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ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission711
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ 698b-lIZJ [180.148.144.176])
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2021/06/26(土) 15:37:13.04ID:+jmuCgVv0
!extend:default:vvvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvvv:1000:512
↑一番上に「!extend:default:vvvvvv:1000:512」を 3行コピペしてスレを立ててください(荒らし対策の為)

ACES WEB http://www.acecombat.jp/
25周年記念サイト https://25th.acecombat.jp/

・PS(各機種発売順)
エースコンバット https://www.bandainamcoent.co.jp/cs/list/acecombat/
エースコンバット2 https://www.bandainamcoent.co.jp/cs/list/acecombat2/
エースコンバット3 https://www.bandainamcoent.co.jp/cs/list/acecombat3/

・PS2
エースコンバット04 https://www.acecombat.jp/pdf/acecombat04.pdf
エースコンバット5 https://youtu.be/UrEewVt-y9c
エースコンバットZERO https://youtu.be/zbAAEZpw2Pk

・XBOX360
エースコンバット6 https://youtu.be/UBsreK9GEeM

・PSP
エースコンバットX https://youtu.be/Kt7p3gmH120
エースコンバットX2 https://youtu.be/O5Ljf9BVgLU

・PS3/XBOX360 ※PC版(現在購入不可)
エースコンバット アサルト・ホライゾン https://ah.acecombat.jp/i/

・PS3
エースコンバット∞ http://ace-infinity.bngames.net/

・N3DS
エースコンバット3D クロスランブル http://3d.acecombat.jp/

・PS4/PSVR/XBOXONE/steam/
エースコンバット7 https://ace7.acecombat.jp/

スレ立ては懲罰兵>>950の任務だ。任務を実行する際は【必ず申告】すること。
立てられなかった場合、>>950は責任を持って報告をすること。その場合は>>951以降が立てる。
次スレが立つまで>>950以降にむやみな書き込みをするクソまぬけは戻ったら独房に叩き込んでやる!

※前スレ
ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission710
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1619596048/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0680名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイW 6b10-9FOb [106.168.29.45])
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2021/08/12(木) 18:57:49.90ID:xZbx9Uah0
>>670
平和の式典が…
知らない間にエルジアに仕組まれていたのか、コレ見るまで気づけなかったわ。
0681名無しさん@弾いっぱい (ササクッテロラ Spff-8zd6 [126.157.51.8])
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2021/08/12(木) 21:05:25.34ID:+MarJ4uIp
>>671
PVでピックアップされるミスリードのセリフの本編での使われ方が7はめっちゃ落差あってガッカリしたな

「君達が相手にしているのはラーズグリーズのようだ」は、ここで使われるんかーー!!おおお!!!ってまさか敵のセリフとは思わなかったからめっちゃ良かった

「懲罰部隊が叛乱を起こし味方を攻撃しているとの噂があります」
「いつの時代もこういうパイロットがいる。その全てを堕としてきたのだ」
「聞こえますか?」

はPVで思い描いていたストーリーでの使われ方との落差が凄くて、えっ?…って感じで終わった

PVの出来が良過ぎる
0706名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ 4f71-p5K4 [113.197.141.5])
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2021/08/13(金) 18:59:54.40ID:qcdy7H/z0
              バッ       
           / ̄ ̄ ̄`\                    !
    バッ    /         ヽ                    i l
          |   オメガ26  |                  i l |          バッ
 / ̄ ̄ ̄`\ ヽ______/  バッ                  n_n (⌒)  / ̄ ̄ ̄`\
/         ヽ ヽ ∧,,∧  / / ̄ ̄ ̄`\            ノ[_] ) ノ  /        ヽ
|   オメガ11  | o|(`0w0´)/o/         ヽ     ,'⌒c(     )ぅ⌒ヽ  |   オメガ8  |
ヽ______/   |   |  |   オメガ12  |     l   ` V''V´     l  ヽ______/
 ヽ ∧,,∧  /   〇 ̄〇´)) ヽ______/      ヽ______ノ   ヽ ∧,,∧  /
 o|(`0w0´)/o           ヽ ∧,,∧  /        ヽ  ノl,,ノl  /    o|(`0w0´)/o
  /   /             o|(`0w0´)/o     c   o|(0w0`;)/      ヽ   ヽ ))
 (ノ ̄(ノ ))            /   /         c  `>   /o         `ー`ー′
                    (ノ ̄(ノ ))        (( ι' cノ ))
0717名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ 0ff8-pBez [153.232.25.37])
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2021/08/14(土) 03:03:47.88ID:QNWybtyr0
トロフィー見れば分かるけど、キャンペーンクリア3割なんだよね
積んでる人やマルチオンリーの人もいるだろうけど、想定通りか疑問に思う数字でもある
俺も何度か心折れかけたけど、どこのミッションでどう苦戦してるか書けば誰かしら解決策くれる
0718名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイW fb10-WNIr [106.168.29.45])
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2021/08/14(土) 03:13:58.81ID:1uuViWIK0
>>716
もしかしてwar thunderずっとやってた?
0719名無しさん@弾いっぱい (ササクッテロラ Sp4f-bOB3 [126.156.119.86])
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2021/08/14(土) 03:58:24.24ID:pyWmqLuBp
7が難しいのはルールが付加されていくからなんだよね
時間内にあれやれ、これ守れ
敵を倒せ、ただレーダーには見えないよ
とかミッション度の独自のルールがあって周回もめんどいわ
0720名無しさん@弾いっぱい (スッップ Sdbf-XMim [49.98.217.239])
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2021/08/14(土) 08:18:09.94ID:WjqT6HZmd
照準合わせ続けたらバンカーバスター降ってくるってやつやったんだけど、normalのくせに航空機近づいてきたらミサイルアラート鳴りっぱなしだし、航空機とAAGUN等倒してたら時間足りなさそうだし、風に流されるしで大変だったわ
ブランクありすぎて操作が初心者並とはいえ一応1、2、3、4、5、0まではやってたんだが、ガチの初心者とか心折れそう

買った兵装や機体も売れないからお金もカツカツで機体買えんし、歴戦の猛者たち向けで周回前提なんだろうけど、1周目からもうちょい色々乗ってみたいよね

>>718
スプラトゥーンくらいしかやってないかな
0728名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ 0ff8-pBez [153.232.25.37])
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2021/08/14(土) 11:57:57.30ID:QNWybtyr0
初心ミッション13バンカーバスターは確かに苦労した 戦闘機とかよく知らんかったし
今の俺が隣にいたら「強風は常に一定だから風下からアプローチすると楽」とか
「速さでMiG-31B選んでるけど、ヨーが弱いからバンカーバスターには不向き」とか言ってやれたのにと思う
0729名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ 9b15-p0wA [114.191.119.72])
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2021/08/14(土) 12:03:00.64ID:PXiYfYFW0
いうて最低限必要なパーツ以外を最小限しか取らなけりゃどうにかなるな、ってのがこの間最初ッからやり直した俺の感想
VRなんかである程度稼いでおけば特にな

なお、その最低限必要なパーツがある程度走らないと分からん模様
0732名無しさん@弾いっぱい (ササクッテロレ Sp4f-pa9Q [126.245.139.238])
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2021/08/14(土) 13:52:58.13ID:1CYWOMVcp
最近やり始めた戦闘機の事何も知らない初心者だけど、casual easyでキャンペーンクリアして、全Sとるのに繰り返してたらツリー全部買えるぐらい貯まってた

目の障害持ってて、淡い色とかの判別ができないから雲や夜間の時、敵機からロック音された時など、マーカー?HUDっていうんでしたっけ?見づらくて…
改善する事はできないんでしょうか?
0733名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ 0ff8-pBez [153.232.25.37])
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2021/08/14(土) 14:22:09.51ID:QNWybtyr0
流石にそれはなんの力にもなれない てかすげーなあなた
モニターで出来るだけ調整して、公式にはメールしたら次回作でならひょっとしてくらい
あれ? 過去作でHUDの色選択あったっけ? 別ゲー? とりあえず7にはないよね
0735名無しさん@弾いっぱい (ササクッテロラ Sp4f-bOB3 [126.156.119.86])
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2021/08/14(土) 15:45:54.45ID:pyWmqLuBp
発売前にHUDの色変えられる様にしろ!ってメール送ったんやけどなぁ
0737名無しさん@弾いっぱい (ササクッテロレ Sp4f-pa9Q [126.245.139.238])
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2021/08/14(土) 16:15:37.85ID:1CYWOMVcp
>>733
やはりどうにもならないですよね
夜間の場合はゲーム内の設定とモニターを調整してどうにかしてます
それでもHUDは見えなくなる時が…(汗

>>734
ロックオン時の音を頼りにミサイル撃ちまくってます
だから特殊兵装はすぐに撃ち尽くしてしまいます(笑

飛蚊症は違う病気の初期症状の時があると聞きました
受診されていないのであれば、一度受診されてもいいかもしれませんね
お節介なことを言って申し訳ありません
0742名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイW 6bbc-IgAh [180.147.41.227])
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2021/08/14(土) 19:13:55.62ID:vR2WLB8H0
ミハイのレールガンはどうせなら発射した瞬間に90度進路変更しないと絶対に命中するくらい理不尽兵器でも良かったな
直前にセーブポイントもあるんだからHARD以上は初見クリアは想定されてない難易度でもよかった
0754名無しさん@弾いっぱい (ササクッテロラ Sp4f-bOB3 [126.156.119.86])
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2021/08/15(日) 02:44:53.19ID:pshRb4Lpp
ハーリングの鏡って
エルジアが用意したオスプレイ、オーシアの灯台攻撃命令、問い掛けに応答しないハーリング、操縦に熟練していない操縦者…

ハーリングのあの行動をどう見るか、だけにフォーカス当ててられないシチュエーションだから、こちらの考察も行き詰まる(ハーリングの意思か作られた環境のせいか)

構造的に単純にしてプレイヤーの心を反映させやすい作りにすべきだった

ちゃんとオーシア機に乗ったハーリング達が離陸した暫く後に反転して灯台へ向かう

バベル隊の撃ったミサイルがハーリング機に直撃、撃墜

・ハーリングの意思でわざと熱誘導させてバベル隊のミサイルから灯台を守ろうとした
・灯台をぶち壊そうと向かった
・灯台を盾にアーセナルバードから逃れようとした

これでも良かったと思う。
こっちがハーリングについて考察しても「でもなぁ…エルジアが置いてた機体だしなぁ」で考えるのめんどくなる

トリガーを冤罪にしたいならトリガーが撃墜したMQ-101がオスプレイにトドメさしてハーリングの死亡を確実なものにしたくらいでいんじゃないの
PKFが捨て駒部隊を必要とするあまり事実検証を放棄して独房入れるとかでも

まあ何が言いたいかって言うと、ファンの思い入れのあるキャラをわざわざ殺すならもっと丁寧に殺せって事です
0756名無しさん@弾いっぱい (ササクッテロラ Sp4f-bOB3 [126.156.119.86])
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2021/08/15(日) 03:43:26.50ID:pshRb4Lpp
すまんかった。
0757名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイW 4b24-o5hh [220.9.10.27])
垢版 |
2021/08/15(日) 07:06:37.01ID:J0wuzjqa0
ハーリングの死は確定なんだっけ?
灯台は俺が守るぅ!とか台詞入ったら鏡じゃ無くなっちゃうから仕方ないんだけど
大物にしては声も見せ場も無く退場てのが、まだ何かあるのではと思ってしまう
戦争というものをより俯瞰して見せたかったと言う事かね
0758名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ 6b44-pBez [180.145.236.73])
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2021/08/15(日) 12:22:42.04ID:SDyGeZxF0
シナリオの整合はこの際どうでもいいけど
ハーリングの任務でUAVを速攻で落とし続けると誤射演出を挟めずタイムオーバーでミッション失敗っつー雑過ぎる作りをどうにかしろ

今のProject Acesって無敵しても気付かんやろ…とかどうせこれぐらいの速度でしか倒せんやろ…とプレイヤーを舐めた状態で作り過ぎでは
0759名無しさん@弾いっぱい (ササクッテロラ Sp4f-bOB3 [126.156.119.86])
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2021/08/15(日) 12:52:50.39ID:pshRb4Lpp
ストーンヘンジをエルジア領域内でオーシア軍が無難に接収して電源車輌大量に投入出来てるのってなんで?
0760名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ 9b15-p0wA [114.191.119.72])
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2021/08/15(日) 13:42:26.71ID:K/3vw1z20
ストーンヘンジはエルジア領内じゃないぞ。エルジア勢力圏内ではあるけど
多分作戦図の赤い領域は航空優勢取られてる範囲しか表示してないんだろ

つまり陸上はがら空き。そもそも兵力不足のエルジアが地上軍を常時各地に貼り付けられるとは思えん
陸上戦力をAIで補った気配はないしな
0761名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイW fb10-WNIr [106.168.29.45])
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2021/08/15(日) 13:43:39.25ID:wliUqIL/0
>>759
大規模空挺投下したんじゃね
0762名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイW 0f10-JtI+ [121.105.74.144])
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2021/08/15(日) 15:35:18.33ID:aGcHl3g80
エルジアも勢力圏広げたのはいいけど
無人機頼りで偵察とかはザルだったんやろなあ
0765名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイW fb89-wKF+ [106.73.147.192])
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2021/08/15(日) 16:10:56.83ID:r75Ta2hq0
>>759
オーシア軍はその電源車を投入するために、大量の死者を出してるんだぞ
ストーンヘンジ確保の為だけに、何日も前から大掛かりな準備を重ねてるんだよなぁ

08/05前後……旧444飛行隊がタイラー島占領作戦に投入され、エルジア軍の戦力を誘引・拘束する
08/10……セイレーンズ・ソング作戦。LRSSGがエルジア海軍の主力艦隊を打撃し、汗鳥の海上補給路を縮小させる
08/15……ガン・ファイター作戦。トリガー達とは無関係なオーシア軍部隊がストーンヘンジを占領するも、36%という部隊全滅に近い損失を被る
08/19……ドラゴン・ブレス作戦。LRSSGがストーンヘンジを防衛し、汗鳥を撃墜させる

参考までに地図を貼っとく
https://i.imgur.com/OjtWkCs.jpg
https://i.imgur.com/t2TRUbE.jpg
0766名無しさん@弾いっぱい (ササクッテロラ Sp4f-bOB3 [126.156.119.86])
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2021/08/15(日) 17:20:18.39ID:pshRb4Lpp
>>765
ソースとかってある?
ゲーム内にこっそり書かれてる?
0767名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイW fb89-wKF+ [106.73.147.192])
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2021/08/15(日) 17:47:19.06ID:r75Ta2hq0
>>766
ソースはゲーム中のムービーとブリーフィングと公式設定集「Aces at War」からだな

あとガン・ファイター作戦は、アリコーン撃沈後のエンディングシーンでほんの1秒だけ字幕で言及されたのみだから、
よほど注意深い人でなければ気付かないかも
0769名無しさん@弾いっぱい (ササクッテロラ Sp4f-bOB3 [126.156.119.86])
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2021/08/15(日) 19:21:32.40ID:pshRb4Lpp
>>765
って言うかストーンヘンジがサンサルバシオンにないやん
どゆこと?
0770名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイW cb24-AbE8 [60.108.100.53])
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2021/08/15(日) 19:21:59.72ID:j5UKx8JO0
実際ミッション19では通常兵器のみの有志連合じゃバリア貼られたらトリガーがいても手も足も出なかったからな
炸薬使わない大口径レールガンでぶち抜くしか手はなかったろうし、だからこそSP1でアリコーン鹵獲作戦とか立案されたのでは?って話もあるし
0772名無しさん@弾いっぱい (ササクッテロラ Sp4f-bOB3 [126.156.119.86])
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2021/08/15(日) 20:09:13.39ID:pshRb4Lpp
>>770
そう考えたらストレンジリアル屈指の脅威やったな

個人的に王女とクイーンがAPS無効化するより地獄に生かされたハイローラーとかフルバンドとかに破ってもらった方が胸熱だったわ
0773名無しさん@弾いっぱい (ササクッテロラ Sp4f-bOB3 [126.156.119.86])
垢版 |
2021/08/15(日) 20:14:04.70ID:pshRb4Lpp
>>771
いや、サンサルバシオンとその下の国に国境線引いてあるやん
ストーンヘンジがその下の国にあるって齟齬生んでないか?
消去法で多分下はアンバー共和国だと思うんだけど
0774名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイW fb89-wKF+ [106.73.147.192])
垢版 |
2021/08/15(日) 20:26:07.71ID:r75Ta2hq0
>>769
その画像の出典は設定資料集「Aces at Wars」ね
だから公式の正史の設定のはず

ちなみに現在のように、エスコン世界の地理の設定が決まったのはAC5の時なのよね
AC04以前の地理の設定は黒歴史の扱いになってる
だから大陸の形や国境線の位置や緯度経度が違っていても、気にしてはいけない

AC04
https://i.imgur.com/ZghsYUK.jpg
AC7
https://i.imgur.com/R4G3wRx.png
0775名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイW fb89-wKF+ [106.73.147.192])
垢版 |
2021/08/15(日) 21:00:14.99ID:r75Ta2hq0
>>773
アンバー共和国はユージア大陸の北国だぞ
大陸西部のアンバー山脈とは多分関係ない
(日本的に言えば、東京都府中市と広島県府中市みたいなものか?)

今ストーンヘンジがあるのは、デラルーシ共和国という事になってる
エスコンZEROで片羽の妖精がインタビューを受けてた国ね

…まぁ無理矢理帳尻の合った設定を考えるとしたら、大陸戦争のあとに大規模な国境線の引き直しが行われて、
軍事小国かつ中立国たるサンサルバシオンは、強大な軍事力を誇るFCUの前に領土割譲を渋々承諾、しかしてストーンヘンジはデラルーシ領となった…
って感じなのかも?知らんけど
0778名無しさん@弾いっぱい (ササクッテロラ Sp4f-bOB3 [126.156.119.86])
垢版 |
2021/08/15(日) 22:04:44.09ID:pshRb4Lpp
デラルーシって場所明記されてたっけ?

aces at warタンスから引っ張り出して見るか…
0787名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ 6b24-pBez [180.4.216.6])
垢版 |
2021/08/16(月) 09:11:28.21ID:K8/h4eSu0
正直25周年企画ダラダラ続けるくらいなら
次回作さっさと取り掛かってほしい
プラットフォームがまた変わるから
開発期間何年かかることやら
セリフ終わるまで無敵機動と
パーツ前提の機体調整はやめてほしい
0788名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ 6b44-pBez [180.145.236.73])
垢版 |
2021/08/16(月) 10:22:48.05ID:hcjM8ThC0
今はコロナで動きにくいからエスコン7で足踏みするしかないのは仕方ないが
その7の機体調整もマップ構成も面白くねぇから
いくらDLCで機体のガワを出されてももう遊ばねぇんだよな

7自体を弄って修正するほどの予算は無いだろうし
0789名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ 6b44-pBez [180.145.236.73])
垢版 |
2021/08/16(月) 10:32:59.63ID:hcjM8ThC0
>>785
もう一度やる気があればカジュアルイージーで遊び直すのがおすすめよ

ミサイル性能を雑に強くすることで難しさを無理矢理に解決してるモードだから
駆け引きも無くなり単調かもだが無双ゲームみたいに遊べるし、無線も聞きやすい
指向性近接信管Lv.1を付けると敵戦闘機を1発で撃墜出来るので更に楽よ
0791名無しさん@弾いっぱい (ササクッテロラ Sp4f-bOB3 [126.156.119.86])
垢版 |
2021/08/16(月) 12:37:20.58ID:/9DYHn9vp
The GUNTLET 2を実装しろよ
0794名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ 6b44-pBez [180.145.236.73])
垢版 |
2021/08/16(月) 17:28:55.53ID:hcjM8ThC0
PWの開発者を呼び込んだらダメだよ
コーノ氏の自分が感動しないとダメチェックが入って
シナリオ都合に付き合わせる感動押し売りゲームに改悪される

PW作者には縛られずPWのDLCなり続編なり自由に作って欲しい
0797名無しさん@弾いっぱい (ササクッテロラ Sp4f-bOB3 [126.156.119.86])
垢版 |
2021/08/16(月) 21:46:04.90ID:/9DYHn9vp
一回コーノ抜きで作ってみて欲しい
コーノは生放送出演だけでもいい
0800名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ 6b44-pBez [180.145.236.73])
垢版 |
2021/08/16(月) 22:33:29.68ID:hcjM8ThC0
各作品のディレクター
04(一柳宏之氏) 5〜AHの途中まで各タイトルのプロデューサーを務めコーノ氏の前のエスコントップの人
ZERO(前田直人氏)
X(加藤正規氏)
6(井崎夏樹氏)
X2(和田太一氏)
3D(濱中雄大氏)
5、AH、7(河野一聡氏)
INFはインタビュー時期によってディレクターが違う模様

ディレクターただ一人でゲームの全てが決まるわけではないけど
コーノ氏が主導のエスコンの傾向が見えてくると思う
0801名無しさん@弾いっぱい (ササクッテロラ Sp4f-bOB3 [126.156.119.86])
垢版 |
2021/08/16(月) 23:40:09.48ID:/9DYHn9vp
うわー、よりにもよってストーリー寄りのエスコンかよ
8は期待できそうにないな、多分またミッションも障害だらけだろうし
0804名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ 6b44-pBez [180.145.236.73])
垢版 |
2021/08/17(火) 00:38:23.05ID:irz52BRY0
下元氏はプロデューサーだね
7の開発ディレクター(Creative Director)としては小柳匡史氏が務めてるけど
開発ディレクターという役職がどこまでの範囲を担当されているのか不明だったのと
ブラントディレクターとして上に立ってるコーノ氏の裁量の方が大きいかなと判断

実際に開発納期直前にミッション19にDaredevilを入れる変更を指示したり大きな権限を持ってそうだし
0806名無しさん@弾いっぱい (ササクッテロラ Sp4f-bOB3 [126.156.119.86])
垢版 |
2021/08/17(火) 04:34:15.97ID:aFp2DQyNp
Daredevil名曲だけど、あのシーンのコゼットとアビーの無線での掛け合いがきしょくて萎える
ムービーにしろや
0808名無しさん@弾いっぱい (ドコグロ MM3f-Kg6z [119.238.199.186])
垢版 |
2021/08/17(火) 10:41:59.51ID:pnfG8f6oM
オンラインて人います?
0811名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイW fb89-wKF+ [106.73.147.192])
垢版 |
2021/08/17(火) 16:29:36.03ID:V5W3CJfN0
どの作品でもトンネルが簡単すぎて困る

トンネル内部に歩兵や戦車がいて、携帯式SAMを撃ってくるとか、
巨大なクレーンが倒れてくるとか、キャットウォークが崩れてくるとか、
天井から巨大な照明や換気ファンが落ちてくるとか、
脱出時には漏水や爆発を起こし崩壊し始めたトンネルから、天井より降り落ちる構造材を搔い潜るように飛びつつ、瓦礫と瓦礫に挟まれたほんの隙間をくぐって脱出するとか…

もっとヤベートンネルが欲しい
0822名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ 6b44-iNti [180.145.236.73])
垢版 |
2021/08/18(水) 09:30:25.83ID:OWrz2lrM0
動作巻き戻しを前提に作ってないゲームで
巻き戻しを追加実装するって結構難しいみたいね
WarThunderでも同様の要望があって技術的に簡単ではないって回答があったのを覚えてる

自分もリプレイの巻き戻しと停止は欲しい機能だけど
兵装性能や機銃レチクルあたりとか実際にプレイする箇所の不満が多すぎて先のそっちやってほしい
リプレイが充実しても遊んで面白くないならまずプレイしないし
0825名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ ef5d-PQzB [175.177.40.38])
垢版 |
2021/08/18(水) 20:48:47.98ID:500sgAju0
>>822
技術的に容易かどうかと言うより、問題なのは過去作から一貫して改善しないところ。
何度も言うが、各ミッションのスコアランキングが3位までしか表示されないのも同じ。
「そんな事やる暇あったら・・・」などのユーザーの要望は人それぞれ。
0828名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイW fb89-5Dbl [106.73.0.162])
垢版 |
2021/08/18(水) 21:47:02.47ID:U+ZEzuLw0
スレ民の要望をまとめるとこんな感じかね
私見も入ってるけど
一つでもコーノに見てほしい

ユーザビリティの改善
ロックオンの煩雑さ、HUDの見辛さ、使えない照準など時代遅れな機能の改善
機種によってはHUDからHMDへの変更も必要

リプレイの充実
映像の保存、編集などただ見返すだけのリプレイから進化させる
youtube配信などに需要があるかも

機体の追加
マンネリ化している機体ラインナップに新顔を増やす
名機の型番違いで水増しは勘弁

シナリオありきのゲーム設計脱却
話が終わるまで無敵、絶対助けられない味方などやられても白ける

ギミックばかりのステージ見直し
自由に飛べずあれこれ制限かけられるより快適に空戦をしたい

特殊兵装の拡張
各機体2〜3種類だけって何?
現実並みに増やさなくとも幅をもたせるべき

機体ツリー廃止
欲しい機体やパーツは金次第で好きに買いたい
0830名無しさん@弾いっぱい (スッップ Sdbf-XMim [49.98.217.48])
垢版 |
2021/08/18(水) 22:52:18.36ID:4mHtMMFsd
>>828
賛同できるのは457くらいかな
リプレイって昔からずーっと言ってる人いるけど、俺はリプレイ使わんからそんなところに金かけられてもって感じだし
むしろミッション終了時の強制リプレイ画面もいらん

特殊兵装選べたらいいとも思うけど、俺の場合自由度広がったらむしろ使わない機体増えそう

>>829
過去作のシステム忘れてしまったけど売れるやつあったよね
墜落したらロストするのとかなかったっけ
0836名無しさん@弾いっぱい (ササクッテロラ Sp4f-bOB3 [126.156.119.86])
垢版 |
2021/08/19(木) 00:44:18.22ID:yAAd8BeZp
7で出てる以外の機体で出して欲しいやつ

アメリカ機
F-5E Tiger U
AV-8B Harrier U plus
F-15SE Silent Eagle
F-117 Nighthowk
ロシア機
MiG-35 Super Falcrum
MiG-1.44 Flatpack
Su-24MP Fenser
Su-25TM Frogfoot
中国機
JH-7 Flounder
JF-17 Thunder
J-10C Firebird
J-15 Flanker X2
J-20 Firefly
J-31
欧州機
SAAB-35 Draken
SAAB-37 Viggen
Tornado IDS
Tempest
日本機
F-1
F-3 concept

中国機は参戦確定なので攻撃機含む出せる奴全部出してくれ
欧州、日本枠のステルス戦闘機も欲しい
攻撃機少ないのでいっぱい出して欲しい
0839名無しさん@弾いっぱい (ササクッテロラ Sp4f-bOB3 [126.156.119.86])
垢版 |
2021/08/19(木) 01:08:09.71ID:yAAd8BeZp
ゲームなんだからリアル再現しなくても良いんだし、そう言った偏見をゲーム内に持ち込むのはどうかと思う
せっかく中国機参戦の機会を右翼に潰されては困る
0848名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイW fb10-hyMD [106.168.29.45])
垢版 |
2021/08/19(木) 04:00:17.77ID:1mMcUvke0
>>836
A-29(EMB-314)
Su-25T
F-111
A-12(艦上攻撃機)
YF-12
F-16XL
Mirage4000(小声)
中国機は特徴あるやつだけで良い希ガス。J-20とJ-31ぐらいで。
>>840
個人的にはSu-24も…

思ったんけどエースコンバットって架空世界だし中国製とか露製とかない…
おっと
0849名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイW fb10-hyMD [106.168.29.45])
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2021/08/19(木) 04:04:47.82ID:1mMcUvke0
>>838
製作者さん達に頑張ってもらって次回の8ではエースコンバットの世界をオープンワールドで作ってもらおうか。
>>547 >>841
激しく同意
0854名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイW fb89-5Dbl [106.73.0.162])
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2021/08/19(木) 06:59:55.10ID:MP77uwTS0
>>836
欧州
ミラージュ3、4、F1、G
シュペルエタンダール
TRS2

ロシア
yak-38、141
MiG-25

アメリカ
センチュリーシリーズ

イスラエル
クフィル、ネシェル、ラビ

第三世界など
テジャス、ギブリ、オラオ

モックアップどころかイメージ図しかない機体は難しいか?
F-22の海軍用可変翼モデルがクソかっこいいんだが
0857名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ cb71-MFFZ [124.85.197.109])
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2021/08/19(木) 11:06:28.77ID:4pFmjTO70
アップデートなぁ
どう頑張っても7本編がいろいろアレなのはどうにもならんからなぁ

機体スキンつーても普段コックピット視点(狭いとこはHUD視点)で、リプレイも長いから見ない人にとっては
あんまりうれしいもんでもないからなー
0858名無しさん@弾いっぱい (ササクッテロラ Sp4f-bOB3 [126.156.119.86])
垢版 |
2021/08/19(木) 11:26:15.39ID:yAAd8BeZp
そう言えば、j-20の記事漁ってたけどNATOコードってもう決まってるん?
就役してるからもう決めないといけないと思ったけどfirefungとか fireflyとか色々あってまだ確定されてないのかな
0864名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ 6bb4-NTPF [116.94.157.170])
垢版 |
2021/08/19(木) 13:56:15.74ID:tq7uqAxR0
バンナム「あー君君、どうやらオープンワールドというのが流行っとるそうじゃないか。次回作はそれで行きたまえ。それから短期売上のためにガチャを実装したまえ。でなけば予算は出さん」

ProjectACES「わかりました。うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!」





こんなんなりそう
0865名無しさん@弾いっぱい (アウアウウー Sa0f-Ztoi [106.180.49.138])
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2021/08/19(木) 15:00:35.97ID:h2gGkbJQa
次回作のF-35はAの方に変えてくれ
0870名無しさん@弾いっぱい (スプッッ Sdbf-wKF+ [1.75.210.210])
垢版 |
2021/08/19(木) 16:05:57.99ID:u9TfIuXUd
オープンワールド良いじゃないか

ユージア大陸全土をマップ化する
プレイヤーは眼前の敵基地を攻撃するも良し、
渡り鳥みたいに空中給油を繰り返して奥地を攻撃するも良し、

プレイヤーの選択によって戦略レベルで戦局が変化する…
…んー、今のPS5じゃ無理だな。量子コンピュータの実用化を待たねば…
0880名無しさん@弾いっぱい (ササクッテロラ Sp4f-bOB3 [126.156.119.86])
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2021/08/19(木) 17:03:58.15ID:yAAd8BeZp
僚機要らないな〜
もう一回04みたいな孤軍奮闘、唯一無二、唯我独尊のエースとして蹂躙したい
僚機いたら良し悪しは別として僚機前提のストーリーになる
河野の場合、僚機がいたら僚機に台詞くっちゃべさせる癖があるから個人的には戦闘だけしてくれるUAV僚機みたいなのでもいい
0889名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ 6bb4-NTPF [116.94.157.170])
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2021/08/19(木) 18:46:31.94ID:tq7uqAxR0
2年も経つのにトロフィー状況的にまともに遊んでるプレイヤー全然いないな。
まぁ、敵さん殺気マシマシ、微妙な天候システムとストーリーがこれじゃあな。
評価の高いはずの音楽も唯一の良曲のMagic Spearは小林先生の作曲じゃないしな
0891名無しさん@弾いっぱい (スップ Sdbf-hfrs [49.97.106.44])
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2021/08/19(木) 19:06:20.15ID:otz9TcXCd
PS5からゲーム復帰して7買った者だけど未だにキャンペーン1回クリアしただけで全然ツリー進んでないわ
表現のリアルさは分かるがそれでストレスばかりが溜まる
今まで散々言われてきたんだろうけどさ
0907名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイW fb89-qypL [106.72.204.96])
垢版 |
2021/08/19(木) 23:46:46.78ID:f8lZRB7m0
エスコンは4からプレイしてるけど、7は難し過ぎるように思ったな。
難易度イージーにも関わらず、砂漠のミッション何度やってもクリアできなくて、少なくとも新規プレイヤーの取り込みは失敗のように感じた。
自分より巧いシリーズファンの知り合いも挫折して、積みゲー化してたくらい。

慣れたら難易度エースでもクリアできるようになったけど、それ以上のやり込みはちょっと、という感じだった。
コアなプレイヤーの意見に耳を貸し過ぎたのかね。
0908名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ 4f10-jBWP [113.150.62.142])
垢版 |
2021/08/19(木) 23:49:11.15ID:6ZcO8kLm0
南シナ海の美しい海を埋め立て軍事基地を作り何百隻の漁船で静かな海を脅かし
海中の魚介類を制限無しにごっそり網で持って行く中国に
俺はこの美しい地球を中国に破壊されるという危機感があるんだよね
自国みたいにあちこち化学物質で作られた猛毒を撒き散らしたりしかねないし
マジで危ない国だよ中国は(´・ω・`)
0909名無しさん@弾いっぱい (スップ Sd03-dert [1.75.156.62])
垢版 |
2021/08/20(金) 00:01:01.69ID:PVj1EIw6d
まともにやったのはzero以来なんだけど、画質もzeroの最初の雪山のほうがおおって感じだったんだよな
7きれいになってるんだけど、あまり感動しないというか

>>907
1からzeroまでやってたのにノーマルでもけっこう難しかったわ
ノーマル初見プレイ2回目か3回目でクリアできるくらいがちょうどいいと個人的には思う
3回もミスると面倒になる
0912名無しさん@弾いっぱい (ササクッテロラ Spb1-Tet0 [126.156.119.86])
垢版 |
2021/08/20(金) 00:23:01.47ID:Y5aPgwXCp
>>907
コアなプレイヤーだと自負しているが、誰も視覚や気候を不自由にして難易度あげてくれ!とか意見してないぞ
敵エースを強くしてくれ!の意見はちらちら見るが、不自由な空は誰も望んでない

普通にテストプレイしてたら、ユーザーにとって不快な戦闘になる事はわかるはずなのにな

エスコン7の悪い所は新要素の戦闘を強要してくるところ

インシーの落雷、サンドストーム、ダウンバースト、雲の利用(ワイアポロ)、敵味方識別、渓谷潜り……

project wingman みたいに実装したけど良かったら試してみて!くらいのスタンスがいい

単なる愚痴だが大元がたかだかファン個人制作のゲームに殆ど負けてるって結構ポンコツだぞ

それこそエスコンっていうブランドがあってコアなファンが多いからみんな公に批判しにくいだけ
0914名無しさん@弾いっぱい (アウアウキー Sa21-KjfD [182.251.112.36])
垢版 |
2021/08/20(金) 00:54:05.83ID:4cJv8Iv8a
>>912
7のドッグファイトは自機の高度と敵機の運動ベクトルさえ気を遣ってれば難しいもんじゃないよ

エース気取りや爽快感に固執して無駄に動き回っているだけでしょ
プロジェクトウィングマンはインディーズとしては上出来だけど、エスコンに慣れてる身からすると直視出来ないレベルの粗が目立つ
0916名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイW dd10-7NZd [106.168.29.45])
垢版 |
2021/08/20(金) 01:43:25.77ID:8ORkoHe40
主人公だけがめっちゃ強いヒーロープレイも良いけど何か寂しい。
個人的には孤軍奮闘モード(スコアアタック)とストーリーモード(スコア関係なし)で分けて欲しい。
主人公がロックオンされたり追いかけ回されたら指示出して遠くから長射程ミサイルで追い払って貰ったりとか、主人公の後ろに付いてくるよう指示出して編隊飛行とか、味方の特殊兵装に対艦ミサイル装備させて攻撃させたり、エスコン6みたいにB-52に要請したりとか。
0917名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイW dd10-7NZd [106.168.29.45])
垢版 |
2021/08/20(金) 01:47:25.65ID:8ORkoHe40
>>885
フレア一つずつちまちま出したからって避けれる訳じゃないからなぁ
30分飛んで骨折り損はキツイ
0919名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイW dd10-7NZd [106.168.29.45])
垢版 |
2021/08/20(金) 02:36:40.68ID:8ORkoHe40
>>918
数機の僚機だけじゃなくてもっと細かい指示とか大部隊を動かしたいって意味。
こうなるとエスコンじゃなくて戦略ゲーになるか。
0921名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイW d501-/pAr [60.239.208.128])
垢版 |
2021/08/20(金) 02:42:32.52ID:w2glauyq0
7から入ってきて04〜ZEROまでやった身からするとチェックポイントがなかったのがしんどかったな、5で盛り上がった所でトンネルの平行棒が突破出来ずに、また最初からかよと思って調べてバグ技でなんとか突破、7で馴れたせいで弾薬の管理とか気にしてこっちのが難しく感じた、その分面白かったし、7では使わなかったHUD?ってのこっちでは逆に使いやすくて重宝してたから新鮮に感じたけどね
0924名無しさん@弾いっぱい (ササクッテロラ Spb1-Tet0 [126.156.119.86])
垢版 |
2021/08/20(金) 08:52:22.96ID:Y5aPgwXCp
>>914
アスペ?誰もドッグファイトが難しいとか言ってないが…

ドッグファイトもドッグファイトでハイGターンや、クルビット連発で萎えるわ
04みたいな鬼気迫る様な空戦がしたい
ハイGターンがあるから開発も無理矢理な挙動でも付いてこられると思って機動を強引なものにするんだよ
7はそれに無敵時間もプラスされてるから尚更
0926名無しさん@弾いっぱい (アウアウウー Sad9-spJ1 [106.128.142.35])
垢版 |
2021/08/20(金) 10:53:44.37ID:gbMixtlva
04ってクソ簡単なヌルゲーのイメージしか無かったけど鬼気迫ると感じるプレイヤーもいたんだなあ
ACEのAAGUNだけが恐ろしいゲームだったイメージw
0928名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ c544-zH/y [180.145.236.73])
垢版 |
2021/08/20(金) 11:08:41.16ID:QnubbaOb0
コアなプレイヤー=面倒なミッションを求めるって論調が分からん
雲だ天候だ識別だと不自由にすることで難易度高くしました
って高難易度の意味を履き違えてるでしょ

もっと難しい跳び箱に挑戦したいって言ってる人に
段数を増やさず、手足に重り付けたり脱げやすい靴を履かせてくるのが7だよ
0930名無しさん@弾いっぱい (アウアウウー Sad9-spJ1 [106.128.140.163])
垢版 |
2021/08/20(金) 11:18:19.65ID:bnyepY0Xa
敵の推力や旋回性を上げるな!チート軌道許さん!
空の環境にデバフ効果持たせるな!雲も雨も風も砂も雷も全部無くせ!快晴一択!
この条件で難易度だけ上げろ!余裕で倒せるレベルのね!









無理難題過ぎるやろ
0936名無しさん@弾いっぱい (ササクッテロラ Spb1-Tet0 [126.156.119.86])
垢版 |
2021/08/20(金) 12:11:37.10ID:Y5aPgwXCp
雲の水滴表現・サンドストーム・ダウンバースト・落雷はフライトするにあたって、実装してて欲しいんだよ
例えば、サンドストームに絶対入らないとクリアできないミッションや撃破対象の一箇所に絶対ダウンバーストが当たる設計、落雷時の下降判定とか
そう言うのを無くしてくれって言ってんの

砂漠上空戦のミッションで下がサンドストームでも何も言わない
むしろ地表のギミックが増えて嬉しい、そこに地上目標置くのもいい。けどレーダーに映ったり消えたりしてたから文句を言っている

難易度の上げ方は、敵の数増やしたり火力を増やしたり、敵の機動も許容範囲内であげて難易度を上げて欲しい

DLCのアンカーヘッドとかはめっちゃ良かった

>>926
ミハイの離脱&クルビット&アウトレンジレールガンと、黄色の13の背後を取るか取られるかのどっちが緊迫感がある?って話
7はねっとり空戦をしてくれる戦闘が無かったから不満
これもクルビット実装したから敵機にもめっちゃ連発させたろ!って開発の魂胆が嫌い
0941名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイW 5b1a-W5m4 [111.171.231.201])
垢版 |
2021/08/20(金) 12:39:51.33ID:UCYvIZ3k0
UFO機動してピタッと止まってハイどうぞは確かに不満ある
意地でも全力機動中にEML当てに行くが
0947名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ 0bf8-zH/y [153.232.25.37])
垢版 |
2021/08/20(金) 14:07:47.41ID:s9EbU/160
>>936
それ無くしてくれって新要素に触れずにクリア出来るようにしろってこと?
「なんか落雷に力入れたらしいけど関係ないとこでピカピカしてるだけだったわw」
みたいなプレイヤーが増えて評価下がるだけでは?
そもLACMやLAGM使えばサンドストームには入らずクリア出来るようになってるじゃん
0953名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ c544-zH/y [180.145.236.73])
垢版 |
2021/08/20(金) 14:44:26.14ID:QnubbaOb0
Project WingmanはACE7と同じUE4とTSで空作ってるけど
デバフによるストレス無しのビジュアルだけで過酷な雰囲気を盛り上げたり
曇天下の狭く重苦しい状況と雲の上の広さを上手く作ってて評価されてるのに
「環境に力入れてるのに光ってるだけって評価が下がる」なんてどこから出てきた発想なんだ

むしろ環境要素に力入れたからとプレイヤーに押し付けて実際に評価下げてるのがACE7でしょ
0956名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ 0bf8-zH/y [153.232.25.37])
垢版 |
2021/08/20(金) 15:15:58.68ID:s9EbU/160
>>953
だからそれを逆に「雰囲気だけで特にデバフないから面白くねーわ」って方向から評価する人間もいるだろ?
俺がそうってんじゃなくて、>>936の意見が評価と言うには一元的過ぎないか?と思ったんで裏を言ってんだよ
あんなムービー作っておいてミハイがクルビットしなかったら誰がすんのさ
0959名無しさん@弾いっぱい (ササクッテロ Spb1-VlVE [126.35.214.110])
垢版 |
2021/08/20(金) 15:31:32.35ID:EZkbrdKep
周りに雲があろうがなかろうが落雷喰らうときは喰らうから運が悪かったと思うしかないとか
落雷喰らった時は近くの敵も落雷でヘロヘロになってるからミサイル使えなくてもガンキルのチャンスとか
そういうの無くてミサイルロックできないどころか敵の捕捉すらやりづらくなるただこっちが不利なだけとか
対策できないし利用もできないってせっかくのギミックなのに勿体無いよね
0963名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ 0bf8-zH/y [153.232.25.37])
垢版 |
2021/08/20(金) 16:04:20.11ID:s9EbU/160
>>959
ごめん、「エアプか?」みたいなこと言いたいわけじゃないんだけど、弾道飛行で雲の上飛べば落雷は避けられる(時間は食う)
被雷は敵UAVもするし、したUAVは回転しながら真直ぐ飛ぶからガンキルするなら狙いやすい
そういうのがあって対策もあるし利用もできるギミックだけど……何か勘違いしてる? 皮肉で言ってるとかならスマン
0964名無しさん@弾いっぱい (オイコラミネオ MMe1-/WcA [150.66.66.172])
垢版 |
2021/08/20(金) 17:20:20.55ID:gfwwa7puM
プレイヤースキルの無さを棚に上げた意見をスレ内の総意のように語んないで欲しいわ
下手には難しいよーピエンと言えば応援やアドバイスもあろうに、不快だのストレスだのと取り繕って、やってることが砂嵐雷突撃飛行じゃ全く共感出来ん
避けられもするハードルに文句垂れる前に頭と目使え
て書いちゃうのは暑さのせいなの
0966名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイW 2524-W5m4 [126.79.9.145])
垢版 |
2021/08/20(金) 17:30:20.56ID:FrupULoi0
>>958
現代の戦闘機は落雷に耐えられるようになってると聞いたが
0968名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイW dd10-7NZd [106.168.29.45])
垢版 |
2021/08/20(金) 18:20:27.85ID:8ORkoHe40
thunder hits airplaneってググればいくらでも出てくるぞ。
https://youtu.be/4mbC3w-os0s
飛行機つくる人だって馬鹿じゃないから主翼後方に放電できる対策してる。
0970名無しさん@弾いっぱい (ササクッテロラ Spb1-Tet0 [126.156.119.86])
垢版 |
2021/08/20(金) 18:24:41.00ID:Y5aPgwXCp
>>947
現状それやって不満が募ってるのが現実じゃん

プレイ人口の多さもあるが、雷鳴ってるだけ水滴表現はあるがこっちの機動力は下がらない、サンドストームなしのproject wingmanは概ね高評価だろ

同じベクトルの違うところに力を入れた二つの作品の評価が物語ってる
0973名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ 0bf8-zH/y [153.232.25.37])
垢版 |
2021/08/20(金) 18:30:02.37ID:s9EbU/160
>>964
プレイヤースキルとかそういう方向性の話に持っていくと荒らしが来るから止めれ
カジュアルイージー採用したことからもクリア率はACESの想定を下回ってたんでしょ
じゃ7は難易度設定失敗か? って言うと俺はデザインが惜しかったんだと思う
>サンドストームに絶対入らないとクリアできない
実際はレーダーに反応出たら長距離対地ミサイルで狙撃って抜け道があるけど、今もこう思って飛んでる人もいるわけじゃん?
それって「近付けばレーダーに反応が出る」て台詞はあっても「長距離対地ミサイルなんて積んできてねーぞ」みたいな台詞はないからじゃね?
スタート時の難易度選択とは別に、ちゃんと難度別のルートはあるのに、そこへの案内が機能してないせいで躓く人が出てんのが勿体ないと思う
まあ、あんまりゲームゲームした台詞とかだとそれはそれで拒否反応示す人が出てくるだろうから簡単には言えないけどね
0977名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ c544-zH/y [180.145.236.73])
垢版 |
2021/08/20(金) 19:43:37.98ID:QnubbaOb0
サプライシップくんは運が良いから落雷で止められることもないのに
トリガーくんは自分の上に雲がない場所を飛んでも落雷判定があって邪魔される不運なパイロットなんだよね

ここまでされてもきっとプレイヤースキルの問題であって
天候要素の押し付けではないんだよね
0978名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイW dd10-7NZd [106.168.29.45])
垢版 |
2021/08/20(金) 19:51:37.17ID:8ORkoHe40
このまま自然現象を再現し続けるとバードストライク実現も夢じゃない
0980名無しさん@弾いっぱい (ササクッテロラ Spb1-Tet0 [126.166.36.27])
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2021/08/20(金) 20:07:27.92ID:/sJrCzDfp
1. エースコンバット新プロジェクト開始
2.エースコンバット スタッフ募集
3.中国機
4.7の新要素押し付けは良しか否か
0989名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ 2524-wXGW [126.79.9.145 [上級国民]])
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2021/08/20(金) 20:38:37.36ID:FrupULoi0
https://www.tokyo-np.co.jp/article/119428

飛行中のF35Bに落雷 米軍、事故「最も重大」
2021年7月26日 17時33分 (共同通信)
 米軍岩国基地(山口県岩国市)に配備されている最新鋭ステルス戦闘機F35B2機が13日、沖縄へ向かう飛行中に落雷に遭っていたことが26日、米軍などへの取材で分かった。米軍によると、2機は鹿児島県の枕崎沖で落雷に遭ったが、安全に着陸し、パイロットにもけがはなかった。
 米軍によると、今回は修理費用が250万ドル(約2億7500万円)を超えるとみられることから米海軍安全センターは事故の深刻度を4分類のうち最も重大な「クラスA」と判断した。
 クラスAの事故は200万ドル相当以上の被害や航空機の損壊、死者が出るなどした場合に認定される。
0990名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイW 236d-KTzK [125.8.168.218])
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2021/08/20(金) 20:45:12.89ID:OGT+pTGm0
発売前は落雷はレアみたいな触れ込みだったのに現物は飛ぶ場所悪いと何回でも食らうっていうねw
落雷直後目の前に回避不能の岩や地面は何度かやられた。チェックポイントからのやり直しでタイムがランクに影響しないならまだいいんだけどねえ
0994名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ 0bf8-zH/y [153.232.25.37])
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2021/08/20(金) 20:57:31.71ID:s9EbU/160
>>977
皮肉のつもりで書いてるのか知らんけど、そのミッションも被雷せずにサプライシップ墜とせるぞ
まあプレイヤースキル以前というか、特にテクニックはいらない
色々な飛び方を発見するのも楽しみのひとつと思うけど、どうする? 聞いとく? 自分で考える?
0996名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ d524-DNMk [60.122.54.119 [上級国民]])
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2021/08/20(金) 21:01:07.96ID:PLkU2xoW0
Xのチーム(だっけ)が作ったスカイ・クロラ イノセン・テイセスには上昇気流に乗ったり
横風で山に叩きつけられる(敵機も)といった要素があったな
10011001
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