ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission682
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:default:vvvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvvv:1000:512
↑一番上に「!extend:default:vvvvvv:1000:512」を 3行コピペしてスレを立ててください(荒らし対策の為)
ACES WEB http://www.acecombat.jp/
ACE COMBAT http://www.acecombatgame.com/
・PS(各機種発売順)
エースコンバット http://www.bandainam...p/cs/list/acecombat/
エースコンバット2 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat2/
エースコンバット3 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat3/
PS2
エースコンバット04 http://www.acecombat04.com
エースコンバット5 http://acecombat.jp/ace5/
エースコンバットZERO http://www.acecombat.jp/ace-zero/
・PS3
エースコンバット∞ http://projectaces-newtitle.bngames.net/
・PSP
エースコンバットX http://www.acecombat.jp/ace-x/
エースコンバットX2 http://www.acecombat.jp/x2/
・XBOX360
エースコンバット6 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat6/
・PS3/XBOX360 ※PC版(現在購入不可)
エースコンバット アサルト・ホライゾン http://ah.acecombat.jp/
・N3DS
エースコンバット3D クロスランブル http://3d.acecombat.jp/
・PS4/PSVR/XBOXONE/steam/
エースコンバット7 http://ace-7.bn-ent.net/sp/
スレ立ては懲罰兵>>950の任務だ。任務を実行する際は【必ず申告】すること。
立てられなかった場合、>>950は責任を持って報告をすること。その場合は>>951以降が立てる。
次スレが立つまで>>950以降にむやみな書き込みをするクソまぬけは戻ったら独房に叩き込んでやる!
その他テンプレは>>2-4辺り。
※前スレ
ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission681
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1555427853/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 前作最強のゼニスVが最弱なフロントミッション2みたいな 5は初期機体がF-5タイガーだから
あと時代もあるから(22も35も開発中だから)F-16もだいぶ新鋭っぽくなる
でもF16も高くなったよなぁ……イーグル高い、数揃えられないって国向けのハイローのローの機体だったのに mig29だってovtだの35があるのに今だにA型… でもよく考えたらエアーコンバットの頃からの伝統とも考えられるよね >>835
そのときはアレが最新鋭なんだって?
18の実践配備っていつだっけ Wikipedia調べたけれども
F-18は1983年
発展型のF/A-18は1995年 F/A
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ナビゲーションに移動検索に移動
F/A
ジャンル シューティングゲーム
対応機種 アーケード
開発元 ナムコ
発売元 ナムコ
人数 1〜2人
メディア ROMボード
稼働時期 1992年
システム基板 NA-1
テンプレートを表示
『F/A』(エフ・エー)は、1992年にナムコ(後のバンダイナムコゲームス)が発売したアーケードゲーム。ジャンルは縦スクロールシューティングゲーム。使用基板はNA-1。2016年現在、移植版は発売されていない。
F/Aとは、現実の戦闘機(参考:F/A-18)と同じくそれぞれFighter、Attackerの頭文字であり、日本国外版のタイトルはこれに準じて『Fighter&Attacker』(ファイター アンド アタッカー)となっている。 >>831
>>830はモルガンじゃなくてモルガソだから・・・・
>>836
F/A-18A/Bが1983年
F/A-18C/Dが1987年配備開始で1991年の湾岸戦争で実戦してる
F/A-18E/Fスパホが1999年 スパホって1999年に配備されてたのか・・・
2002年か2003年あたりで配備されてると勝手に思い込んでたわ >>840
イラク戦争前くらいから報道でちょいちょい空母に載ってるの見てるからじゃなかな?
もしくは飛び立つとこ見てるか >>840
ORになったのは2001年だから
それまではそんなに露出は無かったと思う
「エネミーライン」の公開もこの年だったな
第7艦隊に来たのはもっと遅かった
2006年に近所にキティホーク来た時はまだレガホだったし >>842
スパホといえばエナジーエアフォースエイムストライク
スパホが強かった
ゲーム中の特典映像が豪華で主力機体は勿論、敵役のロシア機や車両なんかの映像がすごく良かった M16をクリアして2日ほどしてから無人機F-18はエリア88オマージュだったのだろうかと思い始めて飯が進まない >>844
そういや砂漠空母の無人機はホーネットだったねぇ エリ8は最早エスコンファンのバイブル
クフィールとかドラケンとかまた乗りたい エリ8当時は一番F-18が先進的な機体だったからな >>833
ハイローミックス構想、提唱した本人が「売るための方便やで」って否定してるんですわ… >>844
エリ8といえばミッション14はオペレーション・タイトロープ気分味わえるからいいよね
夜の谷高速で駆け抜けるの楽しかった >>848
それよく言われるけど結果的にはそうなっちゃったからね
奇跡の成功例って事でしょ
一緒にF-16を作ったスプレイがドッグファイトおじさんから変われないのが残念 ガワ以外は別物と言えば
B -52が真っ先に思い浮かぶな
エンジンも電子機器も何もかもが更新され続けているから
下手したら四世代でコイツの搭乗員やってますみたいなこともあり得るとか
機体寿命ギリギリまで使うのがほぼ決定したそうだし
つーか、元の設計が優秀だから下手に新しい爆撃機作るより新しいB-52作った方が現場は安心するかも…… B-1、B-2ならともかくB-52操縦したいやつなんかいねーだろうなぁ >>854
三代四代と代々B52パイロットなんて一族、狙って志望しなきゃ絶対できない…それがいるということはそういうことだよね >>848
ハイローミックスとかで騙くらかして好みの軽戦闘機つくったろ!だったのに、結果としてはがっつり対地する事になるし
その後対地もF-15E出たせいで名実ともにF-15の便利なロー側になってるのは面白い Bー1考えた奴はロマンチストか特撮アニメ好きだと思うわ 正直、B52を越える爆撃機は無いと思ってる
それこそSOLGやアークバードみたいな性能を着けないと、越えようとしたら ロングキャスターの指揮の取り方はバンドッグより安心感があるな >>851
B-52を元にして胴体延長したりなんだりして
AWACSとか給油機とかガンシップとか……夢が広がるなぁ B-1Bはあの図体で超低空侵攻を想定して開発されてるからな、 基地の近くにあるビストロを予約したら真っ先に貴様らを連れていってやる どうしたお前ら、トリガーが肉じゃがを作ったんだ
食ってやれ 唐揚げにレモンをかける寸前に孫娘に拳銃向けられてやめるんでつね M11 ACE 85050 終盤の敵機もっと纏まって出てくれんかの 来たの?久しぶりに起動するわ
近頃隻狼しかやってなかった 何も無い光景ー、それがなんだか、悲しくてしょうがなかった。 フレンドみんなやってないのな
何で対戦機能削ったかなぁ 1対1部屋と、対戦部屋に参加しないで観戦だけ出来るアリーナがあったら
面白いと思わナイ?(GTA引きこもりおじさん) ヤバイぐらいの敵機(陸海空全部)が波状攻勢をしかけてくるのをチームで防衛するホードモードが欲しい 近距離でレールガン食らわせてるのにベイルアウトできるsol隊ってもしかしてオメガ11の弟子だったりする? 同じターゲットを追いかけている時に期せずして編隊飛行っぽくなっていることはある オンラインはリプレイ欲しいなぁ
なんかリプレイを工夫してダイナミックに見せてくれんかな 22日のやつに追加のストーリー第一弾も含まれてるの?追加機体だけじゃなくて?
テンション上がってきたわ 22日のはレーベン+F-22メビウススキン+エンブレムのセットだね 大会、本戦まで進む自信あるけど
カッペには東京開催は厳しいのぉ・・・ ホームページには機体+エンブレムの3回、追加ミッション3回の
合計6回の配信と書いてあるので22日にはミッションは含まれないはず まともなユーザーオンライン大会すら無いゲームで、いきなり公式オフライン大会て強気だなぁw
人集まんのかこれw 識別とか雷とかのギミックのないガンガン戦闘ミッション追加されないかなあ 大会か…
EMLで三人視点の練習やりまくるパターンかね >>907
砂嵐以外の天候はあってもええわ 爽快感削る要素なしの大規模空戦/地上蹂躙がええな INF2始動したらどーよ
また稼げるぞ
7はもういいわ >>911
ハリケーン直撃の空域とかいいかもなー
04のコモナ防空戦みたいにAWACS、タンカー、高高度偵察機、爆撃機に敵の精鋭部隊揃い踏みで >>902
勝てる気はしないけどあなたのような猛者と戦ってみたいんだがどうしたらいいんじゃろ >>914
ミサイル禁止してもらえ
3分くらいは遊んでもらえるだろう 次は立ち込める石油ガスの真っただ中を舞台にしようか 天候のダメな所は強化パーツとかでの軽減手段が殆ど無いのがね
雲と着氷ぐらいしか用意しなかったのは何故だ
せめて雷対策ぐらいは欲しかった 実際の雷って衝撃あんの?
あの機首下げからの激突コンボさえなきゃストレス無いわ 落雷からのシステムダウン中に黙視から機銃ねじこんで撃墜というパワープレイ >>919
理論上衝撃はあれど電子機器は守られてるから問題ないはず
AC世界の戦闘機が弱いだけ? レールガン提げてパンパンできるんだし弱いってのはちと違うような気がする >>911
竜巻・・・ぐるぐる回る・・・ハッ!ひらめいた
PLSL装備で竜巻に敢えて突入
グルグル回ってる状態でPLSL押しっぱで敵は死ぬ・・これだ! >>922
機体に穴が空いたりレドームが吹っ飛んだりするよ 識別するミッションまじでだるいな
夜のステージだし
最後にラバルト殺されるのはなんで?
くそめんどいのにまったくやった甲斐無いミッションじゃん 識別ミッション好きなんだけどなぁ
あのモヤモヤ感がストーリーに沿ってるのと、上空から追跡ってシチュ大好きだからロールを大事にする派としてはやってて楽しい
最後殺されてガクッとくるのは超わかる
経験的に着弾までに識別できればダメージ無い気がするから、イライラしたら撃ってしまうのもアリ 味方増えてくのがボコスカとかフィールドコンバットみたい レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。