パンツァードラグーン(_,Θ ヽ総合スレ45
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Panzer Dragoon Official (Internet Archive)
http://web.archive.org/web/20080527020921/http://www.panzer-dragoon.com/
=板則=
次スレは980あたりからそわそわしだして立ててください。
基本的にage・sage進行です。煽り、荒らし、世界観厨さんは旧世紀。
明るく、元気に。あいさつは笑顔で。取りあえず旧作だけど新作発売です。
関連サイト・過去スレは>>2-10くらい
旧世紀の記録
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AA図鑑
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark/3699/
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パンツァードラグーン(_,Θ ヽ総合スレ44
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1451855062/ 10倍か。
処理落ちとかイントとかオブジェクトとか光源処理やらのエフェクトやら諸々考えると今は単純に比較し辛いな。 でもHD画質版は出して欲しい。
セガサターンも画質も限界なのでPS4とかでダウンロード専売で良いから。
セガの一部アーケードゲームやナイツとかはHD画質版出てるのにな。
アインは何度か移植されたがHD画質版はまだだし。
と言うかツヴァイそろそろ頼む。 アゼルはもう記憶の中にしまっといた方がいい気がしてきた アゼルリメイクするなら前と同じにしてほしいけど、亡くなってる人もいるしやっぱり一新されるのかな… ナイツだってアレしてコレしてなんとかなったんだ
アゼルだって絶対に不可能というわけではないさ
ただアインのリメイクの出来次第では思い出のままの方が良かったとなりそうな気がジワジワと メガドラミニのダライアスみたいに、目コピで完全再現してくれる奇特な人はいないものか PS2ナイツ自体が結構昔だからな。当時と比べると生きてるサターン開発機の在庫がまずヤバいんじゃないのか >>605
ナイツは箱○とPS3でHD版出てるからまだ大丈夫。 アインってPS2の時にも30fpsにするの不可能って話で
20fpsにされたから
元の作りが相当変なんだよ 見た目とコリジョン、操作感覚同じで表示方式を変える作り方にするしかないから、分析から始めるとベタ移植に見えても新作作るのと変わらない予算が必要になるな。
だから今回作り直しになったんだろうけど、スタッフがセンス無いのが致命的だ。
まぁグラフィックは諦めたからせめて操作感覚だけでもちゃんとしてくれたら良いが。 サターン自体が変態仕様だからなあ
ソフトウェアエミュレートとはいえ、再現には苦労するやろなあ 新作作ると名越が関わってきそうなのがな
あいつどっか行ってくんないかな もうこれ冬はでないだろ
クソのまま出すくらいなら作り直して来年でお願いしたい 来年出すんなら、PS5とXBOX-Xとのマルチで! これのためにスイッチ買ったのに。
スイッチでやりたいゲームがないから埃被っちゃってるよ これの為に買うのはチャレンジャーというか早すぎるというか >>622
諦めてる俺達より外人のが熱いのは分かるw 1面のイメージカラーってブルーだと思うんだがそれを黄色にしちゃってる時点で
あとあの独特の水面反射処理に対するリスペクトが感じられない ゴッドオブウォー4とか作ってる人たちに移植してほしいわ
敵戦艦とかすごい巨大感出してくれそう リメイクなのに原作の再現ガン無視を新規開拓の為とか
意味不明な言い訳していた時点で何も期待していなかった俺に死角はなかった >>625
単純に黄色系は気をつけないと汚い色になるんだよね。
それが今回モロに出てしまってて汚いからなぁ。 >>629
十字キーの下側に基板が見えてるのが現実感あって残念すぎる https://twitter.com/panzerdragoonre/status/1210519572635430913
情報が出るたびに別のゲームになっていくの逆に才能だな。これ全部EPISODE1に出てくるエネミーだけど当てられる奴居る?
ここまで違うとコケても後から幾らでも黒歴史化できるからセガも黙認してると思えて来た
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 1枚目は終盤のラフレシアみたいな花
2枚目のハエは何?まさか序盤〜中盤とオレンジのあいつ?
3枚目は目玉みたいなアメーバ? 新しいもの作りたかったら無理にリメイクとかじゃなくていいじゃ
ネームバリューとかはあるだろうがパンツァードラグーンじゃない方がよかったじゃん パンドラのネームバリューが欲しかったリスペクト心は無い もう20年以上前のゲームだぜ?
今さらネームバリューもないだろうよ… そんな前のゲームのリメイクで新規を獲得しようと考えるのが分からない
新作でやれ ツヴァイが出たころには
初代のデザイナーはお亡くなりになっていたんだっけ? >>638
いや、知らない世代からしたらもはや新作と変わらないよ。
だから新作と思って買う層と元ファン、二つの層で売れるから完全新作よりリスクが低い。 グラフィックはむしろジャケ絵のメビウスのタッチでやって欲しいな メビウスの絵よりツヴァイ以降の厚塗り絵の方が良いかな。
良い意味でちょいダサいのが良い。
メビウスは凄いけど軽いので。 年の瀬、ようやく落ち着いたので、
先送りしたままになってた360sのHDD交換をした。
換装後、オルタのデータだけ消えていた・・・。
オールSにしてたのに・・・ 本当に今冬発売できるのかな。
3月まである!って公式Twitterが言ってたけど残り2ヶ月だぞ。
Gamescom/TGS版のままクソゲーになるよりは延期してクオリティ上げてもらったほうが良いんだけど、
ギリギリまでそれを隠してるのは誠意が無い。 >>646
言っちゃあ何だが特別制作に時間かかるようなタイプのゲームじゃないから大丈夫じゃね?w 時間はかかると思うよ。
ちゃんと移植してる場合だが。 特に何も直ってなくてゴミって言われそうな気がする・・・ >>650
いや、今までに出ているムービーや情報でわかるだろう
あのままではダメだ 荒らされて読みにくかったりするけど上に少しスクロールスれば>>475とか
ほかいろいろみんな文句言ってるよ
まあ、プレイ自体はしてないからホントにそうかは分からないけど
でも動画でクソそうと思っちゃったやつがプレイして面白いかは謎 もう変なもん出すくらいなら出すのやめてほしい
変なもんでも出してしまえばまともなリメイクが出る可能性が一切なくなってしまう
それなら「あーちゃんとしたリメイク欲しいなあ」と思ったまま老衰で死にたい 期待してないけど、かといって壊れた老人の怨嗟の声を延々聞き続けるのも大変疲れる >>654
出来に不満なのは同感だが、出すのをやめて欲しいってのはエゴだよ。
欲しい人の楽しみを奪う権利は無いから。 今すぐ死ねばリメイク見ないで済むぞ
思い切ってゴーだ とりあえず鳴き声だ
鳴き声をピギャーってしてくれ サントラの最後の方にドラゴンの鳴き声とかレーザーの音とかあるんだからそれ位は再現してほしいよな。海外だってサントラは発売してると思うし、今ならネットに上がってるんだからさ >>661
買ってりゃ分かるがDL版サントラにSE集無いぞ。
当時のCD盤だけ。 >>661
今は版権とかの問題があるから、音響を作った会社に交渉して使わせてもらえれば最近のガンダムやスター・ウォーズみたく昔の音で作れるんだけどね。
今作ってる会社がどう言う志かで変わる。 アインのサントラのSEは聞いているうちに寝入っているとビビる レールシューティング出すのに
なんで手間取ってるんだろう
オープンワールドやらVR出す訳じゃないのに 適当に作って大丈夫かと思ってたら文句言われ過ぎて作り直しレベルになって開発辞めたとかね なぜこうもパンドラ関係のソフトは不遇なんだ…
クリムゾンドラゴンのために360+Kinect買ったやつとか可哀想だし
開発も仕切りなおしさせられるし… >>663
効果音作った会社はセガなので
リメイクチームが「俺らの方がいい物作れる!」と思ってるって事。 自分も360は買ったぞ・・・(リメイク、まだ出てないんだ・・ツヴァイは・・ >>670
思うがとか言われてもパンツァードラグーンの効果音作成としてクレジットされてるのセガ社員の澤田さんだけなんだが(AZELでは曲の南波さんも)
クレジットにセガ社員しか載ってないという事は少なくともSEの版権はセガが全部持ってるという事なので、>>668は間違ってないぞ >>672
あのな、音響制作会社名がクレジットされてるの知ろうな。 >>673
釣りなのか本気なのか分からないけど、相当恥ずかしい事を言ってるぞ。
音響制作会社は一般的に声優の起用、収録やムービーの音入れとか音周りの雑務を担当してくれる所で、
パンツァードラグーンシリーズのスタッフロールで「効果音」とクレジットされてるのはセガ社員の澤田さんと南波さんのみで音響制作会社は社名も個人名もクレジットされてないからゲームオリジナルの効果音には一切関わってないし、
サウンドトラックにもSE集が含まれてるので版権は完全にセガ持ちだとしか言えない。
3作品のエンディング見ればそのまま書いてある。
https://youtu.be/CpXdveVUt6s?t=52m20s
https://youtu.be/AUTvPqtoOCQ?t=52m05s
https://youtu.be/D_mAPd4oP6E?t=1h47m46s
それともまさか、オルタのスタッフロールのウェーブマスターの事を言ってる?
当時は行き詰まったセガが分社化経営にハマって社員を全然違う名前の完全子会社の所属にしただけでセガグループだし、
澤田さんはウェーブマスターがセガに戻ってから後現在までセガ社員だよ。
https://famitsu.com/news/201803/09153247.html うるせーんだよお前らw
んな事よかツヴァイ&AZELのリマスタが先だろが。
ガーディアンドラゴンの曲聴いて今宵も鳴こうぜ、、、? ガーディアン撃破した後、素体が出てきて高速乱れ撃ちが来ると身構えたアゼル初プレイ時の思い出 >>674
所詮はマニアの戯言。
事実を知らないなら黙ってた方が良い。
これだからオタクはプロに嫌われるんだよ。 >>679
公に出てない事実を知っているプロ様ならブログにでも真実を書けば良いのでは? マスター音源残ってないだろ多分
解析して吸い出せるかもしれんけど やっぱりパンドラはサターンの糞ポリをブラウン管でやるのが一番だな
あの糞ポリ具合がどうしようもなく愛おしく感じるんだよな
ドット時代のゲームがまたドット回帰をしているように
パンドラも糞ポリに回帰させるべきなんだよな >>685
ナイツがええ感じに移植されHD化もされた今となってはそれも違うかな。 SFC後期のドットは今みてもいいけどPS1SSの糞ポリはねーわ ナイツPS2版は当時と同じスタッフが絵のデータがない状態で必死になって作った奇跡のリメイクだから
そこまでいかなくても再現度のあるものをポーランドの会社に求めるのはやっぱり酷なのか
倉庫から引っ張り出したサターンの開発機材と古いPCでソフト起動して目コピーでグラ作ったとかあったな まだまだ青いな
あの糞ポリのなんともいえぬ哀愁を愛おしく感じるようになったら諸君も立派なパンドラーだ ツヴァイは糞ポリ感あるんだけどアインとAZELは不思議とあれが良い感あるんだよなぁ
異論は認める ツヴァイはイベントシーン(リアルタイムムービー)で秒間60フレーム実現してたからアインより綺麗。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています