ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission682
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↑一番上に「!extend:default:vvvvvv:1000:512」を 3行コピペしてスレを立ててください(荒らし対策の為)
ACES WEB http://www.acecombat.jp/
ACE COMBAT http://www.acecombatgame.com/
・PS(各機種発売順)
エースコンバット http://www.bandainam...p/cs/list/acecombat/
エースコンバット2 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat2/
エースコンバット3 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat3/
PS2
エースコンバット04 http://www.acecombat04.com
エースコンバット5 http://acecombat.jp/ace5/
エースコンバットZERO http://www.acecombat.jp/ace-zero/
・PS3
エースコンバット∞ http://projectaces-newtitle.bngames.net/
・PSP
エースコンバットX http://www.acecombat.jp/ace-x/
エースコンバットX2 http://www.acecombat.jp/x2/
・XBOX360
エースコンバット6 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat6/
・PS3/XBOX360 ※PC版(現在購入不可)
エースコンバット アサルト・ホライゾン http://ah.acecombat.jp/
・N3DS
エースコンバット3D クロスランブル http://3d.acecombat.jp/
・PS4/PSVR/XBOXONE/steam/
エースコンバット7 http://ace-7.bn-ent.net/sp/
スレ立ては懲罰兵>>950の任務だ。任務を実行する際は【必ず申告】すること。
立てられなかった場合、>>950は責任を持って報告をすること。その場合は>>951以降が立てる。
次スレが立つまで>>950以降にむやみな書き込みをするクソまぬけは戻ったら独房に叩き込んでやる!
その他テンプレは>>2-4辺り。
※前スレ
ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission681
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1555427853/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>790
無人迎撃機の自動警戒ラインの調査
カウントがタンクローリー破壊で深入りしすぎて無人機呼んだり
ミッション6で無人機来たりしただろ
その抜け道を探してた
フルバンドがどこまで知ってたかは知らんけど自分らがやってる任務が
自ら敵機が迎撃に出てくるように警戒ラインを踏みに行く行為
=地雷を素手で掘り起こすような任務だったわけで
ほぼ本質的に正解だったため消された
無線とかムービー、ブリーフィング聞いてれば普通にわかるからもう一回ミッション6から11まで通してやろう >>1
ZEROの時代からだいぶ経ってるし表沙汰にはなってないとはいえ国境なき世界と同じ主義思想を持ったからだと思ってる >>793の安価ミスったわ>>767充てだ
ちょっと独房行って頭冷やしてくる 時間かかっても機体どんどん追加してほしいな
コレクターズエディションの本読むと
ノスフェラトゥの解説文にウェポンベイに格納可能な
UAVも存在するって書いてあるし期待しちゃう M11にせよM15にせよ、15分は短い
補給ありで30分くらい暴れたい 首都の下町で育った超兵器ならたとえ核でもミサイル一発分くらいなら凌ぐんだろうか >>800
そういえば歴代エースも爆発した核の熱を叩き落すことだけは出来なかったな >>802
あれね〜、たぶんどこかに答えは載ってるんだろうけど、今までその疑問を書いた人もいなけりゃ答えを見た事もないや
なんだろうね? >>802
こんな機体でも戦争を終わらせられる
どんな相手でも火を吹かせてやる
そういう心意気を、テールに描いたんだ 自ら敵機が迎撃に出てくるように警戒ラインを踏みに行く行為
=地雷を素手で掘り起こすような任務だったわけで
サイクロップス隊の遺跡を調べている任務は上のと違うの? そういやピクシーもサイファーが撃墜→なぜか爆心地に墜落→なぜか生き残った民間人に助けられる→エルジア国境で元気に戦闘とかなりアグレッシブだな >>806
サイクロプスは遺跡→ストーンヘンジの調査だよ ラッシュアンドクラッシュとかウルフファングの
自機が爆散したらパイロット出てきてそのまま戦闘続行出来るやつみたいネ。 アプデでF-4G来ないかしら
ガンポッド使用可能な機体フィッシュベットだけだと寂しいんじゃ F-16、Mig-29あたりの旋回性能もっと上げてもいいんじゃねぇの
ていうかなんでMig-21だけあんな運動性良いんだよ >>811
Gだと通常の固定機銃ないからガンポットが通常機銃になるやん
Fー16に30mmのガンポット積んだの出してほしい そもそもF-16は改修に改修を重ねてガワ以外別物になっていなかったけ? もちろんアビオニクス更新による重量増で機動性は最初のA型よりは落ちてるだろうけどね。
YF-17→レガホ→ライノと設計ごと別機体になったホーネットに比べると
LWF選定でYF-17と戦ったF-16のままアビオ更新してるだけだからな。 >>812
F-16が初期機体キャラをF-4から勝ち取った分、飛行特性の設定をどうするか
難しいとこだと思う こうやって見返して見ると大概強い機体なんだよなファルコんって エンジンはc型初期から最新のカタログのってるやつでAB出力4トン近く違うし低速域からの加速も良くなってるしでいいとこも悪い所も別問の機動性らしい >>818
よし初期機をF-16Aにして機動性のみよくて最高速と加速ほどほど弾薬少な目
次にC型初期にして機体性能そのまま武装少し強めにして
C型後期でエンジン強化で最高速と加速安定性強化して
EかVで最高速と加速性弱強化で強めの武装に弾薬かなり多めにする
これで4機種で機体数増えて最初から最後までF-16が使えるぞ 機体のバリエーション違いで登場機数を水増しするのやめて欲しい ドイツものSLGのBf109みたいネ。開戦から終盤まで改良でずっと使えるの。 5のF-16は結構強かった印象。機体固定のミッション以外なら全ミッションあの系列でイケた >>824
でもF-16初期機体にするならとあとでEぐらい出してくれないと
さすがにF-16雑魚すぎで(/ω\)イヤン
>>828
初期機体はテジャス にしよう、これならスペック低くとも誰も疑問に思わないはず 前作最強のゼニスVが最弱なフロントミッション2みたいな 5は初期機体がF-5タイガーだから
あと時代もあるから(22も35も開発中だから)F-16もだいぶ新鋭っぽくなる
でもF16も高くなったよなぁ……イーグル高い、数揃えられないって国向けのハイローのローの機体だったのに mig29だってovtだの35があるのに今だにA型… でもよく考えたらエアーコンバットの頃からの伝統とも考えられるよね >>835
そのときはアレが最新鋭なんだって?
18の実践配備っていつだっけ Wikipedia調べたけれども
F-18は1983年
発展型のF/A-18は1995年 F/A
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
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F/A
ジャンル シューティングゲーム
対応機種 アーケード
開発元 ナムコ
発売元 ナムコ
人数 1〜2人
メディア ROMボード
稼働時期 1992年
システム基板 NA-1
テンプレートを表示
『F/A』(エフ・エー)は、1992年にナムコ(後のバンダイナムコゲームス)が発売したアーケードゲーム。ジャンルは縦スクロールシューティングゲーム。使用基板はNA-1。2016年現在、移植版は発売されていない。
F/Aとは、現実の戦闘機(参考:F/A-18)と同じくそれぞれFighter、Attackerの頭文字であり、日本国外版のタイトルはこれに準じて『Fighter&Attacker』(ファイター アンド アタッカー)となっている。 >>831
>>830はモルガンじゃなくてモルガソだから・・・・
>>836
F/A-18A/Bが1983年
F/A-18C/Dが1987年配備開始で1991年の湾岸戦争で実戦してる
F/A-18E/Fスパホが1999年 スパホって1999年に配備されてたのか・・・
2002年か2003年あたりで配備されてると勝手に思い込んでたわ >>840
イラク戦争前くらいから報道でちょいちょい空母に載ってるの見てるからじゃなかな?
もしくは飛び立つとこ見てるか >>840
ORになったのは2001年だから
それまではそんなに露出は無かったと思う
「エネミーライン」の公開もこの年だったな
第7艦隊に来たのはもっと遅かった
2006年に近所にキティホーク来た時はまだレガホだったし >>842
スパホといえばエナジーエアフォースエイムストライク
スパホが強かった
ゲーム中の特典映像が豪華で主力機体は勿論、敵役のロシア機や車両なんかの映像がすごく良かった M16をクリアして2日ほどしてから無人機F-18はエリア88オマージュだったのだろうかと思い始めて飯が進まない >>844
そういや砂漠空母の無人機はホーネットだったねぇ エリ8は最早エスコンファンのバイブル
クフィールとかドラケンとかまた乗りたい エリ8当時は一番F-18が先進的な機体だったからな >>833
ハイローミックス構想、提唱した本人が「売るための方便やで」って否定してるんですわ… >>844
エリ8といえばミッション14はオペレーション・タイトロープ気分味わえるからいいよね
夜の谷高速で駆け抜けるの楽しかった >>848
それよく言われるけど結果的にはそうなっちゃったからね
奇跡の成功例って事でしょ
一緒にF-16を作ったスプレイがドッグファイトおじさんから変われないのが残念 ガワ以外は別物と言えば
B -52が真っ先に思い浮かぶな
エンジンも電子機器も何もかもが更新され続けているから
下手したら四世代でコイツの搭乗員やってますみたいなこともあり得るとか
機体寿命ギリギリまで使うのがほぼ決定したそうだし
つーか、元の設計が優秀だから下手に新しい爆撃機作るより新しいB-52作った方が現場は安心するかも…… B-1、B-2ならともかくB-52操縦したいやつなんかいねーだろうなぁ >>854
三代四代と代々B52パイロットなんて一族、狙って志望しなきゃ絶対できない…それがいるということはそういうことだよね >>848
ハイローミックスとかで騙くらかして好みの軽戦闘機つくったろ!だったのに、結果としてはがっつり対地する事になるし
その後対地もF-15E出たせいで名実ともにF-15の便利なロー側になってるのは面白い Bー1考えた奴はロマンチストか特撮アニメ好きだと思うわ 正直、B52を越える爆撃機は無いと思ってる
それこそSOLGやアークバードみたいな性能を着けないと、越えようとしたら ロングキャスターの指揮の取り方はバンドッグより安心感があるな >>851
B-52を元にして胴体延長したりなんだりして
AWACSとか給油機とかガンシップとか……夢が広がるなぁ B-1Bはあの図体で超低空侵攻を想定して開発されてるからな、 基地の近くにあるビストロを予約したら真っ先に貴様らを連れていってやる どうしたお前ら、トリガーが肉じゃがを作ったんだ
食ってやれ 唐揚げにレモンをかける寸前に孫娘に拳銃向けられてやめるんでつね M11 ACE 85050 終盤の敵機もっと纏まって出てくれんかの 来たの?久しぶりに起動するわ
近頃隻狼しかやってなかった 何も無い光景ー、それがなんだか、悲しくてしょうがなかった。 フレンドみんなやってないのな
何で対戦機能削ったかなぁ 1対1部屋と、対戦部屋に参加しないで観戦だけ出来るアリーナがあったら
面白いと思わナイ?(GTA引きこもりおじさん) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています