(;CA[shift_jis]GM[1]AP[PocketGoban Ver 0.999]SZ[19]FF[3]MULTIGOGM[1]
;B[pd];W[dc]C[先番 苑田勇一九段 白番結城聡九段];B[dp]C[両者の対戦成績は 苑田7勝 結城 6勝です]
;W[pp]C[今日は苑田の「攻め 結城のシノギになるのかな?<適当卵zです];B[de]C[黒は高くカカリました 苑田九段らしいですね]
;W[cg]C[白ははさんでいきました しかしこれは黒を攻めようとしてるわけではありません]
;B[ef]C[黒は堂々とコスミました 一番自然な手に見えます];W[gc]C[白も穏やかに2間です 左上は白のサバキですね]
;B[dh]C[黒は一番王道のカケを選びました];W[cd]C[白は一番カライ手を選びました];B[ce]
C[黒も重厚に遮りました さて白1子の運命は];W[dj]C[白1子は軽く見てハサミました]
;B[cl]C[黒は一番厳しい手を選びました];W[bj]C[正解はB-10トビでしたっ];B[fi]C[黒の攻めですね しかしC-6の打ち込みも気になるところです]
;W[fj]C[白はこちらにもたれました c-6への打ち込みを狙ってます];B[gj];W[fk];B[gi]
C[黒はあくまで堂々ですね 打ち込みはかかってきなさい といわれてます];W[gk]C[白はまだ力を貯めました やはりc-6への打ち込みを狙ってます]
;B[hk];W[hl];B[ik]C[黒はあくまでも堂々としてます 苑田九段らしいですね〜];W[cn]
C[やはりっ 厳しい打ち込みでした さぁ〜戦いの頼エ];B[dn]C[黒は普通にツケました さて白はノビるのか割り込むのか?]
;W[co]C[おっと白はノビました];B[do];W[cp]C[ここで白がいばると黒つらいようにも見えます 黒どうするかっ]
;B[dm]C[黒は力強くノビました これは激しいことを考えてる?];W[cq]C[白は仕方ないですね。さて黒はg-8に切るのかっ]
;B[dq]C[黒は押さえましたやはりキリは無理だったみたいです];W[gm]C[次切られては白だめですので 必然です]
;B[hp]C[この手も必然っぽいです];W[jl]C[正解はk-8カケでした];B[il];W[im];B[hn];W[hm]
;B[jm]C[黒は厳しく切っていきましたっ また戦いですね];W[in];B[kl];W[ip]C[さぁ〜この戦いはどうなるのでしょうか?]
;B[iq]C[白は切らした調子でサバコウとしております];W[jp]C[白はノビました さぁ〜黒は下を這うのか堅く継ぐのか]
;B[jq]C[黒は這いました さぁ〜白が切ったらどうなる?];W[hq]C[白は切りました];B[gq]
C[黒は冷静に白を取り込みました しかし私見ではちょっと黒つらいと思います];W[hr]
;B[gr];W[ho];B[gp];W[kq];B[ir]C[必然です];W[jr];B[hs];W[lp]C[白普通にカケツギました]
;B[ko]C[正解者は$さんです おめでとうございます];W[kp];B[jk]C[黒は手厚く抜きました]
;W[qf]C[ここは大場ですね さて黒はどう白に応対するのか];B[pf];W[pg];B[qe];W[of]
;B[pe]C[黒はツケ押さえを選択しました 白を重くして中央の厚みを働かす作戦です];W[rf]
C[一番地でがんばった手です];B[pi]C[正解はq-11ハサミでした 厳しいですね];W[re]
C[白急所の曲がりです];B[og]C[なんと黒は上を切りました またすごいことになりそうですね]
;W[oh];B[ph];W[ng];B[qg]C[大変失礼いたしました。。。。。こちらが正しい手順です]
;W[pc]C[正解はq-17ツケでした 筋がいい手ですね];B[nd]C[黒はトビました なんか筋が悪いような気がしますがいかがでしょうか?]
;W[og]C[w゚o゚w 驚きました これは白まともにけんかしに行きました];B[rg]C[これは必然]
;W[qd]C[白はゆるまずアテコミました こえれは結局中央の白の運命が勝負です];B[ne]
;W[rc]C[さぁ〜中央の白の運命はっ];B[ob]C[下ケイマです];W[pb]C[白当然の受けです]
;B[qn]C[これは苑田九段らしい美人は追わずの一着です];W[lf]C[白は中央を守りました]
;B[ld]C[黒が普通に受けました];W[nj]C[白は補強します];B[oi];W[ni];B[pk]C[黒はいたって普通に受けました黒自信の進行か?]
;W[ki]C[白は中央で安定したふりです まだまだ目ははっきりありません];B[ic]C[黒はいたって自然な進行ですね ]
;W[ro]C[白はがんばりました 左上は大丈夫でしょうか? 地合では白有魔ナす黒は白への寄り付き次第です]
;B[lg]C[正解はm-13ツケでしたっ 黒怒りました];W[kg];B[lh]C[ここが勝負所です];W[li]
C[というわけで白はこちらから押さえました白全体の運命はいかにっ!];B[mf];W[mg];B[kf]
;W[mh];B[le]C[さぁ〜ここまではだいたい必然 ここで白が中央を手を抜いたら命がけの勝負になります]
;W[rn])