ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission682
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvvv:1000:512
↑一番上に「!extend:default:vvvvvv:1000:512」を 3行コピペしてスレを立ててください(荒らし対策の為)
ACES WEB http://www.acecombat.jp/
ACE COMBAT http://www.acecombatgame.com/
・PS(各機種発売順)
エースコンバット http://www.bandainam...p/cs/list/acecombat/
エースコンバット2 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat2/
エースコンバット3 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat3/
PS2
エースコンバット04 http://www.acecombat04.com
エースコンバット5 http://acecombat.jp/ace5/
エースコンバットZERO http://www.acecombat.jp/ace-zero/
・PS3
エースコンバット∞ http://projectaces-newtitle.bngames.net/
・PSP
エースコンバットX http://www.acecombat.jp/ace-x/
エースコンバットX2 http://www.acecombat.jp/x2/
・XBOX360
エースコンバット6 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat6/
・PS3/XBOX360 ※PC版(現在購入不可)
エースコンバット アサルト・ホライゾン http://ah.acecombat.jp/
・N3DS
エースコンバット3D クロスランブル http://3d.acecombat.jp/
・PS4/PSVR/XBOXONE/steam/
エースコンバット7 http://ace-7.bn-ent.net/sp/
スレ立ては懲罰兵>>950の任務だ。任務を実行する際は【必ず申告】すること。
立てられなかった場合、>>950は責任を持って報告をすること。その場合は>>951以降が立てる。
次スレが立つまで>>950以降にむやみな書き込みをするクソまぬけは戻ったら独房に叩き込んでやる!
その他テンプレは>>2-4辺り。
※前スレ
ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission681
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1555427853/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured EML強い人そんなに見ないなぁ、無制限部屋にあんまり行かないからかな
相手をするという意味ではSASMで轢き逃げしていくタイプが一番苦手
あとはHCAAでひたすらケツを狙ってくるタイフーンラファール ラファールの人はフレンドの人だな
回り込みが上手いわ 垂直尾翼二本のダブルデルタ翼の戦闘機って架空とかでもないもんなの?
力学的にいかんのだろうか
よく知らんけど垂直尾翼二本のドラケンとかかっこよさそうじゃない? >>520
飛ぶ事に自信あるなら超低空とか山、崖の近くに逃げ込めば
回避→ミサイル墜落で逃げ易くなるよ
QAAM連射厨は長々とドッグファイト仕掛けないから落とせないと知ったら大体離れてく HCAAは一番やってて面白い 定番のタイフーンラファールは上手い人が多いような気がする
最近はSU34でやって人も見かけるなぁ ダブルデルタの発展形がストレーキなんで
真面目に空力考えたらもう使われんよね HCAAも誘導速度が高すぎる上に撃ちまくれるしOPだよなぁ
EML、HCAAあとQAAM、SASM辺りを弱体化したらもう少し面白いゲームになるかもなぁ >>468
ファンキンゼイはトリガーが優秀と知らなかったし、優秀なら尚更自分の護衛に使うよ。カウントみたいにね TLSでトップになったらアホみたいミサイル飛んでくる現象 >>543
ドッグファイトの中でぶち込んでる人はスゲーってなるけど
遠距離でのんびり狙ってる人多い
そりゃ的になりますよ M11の洋上プラットホームのスキマくぐりで、対地爆弾の範囲攻撃で一回のトライであの滑走路は全滅させれるの?
出来るなら時間が圧倒的に余らせられるから。航空機狩りに余裕が出来そうなんだがな マルチで日本人ぽい人と遭遇して数戦交えると敵同士でも戦友感有る >>547
まぁ名前見れば大体分かるしね。あとF-15JかF-2乗ってたら確定 アラン・スミシー取れたわ
ロカロハとかいう雲が少ない神マップ様様 >>549
おめでとう!
俺もマッチじゃ中の上くらいの腕前まで成長したと自負してたら、昨日4つ目のアラスミが取れたんだぜ。
4つとも狙って取ったわけじゃない。まだまだ下手っぴってことか。 QAAMは弾幕STGと同じ避け方でほとんど当たらなくない? 日の丸エンブレムのファントム乗りとかなたまに見る
某漫画のファンのおじさんかな 一回冷めたらオンラインもトロコンもいらんってなるな
そうした方が精神衛生上いいかも知れん
PS2時代のエスコンと同じ扱いすればいいんだ QAAMはレーダーから軌道を読むカモ!
(アタッカーで参加するせいで部屋中からの攻撃を一身に浴びる卵を生む哺乳類) 自意識過剰じゃない?
普通にやってる人はSu-34はアタッカーだけど速くてよく曲がって強い機体だって知ってると思うけど…w トロフィーなんて全てのゲームで気にしたこと無いな
もちろん個人の感想だが 初回アーセナルバードのバリアに巻き込まれて死んだ
とりあえず≪柿崎ィィイ!≫って叫んでおいた このゲームの場合勲章とトロフィー分けてあるのがちょっとやらしい 勲章を貰って喜ぶのは小児と軍人とエースコンバッターだけ(夏目漱石) 最近上級国民様が勲章使って逃げ回ってるからもらえれば皆喜ぶだろ 6のオフの実績は基本的に勲章に関連するものが多かったな
結局6AH7どれもオン実績トロフィーは全部解除してないままだわ…… 米空軍、レーザー兵器でのミサイル迎撃に成功 21年に戦闘機に搭載へ
https://newsphere.jp/world-report/20190510-3/2/
距離5000以上でPLSLやTLSを食らうあの恐怖が現実になるまで後数年 x-02sの可変翼のしくみってどうなっているの?
似たような機体ってなんかある? 別ベクトルでヤバい可変翼だとNASA AD-1が実在する ヘンな兵器がいてもあまり突っ込まれない部隊一覧
・実験試験部隊
・コマーシャルフォース
・懲罰部隊
・傭兵部隊
・政治的重要人物の家族が居る部隊
・敗走や撤退等で臨時的に再編成されたツギハギ部隊 >>569
レーザー兵器って、人に当たると服が破裂するような勢いで気化するので転ぶらしい
転んだあとは立ち上がるのだ ちょっと小学校PSLSで掃射してくる! ビデオビデオ FALKENもうすぐ実装されるけど、TLSの威力ってやっぱF-15Eとかと変わらないのかなぁ。
5並にとは言わんが、普通に無双出来るくらいの強さは欲しいべ。 X-2の可変翼は流石にねえ… 好きな人にはすまんが「ねーわ」と引いた てか、ミッション9のaceのランクSってどうやってとるの?
鬼畜過ぎてムリなんだが・・・・ 最悪、動画で勉強しとけマジで
あのステージは最適コースを調査するマップだから
S狙うなら何回か捨てプレイして最適の突入経路を調査する事になる ヒント
対地ミサイルは目標の上に飛んでいってほぼ真上で角度変えて上から着弾するから山越える LAGM装備で後半無人蜂戦も全然イケる黒が似合うイケメン機体が
マルチ用パーツ以外を省いてのツリー一番下の左端に居るらしい うーん、そうなのか・・・
教えてほしいんだが
前半のタイムってどのぐらいにした方がいいの?
自分は残り時間が8分半まで目標にしてるんだが
遅いかな?
それに後半戦の空戦もいろいろと辛い・・・ >>583
地形追随するLACMバラ撒きながら目の前の標的をちょこちょこ顔出しながら潰す
LACMは爆発範囲広いんで密集目標は一発で仕留められる
ネームドのスパホと真ん中辺りの兵舎6個は絶対に撃破する事
スパホは全速力でヘッドオンからミサイルぶち込む
兵舎はLACM一発で全部吹き飛ぶ LACMとHVAAなんて兵装は存在しない。いいね。(ラシアンスキー) >>587
タイムはそのくらいでいいがスコア稼がないとSは無理
前半で8000後半〜9000くらいは欲しい
>>588の人のを参考にしてスコア稼ごう >>590
後半戦は何分が理想かな?
俺格闘戦が苦手で
残り11分あたりになるんだよね〜
後半戦は残り12分ぐらいが限界かな? 後半戦はオエオエオ〜♪が始まった時から目の前飛んでる奴の後に全速で回り込んで落として回ってたな >>591
後半のというかリザルトで出るクリアまでのトータルタイムが12分切るのが最低ライン
早い方が当然いいが稼いだスコアにもよるんで明確なラインは分からない しかしTwitterでも6の共闘感が良かった、大軍の戦いが良かった、味方が顔も出ないのに個性があって良かっただの復権の兆しだなぁ
まあ04以外で最初から絶賛だったのもなかったから自然な流れかw
ZEROとかも発売当初はゴミカス扱いだったしなぁw まだM7終えたとこだけどタリズマンに比べてトリガーは孤独に見える
ちょっと指示すればシャムロックは頑張ってくれたのにスペア隊の連中ときたら メイジ編スペア編だと攻撃と援護でM11以降は支援要請解禁とかがよかった
全員が活躍しないとM19の<<今いる全員がエース級だよ>>がしっくりこない >>596
その辺は何度も周回した連中の間で、いろいろ考察が出てるな
なぜトリガーは孤独なのか? キャラクターが誰も何も答えを出さないぶん
妄想がはかどるらしい エレベーターの宇宙側の終端にも何らかの施設が有るのかな? >>599
コレクターズエディションの冊子にはいろいろ設定が書かれているよ ブックレットって普通に発売されてる設定資料集並みのボリュームあるの? 7の特典のACESatWARのことなら約150ページほどある 何で今更なのかは置いといてこれ好き
バット持ってる少女にキュンとくる >>599
もし現実でも作ろうとしたら先端にカウンターウエイトをつけておかないと崩れてきてしまう
重力と地球の自転の遠心力の釣り合いで形を保ってるからね 特に今までwikiとか見たことないんだけど
特殊兵装縛り部屋専門でやっててミサイル強化パーツのことなんだけど
誘導UPと飛翔速度UPでずっとやってるけどこの方がええでってのありんす?
機体パーツは体感でわかるけど兵装は試してもよくわかんねーから教えてちょーだい 考えてみると、見かけ上の静止衛星って3万キロくらい地表から離れてるのが条件なんだけど、軌道エレベーターの端にどの程度の質量のものがあればエレベーター自体を引き上げる事が出来るのか見当がつかないな
放送衛星の質量が静止するのが3万キロくらいだと、重くなるにしたがって距離を離さないといけない訳だしな
まあ惑星エスコンが地球のサイズと大きく異なるってんならどうにでもなるか 車輪でいいのよ
もう技術的な実現性は疑いないレベル おそらく電気動力になるけど、使った分は降りてくるときに発電できるのでエネルギーロスは摩擦で熱になって逃げる分だけ
とっても省エネ あ、そういや静止衛星は赤道上の上空じゃないと見かけ上静止しないんだったな
軌道エレベーターの建設地は赤道上に限られる つーことはあそこが惑星エースコンバットの赤道線か。
あまり南国っぽくないようなw ケーブル垂直が理想的だけれどマストではないので建設地はずれてもいいのよ
まぁ近い方がいいけど >>607
相手を煩わせることも念頭に置くなら飛翔距離UPがいいんじゃね?
回避行動中にもう二矢ぐらい撃っておけばそのうち当たると思う パンはパンでも食べられないパンってなんだ。
A.フライパン
何でや、フライパンはそもそもパンちゃうやろ。 >>608
衛星の質量はとてつもなく大きくない限り軌道高度への影響は小さいでしょ
小さいデブリも大きい人工衛星も同じ軌道 もしエレベーター内部でメンテ用のリフトが故障したら、非常階段で上り下りするのかな?
構造物の上端が10000m付近だから8000m級の峰に登頂するよりも高い所に登らなきゃいけないな。 あーそういう意味か
ケーブルの張力を保つ質量は必要になるね
極端な話、静止軌道の外側に同じもの付けなきゃね 検索してみたら軌道エレベーター派って人のブログがいろいろ詳しくてわかりやすかったわ
確かに建設地は赤道直下限定ではなくても良いみたいだし、静止軌道は3万6千km辺りで重くても軽くても変わらない事になってるな
3万6千キロって遠いな〜
エレベーターの速度は判らんけど、仮に時速360qで100時間か >>618
パラシュート降下だよ、王女が飛び降りた脱出用タラップが一定間隔で設置されている 忘れちゃいけないと思うのが軌道エレベーター内の水道設備。 世界規模でネットワークぽしゃる勢いで多数の衛星がデブリ化したのに平穏無事な軌道エレベータの索もすげぇな。 >>623
あの手の建物からの降下って、かなりリスクあるけどね
接触とか着水とか
与圧服着て海に落ちたら死ぬよ
登るときには使えないし 嫁がエスコンに興味を持ってくれません
プレイしてもらうためにはどうしたら良いでしょうか
なお、嫁が好きな機体はF-15とT-2です >>621
76500kmトロフィーの半分近くって言えばとんでも無さが実感出来るかと >>627
イケメンビジュアルの登場人物を好きになってもらうのが近道では?
具体的に誰かってか? ん〜、それは適当に考えてくれ >>627
お前のちんぽにF-15ってマジックで書いとけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています