ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission682
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↑一番上に「!extend:default:vvvvvv:1000:512」を 3行コピペしてスレを立ててください(荒らし対策の為)
ACES WEB http://www.acecombat.jp/
ACE COMBAT http://www.acecombatgame.com/
・PS(各機種発売順)
エースコンバット http://www.bandainam...p/cs/list/acecombat/
エースコンバット2 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat2/
エースコンバット3 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat3/
PS2
エースコンバット04 http://www.acecombat04.com
エースコンバット5 http://acecombat.jp/ace5/
エースコンバットZERO http://www.acecombat.jp/ace-zero/
・PS3
エースコンバット∞ http://projectaces-newtitle.bngames.net/
・PSP
エースコンバットX http://www.acecombat.jp/ace-x/
エースコンバットX2 http://www.acecombat.jp/x2/
・XBOX360
エースコンバット6 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat6/
・PS3/XBOX360 ※PC版(現在購入不可)
エースコンバット アサルト・ホライゾン http://ah.acecombat.jp/
・N3DS
エースコンバット3D クロスランブル http://3d.acecombat.jp/
・PS4/PSVR/XBOXONE/steam/
エースコンバット7 http://ace-7.bn-ent.net/sp/
スレ立ては懲罰兵>>950の任務だ。任務を実行する際は【必ず申告】すること。
立てられなかった場合、>>950は責任を持って報告をすること。その場合は>>951以降が立てる。
次スレが立つまで>>950以降にむやみな書き込みをするクソまぬけは戻ったら独房に叩き込んでやる!
その他テンプレは>>2-4辺り。
※前スレ
ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission681
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1555427853/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured このスレだともう完全に女王不敗マスターエルジア扱いになってる >>476
クラスター爆弾は集束範囲コントロールできれば艦だろうと広範囲目標だろう高耐久目標でも殲滅できるスペックあるぞ >>505
04でエルジアはファーバンティーが陥落した後もメガリスで抵抗続けたから、
メガリスの代わりになりそうなアーセナルバードを無力化しようとしただけじゃないの?
ストーンヘンジはもうないし、盗られた衛星をぶっ壊そうと思う程度には、
オーシアはファーバンティーで戦争終わるとは思ってなかったみたいだし >>507
フギムニとトリガーの空戦データを取り入れたコゼットが最強だからな 隕石は押し返してはいけない
後ろから押すことで衛星軌道に戻すことができる
(役に立つ生活の知恵) INFの時と違って1日プレイしなかっただけで機体やエンブレムといった入賞報酬が貰える200位以内から落ちるようなランキングもなく、
ACE7はいつでも遊べる感があるせいか最近プレイしてない・・・ >>477
対戦中のTOPスコアがEML機なら みんなで潰しに行けばいいのに・・・といつも思う。
EML無双は対戦がシラケルよね〜 米軍機プレイやってるけど楽しいな。
メイジ隊
・米空/海軍第4世代機の皆さん
M1,2 F-16C
M3 F-14D(空母目当て)
M4 F-15C(M2で使っても良かったかな)
スペア隊
・米空軍退役機&旧型機の皆さん
M5,9 F-104C
M6,8 F-4E
M7 A-10C
ストライダー隊
・米空/海軍第4.5&第5世代機の皆さん
M10とファーバンティ F/A-18F
峡谷 A-10C(友情出演)
ストーンヘッジとタイラー島と将軍護衛 F-35C
ミサイル防衛、M18、M19 F-15E
M20 F-22A >>517
EMLは本人の腕もあると思うからそこまで腹が立たないかなぁ
持ち出しといてあれだけどQAAMのがみんな嫌じゃないかなぁと思ったりする
あれ使ってれば3位以内にはいる気がする
もう手放せない 2250制限部屋が自分には丁度良い
SASM、QAAM、EMLが満遍なくバラけているから順位がコロコロ変わる 2000部屋だと一番プレイヤーの趣向が出やすくて楽しい
2250部屋はEMLが頭一つ抜けてる感があるけど特殊兵装のレパートリーが多くて楽しい
2500部屋はただのQAAM王者決定戦
無制限はカオス
そんな印象だわ 2000部屋でプレイしてたらいつのまにか無制限に変わってたことあるわ
Mig-21でも、機動性で普通に渡り合えたけど、高性能機、高性能兵装のリンチが恐ろしかった 遅まきながら7買ってきた
とりあえずnormal→ACEのキャンペーン3周してくるわ 素味噌強化でケツ掘りが一番楽しい。単純にEML苦手だからだけど >>526
FPSで凸砂やってるような奴らは得意そう 俺BF4で凸砂100時間やってたけどEML全然当たらんぞ
尻取ろうとぐるぐるして、
(自)→ ↑(敵)
こんな感じで相手の背中に直角に向かっちゃった時に咄嗟に撃ったらたまに当たるってくらい INFはADMMが役に立たないからEMLばっか使ってたやつが多かったと思う >>531
俺はARかSGの特攻バカだったからEMLは無理ゲーだわ、 敵はレレレ移動も出来ずレーダーに映りっぱなしで障害物もない
こっちの武器は体のどっかに掠らせたら敵は即死、弾速と命中精度極高、弾落ちもなく判定もかなりデカい
これ当てられないってガイジじゃあ…?普通のFPSなら圧倒的インバだが…w >>526
操作技術云々より当て方を知ってるか知ってないかもあるぞ
初日からオンやってるが、疲れたらSASMの全弾命中を狙う遊びで癒やされよう EML強い人そんなに見ないなぁ、無制限部屋にあんまり行かないからかな
相手をするという意味ではSASMで轢き逃げしていくタイプが一番苦手
あとはHCAAでひたすらケツを狙ってくるタイフーンラファール ラファールの人はフレンドの人だな
回り込みが上手いわ 垂直尾翼二本のダブルデルタ翼の戦闘機って架空とかでもないもんなの?
力学的にいかんのだろうか
よく知らんけど垂直尾翼二本のドラケンとかかっこよさそうじゃない? >>520
飛ぶ事に自信あるなら超低空とか山、崖の近くに逃げ込めば
回避→ミサイル墜落で逃げ易くなるよ
QAAM連射厨は長々とドッグファイト仕掛けないから落とせないと知ったら大体離れてく HCAAは一番やってて面白い 定番のタイフーンラファールは上手い人が多いような気がする
最近はSU34でやって人も見かけるなぁ ダブルデルタの発展形がストレーキなんで
真面目に空力考えたらもう使われんよね HCAAも誘導速度が高すぎる上に撃ちまくれるしOPだよなぁ
EML、HCAAあとQAAM、SASM辺りを弱体化したらもう少し面白いゲームになるかもなぁ >>468
ファンキンゼイはトリガーが優秀と知らなかったし、優秀なら尚更自分の護衛に使うよ。カウントみたいにね TLSでトップになったらアホみたいミサイル飛んでくる現象 >>543
ドッグファイトの中でぶち込んでる人はスゲーってなるけど
遠距離でのんびり狙ってる人多い
そりゃ的になりますよ M11の洋上プラットホームのスキマくぐりで、対地爆弾の範囲攻撃で一回のトライであの滑走路は全滅させれるの?
出来るなら時間が圧倒的に余らせられるから。航空機狩りに余裕が出来そうなんだがな マルチで日本人ぽい人と遭遇して数戦交えると敵同士でも戦友感有る >>547
まぁ名前見れば大体分かるしね。あとF-15JかF-2乗ってたら確定 アラン・スミシー取れたわ
ロカロハとかいう雲が少ない神マップ様様 >>549
おめでとう!
俺もマッチじゃ中の上くらいの腕前まで成長したと自負してたら、昨日4つ目のアラスミが取れたんだぜ。
4つとも狙って取ったわけじゃない。まだまだ下手っぴってことか。 QAAMは弾幕STGと同じ避け方でほとんど当たらなくない? 日の丸エンブレムのファントム乗りとかなたまに見る
某漫画のファンのおじさんかな 一回冷めたらオンラインもトロコンもいらんってなるな
そうした方が精神衛生上いいかも知れん
PS2時代のエスコンと同じ扱いすればいいんだ QAAMはレーダーから軌道を読むカモ!
(アタッカーで参加するせいで部屋中からの攻撃を一身に浴びる卵を生む哺乳類) 自意識過剰じゃない?
普通にやってる人はSu-34はアタッカーだけど速くてよく曲がって強い機体だって知ってると思うけど…w トロフィーなんて全てのゲームで気にしたこと無いな
もちろん個人の感想だが 初回アーセナルバードのバリアに巻き込まれて死んだ
とりあえず≪柿崎ィィイ!≫って叫んでおいた このゲームの場合勲章とトロフィー分けてあるのがちょっとやらしい 勲章を貰って喜ぶのは小児と軍人とエースコンバッターだけ(夏目漱石) 最近上級国民様が勲章使って逃げ回ってるからもらえれば皆喜ぶだろ 6のオフの実績は基本的に勲章に関連するものが多かったな
結局6AH7どれもオン実績トロフィーは全部解除してないままだわ…… 米空軍、レーザー兵器でのミサイル迎撃に成功 21年に戦闘機に搭載へ
https://newsphere.jp/world-report/20190510-3/2/
距離5000以上でPLSLやTLSを食らうあの恐怖が現実になるまで後数年 x-02sの可変翼のしくみってどうなっているの?
似たような機体ってなんかある? 別ベクトルでヤバい可変翼だとNASA AD-1が実在する ヘンな兵器がいてもあまり突っ込まれない部隊一覧
・実験試験部隊
・コマーシャルフォース
・懲罰部隊
・傭兵部隊
・政治的重要人物の家族が居る部隊
・敗走や撤退等で臨時的に再編成されたツギハギ部隊 >>569
レーザー兵器って、人に当たると服が破裂するような勢いで気化するので転ぶらしい
転んだあとは立ち上がるのだ ちょっと小学校PSLSで掃射してくる! ビデオビデオ FALKENもうすぐ実装されるけど、TLSの威力ってやっぱF-15Eとかと変わらないのかなぁ。
5並にとは言わんが、普通に無双出来るくらいの強さは欲しいべ。 X-2の可変翼は流石にねえ… 好きな人にはすまんが「ねーわ」と引いた てか、ミッション9のaceのランクSってどうやってとるの?
鬼畜過ぎてムリなんだが・・・・ 最悪、動画で勉強しとけマジで
あのステージは最適コースを調査するマップだから
S狙うなら何回か捨てプレイして最適の突入経路を調査する事になる ヒント
対地ミサイルは目標の上に飛んでいってほぼ真上で角度変えて上から着弾するから山越える LAGM装備で後半無人蜂戦も全然イケる黒が似合うイケメン機体が
マルチ用パーツ以外を省いてのツリー一番下の左端に居るらしい うーん、そうなのか・・・
教えてほしいんだが
前半のタイムってどのぐらいにした方がいいの?
自分は残り時間が8分半まで目標にしてるんだが
遅いかな?
それに後半戦の空戦もいろいろと辛い・・・ >>583
地形追随するLACMバラ撒きながら目の前の標的をちょこちょこ顔出しながら潰す
LACMは爆発範囲広いんで密集目標は一発で仕留められる
ネームドのスパホと真ん中辺りの兵舎6個は絶対に撃破する事
スパホは全速力でヘッドオンからミサイルぶち込む
兵舎はLACM一発で全部吹き飛ぶ LACMとHVAAなんて兵装は存在しない。いいね。(ラシアンスキー) >>587
タイムはそのくらいでいいがスコア稼がないとSは無理
前半で8000後半〜9000くらいは欲しい
>>588の人のを参考にしてスコア稼ごう >>590
後半戦は何分が理想かな?
俺格闘戦が苦手で
残り11分あたりになるんだよね〜
後半戦は残り12分ぐらいが限界かな? 後半戦はオエオエオ〜♪が始まった時から目の前飛んでる奴の後に全速で回り込んで落として回ってたな >>591
後半のというかリザルトで出るクリアまでのトータルタイムが12分切るのが最低ライン
早い方が当然いいが稼いだスコアにもよるんで明確なラインは分からない しかしTwitterでも6の共闘感が良かった、大軍の戦いが良かった、味方が顔も出ないのに個性があって良かっただの復権の兆しだなぁ
まあ04以外で最初から絶賛だったのもなかったから自然な流れかw
ZEROとかも発売当初はゴミカス扱いだったしなぁw まだM7終えたとこだけどタリズマンに比べてトリガーは孤独に見える
ちょっと指示すればシャムロックは頑張ってくれたのにスペア隊の連中ときたら メイジ編スペア編だと攻撃と援護でM11以降は支援要請解禁とかがよかった
全員が活躍しないとM19の<<今いる全員がエース級だよ>>がしっくりこない >>596
その辺は何度も周回した連中の間で、いろいろ考察が出てるな
なぜトリガーは孤独なのか? キャラクターが誰も何も答えを出さないぶん
妄想がはかどるらしい エレベーターの宇宙側の終端にも何らかの施設が有るのかな? >>599
コレクターズエディションの冊子にはいろいろ設定が書かれているよ ブックレットって普通に発売されてる設定資料集並みのボリュームあるの? 7の特典のACESatWARのことなら約150ページほどある 何で今更なのかは置いといてこれ好き
バット持ってる少女にキュンとくる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています