ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission706
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ACES WEB http://www.acecombat.jp/
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スレ立ては懲罰兵>>950の任務だ。任務を実行する際は【必ず申告】すること。
立てられなかった場合、>>950は責任を持って報告をすること。その場合は>>951以降が立てる。
次スレが立つまで>>950以降にむやみな書き込みをするクソまぬけは戻ったら独房に叩き込んでやる!
※前スレ
ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission705
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1604134999/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 04を高画質にして欲しい
サイズは1920 x 1080ピクセル、画質は1440p、フレームレートは60FPSでリメイクしてくれ
音楽とか操作性とか敵のAIとかは一切変更せず、グラフィックだけ今風にリメイクしてくれたら俺はもう満足 というか04くらいの淡白さなら全編VR化しても没入感維持できるんじゃないか
メガリス突入で酔う気がするけど
あるいはいっそ3をVRリメイクするとか 「キャラに沢山喋らせてナンボ」みたいな作品の作り方しか出来なくなったACESに
04の「多くは語らず」な雰囲気を作れないだろう。 どうせ04みたいに作れないなら7のDLC路線の方がよくない? フライトシムじゃなくてシューティングなんだから、賑やかな方がいいな PSVR自体が今後どうなるのか?に興味がある
メーカーからの正式な数字は無いと思うけど、
一定数のユーザーが気持ち悪くなって使用を断念する現状があるからなぁ・・・
500万台が世に出て、実稼働中は3割程度らしい
https://www.4gamer.net/games/421/G042111/20200609062/ >>350
解像度=画面のサイズだって理解してる? 7やってからだと04のくそ強エルロンくんに慣れるの時間かかる
あと過去作やるとハイGとチェックポイントの偉大さに気付かされるんだよな チェックポイントはあるないで大違いだけどミッション自体が単純で短いのがあっても良いよね
あとハイGもあると便利だけど無くても何とかなる方が機体選択の幅が広がって楽しいとPWで思った 個人的にハイGは、シューティングの単純なフライトモデルで
機動にメリハリを持たせるのに重要だと思うんだよね
これがないと同じ旋回率、速度で延々と旋回できちゃう 7は常に喋ってるもんな
無線封鎖する言ったのにもう喋ってんじゃんお前ってなる 7の無線はトータル何時間あるんだろう。5は30時間らしいが。 >>356
魅力のあるVRゲーも少ないし、稼働率が低いのは仕方ないんじゃ 普通のディスプレイよりも疲れるわ、解像度低くてボケボケだわじゃあな PSVRは解像度低すぎてなあ
スターウォーズは視認性悪すぎてモニターに戻ったし 6やりたいが為にXBOX360買ったんだけど、敵も味方も数が凄いな。 >>366
渓谷ステージが楽しかった
7より広いから低空戦可能だし 04の最高の雰囲気が再現出来ないのは片渕監督と鬼頭さんが作った7が全く面影もない事から絶望的なんよな
04信者の若手が出てきて真似て作るしかねえ >>368
そもそも再現する必要があるのか?
04の時代と今とでは、ユーザーが求める作風は変化してると思うぞ 毎回04の焼き直しでもそれはそれで飽きられたり文句言われるだろうしね
04は個人的にエスコンの原点だけど、同時にカウントやチョッパーのいないエスコンも考えられない
毎作ハードル上がってる中作る人は大変だ >>350
>サイズは1920 x 1080ピクセル、画質は1440p
草 5から始めた身としては、
ムービーのストーリーが自分たちの事ではない他のナンバーだとどうも感情移入できない
僚機に乗るキャラとかもムービーに出してくれないと実感がわかなくて印象も薄くなっちゃう でも今の圧倒的グラと
絵の語り部合わせたらメリハリ効いて良いと思うんだがな
女性キャラは少なめで頼むぜ
製作サイドの性癖丸出しでうんざりするから… メリハリと言えばZeroの実録番組風味のムービーとちょいくどめな無線が抑揚が効いて良かったな
エース連中の斜に構えたユーモアがまた味わい深い 後半の再編されたサイクロプス隊に新入りがいたのを今になって気付いた… シュヴァルツェリーダーの「化け物傭兵コンビ」呼び好き >>376
名前がバーナードだったらガンダムネタに出来たのに名無しなのが惜しい project wingmanしゅごい……計器飛行をほぼ強要されるミッションとか
7のインシー渓谷で揉まれたあとにやると特殊な快感で気絶しそう…… エースパイロットは包囲して消耗戦に持ち込む事で殲滅できる説
だから金があるならアームズフォートは正義なんだよ! >>379
計器動いてなくね?HUD見てた覚えがある 軍事力が代替不可能な個人に委ねられる事は厳に慎まれるべきである、というやつだな
なお騙して悪いが系ミッションあっても(ランクの都合で)全機撃墜して帰ってくるような主人公達 4機で軍港を破壊し尽くせって無茶振りした上、凄腕の刺客姉弟まで用意したのに
全部返り討ちにされたあげく、上司に裏切られて逮捕されたでござる その前もあいつ電子支援機が遅れるように情報工作してるからな
なお、意味なかった模様 ZEROみたいなエース戦演出継続するかと思ったがそんな事無かった もうちょっとミハイのキャラが
たってればよかったんだけど
地上にいるときは薄ぼんやりしてるから
思い入れも湧かない >>380
5で要塞を陥落させた帰り、8942に待ち伏せされた時はさすがに焦ったわ
初プレイ当時はA-10に乗ってたので尚更だった
なお全機撃墜して帰還した模様 >>388
あれ帰還のための空中給油どうなったんだろうな 何を導入しようが無駄だよ。ベルカはすでに完全独自開発した「殲99」を
極秘裏に実戦配備し終わってる。殲シリーズの最新・最終機体で
番号が一気に飛ぶのはこれ以上の機体は絶対に開発できないし不要なため。
F-22×15機編隊と500回もの模擬戦闘を行い撃墜記録8900機、被撃墜記録ゼロという怪物。
最大巡航速度マッハ5.9。戦闘速度〃11.4。兵装は中距離空対空ミサイル×24または500kg爆弾×12。
戦闘行動可能な最大高度が50万mだからやろうと思えばICBMでも撃墜できる。巡航距離5000m。
オーシア終わったな。 地上部隊が「航空支援まだ!?」って感じで動かないのはぶっちゃけ普通なんだが
「三本線まだ!?」はヤバい状況だよな一人しかいないのに
しかも空軍のなかでも同じこと言ってるやついるっていう >>390
模擬戦500回、撃墜記録8900機
infプレイヤー「少ない」 >>396
04以降しかやってないけど全作そんな依存のされ方では
6とか各方面放置してるとあっという間に無線で泣き言流し始めるし たまに窓から飛んでるカラスを見かけるんだが
あいつらとんでもない垂直離着陸性能とポストストールマニューバの技能持ってるよな メビウス1ってなんで単機で行動する事が多いんだ?
巡航ミサイル迎撃ミッションをたった1機にやらせる司令部は絶対頭おかしい
そしてそれを成功させちゃうメビウス1もおかしい >>387
地上のミハイは抜け殻だよ
本体は空に置いてきてるから ラテン語の歌を普通に歌える小学生って日本に何人いるんだw ミハイでもふぎむにでもなく、トーレス艦長を選ぶ子供とかセンスやべぇな 後ろの滑り台がレールガンに見えて女の子がアリコーン役か〜と思ったが違った 多分、トーレス艦長はそこまで三本線のこと考えてないと思うぞ
ミッション1で部下たちが三本線は凶兆だの倒錯者だのと騒いでるとき、艦長は無反応だったからな
秘蔵っ子であるSACSが大量破壊兵器ごと撃墜された時、
「奴は土足で上がりやがった!」「真っ白なシーツで完っ璧に整えた俺のベッドの上に!」
などと発狂して、そこで初めて三本線のことを意識し始めたような感じだ >>412
メビウス1とやり合ってるだけにトリガーの事を甘く見てたんだろうな >>413
なまじ経験者なだけに感覚がズレちゃってるってことか
「あのときのリボンはいない!つまりあのときよりマシであると言うことだ!」みたいな感じで
中の人(プレイヤー)的にはあのときのメビウス1だったトリガー(=04経験者)も少なくない気もするけどね 短めに考えてもメビウス1でデビューしてブレイズ、タリズマンを経てトリガー化した化け物とか特異点どころじゃないだろね 特異点だと思ったら強くてニューゲームだったでござる SP1,2ごっこで盛り上がったところで超絶ドラム叩き込む役やりたい ドラムが盛り上がったところで終末誘導UAVが来ない事に気付かず粘るトリガー
あのペースで3分ぐらい叩いたところでレイジの真似をすると迫真の演技出来るね
ハッハッハ!キルュゥゥゥゥ!!ァァァァァ゛!!!! 誘導砲弾が空中で爆発してるのに
エルジア軍もミミックの二人も特に気にしてる様子がないのが気になる エルジア側はヘリオスとかで対空範囲攻撃見慣れてるのかもしれん CFA-44ほんとかっこいいな
これで飛んでリプレイをニヤニヤにしながら
眺めるのが日課になってる >>419
巻き込まれて墜ちてる敵機が居たような気はするから、脅威ではあるんだろうけどね
確かに無線では一切触れてないな ミミック隊2機とも生存時は「無人機が気になるか!三本線!」って無線あるよ
背後から容赦なく襲ってくる 今日もカラスのすごい動き見た
ポストストールマニューバでオーバーシュート狙うのはともかく
後ろをとってるカラスがオーバーシュート狙われてるの見越して垂直に上昇しやがった カラスがよく知らない小鳥をイジワルで煽りトレースしてて、
二匹ですごい速度とUFO軌道を駐車場の極低空でやってるの見たの一生忘れんワw >>423
クレメンスから説明受けてるはずもないし胆力凄いな ミミック隊ってGRガーディアン・マーセナリーズ社の所属なんだよね
GR社がトリガーを狙った理由が分からん
いくらクレメンス准将の報酬が弾んでたとしても、トリガーにはそれ以上の価値があったはず
GR社は後にD.O.E計画に着手して、ナイトレーベン開発や電脳化研究に邁進する訳だけど、この計画を進めるにおいてトリガーは値千金の利用価値があったはずでは? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています