日本はFPSばっかでつまらん
メタルギアみたいなアクション×TPSは完全に中国が開発してくれてるからもうどうでもいいんだけどこの発想が浮かんだのは多分日本人で俺だけだし日本人は流行りに乗ってただただ同じようなFPSを作るばかりで売れるわけが無い。
中国のフレンドがいるが最近までメタルギアをずっとやってたが最近辞めたらしい。
FPSを作るにしてもアニメ声×FPSとかそういう想像力すら無くなってしまった日本人完全に終わったなって感じがするけど? 日本産でメジャーなFPSって何があるの?
今の日本人の多くがシューティングといえば海外産FPSを思い浮かべ遊んでるとは思うけど
FPSとはいえんが昔ドリキャスに魔剣Xってのがあったな
PS2に移植された際にTPS(TPA?)に変更された
遡ればガングリフォンとかスターラスターとかが和製FPSか 日本じゃFPSよりTPSが受けてて作り手もFPSにこだわる意味無いんでは
スプラトゥーンはTPS、バイオハザードは作品によってTPSかFPS、メタルギアもTPSかFPS、デスストはTPS
視点切り替えでどっちにも出来たりする程度の違いだし、少なめだけどそこそこはあると言っていいと思う >>3
FPSじゃアクション無理だし見た目も楽しめないってことが多いから稼ぐのも下手なんよ ダイダロス!俺の人生初FPS
全クリしないまま眠ってるな 厳密に言えばゲーセンのガンシューやファミコンの光線銃はFPSの部類なんだがな