パンツァードラグーン(_,Θ ヽ総合スレ46
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Panzer Dragoon Official (Internet Archive)
http://web.archive.org/web/20080527020921/http://www.panzer-dragoon.com/
=板則=
次スレは980あたりからそわそわしだして立ててください。
基本的にage・sage進行です。煽り、荒らし、世界観厨さんは旧世紀。
明るく、元気に。あいさつは笑顔で。取りあえず旧作だけど新作発売です。
関連サイト・過去スレは>>2-10くらい
旧世紀の記録
http://mona.oack.com/pdo/pdolog.html
AA図鑑
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark/3699/
前スレ
パンツァードラグーン(_,Θ ヽ総合スレ45
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1560298020/ 水滴がポちゅんて感じのレーザーがとりあえずレーザーに直ってはいてホントにリメイク直してたんだどビビったわ >>87
エミュレータでオリジナルとの差を測ってるわけじゃないんだし
フレームレート起因による基礎遅延部分の差を数えたって意味ないだろ
20fpsだと基礎遅延は50ms起きるし30fpsだと33ms
元々オリジナルの時点で50ms+αの遅延を感じながらやってたはずなんでな、これは人が遅延を感じるに十分すぎる値
それでも当時は何も思わず皆プレイしてたわけだw オリジナルの時点で低フレームレートによるガダガダ具合で操作してたのに、リメイクで遅延が!とかアホらしいわ
そういう文句つけてるやつらって思い出補正かかりまくってるだけだろ
なんとなく(ボクの醸成された美しい記憶のなかのパンツァードラグーンと)操作感が違う!!!!みたいに感じて文句つけてるんだろうがそもそもリメイクなんだからこれはオリジナルの再現じゃねーんだよ!ってな 大昔の恐竜映画のリメイクがあったとして
恐竜がガックガクの合成映像でもいいってこと? CG特有のやたらヌルヌルで結局嘘くさいやつよりはいいんじゃね
今はまた着ぐるみ時代の手法が再評価されてるし >>92-93
だから誰もそういうレベルの遅延の話はしてないって>>86-87に書いたんだけど。
例えばL/R視点回転がボタンを押した瞬間じゃなくてボタンを離した時に改変されてて
こういうところの積み重ねが致命的な操作遅延改悪になってるっぽい。
https://www.youtube.com/watch?v=K0Y3dnvgN0g
現場のスキルとセンスが全く追い付いてないパターンなので
Switch版の売上で開発に良い人材雇えないとツヴァイとAZELもとんでもない出来になる。 >>99
どうみても”そういうレベル”の遅延の話してるじゃねぇか 86-87はよ
意味ないような17ミリ秒の基礎遅延の差の話してるし
>例えばL/R視点回転がボタンを押した瞬間じゃなくてボタンを離した時に改変されてて〜
ほれ、基礎遅延なんか関係無いじゃねぇか そもそもL/R視点回転がボタンを押した瞬間じゃなくてボタンを離した時に改変されてて〜なんか「仕様の違い」の話であって遅延の話じゃねぇだろうが… どうも前スレから日本語読めない奴が住み着いてるな。
そこまでしてリメイク版を擁護したいならブログにでも称賛記事を書いた方が良いと思うのだが >>100-101
>>84がフレームレートを持ち出して原作の方が遅延があったとか大嘘を言い出すので、
30fpsのツヴァイと比べてもフレームレートによる遅延の差は17ミリ秒しか無いという話をしたまでなんだが?
そしてL/Rボタンの仕様は押して離すまでの間に数十ミリ秒かかるから操作に大きな支障が出るという話をしてる。
そもそも実際にプレイしてる海外勢に遅延を叩かれてる現状なのでまだプレイしてないお前が何でそんなに自信満々なのか分からん。 ナウなイケイケヤングが多い完全新作ならともかく、
平均年齢が余裕で30(もしかしたら40)超えてそうなここでこの手のやりとりを見るのが何より辛い
おまえたちの20年はなんだったのだ プレーしてから語ろうや
遅延なんかどれだけあるか触ってみるまで誰もわかんねーよ (´;ω;`)ウッ…
早くパンドラVRやりたいよー >>104
この論争に参加はしてないけど良い情報が出たら期待値上がるし悪い情報が出たら不安になるのは普通の事
この手のスレの悪い所は悪い情報が先行して盛り上がる事だけど期待値下げといた方が実際に触った時に良い部分の発見があって結果オーライになる側面もある
どうせみんな買うんだし触ってないのにムキになって反論するのもやめとこうぜw
>>105
オルタもPS2版も発売前は素晴らしく叩かれてたからこれぞパンドラスレと言えなくもないw
>>106
お前それ言うのどうしても我慢出来ないの? この流れバーチャロンスレとサクラ大戦スレとシェンムースレで見たわ 復興版とかじゃないんだから、操作感がオリジナルと違うとかでギャーギャー言うなっつの
違って当たり前だろ、むしろ
リメイクなんだから >>104
フレームレート持ち出したら遅延あるのはフレームレート低いほうなのは当たり前だぞ
なにが大嘘なんだ?
>そしてL/Rボタンの仕様は押して離すまでの間に数十ミリ秒かかるから操作に大きな支障が出るという話をしてる。
なんの支障だ? オリジナルと違う支障ってか? うぜぇ ”遅延”って比較元があってのものだろう
今回のリメイク新作はこの現状このスイッチ版のリメイク新作が唯一のモノなんだから、そんな新作に遅延が…なんて言い出すのが頭おかしいの
これが新たなる”基準”になるものなのに >>117
売れてない
アイン 40万
ツヴァイ 30万
AZEL 10万
こんなぐらい でもアゼルがあったからこそアインとツヴァイが超好きになったのも事実 サムスピのRPG同様そうじゃない感強かったから売れなかったのは仕方ないよな AZELは面白いよ
売れた売れないとそれは別の話だし
・ストーリーが短すぎる
・謎解きがなさすぎる(一本道すぎる)
・登場人物が少なすぎる
みたいなよく言われる部分を補強したリメイク版やシステムを使った続編も作って欲しいぐらい
無理だろうけど でもさ結局パンツァードラグーンの魅力ってあの世界なんだよな
それを表現するにはRPGが最適だったしそれが理解されがたいのも仕方なかった
キャラバン、人類、帝国、シーカー、周辺国家それらすべてが素晴らしかった
欲を言えば帝国に入り込むストーリーが欲しかった 俺はあの世界観はあんま好きくなかったけどね
パンドラは単純に3DSTGとして好きだった
というか無理に凝った世界観だのストーリーだのつけてほしくなかったわ
グラディウスとかR-TYPEとかもそうなんだけど「ボクの考えたかっこいい設定」って何か白けるし、それに縛られて続編とかでるたびにゲーム自体が縮こまっていくような気がしてな
とにかくゲーム性ありきでやってほしかった >>127
俺は物語やストーリーを語りすぎない所がスゲー好きだった
よくわからないからこその「巻き込まれ感」も「知らない世界を旅してる感」だと思うし
ツヴァイのエンディング見てもどういう事なのかさっぱりわからんwwぐらいで良かったし、ランディカイルがドラゴンと旅した部分だけのキリトリ感がいいなぁと思ってたからAZELは(違う意味で)泣きながらプレイしてたぐらいだった
けど時間が経ってAZELの直接的続編とも言えるオルタもプレイして更に時間が経った今となっては全くもって>>126の言う通りだなぁと
今回のリメイクも語りすぎない部分はオリジナル準拠だけどリメイクなんだからもうちょっと語れよ!ぐらいに思ってるぐらいだw ところでシェルクーフはなんでラギのいない村を焼いたの?w
その後ガーディアンドラゴンに見つかるけど何でラギを逃がしたの? シューティング苦手だから本家よりAZELの方が好き
もっとボリュームあったら尚良かった。 SSパンドラシリーズは、グラフィック、世界観、音楽、全てがマッチしてたのが好きだったわ。 フンフン >>129
シェルクーフ・念には念を入れて村ごとラギを焼き払った(つもり)
ガーディアン・念には念を入れてラギを始末した(つもり) アゼル売れなかったの勿体ないなー。
当時はサターン後期でみんなプレステしか見てなかったから… 30fps...?
なんで?
センスだけじゃなく開発力もないのかよ
ほんと他の人が手あげてくれて良かったわ >>134
そもそもセストレンの命令がエラー見つけたから何とかしてこい的なフワッとしてた説 ・セストレンドジっ子説
・ラギ(ドラゴン)にジャミング機能もある説
・アゼルのようにドラゴン以外の反セストレン兵器が存在しラギを助けた説 ガーディアンはドラゴン幼体の強さを確認して脅威なしと判断したかもしれん
ラギが爆速で進化し過ぎなんだよ… この流れにのって原作の3部作がCSやsteamで配信されてくれれば良いのだが スイッチで微妙な出来(愛情なし)
結構良さそうだけどVR必須
なんなんこの二択… 前にジェットセットラジオがSteamで無料配信されてたな!
くそ! パンドラはだめか!!! ゲームは大画面派なので (。・`3´・)・∵.ペッペッ スイッチはPSP以来のテレビ画面に出力できる携帯ゲーム機だぞ SwitchもHDMI繋がるけどまぁ30fpsだからなぁ。
Steamに要求スペック
> NVIDIA GTX 970 or AMD Radeon R9 290 (equivalent or better)
って書いてあるんだけどこれSwitchどころかPS4/Xbox Oneよりも遥かに上でPS4 Pro / Xbox One Xに近いんだよな。 動画見たんだがロックオンの音がこれじゃない感すごいんだがツヴァイのやつに変更したり出来ないの? ドラゴンもダメージ受けたら犬のようなキャインみたいなのがいいな >>134>>138-139
なんだか古代の機構が可愛く思えて来た switchがどうっていうより単純に開発力が低いだけだろ
最近作った他のゲームがこれだし
https://youtu.be/uaU-Legupfo 作ってる方は移植するだけだから作品に対する情熱とかないしな
ただ綺麗になっただけ >>118
AZELはバイオ2とぶつかっただけでなく、せがた三四郎のあのCMでは買う人限られるだろ。 >>122
最後の戦いや、あのラストが当時のエヴァと良い勝負してて面白かったんだけどな。 3面のライティングとか全然自分のイメージと違うんだけど…
ワームの動きもひどすぎる 本日3月31日は、2001年にセガがドリームキャストの製造を終了し家庭用ゲームハード事業から撤退した日だぞ! >>163
まあパンドラと処理が全然違うし、これなら60fpsでもまぁ・・・ AZELは売れなさ過ぎて即1980円くらいまで下がってた記憶がある
ソウルハッカーズとサカつく2が11月
グランディアとシャイニングフォースが12月
街が1中 AZELが1末とかで最悪のタイミングだったのもあると思うが
今となってはうらやましい話だな。負けハードが3か月間でこれだからなw >>166
動画見た感じこっちは30fps下回ってる場面もあるからパンドラはめちゃくちゃ頑張って30fpsなんだろうな。
試遊版で報告されてたゲーム中の処理落ちはほぼ皆無になったみたいだから こんなのがSS版をゴミだなんだ言ってたのか…
そしてそれにライセンス使わせるセガ。終わってんな ヨドバシ行ったらswitchもswitch liteも売り切れな件 >>169
あれだけ大口を叩いた割に攻撃パターンはSS版のトレスなんだよな。
サターンの性能のせいで実現できなかった真のパンツァードラグーンを作るとは一体 >>170
コロナで生産も輸送もまともに出来てない
更に買取業者が1万くらい上乗せで買い取るとかいう事態になってるお陰で入荷しても転売ヤーに速攻で狩られる >>170
中国と直接貿易している都内買取ショップ「1人5000台までスイッチを買い取れます!転売ヤー様が日頃から4tトラックで出入り」スイッチ売上の大半が転売需要
https://twitter.com/kaitorirudeya/status/1116282650707156994
しかもこれ、3年前からやってんだよな。
どんだけ転売需要あんだってな
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 少し動画見たけど虫のところはなんか迫力ないな
あとレーザー当てた時に虫の外殻が光って剥げててワロタわそこは昔のゲームっぽくすんのかよクソ 動画で見るとドラゴンの足がやけに気になる
こんなんだったっけ? かつてこれほどまでに事前情報なしで発売日を迎えるゲームがあっただろうか いつ出るのかと思ったらいきなり明日配信だもんなw
値段いくらなんだろう。 25ドルだから税込みで2980円とかじゃないかなぁ てか本当に明日配信されんのか?これ
なんでまだ値段わかんないんだよw 価格は発売してからのお楽しみです!
ドーン! ウオー!!
フルプライス! ウオーーー! o┓⌒┗o⌒o┓ヒャッホーゥ♪ 日本語版だけフルプライスになったトゥームレイダーの悪口はやめろよ >>128
分かるわそれ
パンドラはフワっとした導入と進行だけど、ちゃんと世界観も練られてるという
説明過多な現代にこそ必要なセンス eショップみてもパの字もないな
マジで明日突然出てくるのか
買えるのって0:00からなの? もうすぐ発売リンクからもハブられてるのに本当に出るのかこれ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています