じ位になっている=違いが判らない

わかっていないだけでちゃんと希望に沿ってます

同ステでも補正値の影響でx0.3〜1.5の差が生まれ 守備10の差でも敵の攻撃力次第ではノーダメにすることも可能になっています
職業ごとの得手不得手は↑の補正を見込んで設定
私は実プレーでは別の補正値を受けてダメージ差がありました
各職の優位性に関して言えば修正不要だと思います

できる事と言えば…速攻クリアできないように邪魔する事くらいかなぁ

例として
最小補正x0.3ダメージでも賞金首を倒せる現状の設定が悪い

最小での勝率は未強化3.5割 フル強化で5.5割 に変更してステを変更

職業格差を認識できるLvまで強制的に上げさせる 

因みにver4では 未強化最少ダメでも勝率が6割程(弾数増やす前)
弾数が増えた今では勝率8〜9割あると思う

やはり主砲の球数増やした事が攻略難易度下げる一番の原因
ただ…雑魚狩りでの弾数不足を感じる時もあるし(対増援or分裂型敵)
弾数増やすと死ぬまで主砲で押し通す事が可能で賞金首戦が楽になる
落としどころを見極めないといけません

快適さと歯ごたえを兼ねたバランスに近づけたいね