ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission682
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↑一番上に「!extend:default:vvvvvv:1000:512」を 3行コピペしてスレを立ててください(荒らし対策の為)
ACES WEB http://www.acecombat.jp/
ACE COMBAT http://www.acecombatgame.com/
・PS(各機種発売順)
エースコンバット http://www.bandainam...p/cs/list/acecombat/
エースコンバット2 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat2/
エースコンバット3 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat3/
PS2
エースコンバット04 http://www.acecombat04.com
エースコンバット5 http://acecombat.jp/ace5/
エースコンバットZERO http://www.acecombat.jp/ace-zero/
・PS3
エースコンバット∞ http://projectaces-newtitle.bngames.net/
・PSP
エースコンバットX http://www.acecombat.jp/ace-x/
エースコンバットX2 http://www.acecombat.jp/x2/
・XBOX360
エースコンバット6 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat6/
・PS3/XBOX360 ※PC版(現在購入不可)
エースコンバット アサルト・ホライゾン http://ah.acecombat.jp/
・N3DS
エースコンバット3D クロスランブル http://3d.acecombat.jp/
・PS4/PSVR/XBOXONE/steam/
エースコンバット7 http://ace-7.bn-ent.net/sp/
スレ立ては懲罰兵>>950の任務だ。任務を実行する際は【必ず申告】すること。
立てられなかった場合、>>950は責任を持って報告をすること。その場合は>>951以降が立てる。
次スレが立つまで>>950以降にむやみな書き込みをするクソまぬけは戻ったら独房に叩き込んでやる!
その他テンプレは>>2-4辺り。
※前スレ
ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission681
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1555427853/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured FOV変えるソフト使えなくなってたわ…(´;ω;`)ウッ… >>367
こっちは使えてるんだが古いバージョンの奴使ってるというオチは無いよね? >>369
おやすみ
多分 Ace7Game_FOVChangerCTv2.7zを使ったんだろうけどこれSTEAM (DayOneVersion)でアプデ前のファイルだから上のSTEAM (Patch 1 v1.0.3.0)こっちをダウンロードしてみて
v2が名前に付いてるから一見こっちのほうが更新したものに見えて紛らわしいよね >>371
了解!明日会社から帰ったらやってみます >>366
俺はエスコン7がシリーズ初プレイだけどなんとかなったなあ
ノーマルで早めに心折れてプライド捨ててイージーにして
ずっとプレイして最後は攻略サイト頼みながらも難易度エースでオールエスランクとれたからよくできたゲームだと思うよ
fovの見難さやチュートリアルはもっと充実してほしいとは思ったけどね まあ今回マッキンゼイじゃないけど
「まだ続くのか!」と言いたくなるようなステージが多かった気はする 難しいわけじゃないけど、もういいよってなるミッションばっかり
縛りや無敵などプレイヤーを不快にさせる要素のオンパレード
窮屈さがDFMが無いAHみたい
シューティングゲームって事を忘れてしまったのかな?
機体の操作感とかはシリーズでもかなり良い方だから面白くなる素養はあるんだ……
でも6を置いて良作はあり得ないね、個人的にはだけど 下手くそだと言われると
やっていて面白くないだけだと言う奴いるけど
それ単純に下手なだけですよね
普通にやっていればサクサク進むのに
どこが嫌になるのかと ミハイ戦にワイズマン乱入して「俺が囮になるからその間にミスターXをやれ!」ってあっついシチュエーションを
おじいちゃん無敵&ワイズマン死亡確定でプレイヤーが操作する意味無いイベントにしたのは擁護できないわ Xは初エスコンで面白かったし大好きなんだけど
今改めてやるとヨーができなくて発狂するわ
モンハン持ちで飛ぶの無理ィ M15のあれは仕方なくね
そういう展開だと思って割り切ってたけど
あとあれ無いとカウント覚醒しなくなっちゃうし 売り上げ400万本突破間近らしいな
これ世界記録だろ 中級者程度の実力になって改めて知ったXの機銃自動照準装置のチートっぷりは凄い >>378
無敵だとしてもピクシーみたいに一定数攻撃当てると次のフェイズに移行(ワイズマン撃墜)にすれば良かった 初回プレイのミハイ戦がA10じゃなくてミハイが無敵だと気付くほど打ち込めた人は何%いるの? M15のミハイ無敵はムービーで良いんじゃないかって思う
M18は無敵にした意味が分からない
>>377
初回プレイの時1周リトライ回数2回とかで普通にサクサクだったけど、進むにつれて真顔になってたぞ
下手だから楽しめないってのは当てはまらないよ 初見HARDで特に詰まることもなくクリアして普通に楽しかったぞ 新鮮で面白かったけどなあ、砂嵐だけだなイライラしたのは 個人的には前半・後半で対地対空ごちゃ混ぜミッションが多いのが面倒だなぁって思ったくらいだわ。
結果、初はA10で、以降ずっとF22っていうね・・・ 初見で特にイライラもなくクリアしたからここの評価見てモニョった思い出
周回するごとにさらに楽しくなったし 7の不満なんてオフはUGBとsffsの投てきを無誘導状態のGPBと同じく投下にしてほしいぐらいだわ、グラよくなったからリプレイ時の違和感凄い
あとリプレイにミサイル視点欲しいぐらい
オンはもうちょいinf参考に頑張って下さい オンだけDFMモード搭載で今よりはまともになりそう
ahってオンは評価よかったし ところでこのままだとファルケンがゴミになってしまうんだがどうにかしてくれないか? FAEBの性能によってはFAEB専用機になるかもしれない M19の汗鳥のメインプロペラて何回も復活して面倒くさい。 バンナムに問い合わせでもすればいい
少なくともここで愚痴ってもしょうがないぞ 楽しい楽しいっつって周回重ねるうちにSランク安定するようになってた ACEのフギムニを除いては…
カウントンネルはこの際いいとしてあの変態機動×2と再起動1回分相手にどうしても時間がかかる そういやM19で大きいの海に墜ちるけど、上から眺めるだけで近くで見た事無かったな
巨大な水柱が立つけど、あれに突っ込んでくと濡れるだけ?墜ちるかな? ノーマル初回プレイが一番大変だったなコレ
初回クリアしたら後は野となれ山となれ 成功体験の少ないゴミはこんな幼児向けヌルゲーであってもクリア出来た事がとても嬉しいのは分かるが、ひたすら自分語り祭りになるこの流れはエスコンスレ特有でほんと退屈だなw 初回はヘトヘトになるけど慣れたら最適化したり特定機体でロールプレイしたり楽しいぜ! 初回は難易度というよりも操作感に慣れずには地面やオブジェクトに神風やりまくったな 皆楽しんでるみたいだね
まあそうじゃなかったらこのスレッドにいないか
こんなに世間の評判と仲間内(自分も含めて)の評価が違うゲーム始めてだわ……
とか言いつつPS4版とPC版で10周以上してるんだけどね >>402
俺は初回444でかなり手間取ったな
10年ぶりのエスコンだったから大変だったわ >>377 や何人も書き込んでるけど俺も楽しくてかなり周回してる
パーツも攻略も最適化できた今ではストレスないし
20ミッションは周回にいい感じのボリューム >>397
通常ミサイル撃って回避運動させてからQAAM撃つと結構当たらない? あああああああ新記録出せそうだったのに墜落したクソガァァァァァァァァあああ ハーリング救出の面がよく失敗する
助けるつもりでプレイしたらクリアができない >>411
落とし過ぎて敵いなくて失敗するんだろわかるわ 地味に多い失敗がバンカーバスター作戦でサイロに突っ込みすぎて鉄塔に激突するやつ 極上爆音ファンミーティング当選したわ
何スタジオでやるのかな 自分も当選してた!
まあスタジオツーに行けばわかるんでしょ 通常ミサイル系の強化パーツは誘導とリロード強化だけ乗せとけば良いかな 収録されていなかったら異世界おじさんが悲しむ粋
エリアンソルジャー? キャンペーンモードを
面によってお勧めの機体がわからないから最初から最後までX-02sと4連空中ミサイルで進めているが
これよりお勧めの機体がわからない
殆どの面が空中戦がメインでしょ YF-23+UGBの組み合わせが結構活躍してくれる特にM16 >>432
「貴方がシュローデル博士ですね」
「来てください」 >>428
TYPHOONが愛機の仲間いなくてかなちい
TORNADOがレギュラーから外されてかなちい >>429
今回UGB範囲広いからなあ
F-22の誘導爆弾で大体なんとかなるけどUGBのが楽になる対地ミッションちょくちょくあるよね >>435
誘導爆弾の発射音もトゥルットゥルッ音もとても頼りないんだが
射出出来たらほとんど外さない信頼感
このなんとも言えない使用感を表現する言葉が見当たらない FAEBはストーンヘンジ周辺丸ごと焼き払えるんでしょ? てか、追加機の案内は来たけど
追加ミッションの案内はいつ来るのだろか?
もうそろそろ来てもいい気がするんだが・・・ >>433
「は、放せ、なんでsaabの期待を首にする。ウッ!!!」 そういうことに協力を惜しまないのが我々ベルカ星人だ >>434>>443
「あ、いこうよドラケン坊!もう映画(ナイト・オブ・ザ・スカイ)が始まっちゃうよ?」
「Aバルカン先に行ってて!」 magic spear最高だな
やっぱPV作るならアレを選ぶわな
これ聴いてから外出すると街並みのキラキラ感が半端ない
希望補正がバリバリに乗る ciwsは仕事してるがイージスアショアは仲間に横取りされる程度の防空力なの何でかね? >>448
米軍とツテのあるプログラマーがosにバックドア仕込んで、
架空の敵を追ってるから ドクトリン
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
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ドクトリン (doctrine) とは、政治、外交、軍事などにおける基本原則をいう。元々の意味は「教理」、「教え」。原義は「前提とするもの」。軍事では、戦闘教義(略して単に「教義」)ともいう。
現在の日本の政治では、公約を使用して基本原則を明らかにすることが多いので、用語「ドクトリン」はほとんど用いられない。
フルハウンドがなんか調べるとか言っていたけど↑でいいの?
ドクトリだったようなきもするけど アランスミシーのニックネーム取れた猛者いる?
無理だろこれ… しかし、タイラー島奪還になんでトリガーを駆り出さなかったのかね?
起動エレベーターに一番近い島だからこそ、使えるヤツを送ればいいのに
なんでそれをしないかなーって思う。
軍部があまく見すぎた感じかな? >>456
元々トリガーもそっちの予定だったけど
トリガーの力を知ったエイブリルがコネでマッキンゼー黙らせて安全地帯への切符をトリガーに譲った アランスミシーはどうしようもない格差マッチで負けると取れそうだった時が何回かあったけどまだ1回も取れてないわ
どうしてもバーベキューあたりがブロックしてくる Magic SpearはMage Spareと掛けてるんだろうから、つまりトリガーのテーマ曲とも受け取れる
流れるステージはICBM発射ミッション
ICBM発射というアルマゲドンを前に「魔法を見せてやるぜ!」と言わんばかりのテンションなあたり、
元大統領殺しの濡れ衣をトレードマークにするような奴はやはり格が違うというか何と言うか… >>458
いや、それは分かるんだ。
上陸させて、敵基地奪えって言うんだったら
空母借りて、懲罰部隊に攻撃させれば良かったじゃんって話なんだよね。
巷で良く考察される話だけど、懲罰部隊って体裁を整えてるけど
実際は使い捨ての隠密部隊だったから正規部隊と行動できないって話があるげと
それに近いのかなね? 残り1分ちょいぐらいのバトロワに途中参加して
特に何をするでもなく終わった時に一回だけ取れたな>アラン・スミシー >>462
タイラー島なんか余裕って感じじゃん
甘く見ててあんなん奪ったべーって思って
通信遮断後に行ってみたら地獄でしたってのがストーリーなんだから
そんなに深い考察する様なもんでも無い気がするけど マッキンゼー護衛でトリガーが懲罰部隊を離れたのと、
ロングレンジ部隊になったトリガーがタイラー島に来るのって
どれぐらい期間開いてるんだっけか
タイラー島制圧の懲罰部隊のその後が一切伝わらないほど短期間でもないよね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています