デススマイルズ 第79章 [無断転載禁止]
コットンもスイッチ以外はアプデでそれなりに改善されたみたい コットンてどのコットンなの
サターントリビュートがまともになったってこと? >>194
ありがとう
iniファイルが同じなのか
実は作者がソース提供したかSSF解析して流用したかか
後者なら不味いけどw コットン2はPS4のアプデ後も全然遅延がひどいんだが >>197
勝手に使ってんじゃね
あれの開発は原神がいるゼロディブだろ 勝手だったらとっくに騒がれてると思うが
今までもそういうのは発覚したら必ず騒がれてたし >>186
こんなに個性的なのに何でウィンディア人気無いのか………
と言いつつキャスパー好きの自分 999のローザで峡谷ボス抜けれる気がしないんだが
自分の打ち込みの仕方が下手なのかローザの火力他のキャラより明らかに火力が低い特にボス戦 MBL最弱キャラなので仕方無し、ブラジル出てないのも弱キャラゆえ
峡谷999はローザでも4ボムなら一応安定する、3ボムは不可能では無いと思うけど練習するの大変だよねと思う ローザは1度出したバラを誘導して長く当て続けてもそんなに火力出せない罠があるので気をつけた方がいいのかも
最高火力を出すなら使い魔を画面端に置いてボタン押しっぱなし、バラを連射し続けるのが正解
峡谷ボスの場合は第2攻撃は撃ち込みチャンスなので使い魔を画面右下の端に置いてバラを連射させるとダメージが稼げる やっぱそうなんだ道理で参考動画がないわけだ。999は道中はまだいいけどボスがとにかく硬いしキツイ。
峡谷神殿以降はノーミスじゃないと999じゃなくなるらしいらパターン模索してるけど自分の腕前じゃ詰んでる気がしてきてるよ。
道中まだ安定しないからボム3ゲージ500で大体挑んでるけどボム4でも削り切れる気がしないなあ。 ヨドバシで1,2のスイッチ版とPS4版が3980円だった >>207
俺も見た
なんつうか、ちょいとむなしい そのくらいの価格ならDL版もじきにセールでなりそう シティコネクションにしてはセールしないな
エムツーは絶対しないけど まだ出て間もないからでしょ
そろそろ他と同じくセールの顔ぶれに加わるよ シティコネからレイヤーセクション出すのは驚いた……… サターントリビュートで魔法騎士レイアース出してほしいな(無理)
遅延で必ず突かれるシューティングにこだわるこたーないよ >>216
移植の移植はあほだと思うからそういうサターンでしかできないのを出せよと思う いやでもレイヤーセクションは面白いよ
タイトーメモリーズとかスマホ版レイフォースで遊ぶのよりレイヤーセクションの方が遊んでて気持ち良いし音楽もこっちの方が馴染んでる レイヤーセクションはそもそもが過去に出た一番出来のいいレイフォースの移植版なので
現行機で遊べるようになるのは結構意味がある アーケード版なら
イーグレット2ミニで出たばかりだからな >>221
あれのおかげでサターンを手放せない要因の一つではある
けど、なんでシティから出すのかが解せぬ……タイトー直かエムツーでなくてさ だからシティコネクションが「サターンエミュ作れたから色々出そう」の一環なんだって サターン移植するなら移植の移植じゃなくてガーディアンヒーローズとかファイターズメガミックス出せよな 別にメーカーで買うの縛るとかアホくさいだろ
シティコネクションのゲーム天国は模範的な移植だったし てか移植の移植にだって意味は十分あるよ
家庭用版の調整で完成に至ったようなゲームだってあるし
レイディアントシルバーガンやバトルガレッガがサターン版のまま発売されたらそれはそれで嬉しい そういう考え方もあるけどゲーセンのゲームがそのまま家でいつでもできることにロマンを感じるタイプなのよ俺は 作れるのはシティコネクション、ライセンスを貸したのはタイトー ウルトラ警備隊やらマジンガーZみたいな
版権が絡んでて移植されないゲームファンからすると
移植されるだけ有難いとすら思える >>225
それは欲しいな
>>225
買うの縛るというより「え……なんで?」という感じである
ただ、思い返すとタイトーって自社IPの活かし方がなんか下手だったイメージもある
>>227
それもサターンが手放せない理由でありんす
サターンガレッガ特典のCDケースと銀玉ボールを転がすミニゲーム未だ愛用してます……… スマン………デススマから離れてしまったが1日一回クリアまでやってますよ
最近はウィンディアのヨーシイックゾー!
が癖になってる
元気な女の子ってのはくたびれたオジサンの自分には元気づけられるんですよ
ハイ がんばりますとかよーしいくぞーは最近の萌系っぽくなくて昔のゲームの女キャラって感じがすごく好き
スタッフが声当ててたころの春麗的ななつかしい気持ちになる >>233
あー、なるほど
作ってない飾ってない素直に言ってるトコロが癒されるのか
棒読みではないしかし演技でもなく素直に元気に言ってるんだろうな、と ガーヒーはseriesSXで遊べるからいいけど
ファイターズメガミックスは今更あのローポリのまま出されてもキツいな、個人的には アーカイブというかコレクションよ
中途半端にリマスターとかにするなら熱帯付きで続編出してほしい >>237
デススマ3はADK字幕システム付きで
おもしろびっくり字幕に邪魔されずに弾除けに集中できるかが鍵だ! デススマイルズ1 2 steam版6月発売だってね
なんとパッケージ版も発売らしい
コードが入った紙切れと特典はCS版と変わらんようだが若干安くなってる模様 それ実質dl版にケースと特典がついてるってこと?
dlソフト以外いらんからそれ買ってメルカリとかで売れば一番安上がりになるな Switch版火山ステージで音消えたり出たりおかしいんだが同じ人いない?
psはそんなことない 前はSwitch版もそんなことなかったのになにかアプデしたっけ まあスコアのいいステージだから金返せとは言わんけどなブヘヘ >>244
本体の電源長押し再起動でキャッシュクリアしてみるとか steam版買ったけどテンプレのwiki死んでない?
画面フルスクリーンにしても上下左右に余白できてしまうんだけど上下をモニターにぴったり合わせられないの?もやもやする アプデ前のps版みたいな感じか
このメーカーくそだな SPSはX68の頃から出来にバラツキあったもんなぁ シティコネから出るスチーム版は6月末発売だから旧スチーム版の話だよね >>250
オプションで画面拡大率112か113パーセントにしよ?
オプションいじってりゃわかりそうなもんだがな 拡大とは書いてないよ
オプション眺めていけばわかると思うんだが画面の表示領域を設定できる項目がある ゲーム立ち上げた最初のoptionじゃなくてゲーム選んだ後のoptionに入る
例)ver1.1選んでロード→optionに入ってScreen選択→Zoomって項目が有るから好きな大きさに設定
バージョンごと個別にoption設定は保存される バージョンごとにレイアウト変えたい人も居るのかもな
知らんけど 1up目当てにジュンヤーをノーボムしようとして1ミス許容するのアホな気がしてきたな……ゲージ終盤の避けパターンよく分からぬえ ジュンヤーはその前のダンスホールでカウンター使うし
パワーアップも大して望めないからケーキ出そうとするとどうしても長期戦になるのがな ほらジュンヤーにロックショットして逃げ回るのを辞めたら、
ロックショットの使い道が無くなってしまうから このゲームって部位ダメージとか存在しないですよね?
火山のボスで頭を狙い続けると若干早く倒せるように感じているのですが気のせいですかね このゲームのボスは本体+パーツで構成されてて本体が1番ダメージが入りやすいはず
火山ボスの場合は胴体が本体だけど頭の方が自機との距離が近くて弾切れしにくいからダメージ与えやすいとかはあるかも
サキュラとラナンの特殊弾は複数対象を同時に攻撃できるので本体とパーツが重なる場所に撃ち込むと大幅にダメージが増やせるなんてネタもあったり >>268
ありがとうございます。
一応部位の設定はあるんですね 3億狙うのに一番適したキャラってありますか?
逆にこのキャラだと苦労する、ってのでも良いです。 steam版やり始めたけどアーケードでフルHD解像度に合わせて拡大するとドットが粗くなる
いっぽう、ver1.1とNormalではきれいに拡大されるのになぜ? アーケードはゲーセン基盤そのままで、それこそオリジナルは320x240ぐらいの解像度じゃなかったかな
それ以外のモードはxbox360版移植の際にHD化されてる >>271
アーケードはアーケード版そのまんまの移植なので
他のモードはxbox360に移植する時に高解像度化したのよ
steam版はそれをまんま動かしてるっぽい >>271
360に移植された時からそうだが
アーケード版はアーケードそのままをあえて移植しているから解像度も含めてそのまま
他のモードはHD化されて移植されてる 360版の遺産のお陰で今でもケイブのソフトが各種出せてる訳で
あれがなかったらsteam版も今回の移植も存在しなかったよね ドイツ版届いたわ
通常、限定関係なくソフト自体にDLC入っとるけどもこの状態のを日本で出せよ やり始めたばかりだけどステージ1ランク3で動画勢のようにボス到達前にパワー1000へ到達しない
ノーダメージでもせいぜい600くらい、ボスを倒してギリギリ1000へ到達する感じ
道中のアイテム持ってる敵の倒し方や取り方とか、なにか条件があるんですか? 無印でカウンタを効率良くためるには王冠を出してそのまま取る
倒し方によってアイテムの種類が変わるので意識すると良し
目玉と青い幽霊は連打ショット
青い巨人と犬と一角獣はボタン押しっぱなしのレーザー
まずはこれだけやってみて慣れてきたら豚さんのロック破壊を狙うとさらにアイテムを増やせる ステージにも寄るね
レベル3でも港町は稼ぎづらい
湖畔か沼地は稼ぎやすい 敵を倒すときの「属性」を合わせるようにすると良いよ。
空ロックは(キャラによっては)難しいけど。 PS4版1.2今から買うならデフォの奴かデラックス版どちらが良いんでしょうか?
あとレビューを見ると画面をフルサイズに出来ないなど不満点も見られ、その辺りはパッチで改善されたりはしてるのでしょうか? >>282
特典が欲しいかどうかで決めていい
ちなみにDLCは後から買うことも出来る
画面サイズは今はパッチで修正済み、2の後半ステージで処理落ちしにくい(PS5だと全然しない)以外は特に問題はない 空ロックってなに?
ステージ1を106万くらいでクリアできるようになった ロック属性の敵を倒す(大型の敵はダメージ与えといて)寸前にロック展開させて使い魔弾で敵を倒すとロック扱いになる→空ロック
普通にロックで倒すとカウンタがかなり減る
なので空ロックを使うとカウンタが減らないかもしくは少なくなる ps版はプラス会員限定でゴマ乙DLCの40パーオフきてるね
セールなら買ってみる
Switchはセールこんのかね 打ち返し無しだとノーコンクリア安定してきたのでいっちょデスモード突入してみっか…と思ったらだいぶキツいねw ローザよりもキャスパーの方に(;´Д`)ハァハァするようになったらステージが進んだんだと言わざるを得ない メガブラ版やってるけどボスと交戦中
パワーアップ発動時にボスの弾が王冠に変わったり変わらなかったりするのはなんでだろう
500パワーアップだと金王冠にならないとかあるんかな 「キャスパー兄さん!」
「いい女になるのだな…アルテイシア」 2の縦スクロールの面で1up出たんだけど条件何なんだろう