ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission699
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↑一番上に「!extend:default:vvvvvv:1000:512」を 3行コピペしてスレを立ててください(荒らし対策の為)
ACES WEB http://www.acecombat.jp/
ACE COMBAT http://www.acecombatgame.com/
・PS(各機種発売順)
エースコンバット http://www.bandainam...p/cs/list/acecombat/
エースコンバット2 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat2/
エースコンバット3 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat3/
PS2
エースコンバット04 http://www.acecombat04.com/
エースコンバット5 http://acecombat.jp/ace5/
エースコンバットZERO http://www.acecombat.jp/ace-zero/
・PS3
エースコンバット∞ http://projectaces-newtitle.bngames.net/
・PSP
エースコンバットX http://www.acecombat.jp/ace-x/
エースコンバットX2 http://www.acecombat.jp/x2/
・XBOX360
エースコンバット6 https://www.bandaina.../cs/list/acecombat6/
・PS3/XBOX360 ※PC版(現在購入不可)
エースコンバット アサルト・ホライゾン http://ah.acecombat.jp/
・N3DS
エースコンバット3D クロスランブル http://3d.acecombat.jp/
・PS4/PSVR/XBOXONE/steam/
エースコンバット7 http://ace-7.bn-ent.net/sp/
スレ立ては懲罰兵>>950の任務だ。任務を実行する際は【必ず申告】すること。
立てられなかった場合、>>950は責任を持って報告をすること。その場合は>>951以降が立てる。
次スレが立つまで>>950以降にむやみな書き込みをするクソまぬけは戻ったら独房に叩き込んでやる!
※前スレ
ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission698
https://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/gamestg/1586076588
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 着弾したときの見た目のインパクトがストーンヘンジを超える超兵器未だに無いよなあ
視界を埋め尽くすくらいに広範囲の空気を歪ませる弾頭を一度に何発もぶちこんでくるのはマジで好きだった > 419 名前:名無しさん@弾いっぱい[sage] 投稿日:2020/05/04(月) 05:35:19.54 ID:SyAqryZf0
> コロナでやっとくたばってくれたかと思ってたけどまだ健在だったか、残念
>
> 420 名前:名無しさん@弾いっぱい[] 投稿日:2020/05/04(月) 06:32:00.32 ID:Vf3uA2MK0 [1/2]
> ちがうよ、南人彰
> ミカド系の炸裂弾入の宝箱におまえがうっかり触れたからだよw
>
> 421 名前:名無しさん@弾いっぱい[] 投稿日:2020/05/04(月) 06:36:55.37 ID:Vf3uA2MK0 [2/2]
> ゲーセンミカド総合庁舎〜クリクンカクンガー
> https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1585597760/6
>
> 6 名前:名無しさん@弾いっぱい[] 投稿日:2020/03/31(火) 08:58:54.85 ID:GHMhKYGr0
> ひとあきくんの視点でいうなら
> きみはたけしの挑戦状級の宝探しゲームをやってるようなリアルな興奮を体験できるということだよ
> いろんなパターンのスレタイ検索をし、1000近くある板をひとつひとつ開けていき、一つでも多くお目当ての財宝(スレ)を見つける
> スレはこれといって君に危害は与えないが、たまに不用意に触れてしまうとウイルスを散布するトラップが発動する
>
> 実にクソソン、、もとい
>
> 実にスリリングなゲームと思わないか?
>
> 422 名前:名無しさん@弾いっぱい[sage] 投稿日:2020/05/04(月) 18:54:37.17 ID:kE2hHLB40
> このキチゲエが早くコロナでくたばりますように(-人-)
>
> 423 名前:名無しさん@弾いっぱい[] 投稿日:2020/05/04(月) 20:19:14.35 ID:YT/ApbcE0
> おまえがコロナの話なんかしないほうがいいのでは?w>南人彰w
> おまえは年齢60、つまりコロナに対抗できない致死年齢にある
>
> 死ぬのはおまえだろうw 着弾と言っていいのかわからんがINF版エクスキャリバーのインパクトはなかなかのもんだったと思う 着弾ではなく墜落だが、エスコン3でジオフロント地下で墜落したディジョンは
燃え盛りながら地面をしばらく滑って行ったから
えぐい航空機事故みたいで、初見ではうわぁ……って思っちまったな
しかも恋人の名前を半泣きで叫ぶもんだから、余計に悲壮感が強い
……サイモン、大爆笑してただろうな。あの場面では >>1乙
3の元凶トンネル、その後の天井あり空戦
よくもまぁ、全ルートをクリアしたもんだわw
ブルズアーイとビンゴォはたまに聞きたくなる バトルロイヤルでチーム組むヤツムカつくんよ(´・ω・`) 混戦なら落とせるけど、1対1だとどうしても後ろとれない 誘導兵器はQAAMとHCAA以外は趣味の世界だと思ってる
HVAAは当て方がわからない
誘導始めるまでのあの間はなんなの タイラー島ミッションで、遠距離から飛来する爆撃機を、視界に入らないうちから
トムキャットのフェニックスで狙い撃つ瞬間は最高だぞ >>17
遠くから相手がケツか正面を向いたタイミングで着弾するのを狙って撃つ
難しいし上手い奴にはそうそう当たらん レスありがとう
やっぱりHVAAは難しいのか
遠間から撃ち抜くイメージかな
あと避けきったと思ったら当たってるXAAMもあるよね
あるよね? エスコン知らない女の先輩の前でエスコンの話題になったら「エースコンバットって殺虫剤の名前みたい」とか言われた
バトロワで乱戦中の群れに上空から8AAM投網みたくばらまくの楽C どいつもこいつも俺のケツばかり狙いやがって!
たまには俺にもケツ掘らせろ! 今2周目クリアしたんだけど、まだ全機体
揃えられないわ。
凄いよ、おやっさん達マジでrespectするわ 対戦はかなりコスパ良くされてるな
オンラインを過疎らせない工夫かな だって対戦して稼げるのは
上手い人限定じゃないですかー
ナガセケイ?って、やっぱエロ可愛いの? 何で7はスラストマスターとコラボしたんだろ?今のロットがどうか分からんけど、
結構初期不良が多い印象。
ホリのも褒められた代物じゃないけど、ホリとバンナムの間に確執でもあるのか? >>30
やってみれば分かる
ミサイル一発とかガンのかすり当たりみたいなので7万とか来る
3分で7万。30分で、70万。 ドベでも5万くらいはもらえるからな
これはハードのミッション1を機銃のみでクリアするのと同じくらい 難しい……
どっち向いて飛んでるのか分からんくなる…
コツ教えてm(_ _)m
youtubeとか見てまねしようと色々見てるんだけど、オススメ動画とかあったら、それも教えてください 俺は好きでやりまくって覚えたんで、フリーフライトやりまくったりして感覚掴むしかないとしか言えない
あとはキャンペーンでしか使えなさそうだけどこれ↓覚えればキャンペーンはスムーズにやれる
https://gwiki.orz.hm/acinf/%E6%88%A6%E9%97%98%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF mission03が絶対、失敗に終わってしまう。
あの可愛いねぇちゃんも死なせてしまうし。
エーコン上級者の、おやっさん達なら
mission成功し尚且つ、あの可愛子ちゃんの
命も救っちゃうんでしょうね
(>_<)敵いませんよ >>35
上下が判らなくなるだけならL1+R1同時押しで自動水平(確かそうだったはず)
方位が判らなくなることは今まであまり感じたことないや どっち向いて飛んでるってのが上下なのか左右なのかで意味合いは変わるぞ
何はともあれ、空間識失調自体はベテランの航空士官でも陥るので
自分の姿勢を常に生理レベルで把握するのが難しいことは不思議ではない
とりあえず思いつく方策は三つ
1.旋回でもなんでも、動いたあとは必ず空が頭上に来るよう意識する(マメに姿勢をリセット)
2.計器の読み方を頭に叩き込む(これで上下感覚を直感できるようにする)
3.1のバリエーションとして、10秒ごとにオートパイロットで強制的に水平確保
計器を読めるようにするのは中級者への入り口として、
それ以前は1を徹底するのがよろしいかと思われる
水平方向はレーダー見てじぶんの戦術的バリューを把握しなされ 計器もHUDも見えない機体後方視点は正直ハードモードだと思うわ俺 心中草
稼ぎなら、今ならDLCミッションやる手もあるぞ
機体問題はDLC機体で解決や
パーツ揃ってない段階では無理って? せやな 対戦で少しでもスコアが欲しければSASMで通り魔だね >>43
前にそれをやってたら退室させられた思いで >>41
最初はHUDの水平器の見えるHUD視点
ある程度慣れたら敵注視しつつ自機の状態も見える機外視点
最後はその自機が邪魔で敵がしっかり見えなくなるのでHUD視点に戻ってくる ストーリー二週目。
衛星爆散後の通信ダウンパニック、戦争ってより突然災害が始まったみたいになるな。
こういうのは平和な時にやりたかったな...
>>43
いいことを聞いた 5のキルレートシステムや7の機体ツリーシステムは、ポイント稼ぎを強いられてやらされている感が強くて面白くない
それに比べ3は面倒なだけのポイント稼ぎシステムが無く、各ミッションをプレイする上でゲーム側が指定した機体や兵装を選んでミッションを攻略して行けば良いだけだから変な煩わしさが無くて良い
次回作は機体ツリーシステムを無くしてシリーズ最高傑作の3を踏襲した物を作るべき 3は発売当初リアルじゃないから糞と叩かれてたのが懐かしい
ミサイルの軌道なんかシリーズ屈指のリアルさなのに… 3からエスコン始めたから04やったときにコレジャナイが半端なかった思い出
今はどちらも好物だ 7をプレイして、ミサイルが足らなくなることがある。
熱い音楽、緊迫のシチュエーション、ここで決めて最高の盛り上がり!
って時にミサイルなくて機銃が当たらずゲームオーバー。
ということが何度かあった。 ミサイルなくなっても2本ずつ生えてくるから詰みはない >>50
そもそも初代PSのスペックじゃまともなリアルな戦闘機ゲーは作れないから、映像表現やグラフィックを優先した3の方向が正解
>>51
04は、常に進化したゲームを提供する3の路線を否定し、シリーズのマンネリ化やアサルトホライゾンの原因を作ったタイトルだよ
発売当時にコレジャナイを半端なく感じたのは凄いね 3の通常ミサイルは比例航法だったな
敵機もそうだからビーム機動しても結構被弾して困った記憶がある >>57
その進化したゲームとやらを提供した3の後にリアル路線に回帰したのは何故かは考えないのかね
意欲的だった事は認めるが、エースコンバットをプレイする層はあんなもん望んじゃいなかったんだよ 質問なんだが、DLCミッションってSランク取ったら何か恩恵ある?
正直かなり骨が折れるんだが 大体シリーズの中でも異端児扱いの3から始めたら
全作品コレジャナイ感でいっぱいだろ 「あんなもん」とか「異端児」とか好き勝手言ってるけども
3が心底大好きなプレイヤーだって沢山いるんだよ 主語でかい奴と主語でかい奴がレスバしてるのは分かった
エスコンプレイヤーの総意とやらを自負する方が多いようですね 《分からんか!分からんかGW中だぞ!》
ディジョンより香ばしい奴が沸いてくるのもしゃーない 4はハードがps2に変わって最初の作品だからグラ面にとくに注力したんだと思ってる。
リッジレーサーもだけど、当時のナムコはやっぱり凄いと思う。
空から見下ろした農村地帯の地面とかうっすら雪が積もった山とか、当時その綺麗さにホントにビックリしたな。 まぁぶっちゃけその辺は個人の感性や好みの問題だからな
3が最高と言う人も居れば4が最高って人や7が最高って人も居る訳で
何だかんだで俺だってZEROが至高だと思ってるしな(あくまで個人の感想です) 04とX2と7と特典で5しかやれてないにわかだから過去作の話聞く度にやりたくなる
リマスターかPC版はやくだしてくれ PS1のソフトならPS3の全機種でやれるぞ
あ、2だけはエミュレーターの関係で無理だわ >>64
総意を代弁するつもりはねぇけど3が異端児で評判良くなかったのは事実じゃん
ゲームとして面白いけどエースコンバットじゃないってこのスレでも散々言われてたけどな 若い人とベテランで3は評価変わるかも
当時はアニヲタからも攻殻のパクリとか言われてたもんなぁ
だから早過ぎた作品ってほんとその通りだと思う 6が完全に空気でワロタ
今初期型xbox360のファンの爆音の中やり直してるけどドンパチ感がおもろいぞ
コントローラの配置と素味噌の軌道が独特でまだ慣れないけどノスフェラトゥで無双してる 翼を脱ぎ捨てて飛ぶアナゴさん...
あの機体は絶対に落とさなければならない... >>60
ないよ
アホほどMRP入るけど、そんだけ PS3の60GBモデル持ちワイ、1〜ZEROまで遊べてニッコリ
でも地べた相手にしなくてもいいZERO率たけぇな >>76
INFやったらドバイで高負荷がかかって過熱してそのままぶっ壊れた >>73
自分も今やってるでー。
自分は6やりたくて360買った。
ビックカメラ店頭で店員のお姉さんが360本体出してくる時、めっちゃ重たそうにしてたから『非力やなぁ』って思って見てたけど、実際に持ってみると本当に重かった。
one x持ってるからそっちで起動してみたけどグラ的な見た目はあまり変わらんかった。
enhanced未対応なのが残念。
OPムービー最後の、自機を中心に迎撃部隊が揃ったのを正面から捉えた時にタイトルロゴが浮かび上がるのがカッコいい。 6もsteamで出してくれないかな
支援要請で敵が薙ぎ払われるのを思い出すとたまーにやりたくなる
思い出で美化されている可能性は否定しない 3の時代を生きてる各作品のエースは何考えてるんだろと言うのは、気になるな
特に6のエース。ガルーダ隊にせよ、ガルーダに着いていった皆にせよ
さすがに全員が寿命迎えるにはまだ早いから
そこそこ生き残ってるだろ 今PS2やろうとすると面倒なんよね
実機引っ張りだして現代のモニターに繋いでもボケボケで、変なコンバーター買わないといけないし >>80
5も、ナガセが宇宙飛行士になったことと、アンダーセンが死んだこと以外不明だしな。
ブレイズやグリム、スノーは何をやってるんだか。あと、サンダーヘッドも ブービーはサンド島で好き勝手飛んでるって言われても違和感ない
明かされることは無いんだろうけどグリムのスカイキーパー疑惑どうなんだろうな 元ラーズグリーズ隊メンバーは全員軍に残ってないのは限定版の特典小説でいわれてる どうでもいいけど、戦争当事国で無いのに自分の国の衛星まで全部破壊されたオーシアとエルジア以外の国々は
これ以上無いぐらいの迷惑だよなw
多分、戦後オーシアとエルジアには世界中の国から天文学的な額の損害賠償請求が来るんだろうw >>82
ソーズマンはサルベージの会社で潜水艇のパイロットやってて
老いたアンダーセン艦長に着底したケストレル見せてあげる 3の「挟まっちまった」は多分シミュレーションプログラム上のバグだなきっと アイツらはラーズグリーズ隊がケストレルから出撃してるのを知っていたのか? >>86
その割にはユークは粛々と支援物資贈ってたけどな。
ゼログラビティっていう映画を思い出したわ >>93
俺もミッション15終わった後は真っ先にゼロ・グラビティ思い出したw >>96
タイミング間違ってたらナガセがああなってた可能性あるからな。
アニンガは差し詰め、スクラップクイーン辺りかな? >>94
昨晩、ここの書き込み見てほぼ1年ぶりにマルチやってみた
前に比べて部屋数は少なかったけど、マッチングは早いしやってて面白かったよ
Su-57のPLSLで意外と上位行けた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています