とりあえず攻略の続き

カリョ Lv27(全体攻撃が厄介でしたがポチボンベ+回復アイテム大目で)
テッド Lv29(LB3人装備ラブなし回復アイテム大目でポチボンベ+2個くらい満タンドリンク)
軍艦 Lv30(ダイキャノンとラスダンの装備にしたらポチは死にましたが比較的余裕でした)
サウルス砲は無改造では装備できず・・・エンジンの強化とダウン改造が必要そうなので今回は保留
賞金首はLv30までで爆弾以外討伐完了(戦車装備無改造+ホロチャなし)
テッドが白兵戦なのでテッドが倒せるレベルがほぼ討伐レベルか(LBの攻撃力1/2ならLOVEマシーン必須かも)
ターニングポイントはスカンクス(Lv20)・Uシャーク(Lv30)・ガルシア(Lv40)・(スカンクスコピー(Lv50))・シンクロナイザー(Lv55)・テッド(Lv60)
括弧内※は攻略推奨Lv
船長とLBの攻撃力を1/2でもずいぶん改善しそう?パーツ改造を船取得後やデスクルス解放後とかも?
スカンクスコピーが弱すぎでした(大幅な装備品の解禁があるので強化が必要かも)

ラスボスはゴーゴン連戦に1台ボロボロにされた状態でいどみ2回戦目でズタボロにされて全滅
なんとなくラスボスの限界が見えたので今回はこの辺ですかね

敵強化と攻撃力ダウンにも限界がありそうですね
結局攻撃力ですね(パーツ改造すればさらに余裕)・・・攻撃力ダウンに伴い迫力(爽快感)がなくなりました
(終盤は雑魚が雑魚じゃないのでサクサク感もなし 高Lvならサクサク?)
無改造だと戦車以外の敵なら白兵戦(最強装備)が有利だけど守備力(HP消費)的に厳しい

バグなのか仕様なのか気になったところ
1.テッドのところのセキュリティ(ダメージ)でハンターが死ぬと残HPに関係なく仲間がつられて死んで全滅しますね
(たまたまハンターのHPが100くらいで歩いてたら全滅 他所は未確認)
2.クローン停止した後ダンジョンさまよってたらマップ外の黒塗り(移動できない部分)のところにクローンが2体いて追いかけてました(笑)

> 個人的には上手く設定できた子
賞金首すべてがこれになれば完成に近くなるんですかね

今回は結構やりこんだので疲れました
レアドロップは100%コードでもないととてもじゃないですが無理ですね
埋蔵はマップだけじゃなく施設・ダンジョンなどにもありそう(未取得アイテム多数なので埋蔵かドロップ? 金属探知機が画面全体なら探しやすい(笑))
十二分に楽しめたのでしばらくゲームはしたくない(笑)真っ白に燃え尽きました
次は完成したらかな・・・クリア後の追加イベントがあればやりたいけどずいぶん先ですよね