ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission682
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ACES WEB http://www.acecombat.jp/
ACE COMBAT http://www.acecombatgame.com/
・PS(各機種発売順)
エースコンバット http://www.bandainam...p/cs/list/acecombat/
エースコンバット2 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat2/
エースコンバット3 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat3/
PS2
エースコンバット04 http://www.acecombat04.com
エースコンバット5 http://acecombat.jp/ace5/
エースコンバットZERO http://www.acecombat.jp/ace-zero/
・PS3
エースコンバット∞ http://projectaces-newtitle.bngames.net/
・PSP
エースコンバットX http://www.acecombat.jp/ace-x/
エースコンバットX2 http://www.acecombat.jp/x2/
・XBOX360
エースコンバット6 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat6/
・PS3/XBOX360 ※PC版(現在購入不可)
エースコンバット アサルト・ホライゾン http://ah.acecombat.jp/
・N3DS
エースコンバット3D クロスランブル http://3d.acecombat.jp/
・PS4/PSVR/XBOXONE/steam/
エースコンバット7 http://ace-7.bn-ent.net/sp/
スレ立ては懲罰兵>>950の任務だ。任務を実行する際は【必ず申告】すること。
立てられなかった場合、>>950は責任を持って報告をすること。その場合は>>951以降が立てる。
次スレが立つまで>>950以降にむやみな書き込みをするクソまぬけは戻ったら独房に叩き込んでやる!
その他テンプレは>>2-4辺り。
※前スレ
ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission681
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1555427853/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>590
後半戦は何分が理想かな?
俺格闘戦が苦手で
残り11分あたりになるんだよね〜
後半戦は残り12分ぐらいが限界かな? 後半戦はオエオエオ〜♪が始まった時から目の前飛んでる奴の後に全速で回り込んで落として回ってたな >>591
後半のというかリザルトで出るクリアまでのトータルタイムが12分切るのが最低ライン
早い方が当然いいが稼いだスコアにもよるんで明確なラインは分からない しかしTwitterでも6の共闘感が良かった、大軍の戦いが良かった、味方が顔も出ないのに個性があって良かっただの復権の兆しだなぁ
まあ04以外で最初から絶賛だったのもなかったから自然な流れかw
ZEROとかも発売当初はゴミカス扱いだったしなぁw まだM7終えたとこだけどタリズマンに比べてトリガーは孤独に見える
ちょっと指示すればシャムロックは頑張ってくれたのにスペア隊の連中ときたら メイジ編スペア編だと攻撃と援護でM11以降は支援要請解禁とかがよかった
全員が活躍しないとM19の<<今いる全員がエース級だよ>>がしっくりこない >>596
その辺は何度も周回した連中の間で、いろいろ考察が出てるな
なぜトリガーは孤独なのか? キャラクターが誰も何も答えを出さないぶん
妄想がはかどるらしい エレベーターの宇宙側の終端にも何らかの施設が有るのかな? >>599
コレクターズエディションの冊子にはいろいろ設定が書かれているよ ブックレットって普通に発売されてる設定資料集並みのボリュームあるの? 7の特典のACESatWARのことなら約150ページほどある 何で今更なのかは置いといてこれ好き
バット持ってる少女にキュンとくる >>599
もし現実でも作ろうとしたら先端にカウンターウエイトをつけておかないと崩れてきてしまう
重力と地球の自転の遠心力の釣り合いで形を保ってるからね 特に今までwikiとか見たことないんだけど
特殊兵装縛り部屋専門でやっててミサイル強化パーツのことなんだけど
誘導UPと飛翔速度UPでずっとやってるけどこの方がええでってのありんす?
機体パーツは体感でわかるけど兵装は試してもよくわかんねーから教えてちょーだい 考えてみると、見かけ上の静止衛星って3万キロくらい地表から離れてるのが条件なんだけど、軌道エレベーターの端にどの程度の質量のものがあればエレベーター自体を引き上げる事が出来るのか見当がつかないな
放送衛星の質量が静止するのが3万キロくらいだと、重くなるにしたがって距離を離さないといけない訳だしな
まあ惑星エスコンが地球のサイズと大きく異なるってんならどうにでもなるか 車輪でいいのよ
もう技術的な実現性は疑いないレベル おそらく電気動力になるけど、使った分は降りてくるときに発電できるのでエネルギーロスは摩擦で熱になって逃げる分だけ
とっても省エネ あ、そういや静止衛星は赤道上の上空じゃないと見かけ上静止しないんだったな
軌道エレベーターの建設地は赤道上に限られる つーことはあそこが惑星エースコンバットの赤道線か。
あまり南国っぽくないようなw ケーブル垂直が理想的だけれどマストではないので建設地はずれてもいいのよ
まぁ近い方がいいけど >>607
相手を煩わせることも念頭に置くなら飛翔距離UPがいいんじゃね?
回避行動中にもう二矢ぐらい撃っておけばそのうち当たると思う パンはパンでも食べられないパンってなんだ。
A.フライパン
何でや、フライパンはそもそもパンちゃうやろ。 >>608
衛星の質量はとてつもなく大きくない限り軌道高度への影響は小さいでしょ
小さいデブリも大きい人工衛星も同じ軌道 もしエレベーター内部でメンテ用のリフトが故障したら、非常階段で上り下りするのかな?
構造物の上端が10000m付近だから8000m級の峰に登頂するよりも高い所に登らなきゃいけないな。 あーそういう意味か
ケーブルの張力を保つ質量は必要になるね
極端な話、静止軌道の外側に同じもの付けなきゃね 検索してみたら軌道エレベーター派って人のブログがいろいろ詳しくてわかりやすかったわ
確かに建設地は赤道直下限定ではなくても良いみたいだし、静止軌道は3万6千km辺りで重くても軽くても変わらない事になってるな
3万6千キロって遠いな〜
エレベーターの速度は判らんけど、仮に時速360qで100時間か >>618
パラシュート降下だよ、王女が飛び降りた脱出用タラップが一定間隔で設置されている 忘れちゃいけないと思うのが軌道エレベーター内の水道設備。 世界規模でネットワークぽしゃる勢いで多数の衛星がデブリ化したのに平穏無事な軌道エレベータの索もすげぇな。 >>623
あの手の建物からの降下って、かなりリスクあるけどね
接触とか着水とか
与圧服着て海に落ちたら死ぬよ
登るときには使えないし 嫁がエスコンに興味を持ってくれません
プレイしてもらうためにはどうしたら良いでしょうか
なお、嫁が好きな機体はF-15とT-2です >>621
76500kmトロフィーの半分近くって言えばとんでも無さが実感出来るかと >>627
イケメンビジュアルの登場人物を好きになってもらうのが近道では?
具体的に誰かってか? ん〜、それは適当に考えてくれ >>627
お前のちんぽにF-15ってマジックで書いとけ ハゲ専という可能性もある
凶鳥フッケバインを小出しに見せてみて様子を窺う カウントも無精髭剃ったら結構イケメンじゃないかという疑惑 声優が同じだからと言う安直さだが、ロングキャスターはスノー大尉として
ブレイズはピグマリオン1号のパイロットとして
グリムは何してるんだろうな。個人的にはM19の司令塔だと嬉しい サルベージ会社でケストレル見つけたとか特典のブックレットに書いてあったろ >>643
ソーズマンは初代ケストレルが気になってサルベージ会社設立→潜航艇でアンダーセン連れて見に行く
ナガセは何かしながら小説書いたら出版社の目に留まって本出版→ハーリングの特命で宇宙飛行士に
ブレイズ、グリムは謎
でも全員退役してる >>647
予約してなかったから、特典冊子の中身知らなかったが、ちゃんとみんながそれぞれやりたいことやってるぽいな
ちょっと安心した >>650
どうしたんすか
オレなんかまずいことを… ブレイズは、はいといいえしか言えないから退役後は苦労しそう 現実のパイロットの退役後ってどうなん? やっぱ民間航空会社に再就職とか? ハドソン河の奇跡の、サレンバーガー機長は元はファントム乗りだったな そーいや過労で貨物機飛行機墜落させて生き残ったヤツももと海軍だったかのパイロットだった 米軍式だと空母の館長って元パイロットしかなれないって言うから
アンダーセンさんも戦闘機乗りだったんかね。 遅ればせながらマルチのアドバイスサンキュー、トロフィー獲ったらやめるわ… >>657
アンダーセンのスタートはドン亀野郎
ハルゼーのように、大佐クラスで搭乗員資格とったかもしれんけど >>657
アンダーセンの経歴
海軍兵学校→潜水艦勤務希望、配属(SS ブルー・ターポン)、事故→PTSDを心配されて水上艦勤務に配置換え→空母勤務→艦長→海軍提督
米軍モデルだけどちょっと違うって事だね 悟飯とビーデルの娘も腐れ外道からすれば立派な食べ物 >>655
二回鳴らて3分50秒後二杯のコーヒーが
以後タリズマンはこの道中1杯のコーヒーと二杯のコーヒーに不自由しなくなった
トイレ行きたくてしょうがないだろうな ロングキャスターが指をひとつ鳴らすと一杯のハンバーガーが >>611
地軸の傾きが有るなら黄道になるんじゃないの? 今回のおまけの5と6のライセンスはどうなってるんだろう
特典として付ける分には問題無いのかな? >>666
地球の重力に支配される静止衛星になんで地軸の傾き考慮すんのよ
一緒に傾いてるだけだわ >>666
静止衛星の成り立ち?なんていうか、なんで一点に留まって見えるのかを考えてみると赤道の直上でなきゃそうならない事がわかるよ
正し地球側の基部は意外とルーズなポイントで良いってのが面白い そもそも地球って正確な楕円体ではないんで、ピンポイントなんて無理
張力調整のために可動式にしないととかいう話も 昨日嫁のことでご相談した者です
チラッと見ただけだったはずのミハイについて「お爺ちゃんまた出た?」と聞いてきたのでご報告まで エレベーター基部が倒壊した場合、長さ36000kmのワイヤーが地球に巻き付くのか >>674
一番上の重りで引っ張ってるから基部が壊れたら宇宙に飛んでいくんじゃない? 自転の遠心力程度で地球を脱出出来る速度は得られないと思う ああアレ自転じゃなくて公転のエネルギーでやんのか。
宇宙時代になって沢山の宇宙船がやり過ぎると公転止まっちゃったりしてなw >>674
地球一周分の鞭が叩きつけられる
ってのはよく有る表現 とりあえず女性向けって訳じゃないだろうが、女友達曰わく5が好き、zeroは腐女子脳にヒットするものがある。だそうな ストーリー的に大衆的なのが5なのは分かる。ZEROはやっぱり相棒的なところにカプを見出すのかね クライマックスなんか完全にピクシーとサイファーの二人だけの戦場だしね
確かにすごくエモいとは思う
この調子でいくとトリガーとカウントにも何かを見出せそうな アウアウ君出番ですよ
この雰囲気に便乗して荒らしてしまいなさい >>684
親友や相棒だった二人が袂を分かって殺し合うってのは腐の大好物シチュエーション PS2のPARを使い04で気化燃料爆弾を
無制限に使いまくることは出来ないのか?
ソロモンよ!わたしは帰ってきた!と叫びまくり そんなこといったらタリズマンとシャムロックなんか始終仲良しでございますがな ZEROは生きてるエースも多いからキャラカプ楽しめるのかもね
PJは...恋人がいるって腐女子突き放して死んでくから問題ないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています