サガフロンティア バイナリ改造スレ6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
フロ2のメモリバグみたいな実機でできて
PARみたいなことが可能になるバグはないかな?
見つけてくれたら
お礼として2オーラムくらいなら出せる パッチ当てたやつじゃpspエミュのに変換しても起動しないの? >>339
無理なんじゃなかったっけ・・・?覚えてないわ モンスターの色変更はできてもモンスター自体の変更はできんのか >>344
どういう意味だ?グラフィック差し替えるなら >>256 のツールでいけると思うんだが >>345
256のツール使ってみたんだけどど、どういう訳か
モンスターのグラフィックの輪郭は固定されてるみたいなのよね
例えば●の形のキャラクターを■にしようとしたら
■のキャラクターを●く抉った形にしかならなかったんよ
なんか使い方あるのかな ポケットモンスターアルファオメガ公式Twitterアカウント
https://twitter.com/alpha0omega ニコ動で、ブルー編没イベント ルージュ vs ブルーを
あげている人がいますが、これはどうやってやっているか
分かる人いませんか? チートじゃ見れないかな? >>346
うん、そう、ビュワーで見たときの白い部分は、透明色じゃなくて「データの外」になってる
黒地の部分の範囲内で書き換えるか、いっそ別の ARC ファイルの名前を変えるかになると思う、現状
作者の再臨待ちかな
>>348
普通にググって出てくる改造コードサイトでリストにあるんだが >>349
コードは、あるんですか!
ググっていくつかのサイトを見ましたが、探し方が悪いのか見つけれません。
どうやって検索したか、ヒントプリーズ。 350です。
まさかのサガフロの過去スレに色々書いてくれてる人がいたww >>346,349
タイル情報は再構築が激しく面倒なので対応してません
ファイルの差し替えでキャラが変えられると思うんだけど試してないので
試してみてくだしあ
それでちゃんと動くなら形が合いそうなやつを書き換えればいけるかと >>350
俺もビックリしたんだが
「サガフロンティア 改造コード」
これでググれば出てくる >>353
ありがとう!それでもググったんですけど、分からなかったです。
大体最初の方のページですよね?
もう一回見たけど、結局サイトは発見できてないですorz
でも没イベントは無事に見れました。 350です。
分かった!戦闘内容変更の所ですね。イベントフラグとか見てたは・・。
これ、デバックルームのブルーで出来る戦闘と同じ配置ですね。
頑張って全部見たのにww 今の所、キャラの書き換えは、元のキャラの黒字部分内しか反映されないってことですか?
黒地の部分を自分で追加してもカットされてるから、はみ出す場合どうしようも無いですかね?
後、パレットを維持出来るタイプのエディタをご存じの方がいたら教えて下さい。 あけおめ書きこ
>>357
現状パレット維持できるエディタは無いね
俺もどうにかしようと思っていたんだが自分のレベルでは無理なようだ
なにか良い知恵があればいいのだけど 久々に見たら、レスが!
>>358
回答ありがとう。
やっぱりエディタはなさそうですか。
もうedgeで処理しました。 仲間変更コードがバグりまくり。
モンスター消せないぜ。 _
ノ^/ ノ/^ ヘ))
ノ ミC#`д´) 無意味なスレだな。
彡○___」ゝ
∠_Ц >
(__フ_フ _
ノ^/ ノ/^ ヘ))
ノ ミC#`д´) これでいい、これでいいんだ。
彡○___」ゝ
∠_Ц >
(__フ_フ _
ノ^/ ノ/^ ヘ))
ノ ミC#`д´) 一体、何があったんだ!
彡○___」ゝ
∠_Ц >
(__フ_フ _
ノ^/ ノ/^ ヘ))
ノ ミC#`д´) 悪魔の巣窟か!
彡○___」ゝ
∠_Ц >
(__フ_フ _
ノ^/ ノ/^ ヘ))
ノ ミC#`д´) こんなスレは破壊する。
彡○___」ゝ
∠_Ц >
(__フ_フ 佐賀県コラボ記念にsfloader上げてくんないかな _
ノ^/ ノ/^ ヘ)) 頼むブルー、このスレを保守してくれ。>
ノ ミC#`д´) そんなことを言い残すなんて卑怯だぞ!!
彡○___」ゝ
∠_Ц >
(__フ_フ _
ノ^/ ノ/^ ヘ))
ノ ミC#`д´) 僕はどうすればいいんだ‥‥
彡○___」ゝ
∠_Ц >
(__フ_フ >>607
もし新たにSSRやUR来られても、今までのSRが無駄にならないようにされても
重ね掛け不可とアムール20体集めようとしても軽くPS4が10台買っても集まらない
そんな今の現状じゃ廃課金者でもお手上げだよ 保守ついでに質問です。
バスターランチャーって味方が使うとターゲットに背を向けて打つけど、これ正面に直す場合は使用時の向きのプログラム探してそこを書き換えるって感じでおk? それでOKだと思うけれど多分それやると敵側がバスターランチャー使ったら背を向けて打ってきそうだ >>381
ありがd
言われてみりゃそーだね
バスターランチャーは個人的に連携するし好きなんだよなぁ
あちらを立てればこちらが立たず アルカイザーアルカールあたりはフェニックスもいいけど
戦隊物お約束の協力バズーカ的にバスターランチャー似合いそうだね 主人公キャラ以外を主人公にしても特定の箇所でフリーズ
これ歩きモーションが用意されてない事が原因なのかな? サガフロのBNE2用設定ファイルってどっかにない? クーンのグラって戦闘時と移動時で違うけど、移動時グラのクーンを戦闘時にも使用する事って可能? クーンのグラを使おうと人間設定にしたらブルーのグラフィックになったから移動時のクーンのグラで戦闘はできない 3Dのようで2Dだからね
そもそもモーショングラフィックが用意されてないでしょ >>208
このパッチ使わせてもらったんだけど
変身とサイコアーマーはステに反映されてるけど
V-MAX、覚醒、魂のルーンだと駄目みたい
体がキラキラ光る系はダメなのかな 時の君を主人公にして歩き回ってもフリーズしなくなる俺特パッチ作ってくれる猛者はおらんだろうか >>392
うーん、なんででしょ?
時間ができたら原因を調べてみますね >>396
お待たせしました
うpろだに戦闘時ステータス限界255化パッチの修正版をあげました >>397
ありがとうございます!
今日の夜にでもやってみます レッドの状態でヒーロー技を使いたいのですが、何処を弄ればいいんでしょうか? >>397様
無事にステータス上がってました!ありがとうございました!
こんで変身、光の剣、V-MAX、魂のルーン、覚醒は無事に上限上がってたんですけど
妖魔化だけ反映されないみたいで・・・
また、いつかお時間出来ましたら、何卒妖魔化も限界突破を・・・
二度手間になってしまってスミマセヌ >>400
いえいえ、自分もどの技でステータスアップしたかかなり忘れてしまっているので
不具合報告は逆に助かります!
大体の目星はついてるので、今夜中には直せると思います >>401
ありがとう(;_;)
いつでもいいんで楽しみにしてますー >>402
すみません・・・アセルス編のデータが無かったので、明日になりそうです >>400
やっと妖魔の剣を手に入れた・・・
試しにデビルテンタクラーを憑依させてみたのですが、どうやらv1.01で妖魔化でも限界突破出来てるっぽいです
もしかすると特定の条件下で限界突破できなくなるのかも知れないので、もしよければ、限界突破できない
セーブデータをいただけないでしょうか? >>404
わざわざお手数かけます
ほんとありがとうございますです・・・
http://www1.axfc.net/u/3355350.zip
これの一番上のセーブデータなんですけど
passはsagaです
良かったら見てみてください >>405
うpありがとうございます
もう落としましたので、消して頂いてOKですよ
ちょっとプレイしてみたのですが、確かに妖魔化した時に朱雀の能力が反映されていませんね
ちょっと調べてみます あげて頂いたデータを調べて見たところ、憑依させてある朱雀によるステータスアップの値が
保存されてないっぽいです
なので、妖魔化してもステータスアップがしないものと思われます
アセルスのステータスを30程度に下げても、妖魔化時にステータスアップしなかったので間違いないかと・・・
試しに同じデータで領主の館まで行ってデビルテンタクラーを憑依させてみると、妖魔化時に限界突破が確認できました
もしよければご確認ください<(_ _)> >>407
うわああ
ありがとうございます!
ツール使って試してたのが不味かったか
ほんとにありがとうございました(T_T)
こんで理想のサガフロが出来ます・・・ >>407
同じくデビテンを憑依させて殴ってみたら
ちゃんと限界超えてました 感動です・・・ありがとうございました(;_;) >>409
いえいえ
もしまた何か不具合があれば遠慮なく言ってください^^; セーブデータ改造ツールで憑依だけさせてステータスをプラスしてなかったのか?
そんでバグ報告か。作者さんもこういう低脳馬鹿相手にするのも大変だな(笑) >>411
ほんと申し訳ないです
>>411様の適切な指摘、至極ごもっともです
スレ汚し失礼しました 自分は>>412さんに感謝していますよ
>>392での指摘がなければこのパッチは永久に中途半端なままでしたから
それにこの程度の検証作業は、解析のための基本データ収集みたいなものですからね
おかげ様で、妖魔の憑依のシステムに今までよりちょっと詳しくなれました 鐚つーことはスマホにも逃げられるようにしてると解釈 エンペラーズサガとかいうバシーンゲーはどうなんかね 興味あるならやればいいじゃない
もういつ終了してもおかしくない末期だけど 一ヶ月もレスないだと…
主人公変更パッチとか妄想だけはいっちょまえですわ…
せめて主人公キャラ以外のキャラフィールドで操作してもフリーズしなくなれば後5年は遊べるんだけどな >>424
サガフロンティアは1MAP毎にキャラのグラフィックデータを管理している
データ量を無駄に食ってるだけの糞設計だから追加させるとしたら膨大な手間が掛かるんだよな
グラフィックの移植はツールでもないと厳しそうだ >>425
おおぉ…424だけどこの過疎っぷりの中他力本願のぼやきに丁寧に有難う
>1MAP毎にキャラのグラフィックデータを管理している
知らんかったd
相当手間掛かるねこれは
聞いただけでムリポなの理解したっす 3Dモデルに見えて実は2Dだから光源処理に合わせてそんな仕様になってんのかな?
作り直した方が早そうだなw サガフロンティアってROMイメージが300mbくらいで圧縮すると100mbくらいしかないんだよな
しかもサガフロのOPムービーって90だか80ぐらい食ってて、ムービー除いたゲーム部分ってスーファミと変わらん容量なんじゃね?
って初めてサガフロのロムイメージを圧縮したとき思った事あったな
俺の勘は正しかったというわけだな 海外のロムサイトにサガフロがrarだかで上がってたけど50メガバイトもなかったな
600メガバイトが当たり前だったPSゲーとしてはサガフロは低容量なんだろうなとは思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています