ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission682
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ACES WEB http://www.acecombat.jp/
ACE COMBAT http://www.acecombatgame.com/
・PS(各機種発売順)
エースコンバット http://www.bandainam...p/cs/list/acecombat/
エースコンバット2 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat2/
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・PS3
エースコンバット∞ http://projectaces-newtitle.bngames.net/
・PSP
エースコンバットX http://www.acecombat.jp/ace-x/
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・XBOX360
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エースコンバット7 http://ace-7.bn-ent.net/sp/
スレ立ては懲罰兵>>950の任務だ。任務を実行する際は【必ず申告】すること。
立てられなかった場合、>>950は責任を持って報告をすること。その場合は>>951以降が立てる。
次スレが立つまで>>950以降にむやみな書き込みをするクソまぬけは戻ったら独房に叩き込んでやる!
その他テンプレは>>2-4辺り。
※前スレ
ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission681
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1555427853/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 中学の体育でマーシャラーの基礎教育も受けるくらいだからな もう7起動する気が起きず5ばっかやってる
5のおまけが7だった 敵軍に簡単に偽装して潜入できるスキルを持ち
無人機を持っているのに負けてしまったエルジア
そのスキルがあるからストーンヘンジの目を潰すことが容易だったのか さすがに7やった後に5はきつい
それでもトロコンはしたけど 体感的に5は7なんかより全然ムズいよ
HARDから先は機銃の弾すら足りゃしねえ
あんとき機体カスタムあればどんだけ楽だったか
ストーリー的にも7のが好きかもしれない
5はちょっとベタすぎて逆にノリ切れなかったというか 超展開なんかあったか?
基本的にはハリウッドなノリだったと記憶してるけど 戦争を仕組んでいる何者かが〜って流れは割とどこでも見る気がするけど
既にZEROで何があったか知ってるからそう思うだけかしら >>50
空軍辞めたら宇宙飛行士やるわーとかそんな奴等だからな >>74
5はハリウッドっぽいって誰しも思うよなあww
3部作ぐらいで映画化できそう 最後のミッションの空母のエレベーター上がるとこ好き こちらナガセ・ケイでーす、宇宙あんまり暇なんで実はINFで蝶使い自作自演していたのは内緒にしといてね F14って実際はどれぐらい強いんかな?
機体性能(レーダー除く)ならF18よりは強そう >>85
F14のリアル性能は調べれば調べるほど悲しくなるからやめた方がいい 長距離攻撃能力だけならトム猫のが高いでしょうよ
米軍に不要と判断されたから全機退役したわけだけど >>87
やっぱりその後可変翼出てないところからしてだめなんか
まぁ整備性も悪そうだし
やっぱりF4が最強やな! 機動性高くするために可変翼にしたのに機動戦する前に長距離ミサイルで迎撃とかいうちぐはぐな組み合わせだからな >>85
F-15と正面から殴り合って勝てる程度の性能だよ
とりあえずボムキャット化は大成功で、
引退するときまで、迎撃機、制空戦闘機、攻撃機、偵察機としての
第一線級の性能は持ってたそうな
引退するときにアメリカで出たドラ猫の写真集の、乗ってた人たちによる話だと 可変翼はもうあり得ないね
ステルス最重視だもの
F/A-18E,Fは正面だけながらステルス有りだからね
それで勝負は決した 何度か改修されてるあたり決して残念性能といわけでも無いはず
ただ周りに置いてきぼりにされた感はある そういえばワイバーンさんも改修されてたな
AC時空で考えると5アーケードでの初お披露目から何年経ったんだ? >>88
寿命の短い空母戦闘機の中では寿命長かったほうだし
艦載機としての寿命がもうほぼ切れてたししゃーない
F-14だったからスパホまで持たせられたともいえる 戦闘機って必要なの?
本体も高いしパイロットの育成は大変だし
燃費もすごいし
もしも現実に戦闘機が無かったら
どう変わるの? 空軍の戦闘機トライアルでF-16(制式化名称)に負けたが
双発エンジンにこだわっていた海軍に拾われたのがF-18だっけ 2000年代は1回/1日切っててちょっと平和だったけど
2010年代は2回/1日くらいのペースで戦闘機発進しとる
日本の話よ 平成29年度は904回だったのか
更に増えてるんだな >>97
車の数倍の速度で移動する物体が真上から爆弾落としてくるのを、届きもしない鉄砲で迎え撃たなくちゃならなくなる 連休ぎりぎりで6をクリアした7やってから6やると空が広いな
シャンデリア戦以外はまぁ面白かった。発売当時は色々あってプレイできなかったから
評判はどうだったか知らんけどストーリーも7よりは楽しめた >>100
流石にお前馬鹿すぎワロタwwwwwwwww 6はなぁ
一部ミッション除いて単調な大量破壊ゲーなのがなぉ
逆に面白いのがシャンデリアくらいだった記憶が 空対空兵装搭載で上限6.5G
Mig-31みたいにBVR限定の使用ならまだしも
格闘戦も想定した戦闘機でこれはちょっとねぇ・・・
トップガンみたいに身軽な状態だと9Gまで行けるそうだけど >>114
目の前の箱で調べようぜ
視覚領域外だとさ F-14はむしろ採用当時最高クラスのレーダー搭載してたんだけどね BVR戦闘はレーダーやデーターリンクで情報もらって視界範囲外の射程の戦闘のこと 空母運用のために必要なもん削ったり要らんもん積んだりするシビアな艦載機が、
長い滑走路使いたい放題でゆとりのある空軍機よりも高性能なわけ、
原理原則的にあり得ないんですケドネ。 >>113
AIM-54が重すぎるんじゃ1000ポンド爆弾持ってるようなもん
要撃用装備だとAIM-54 4発 AIM-7 2発 AIM-9 2発
F-15もAIM-7、9を4発づつの対空装備で8Gだけど旋回中の失速速度あるから高度によっては旋回時5G+限界だったりするぞ リソースが少なく制限が多いからじゃないかな
スウェーデン以外の空軍が欲張りまくるのとは対照的 やっぱ現実の戦闘機運用はメッチャ大変よね
育成が困難なのもうなずける 空母に着艦って今までのシリーズにあったの?
2にあったような気がした
着陸って着地するとき後輪から着地するけど
プレーヤーの機体は違うようなきがする >>119
海軍機は構造上9G維持は無理なんだと思うよ
例えばレガシーホーネットは米海軍だと7G?だかの制限になってるけど
メーカーは9G行けるわヴォケと反論してる
が、実際に制限を9Gまで上げてるのは諸外国の陸上運用型で
やっぱ海軍型は9G無理なんじゃん、って話になってる >>125
海軍は空軍ほど対G要求そもそも高くなのよね
ただ海軍の運用上の制限Gと機体としての対G性能は別ってことなんだけどメーカーから
したら陸上機と比べられるんで機体の構造限界で示さないといけない
運用上の制限が空軍の方が緩く
F-35も7G+制限だし海軍としては阻止行動できれば十分なんで艦載機としての寿命短くなるから運用上の制限きついってことでしょ >>125
ホーネットシリーズに海軍型と空軍型という形での差異はないよ
(レガホとスパホのようなバージョン違いはもちろんあるけど)
採用国に合わせて多少はローカライズしてるけど
陸上運用のためにF-15CとF-15Eとか、F-16とF-2のような根本的な構造の変更はしてない
機体の構造による差異ではなくて、艦上機としてつかう米軍は負担軽減のため運用制限を強めにかけて
陸上離着陸機として使う国は運用制限をメーカースペック一杯までで設定してる、って話よそれ ホーネットやトムキャットらの海軍機は、高い旋回性能を発揮できる速度域が空軍機より遅い傾向にある。
そのために低いGで急旋回できたりする。 WW1からWW2の間は、まだ理解できる発展速度なんだが
WW2からは、ワケわからん勢いで航空機が強くなってるんだよな
ただまぁ、現代でもハードディスクやUSB メモリの記録容量の上がりかた見てると、必要があるからどこも必死で研究した結果なんだろうな WW1も開戦当初は武装すら積んでなかったからボルトアクションライフルで撃ちあってたのに突如プロペラ同期機関銃が登場したり
WW2だってパルスジェットやらロケットやらで飛び出したりやっぱり戦争が技術発展の原因なんだろうな ストレンジリアルの国はベルカ式国防術見て軍縮したのに現実の国ときたら・・・ >>134
一応朝鮮戦争で核兵器を撃ち込むつもりが(広島長崎の惨状鑑みて?)止めたから… >>135
あれはマッカーサーが更迭されたからだし・・・ >>135
その当時ソウルとピョンヤンに落としていればこの世界はもう少し平和だったかもしれないのにな。 軍事的に致し方ない損害、コラテラルダメージとかいうやつです >>134
確かに核兵器はなくなったぽいけど
散弾ミサイルとかいう戦術核並みの通常兵器実戦投入してるやん
それにリムファクシのまわりにタイフーン級潜水艦大量にいたやん
現実世界でも一応核軍縮したし一応通常戦力でも軍縮条約あったのよ
新カテゴリーの装甲戦力つくったり口径ギリギリの迫撃砲作ったり
脱法兵器作りすぎて停止したけどな >>135
ソ連の核反撃を恐れて止めたと聞いたよ
MADという奴だな カウントが「シャッターが閉まる前にノイズが聞こえる」と言っていたが
カウントはシステムに侵入してシャッターを操作しているときの音と考えていたが
俺にはAIの悲鳴に聞こえた、最善最適の回答を全部使ってもトリガーは上をいくんだもん
きっと、ストーンヘンジやアーセナルバード撃墜作戦の時の動きも分かってるだろうし 「レーダー上では敵機とサイクロプス2が重なったままだ!何が起こっている!?」
「機体も兵装も私の躰だ……///」
「カウントの肢体に反応したのか!?」
「全霊を注ぐとしよう」
「勘弁してくれ」
「だが、小官はこれを拒んだ」
「ホモられて黙っていられるか!アッ────!!!」
「おい、ケツを見ろ!まるで切り裂かれたようだ!」
「だが、国とは何だ」 過疎ゲームのマルチを真剣にやるのはこの世で一番バカなことの一つだからやめるといい
知的障害者しかもういないぞ >>138
釜山まで撤退した時にどさくさに紛れて落としておけばよかった INFも一般的に見たら人気なしの底辺だったが、7はそれすら遥かに下回る残念オンラインになるとは思わなかった
X2にすらあった晒しスレすら存在しないのは凄い
箱◯の6並みの盛り下がり エースコンバットの世界って、レシプロ戦闘機の時代はあったのだろうか
それこそ惑星ウォーサンダーっぽい世界になりそうではあるが 連休終わった日の朝っぱらから臭いレス続いてるってどう言うこった 連休中はいじけてて、声も出せないぐらい打ちひしがれていただけじゃないか Wiiのスカイクロラをブラッシュアップしたレシプロコンバットやりたいですね
古き良きベルカ空軍で エスコンはAHでコッドの糞パクリかまして大爆死して
次はバッフィの糞パクリかましてまた大爆死する気か レシプロって機体によるけどジェット見たいに急上昇出来ないから、もたつく感じがあって爽快感は薄れるかも、高度の取り合いとか超重要になるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています