【Psikyo】彩京STG総合
STG
1993年 - 戦国エース
1994年 - ガンバード
1995年 - ストライカーズ1945
1996年 - 戦国ブレード
1997年 - ストライカーズ1945II
1997年 - ソルディバイド(アクションシューティング)
1998年 - ゼロガンナー
1998年 - ガンバード2
1998年 - スペースボンバー/スペースボンバーVer.B
1999年 - ストライカーズ1945PLUS
1999年 - ストライカーズ1999
1999年 - パイロットキッズ
2000年 - ドラゴンブレイズ
2000年 - ガンスパイク(アクションシューティング、カプコンとの共同開発)
2001年 - ゼロガンナー2
その他
対戦ホットギミックシリーズ
バトルクロード
堕落天使
ロードランナー・ザ・ディグファイト
ガンバリッチ ストライカーズ1945が1995年作だから、
2020は2070年稼働予定 彩京のシューティングみたいに他のメーカーのシューティング無料で出来るやつある? スマホで彩京シュー無料でできるのか
と思ってチェックしたら本当にあったからガンバード落とした
ガンバードは難度も手頃で1周なら気軽にやれるからいい ttps://strikers1945re.com2us.com/en
レベルアップとか要素糞つまんなそう
オリジナルステージや、ボス、機体追加くらい根性見せろや ■特徴■
・簡単な操作で爽快な2Dシューティングゲーム
・230種類の様々な成長スキルコンビネーション
・「ストライカーズ1945」シリーズの戦闘機をカスタム育成
・50のシナリオステージ戦闘
・スリル満点のデイリーミッションチャレンジ
・オフラインパトロールモード 自機に追随してくる小さい飛行機は何なのですか
バースのオプションなどより気になります 1945reって前からあったスマホ版1945IIIの刷新バージョンみたいなもんか? ソニアのスコアには驚いたなあ
あれドラゴンシュートの戻りが遅すぎる(自機もかなり遅い)から
スコア伸びないキャラかと思ってた 1945プラスの7面中ボスの選択方法知っている方がいれば教えてください いま彩京シューの移植版買うならSwitch、ps4、steamどれが良いのでしょうか? ストライカーズ1945買って遊んでるが
このゲームって被弾した瞬間にアイテム出現して多少復活しやすい仕組みになってるのは良いが
そのアイテムが出現したら速攻で上の方に飛んでいって取りにくくて仕方がない
残機ゼロになってコンティニューした後も同様と微妙に意地悪な作りになってるな
発売したのは随分昔らしいが、ゲームセンターで追加でコイン投入してもらう為には
寧ろアイテムの方が寄ってくる仕組みにした方が良いのでは?と心配になった そんな気の利いたことできてりゃシューティングも会社も消えてないよ 頭悪いな
パターン化出来ていればそもそもミスらない ハイハイ
頭も良いし手先も器用ですごいですよね~
よ、サイコーっ!
マンコ濡れちゃう☆ 1945なんて2日でクリア出来るしコンテなんてしないだろ
どんだけレベル低いの キャー!
2日でクリアしちゃうなんてステキね!
お尻のヴァージンあげちゃう! 雷電のパワーアップも
いちいち色変わるから取りづらくてしょうがない
STG離れの原因 ツインビーのベルパワーアップシステムより遥かにマシ 汚寒はツインビー1周も出来ないのに
合言葉はビーとかホザいてたんだろ? 1945、1945IIはすんなりSwitchでクリア出来たのに、1999が全く歯が立たない
弱点システム無理 今さらながらガンバードを購入
懐かしいが、昔PS版で聞いたオープニングの歌を聴きたい 買ったのPS版なの?
歌入ってるのPS版だけじゃね? 買ったのはSwitch版なんよ
昔PS版も買った記憶があるけど引っ越したりしてるうちに無くしてしまった オープニングムービーはもう見れないレアっちゅう事やな 何年かぶりにドラゴンブレイズをプレイしたが
敵を倒したときの得点が渋いな…
ハイスコアがあまり高得点という感じがしない 彩京ゲーって戦国エース、初代1945、ガンバードまでだな
それ以降はバランス崩壊のクソゲー そこは10段階ある難易度設定でほどよいところに調整すればよろし オンにしたらオンラインランキング対象外で良いから
ミスするまで最大パワーアップが永続するオプション付けて欲しい STG難易度ランキングってあるけどストライカーズ1945ってもっと難しくてよくないか >>306
パワーダウンするのは溜め撃ちを使わないチンパンプレイをしている証拠
ショット撃ちっぱなしで何が楽しいんだろ? >>307
ムスタングだったらもっと順位は低いんじゃ?
俺はムスタングで2周しているが1か月かかってない マリオンの3WAY弾は最強状態より
1段下がった時のほうが好き >>309
1945の2周目はBF-109とP-51でランク40と高めの位置にあったが、これはストライカーズシリーズで一番やりづらいからか?
2周目はクリアまではやってないがボムは6個までだったり1945IIや1999と比べて難易度が高いというのは感じたな
まあ俺は彩京の2周目は戦国エースを除けば最も簡単な部類のガンバードしか2周目クリアしたことがないんやがな
しかも一番楽なキャラと言われるヤンニャンで列車面通らずだし(一応列車面パターンも作ったけど…) 1945と1945iiの2周なら1945の方が難しいのが世間一般の評価じゃないのかな
ボムの違いが大きいよね
そういやガンバード2ってやたら高難易度扱いされてるけど1945iiの方がよっぽど難しいよな
ボス戦で雑魚出てこないからがっちりパターンにハマるしさ ガンバ2はパターン作っても精度問われるから
アメリカ、2-5、2-6ボスはなかなか安定しない
安定しても少なくとも簡単にではない パターンを作るという概念もまともに無かったガキの頃は比較的遊びやすいCAVEゲーでさえまともにクリアできなかったんだが
ドリキャス版のガンバード2の説明書だっけ?TIPSのページでタビアのアドバイスにパターンを作りましょうって書いてあったの
敵配置を覚えて先手必勝とか、彩京にしてはそこそこ為になるアドバイス書いてあったよな
その説明書は大人になってから見たんだが、子供の頃にそのアドバイスを知りたかったわ…
パターン構築することが(彩京に限らず)シューティング界の大前提なんてガキの頃には分からんかったよ 某wikiだと彩京で一番難易度が高いという戦国ブレードの2周目をやってみたけど本当に難しかった、全く希望が見えねえな
なんなら1周目から結構ムズいんだけどこれどうすりゃいいのよって感じ、2周目とか完全に無理ゲー 巫女の日だしこよりを使ってやりたいが、エースはまだしもブレードのこよりはだいぶ辛い性能しとるよな
全キャラ唯一ボムに無敵時間ないしショットや溜め撃ちの性能も大したことないしでかなりアレ
ブレードの2周目ただでさえアホみたいに難しいのにこよりとかマジで無理じゃね俺みたいなへったくそには特に