ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission682
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↑一番上に「!extend:default:vvvvvv:1000:512」を 3行コピペしてスレを立ててください(荒らし対策の為)
ACES WEB http://www.acecombat.jp/
ACE COMBAT http://www.acecombatgame.com/
・PS(各機種発売順)
エースコンバット http://www.bandainam...p/cs/list/acecombat/
エースコンバット2 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat2/
エースコンバット3 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat3/
PS2
エースコンバット04 http://www.acecombat04.com
エースコンバット5 http://acecombat.jp/ace5/
エースコンバットZERO http://www.acecombat.jp/ace-zero/
・PS3
エースコンバット∞ http://projectaces-newtitle.bngames.net/
・PSP
エースコンバットX http://www.acecombat.jp/ace-x/
エースコンバットX2 http://www.acecombat.jp/x2/
・XBOX360
エースコンバット6 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat6/
・PS3/XBOX360 ※PC版(現在購入不可)
エースコンバット アサルト・ホライゾン http://ah.acecombat.jp/
・N3DS
エースコンバット3D クロスランブル http://3d.acecombat.jp/
・PS4/PSVR/XBOXONE/steam/
エースコンバット7 http://ace-7.bn-ent.net/sp/
スレ立ては懲罰兵>>950の任務だ。任務を実行する際は【必ず申告】すること。
立てられなかった場合、>>950は責任を持って報告をすること。その場合は>>951以降が立てる。
次スレが立つまで>>950以降にむやみな書き込みをするクソまぬけは戻ったら独房に叩き込んでやる!
その他テンプレは>>2-4辺り。
※前スレ
ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission681
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1555427853/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured リソースが少なく制限が多いからじゃないかな
スウェーデン以外の空軍が欲張りまくるのとは対照的 やっぱ現実の戦闘機運用はメッチャ大変よね
育成が困難なのもうなずける 空母に着艦って今までのシリーズにあったの?
2にあったような気がした
着陸って着地するとき後輪から着地するけど
プレーヤーの機体は違うようなきがする >>119
海軍機は構造上9G維持は無理なんだと思うよ
例えばレガシーホーネットは米海軍だと7G?だかの制限になってるけど
メーカーは9G行けるわヴォケと反論してる
が、実際に制限を9Gまで上げてるのは諸外国の陸上運用型で
やっぱ海軍型は9G無理なんじゃん、って話になってる >>125
海軍は空軍ほど対G要求そもそも高くなのよね
ただ海軍の運用上の制限Gと機体としての対G性能は別ってことなんだけどメーカーから
したら陸上機と比べられるんで機体の構造限界で示さないといけない
運用上の制限が空軍の方が緩く
F-35も7G+制限だし海軍としては阻止行動できれば十分なんで艦載機としての寿命短くなるから運用上の制限きついってことでしょ >>125
ホーネットシリーズに海軍型と空軍型という形での差異はないよ
(レガホとスパホのようなバージョン違いはもちろんあるけど)
採用国に合わせて多少はローカライズしてるけど
陸上運用のためにF-15CとF-15Eとか、F-16とF-2のような根本的な構造の変更はしてない
機体の構造による差異ではなくて、艦上機としてつかう米軍は負担軽減のため運用制限を強めにかけて
陸上離着陸機として使う国は運用制限をメーカースペック一杯までで設定してる、って話よそれ ホーネットやトムキャットらの海軍機は、高い旋回性能を発揮できる速度域が空軍機より遅い傾向にある。
そのために低いGで急旋回できたりする。 WW1からWW2の間は、まだ理解できる発展速度なんだが
WW2からは、ワケわからん勢いで航空機が強くなってるんだよな
ただまぁ、現代でもハードディスクやUSB メモリの記録容量の上がりかた見てると、必要があるからどこも必死で研究した結果なんだろうな WW1も開戦当初は武装すら積んでなかったからボルトアクションライフルで撃ちあってたのに突如プロペラ同期機関銃が登場したり
WW2だってパルスジェットやらロケットやらで飛び出したりやっぱり戦争が技術発展の原因なんだろうな ストレンジリアルの国はベルカ式国防術見て軍縮したのに現実の国ときたら・・・ >>134
一応朝鮮戦争で核兵器を撃ち込むつもりが(広島長崎の惨状鑑みて?)止めたから… >>135
あれはマッカーサーが更迭されたからだし・・・ >>135
その当時ソウルとピョンヤンに落としていればこの世界はもう少し平和だったかもしれないのにな。 軍事的に致し方ない損害、コラテラルダメージとかいうやつです >>134
確かに核兵器はなくなったぽいけど
散弾ミサイルとかいう戦術核並みの通常兵器実戦投入してるやん
それにリムファクシのまわりにタイフーン級潜水艦大量にいたやん
現実世界でも一応核軍縮したし一応通常戦力でも軍縮条約あったのよ
新カテゴリーの装甲戦力つくったり口径ギリギリの迫撃砲作ったり
脱法兵器作りすぎて停止したけどな >>135
ソ連の核反撃を恐れて止めたと聞いたよ
MADという奴だな カウントが「シャッターが閉まる前にノイズが聞こえる」と言っていたが
カウントはシステムに侵入してシャッターを操作しているときの音と考えていたが
俺にはAIの悲鳴に聞こえた、最善最適の回答を全部使ってもトリガーは上をいくんだもん
きっと、ストーンヘンジやアーセナルバード撃墜作戦の時の動きも分かってるだろうし 「レーダー上では敵機とサイクロプス2が重なったままだ!何が起こっている!?」
「機体も兵装も私の躰だ……///」
「カウントの肢体に反応したのか!?」
「全霊を注ぐとしよう」
「勘弁してくれ」
「だが、小官はこれを拒んだ」
「ホモられて黙っていられるか!アッ────!!!」
「おい、ケツを見ろ!まるで切り裂かれたようだ!」
「だが、国とは何だ」 過疎ゲームのマルチを真剣にやるのはこの世で一番バカなことの一つだからやめるといい
知的障害者しかもういないぞ >>138
釜山まで撤退した時にどさくさに紛れて落としておけばよかった INFも一般的に見たら人気なしの底辺だったが、7はそれすら遥かに下回る残念オンラインになるとは思わなかった
X2にすらあった晒しスレすら存在しないのは凄い
箱◯の6並みの盛り下がり エースコンバットの世界って、レシプロ戦闘機の時代はあったのだろうか
それこそ惑星ウォーサンダーっぽい世界になりそうではあるが 連休終わった日の朝っぱらから臭いレス続いてるってどう言うこった 連休中はいじけてて、声も出せないぐらい打ちひしがれていただけじゃないか Wiiのスカイクロラをブラッシュアップしたレシプロコンバットやりたいですね
古き良きベルカ空軍で エスコンはAHでコッドの糞パクリかまして大爆死して
次はバッフィの糞パクリかましてまた大爆死する気か レシプロって機体によるけどジェット見たいに急上昇出来ないから、もたつく感じがあって爽快感は薄れるかも、高度の取り合いとか超重要になるし >>158
エスコン6もそうだったが優秀なゲーマーが寄り付かない限界集落ゲームの中で巧い部類に入り
自分がとても有能な人間だと勘違いした知恵遅れが独自のコミュニティやルールの押し付けなどやりだしたら終焉の始まりだ INFはオンをやらないと何も進まないゲームだったので >>165
エスコンってそもそも上昇による減速があんまりない世界でしょ
スカイクロラもそれに準じた捜査官だったはず フライトスティック買ったけど楽しすぎワロタわwww
今度DCSもやってみるわ スカイクロラのシステムでコトブキのゲームつくってくれねぇかなぁ…もうちょい売れてればなぁ… >>155
特殊兵装のQAAMを上限まで鍛えたら後はアフターバーナー吹かしっぱなしで群れに突っ込んでってはQAAM発射でそこそこ行ける
楽しいかどうかは別として >>155
通常ミサイル強化しまくったMiG21もいいぞ さっき知ったけどスカイクロラって全然売れてなかったのな…
エスコン3Dもそうだけど客層合わないんかなぁ任天堂機は 最近誤変換祭りだが、メモリー足りてる?古いモデルでむりくり10をインストールすると、変換がワンテンポ遅れて
書き込むときに変換されるってパティーンが Switchの戦闘機ゲーしばらくランキング上位に残ってたし地盤はあるんだろうけどなぁ
3Dはもっと宣伝すれば良かったのに バンナム的に3Dのフライトシムが売れセンになる未来なんて
予想もつかないんじゃないかな、たぶん 素直に悔しい
イージス艦を沈めた直後に海に墜落する位に 現実のイージスもあんなに強いのだろうか
イージスはどっちかってーと、海上指揮艦って認識 >>179
現実のイージス艦は近付く事もままならないぞ アレ視界に入ったものならCWISで叩き落とせるからな
なお視界の外にはミサイルが飛んでいく模様 QAAMの当て方がわからん
勝手に当たってるって感じ 勝手に追尾するんだから当て方なんて無いわな
まぁケツ掘った方が振り切られづらくはあるから、通常ミサイルと同じだよ 湾岸戦争あたりから、もうミサイルはほぼ100%当たるものになっちゃいました >>186
まぁその代わりにアーセナルバードとか軌道エレベーターはまだ出来ないから
現実ならロシアのポセイドンとか超兵器だよなw >>179
本来はCIWSってフリゲートクラスぐらいから大抵持ってる
ロシア系の巡洋艦とかCIWSの火力がヤバい
まあエルジア海軍のイージスは本当はフリゲートなんですけどね >>184
ESSMとか推進剤ある状態なら旋回50Gだからな 不良品でなければ、当たる。
AMRAAMの自律レーダー優秀すぎてチャフ効かないしジャミングすればその発信源に向かって来るんだそうな。
サイドワインダーも断熱圧縮の熱源を捉えるとかでフレアとか太陽光無効。
撃たれたら、お祈り。 >>190
現代兵器基準でエスコン考えたらクソゲーだな >>190
インド空軍「フランカーで回避余裕でした^^」
真偽不明 先に見つける(先に見つからない)ステルス備えるほど強い今日この頃
ドッグファイトなんか無いんだから機動は割とどうでも良いのよね 小学生の頃に買ったエスコン3の攻略本(戦闘妖精雪風の紹介とか載ってるやつ)を今でもたまに読み返すんだ
情報量多くて凄い良い本だよ
誰かニューコム空母の下くぐれるか試してみてくんない? エスコン世界はジャミング凄すぎてロクにミサイル当たらないからドッグファイトしてると解釈してる >>190
最近は妨害手段もレベル上がってて機体を隠すように大量にフレア撒いたり
使い捨てのECMデコイをチャフと一緒にばらまいて位置偽装したり手が込んできてる
あと運動エネルギーをいかに使い果たさせるかが重要なんで回避機動と適切アプローチを取るための機動力も重要 >>195
そうでもないのよ、ミサイルの性能を最大限生かせる射点から撃つため機動力が必要なんでドッグファイトとは別の意味で機動性は重要になってきてる。 旋回性能と正しい意味での機動性がごっちゃになってるいるな 旋回性能と機動性については前に荒れたから止めろってかお前当時焚きつけたアホか? そろそろオキニの子と複座で乗れるシステムを頼む
あなたと合体したい的なやつでも構わない シーズナルを買っておけば
今後三回のDLCは権利が発生するってこと?
他にミッションの追加があるみたいだけど
2500円払うのと毎回買うのと
どっちがええの? 単品で買うよりも、シーズンパスの方が少し安くなってる >>198
誘導兵器の無効化⇒有視界による白兵戦の復活・・・。
ハッ DLCはアイマスです!とかなったら目もあてらんないから買わない ズンパス対象は機体3機とミッション3つで
機体枠はレーベンファルケンモルガンで3機とも埋まったから
もうアイマス機入れる枠無いぞよかったな
今すぐ買え 申し訳ないがそのままマクロスとのダブルコラボが始まりそうなシチュエーションは
ちょっとクラクラ来るのでゆるして ブレイズ≪念心≫
タリズマン≪合体≫
トリガー≪Go!アクエリオン!≫ >>210
ホメ春香とかだったら、緊張感があっていいかもしんない(白目 FALKENのTLSは他より強いんかね
でなければウンk(ry 昨日、F-35の部品が引き揚げられたというので、既にピンポイントで沈んでる場所までは確定してるんだな 100億以上する機体がザブーンだもんなぁ
切り詰めて社会保障費捻出とかアホらしくなるよね >>212
主人公機が空中合体とかティンしに行ってるとしか思えんぞ 気持ちはわかるが防衛予算内でやりくりしてるんだから嘆くなら他の防衛費で嘆かんと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています