ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission706
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ACES WEB http://www.acecombat.jp/
ACE COMBAT http://www.acecombatgame.com/
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・PSP
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スレ立ては懲罰兵>>950の任務だ。任務を実行する際は【必ず申告】すること。
立てられなかった場合、>>950は責任を持って報告をすること。その場合は>>951以降が立てる。
次スレが立つまで>>950以降にむやみな書き込みをするクソまぬけは戻ったら独房に叩き込んでやる!
※前スレ
ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission705
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1604134999/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 空間識失調のvertigoをバーディゴって書くやつは英語不自由なのか YouTubeでDLCミッションのコメント欄見たら、意外にもスクリームの人気が高くて笑った
俺の嫁だとか恋に落ちただとか言ってる奴らがいたわ ふと思ったが機銃縛りじゃなくて素味噌縛りってのはクリアできるものなんだろうか
最後だけ詰むんかな >>253
一応酢味噌オンリーかつ1発も外さないでやるって動画はあった気がする 多少不便になるだけで素味噌縛りクリアは十分に可能だろうな project wingmanやってるがもっさりしてる
でもこれが昔のエスコンらしくていいって声が大半なんだよな マジかすげえな ミハイはまぐれ当たり結構あるけどフギムニにはほぼ当たった記憶無いわ… >>256
04とかXの方向で進化させたらあーなるって感じ
なんというか7の敵は情け容赦があるというか
「気持ちよくプレイヤーに倒される」調整されてたんだなーって痛感した Project wingmanは機銃がクッソ強いのと複数の特殊兵装を選べるのが良い
特殊兵装周りは機体が没個性になりやすいという欠点はあるけどエスコンも導入すべきだと思う あれめっちゃ「あ〜エースコンバットだぁ〜」感ある一方で
今のエースコンバットとはプレイ感覚がダブっていないという住み分け・共存性もポイント高い
エースコンバットシリーズが二つに増えた感じでスゴいお得感ある Project wingmanのプレイ動画を見てみたが、確かにエスコンのパクリみたいなゲームだな
でも面白そうだ
映像は綺麗だし、音楽や効果音もかっこいいし、ストーリーもしっかりしてる
ただし登場人物たちのキャラが立ってないので、無線を聞いても誰が誰だか分からんのがネックか
片渕氏の偉大さを改めて思い知るな >>261
パクリっつぅか
エスコンシリーズの熱心なファンが7発表前にしびれを切らして自分で作り始めた奴だそうな
開発中に7が発表&発売されたってなコトだとか まぁ昔はフライトシューって色々出てたから今更訴えられないだろうなぁ
でもバンナムってケツの穴小さそうで心配 >>262
なるほど納得
しかしエスコンってそんなに海外でも人気があるのか?
てっきり一部のWeeabooの間でひっそり流行ってるだけのシリーズだと思ってたわ 日本かぶれかどうかはわからんけど
steamレビューやつべのコメント見てるとエスコンへの愛を感じる もともとPS2時代から国内より海外のほうが売れてたんじゃなかったっけ
AHの作風転換もそういう流れでもっと海外ウケよくしようと狙ったもので(そして失敗した) project wingman体験版しかやってないけどミサイルの挙動がエスコンより殺意高かったのはよかった https://jp.sputniknews.com/russia/202012077999235/
第5世代戦闘機Su-57の量産初号機、年内にロシア空軍に引き渡しへ
2020年12月07日 18:35(アップデート 2020年12月07日 18:48) projectウィングマンってエスコンみたいに偏差射撃とか慣性の補正あるのかな?
ミサイルが7よりも当てられない >>256
3、04と空力を感じる良い塩梅の操作感も新作の感動の内だったんだけど
5以降無駄にキビキビしちゃって違和感感じた人が多いと思う 雑魚敵も真面目に空戦機動するから素早く処理したいなら機銃を叩き込むのが良い Project wingmanはエスコンマニアがエスコンマニア向けの要素を煮詰めた感じで
逆に言うと初心者には全く向いてないな
エスコン7が大量の初心者を発掘した恩恵を受けてそう >>271
>>272
3ミッションくらいで自然と空戦が機銃メインになってたわw
対地は爆弾系が微妙に感じてミサイル打ってる >>266
7はたしかアジア圏で50万以上、全世界で200万以上だから
海外では日本の5倍以上、下手したら10倍近く売れてそう PW,機銃が当てやすくて気持ちが良い!
エスコン7のは当たり判定が見た目と同じだから上手く偏差できたときに気持ちが良い! HUDが見やすいのとアラートが煩くないのは見習って欲しい 機銃の当たり判定結構広いな
ガンポッドの種類もいくつかあるし機銃マニアにはなかなか楽しめそう全種同時ぶっぱできないのは残念だが PWは敵エースに魅力的なやつがいる
個人的にはトーレスに匹敵するかそれ以上の狂いっぷりだと思う PWはPS2三部作の気分の良さを元にフライトシューティングゲームを目指した感じ
エスコンの本格的ヒコーキごっこから派生した新ジャンルなのかね、あれは エスコンマニア向け、初心者置いてけぼりの調整はエスコンじゃできない部分だな
7も想定以上に初心者が入ってきたとはいえ
ちゃんと何度か挑戦すれば誰でもクリアできるように調整されてるし エスコンずっとやってるけどやっぱ話聞くの苦手だなって思うや設定読み込むのは好きだけどブリーフィングとかムービーはとか何言ってたっけ?ってなる
コーラこぼしたの誰だっけ?とか地名とか覚えられないし国の名前なんて敵の名前の方を先に覚える始末だわ ミッション中の無線とブリーフィングの素の声が微妙に違っててどれが誰の声かわからんくなる 何かと息子に聞かせたい話とか言ってるのが3のエリック父なのか マジ? フェンサーとスカルドがすぐどっちがどっちかわからなくなるなあ
トリビアクイズが得意なのどっちだっけ? トリビア得意なのがスカルド
影が薄いのがフェンサー
コーラこぼすのがランツァ
他にも再編後サイクロプス隊にモブの新人がいるよな 最終戦はメイジ隊とゴーレム隊と懲罰部隊と合流して大空戦だと思ったらそんな事は無かった
マザーグースワンからの救助失敗とか7ってこういう微妙に外して盛り上がりに欠ける要素多いのが残念だわ ソーイヤ現実の懲罰部隊って、
戦争終わったら勝ったにしろ負けたにしろ無罪放免とかにナンノ?
皆殺しで歴史の闇へ? 野盗化してマフィアになったり? >>292
そりゃ色々やらせるから皆「名誉の戦死」でしょうな… ハーリングがまた指揮してくれたらベタだけど盛り上がっちゃうよなあ
情報公開の年だしラーズグリーズが絡んでくるのかなあとか妄想してたけどマザーグース1撃墜で全部有耶無耶にされて笑うしかなかった
メビウス1は何回もゲスト出演してるのになー >>278
途中まで冷静沈着キャラだったのにいきなり狂って逆恨みされるの割と意味不明だった
テストPの姉ちゃんもピンと来ないし敵より味方の方が全体的に好きだわ >>291
ハーリングの再登場を期待してたらそんなことなかった そういやSP2で敵の将校?が乗ったオスプレイをバンバン墜としてたんだったな
ありゃ生き残れんわな〜 >>197
おう
ここは信者ばっかりだが真実を言ってやる
我慢してまでプレーする必要ないわ
どうせ最後まで大して盛り上がらん >>295
俺もあいつはちょっと感情移入が出来なかったな
反面ディプロマット、コミック、ギャラクシーはLRSSGの奴らより気に入ったわ 7は他の僚機の描写を抑えめにして、カウントを最優先してる感じだな
おかげでカウントが歴代で一番好きな僚機になったから、これはこれでありだが >>302
というかもはやエスコン7って、「カウントの成長物語」がメインテーマと化してる気が…
444飛行隊時とLRSSG時とでは性格が正反対になってやがる… 空気にするぐらいなら無駄にキャラ増やさなくてもよかったんじゃねえかとも思うけどな
まあ多分なんらかの事情でシナリオが端折られたんだろうけど
LRSSGとかあんなにたくさんいるのにほぼ戦闘に関与しないもんだからエース集団のはずなのに無能感が際立っちゃってるしせめて息子に聞かせたいとかわーおくらいのキャラ立ては最低限して欲しかった
ヨイショ役ならモブで十分だわ 僚機が戦わないように見えるのは、君が上手くなりすぎたんじゃないかな
ノーマルクリアがやっとくらいの腕前なら、味方機も結構敵を落としてるはず ピクシーは1機しかいないのによく働いてくれたわ
ウォードック隊の連中もLRSSGのメンバーに比べたらずっと初心者なのにちゃんと敵を落としてる
それに引き換え・・・ ゲーム的に一番役立ってくれる僚機ってーと誰なん?
自分は04と6と7しかやってないからシャムロック最強なんだが 正直、6以外は大同小異だな
どの道ほとんどの敵をプレイヤーが破壊する
PS4版の5は僚機が強化されてるらしいけど 7のDLCでは反省としてか僚機がかなり強化されている
特にSP2のカウントはトリガーの直掩として不用意に寄った敵機を露払いしてくれる
助かるのだがとても困る
よりにもよって650だの750だのあるSu-37やF-15Eをバシバシ落としていく 正直なところ僚機指示復活してほしい
大雑把に対空か対地の標的しか狙わなくなるだけでも安心して攻撃機で出撃できるし
PWはTGT敵すら平らげるぐらい貪欲だがそこまでは求めてないんだよな… >>285
俺もだわ
アンカーヘッドっていう地名が覚えられない
いつも脳内で横浜って呼んでるわ >>312
マジかよw
てかエスコンファンも老化してるんやなぁって・・・
もう日本は紛れもなく老人の国やね 長さがルイズのフルネームの約3倍だったよなw
全然思い出せねぇ… 本編で味方の活躍を実感できるのはストーンヘンジだな
地上部隊の救援が終わる頃には明らかに敵機が減ってる ミハイ・ドゥミトル・マルガレータ・コルネリウ・レオポルド・ブランカ・カロル・イオン・イグナチウス・ラファエル・マリア・ニケタス・ア・シラージ
……なげぇわ! https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1607432869/
案内するのも微妙だけどProject wingmanのスレ立てた
エスコンのパクリというか弟ゲーという感じでどうぞ よく見れば敵を撃墜することもあるけど
7はキルログがないから分かりづらいのよな もし現実にトーレス艦長とアリコーンがあったら、俺も乗員に志願したいわ
この世の嫌なことをすべて核砲弾で吹き飛ばしたくなる わかる。俺も時々、プーチンかトランプが突然思い立ってありったけの核ミサイルを全世界に向けて発射してくれないか妄想する。 >>313
老化っつうか小さい頃からだな文字にしないと情報が入ってこない ZEROのピクシーとの最終戦の動画を見たら、コメント欄で外人が面白い指摘をしてた
ピクシーは007ゴールデンアイに登場するアレックっていう敵役に似てるとさ
とすると、さしずめサイファーはジェームズ・ボンドか
そのアレックという奴は、元々はMI6に所属するスパイで、ジェームズ・ボンドの同僚だったんだけど、なんだかんだで英国を裏切り大量破壊兵器で世界を滅ぼそうとするのよね Zeroは最後寂しかったな隣に誰もいないもんでもそこが好き >>331
イーグルアイがいるじゃないか
彼が見てくれているだけでも救われた思いはしたぞ 年を取って自分と重ね合わせてしまった…またいつかZeroをやりたいものだよ
PS2は実家出るときに友人にあげちゃったしな >>334
そうだな時たま思い出してくれてれば嬉しいがなぁ ピクシーというラスボス本人があのインタビューで語ってるヤン >>332
何で自分が思っただけのオナニー感想を架空の外人さんに押し付けるの?
アホ? 今気づいたケド、ピクシーのキャラ使い回しダカラ
うらぎりこぞうナンダナ導かれし者たち! PS2がたまたま手に入ったんだけど
シリーズ初めてやるとしたら0,4,5どれからがいいですか? 順当に4、5、Zeroじゃないか?
4に信者がいるのは分かるんだが時代逆行するとさすがにグラフィックに不満が出てくる >>339
人を疑う前に少しくらいググれよ
ググる事も出来ないアホ有罪者は独房送りだ
この動画のコメント欄ね
https://youtu.be/m0J_05_qihg 4はPS2最初のエスコンだけあってシンプルなミッションが多くて
今やると全体的にやや単調だからな 04は機体の重さ感じて結構好きなんだよな
プレイヤーの持ち上げ加減も良いし >>346
04はあの淡泊さが魅力になってる感じはある 04は音楽含め最早伝説というかアートの域なので不便があろうが何だろうがとりあえずやって欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています