R-TYPEシリーズについて語ろうPart81
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A.D.1987.07 . CONTACT 遭 遇 「R-TYPE」
A.D.1989.12 . METAMORPHOSIS 進 化. 「R-TYPE II」
A.D.1992.12 . ANOTHER 外 伝. 「R-TYPE Leo」
A.D.1993.12 . REVENGE 逆 襲. 「R-TYPE III」
A.D.1998.11 . RESURRECTION 再 生.... 「R-TYPE 凵v
A.D.2003.07/17 FINAL 終 結
「R」 最 新
..... 最 強
..... 最終作。
バイド殲滅作戦“Last Dance”
「R-TYPE FINAL」
フォース バイド
最 終 兵 器 対 最 終 悪 魔
そしてR計画凍結・・・全ては終結へ・・・。
だが・・・俺達の戦いはまだ終わってはいない。
【公式サイト | 株式会社グランゼーラ】
最新作:R-TYPE FINAL2
https://rtypefinal2.com/ja/
※今作はアイレムからライセンスを借りての製作販売です 2019/4時点
株式会社グランゼーラ
http://granzella.co.jp/
アイレムゲーム事業部スタッフが革命軍結成!
もしかすると・・・R-TYPE以下殆どのゲームはグランゼーラに?!
このスレは必ずsageて下さい
他、面倒臭いカキコはスルーかNGに入れてください。 エンジェルパックのカスタマイズ?
どこまで削ぎ落として軽量化するかとか?
目指せカートリッジ! なんでもいいけど設定画みたいなの出てくると無条件でワクワクするよな >>329
そんな事言ってるとバイド図鑑が怪獣図鑑みたいに内部解説付きに成って更に開発が遅れるぞw >>330
別に待てる身としては要素練り込んでくれるなら遅れるのも全然大歓迎だがね
どうせこれが出たら相当な期間は次作出ないんだし入れられる要素は予算の限り入れて欲しいくらいよ個人的には >>325
抜ける
バイド化した戦艦を撃破するとゆっくりと光の粒子になって散っていくとなおさら痺れる >>332
いや、個人的には○○脳とか○○袋みたいな解説は嫌いじゃないんだが
性的な表記が多くなりそうな悪寒w >>335
やっぱり最後バイドソングじゃないですかー!やだー! ニードルフォースはレーザー撃つよりも
分離して全方位弾ばら撒く方が強いと思う ビーストフォースなんか着けるより放しておいた方がよっぽど強いと思う ミストフォースなんか……やっぱりなんでもないです
tacならジャミングで仕事もあったが FINALのサイクロンはフォースシュートがいっちゃんつよかった思い出 289 FROM名無しさan (アウアウウー Saa5-HMze) sage 2020/08/13(木) 08:36:39.90 ID:MUwPQ3YKa
バイドでもいいけど、この業界なら社員にもなれるでしょ。社員になって2年位で仕事を覚え、50には自由にやらせてもらう立場になりたいな。
侵食されてる スーパーでバイド軟骨買ってきて灼熱波動砲で焼いて食うと旨いよね ヨルムンガンド級が居るって事はヘイムダル級も出るのかな
自機が撃ち落とせなかったゲインズが背景に逃亡したら猛スピードで要塞に激突するヘイムダル級に押し潰されて死ぬ演出は見たい
https://i.imgur.com/5kYgeky.jpg 機体の数より、終わってる倫理観の世界、フレーバーテキスト、エンジェルパック装填するムービー、そーゆーのをめちゃ楽しみにしてんだけどな
ファイナルが良すぎたからなぁ、、 >終わってる倫理観の世界、フレーバーテキスト
それは求めなくても出てくると思う件 君だけのパイロットを作り出せ!
カスタムエンジェルパックシステム搭載!
とかください R-typeってSTGとしてはクソゲー率高いからね。
無敵のフォースってアイデアはいいけど、それをSTGに落とし込むのが下手すぎ。
>>339
そもそも、合体していれば前方がほぼ無敵になるのだから、
分離しているほうが攻撃面で有利になるのが普通だよなあ。 フォースがいくら無敵でも地形と貫通で○してくるから意味ないんだよなぁ クソゲー率が高かったらどうして横シュー御三家だなんて呼ばれるようになったんですかね……??? >>359
ゲームとして終わって無けりゃ良いけど・・・ >>362
上の口は完全ガードしとけ
後ろから掘ったるわ みなさーん、>>362 が素晴らしいSTGを作ってくれるそうですよ
>>362
企画書書いてクラウドファンディングに出してくれよ出資するぜ STGとしてはクソゲー率高いって
まるでSTGはクソゲーが生まれにくいジャンルみたいな書き方だな
>>363にとってRでクソゲーなのってどれよ?
クソゲーと言えるのは精々ファイナルくらいだと思うが >>364
異なるメーカーで連作になったのがそれくらいしかなかったから サンダーフォースシリーズが家庭用じゃなくてアーケードだったら
それも含めて横シュー四天王とか呼ばれてたんだろうか クソゲー率高いというからには、他のSTGのクソゲー率が何%で
R-TYPEのクソゲー率が何%なのか書かなきゃわからんだろ
STGに落とし込むのが下手すぎ ってのも意味わからんな
元々違うジャンルの原作があって、それをSTGにしたけど出来が悪かったみたいな言い草だが
何か別のゲームと勘違いしてんじゃねーの? >>370
サンダーフォースは純横シューになったのが
三作目からなんで、プラットフォームや
知名度抜きにしても扱いが難しい所 R-TYPEは今まで1,2,3,Δ,FINAL と5作品出てるがそのうち1本がクソゲーなら、クソゲー率20%、
4本がクソゲーならクソゲー率80%だ。で、何%なん? 5作中、3作駄作ならクソゲー率高いと言ってもいいと思うがR-TYPEで
3作駄作認定しなければならないとなったら、選ぶの難しいな
とりあえずFinalは確定として、難易度的に次点でU、あと1本はどれよw っていうかさ・・・
起きてコーヒーいれつつJane開いたらスレ伸びてんじゃん?
f2に何か来たのかと思ってワクワクしてスレ開いたらさ・・・
定期的に現出する批判君にみんなで釣られていて草だよ草ヽ(`Д´)ノ
お前らいい加減フォース装備しろや被弾してんじゃねーよヽ(`Д´)ノ
がおーっヽ(`Д´)ノ
(「・ω・)「 アスクレピオスさん、ミラーシールドフォースの出番です >>376
俺達R-TYPEという糞ゲが大好きで集まってる同士じゃん(´・ω・`)?
糞ゲと言われたら糞ゲって事で進めときゃいいじゃん(´・ω・`)?
クラウドファンディング成功する糞ゲシリーズって素敵やん(´・ω・`)?
(´・ω・`)やんやん? >>376
改めて見るとMWMのスペアリブが書き込んでんのかと思た R機をぜーんぶ美少女化してさー
ステージは1面完結式にしてさー
フォースとかビットとか外装とかミサイルはガチャにしてさー
あとはうーん・・・まぁそんな感じのR-TYPE GACHAが出てくれないかなー
そしてそれに追随した薄い本とか出てくれたら最高なんだがなー >>372
取り合えず初代はX1用だけだな
ほかはもっさり過ぎるw アイレムの経営を持ち直した実績がある以上クソゲーってのはありえんからな
クリアできなかったゲームを取り敢えずクソゲー認定する甘甘ちゃんなんだろうよ FINALは微妙な要素が多いけどステージ6.0は最高だと思うんだ
いい感じの廃施設とグロい見た目の敵
なによりゴマちゃんがいるのが最高だわ finalみたいな機体解放システムはステージクリア方式だと基本苦痛にしかならないからダラバーCSみたいなステージセレクト方式にしてくれれば良いんだがね
てか筐体使ってる訳でもないからクリア方式じゃなくて手軽に遊べるセレクト方式の方がなにかと良い気がするわ少なくとも俺は嬉しい >>384
いや、そんな粘着の仕方ないわ
それはむしろR-TYPE大好き派になる
実は盛り上がってくれない
別のタイトルから恨み節ぶつけに来たという落ち >>387
わかる
何回も数種類遊べるのがたまらん ちょいと聞きたいんだけど、タクティクスでビットが無い気がするだけどあったっけ?
ダイダロ系統のポッドとサイビッチぐらいしかないよね? パイロットカスタムは、明らかに標準のパイロットが入りそうに無い、中が見えないシリンダーをポンと置いて、シリンダーの色とか文字とかいじれるエンジェルパックカスタムも頼むぞ。
直接的なグロ描写でなく、シルエットで想像させる感じの、これって、、うわぁ、、的な。
カッコいいだけのパイロットだけ は 他でも出来るんだから。
猛毒の培養液の中にうっすら人影(人影にしては?)とか、、イヒヒ
シューティング部分はおれは下手くそだからそこは任せる!
バイドに勝ったとしてこのパイロットは果たして幸せになれるんか?くらいの パイロットと生体リンクするやつは、是非とも触手コネクトでパイロットは女性限定で頼む 装飾に力入れまくってゲームが糞とかなったら爆笑する(そもそも出ないかもだが) 墜落したR機のコックピットが見えてて欲しい
エンジェルパックとか
あとは神経接続コードで機体にぶら下がってるパイロットの死体とかあってもいいかも
もちろん破壊可能オブジェとしてで ハンガー部分は新しくなった気がするが、ゲーム画面はショーで展示したやつと大差無いんじゃないの、これ
長く見せると変わってないのバレちゃうから3秒にしたとか TGSにしろトレーラー映像にしろ似たような地形の横スクロールだけだったな
もっといやらしい複雑で奇っ怪な通路を作れ通路を
部分的な縦スクロールも高速スクロールもなんでもできるだろ
血湧き肉躍る大迫力超高密度戦術級暴力型シューティングゲームにしてくれ デルタみたいな感じが良いが、デルタってもっとカメラが自機に近いんだよね 今時はせっかく解像度もTVのサイズも上がってるんだから、画面は広く使わせて貰いたい。
あと弾速は初代並で。 こんな状況で12月に出せるわけないんだから、さっさと延期発表して、ロードマップ組み直せばいいのに
それとも無理矢理出してアップデートで何とかするつもりかね どうかおわかりいただきたい
ロードマップ通りにやるとは約束していない
おわかりいただけるだろうか? そもそもクラウドファンディングで作る様なゲームは延期大前提だからな
俺が出資したゲームは予定から4年延びたし >>285
メトロイド入れるんならFF7R2も入れて
俺達にしよう
ナンセンスならいい >>394
あまりちょくなのはどうかと思うので
全てパイロットはモニタ越しでしか
表示されていないというオチとかも >>411
4年でもおかしくはない
でも2年はあたりまえ
問題は2年というのは
ファンディングの資金だけでは
開発できないという点
そこで、会社の通常業務はやりつつ
スキマ時間でやり始めると
スピードは半分以下になる
それでも報告はやらないといけない
\‪( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/‬ まあスピードは求めてないからちゃんとしたゲームをつくって欲しい。それだけだ。 自機から降りて途中でメトロイドヴァニラの様な横探索アクションになってもいいんだよ >>413
パイロットの心電図とかのバイタルモニターがバッドエンディングの方で緩やかに落ちて完全に水平になっていく絵が見れたら俺はいいや
>>418
高速機動すると急に操作が効かなくなって落ちそう >>413
良い、想像させてくれたらそれで良い。考察上手の人がみっけれるくらいがちょうど良いかもね。
コレジャナイを貰うよりかは
フラットラインエンドも良いな! >>414
10年待ったんだから2年なんて誤差誤差 心電図がエイシスになって暗転した後に鼓動音がしてGranzellaのロゴが出てOPに戻る演出もいいかもしれない
それ以降のプレイで元主人公機と戦うBルートが楽しめるぞ!鬱だけど! 元主人公機(直前のクリアデータ機体の装備をしたバイドシステムα)ですね
ラストダンサー系を使えば膨大なパターン()のバイドシステムαと戦えるぞ! >>423
TRTの普通…((;゜Д゜)ガクガクブルブル >>394
明らかセクシーでダイナマイトなゼリーに突っ込まれそう(さいていげんどのせいめいいじそうちだけ)な以下略
アウトで出せなくても出撃時のコックピット内視点がゼリー内だったら満足 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています