R-TYPEシリーズについて語ろうPart72
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0001スゥちゃん@弾いっぱい
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2019/04/11(木) 10:24:12.03ID:5misOgQC0
A.D.1987.7 CONTACT 遭 遇        「R-TYPE」
A.D.1989.12 METAMORPHOSIS 進 化 「R-TYPE II」
A.D.1992.12 ANOTHER 外 伝        「R-TYPE Leo」
A.D.1993.12 REVENGE 逆 襲       「R-TYPE III」
A.D.1998.11 RESURRECTION 再 生.  「R-TYPE 凵v
A.D.2003.7/17 FINAL 終 結
「R」 最  新
.....  最  強
.....  最終作。
バイド殲滅作戦“Last Dance”
「R-TYPE FINAL」
     フォース        バイド
最 終 兵 器 対 最 終 悪 魔
そしてR計画凍結・・・全ては終結へ・・・。
だが・・・俺達の戦いはまだ終わってはいない。
【公式サイト | 株式会社グランゼーラ】
最新作:R-TYPE FINAL2
https://rtypefinal2.com/ja/
※今作はアイレムからライセンスを借りての製作販売です 2019/4時点


株式会社グランゼーラ
http://granzella.co.jp/
アイレムゲーム事業部スタッフが革命軍結成!
もしかすると・・・R-TYPE以下殆どのゲームはグランゼーラに?!
0081名無しさん@弾いっぱい
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2019/04/14(日) 02:23:26.86ID:BA7qIILo0
シューティング、特に横でルート分岐なんて珍しい部類だろ?

>>80
一人が暴れてるだけなのは荒れてるとは言わない
0083名無しさん@弾いっぱい
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2019/04/14(日) 02:49:07.91ID:R6UmFm5z0
FINALは機体数多いのにステージ数少ないのと
新機体開発で作業感マシマシだったので
ダラバーみたいな感じがええなぁ
0084名無しさん@弾いっぱい
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2019/04/14(日) 06:00:46.85ID:Eol6mNu80
新規機体開発はダルさがなければ好きな要素
**時間プレイしろ系は苦行機体でされると萎える
0085名無しさん@弾いっぱい
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2019/04/14(日) 08:42:36.41ID:2S6jntWn0
>>73
バイドの設定がちゃんと固まったのVからだから
当時の製作スタッフがそんなこと考えてたかは怪しいと思う
この時点では敵は人類の最終兵器バイドではなく悪のバイド帝国だから
0086名無しさん@弾いっぱい
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2019/04/14(日) 10:04:13.46ID:DSyHgAkJ0
FINALはぶっちゃけゲームとしては歴代最低のクソだったからなぁ
やってて眠くなるのはSTGとしては論外

正直アイレム(グラン)は面白そうなアイディア出すのは得意だったが開発力に関しては酷いの一語に尽きるので
今回も期待はできない
じゃあ設定面で面白くできるかと言うと、ある意味綺麗に終わったFINALを掘り返すのは不安しかないわ
何か勝算があるのかなぁ
0088名無しさん@弾いっぱい
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2019/04/14(日) 11:24:47.68ID:cEWepKGq0
FINALがダルく感じられるのはBGMが原因ではないだろうか?
0092名無しさん@弾いっぱい
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2019/04/14(日) 12:35:34.29ID:2c463get0
FINALは演出面に偏り過ぎてたのと処理堕ちで展開が間延びしてたからな
まあ個人的にはFINALも結構好きだったからFINAL2にも期待してるけどね
0093名無しさん@弾いっぱい
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2019/04/14(日) 12:42:11.58ID:Cfm5KRiU0
巨影都市、やってなくて動画ググってみたけど面白シーン見て興味持った
「なんだ!お湯の湧いたヤカンか!」ってw
0095名無しさん@弾いっぱい
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2019/04/14(日) 13:44:35.59ID:1kWljSUJ0
>>75
違う方向性のSTGと比較するのに意味あるのかとかは置いといてだな
R戦闘機は対バイド用なので通常兵装も基本的にターゲットとなるバイドに対して一定以上の効力が得られる前提で装備されてるんだよ
明確に目標が決まってる兵器ってそういうもんだろ
0098名無しさん@弾いっぱい
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2019/04/14(日) 14:16:37.87ID:cJkPxyih0
>>92
エミュでFINALの3面プレイしてる動画見たけど、処理落ちないとそこまで中だるみ感なかった
まぁ過去のRシリーズと比べるとそれでもちょっとアレだったけど
0099名無しさん@弾いっぱい
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2019/04/14(日) 14:53:47.66ID:3MLV78Ua0
そもそも東方も一発で死ぬ雑魚普通にわらわらおるからエアプやで
0100名無しさん@弾いっぱい
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2019/04/14(日) 15:06:59.62ID:Cfm5KRiU0
敵がいない時間が長いのは退屈だけど
だからといって初見殺しが多いのも萎えるというか
できればあまり覚えず見てから判断、対処できるシューティングが好き
でもR-TYPEって一見無理めな敵のパターンを覚えて
そのルートをなぞるタイプのシューティングなのかな
0101名無しさん@弾いっぱい
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2019/04/14(日) 15:07:57.76ID:3g6TWzCy0
たまにR-TYPEも女性の姿に擬人化すれば萌えオタの食い付きいいんじゃないか、て意見が散見されるが
東方や艦これとかの戦闘ヒロイン萌えと昔ながらのSTGの硬派な戦闘機そのまま萌えが自分の中でどうも両立しない
両方好きなんだが別腹というか混ぜちゃったら台無し感というか個人的に戦闘機は男性人格のイメージというか
0102名無しさん@弾いっぱい
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2019/04/14(日) 15:10:37.26ID:3g6TWzCy0
書いてて気づいた
あくまで機体そのものが第一であり作品の主人公でいてほしいのであって、そこに操縦者の人間としての人格とかキャラをアピールされると萎えるんだわ
0103名無しさん@弾いっぱい
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2019/04/14(日) 15:15:32.81ID:c/gbqxyR0
あんまりfinalを悪く言うなよ
40も過ぎると昔のようなプレイ出来ないしゆっくりなゲーム進行も悪くないと思える

初代からやってるこのくらいの世代が他にもいるだろ
0104名無しさん@弾いっぱい
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2019/04/14(日) 15:20:24.19ID:MyvhUu4f0
初代をゲーセンでやってて、PS2でfinalを見かけて10数年ぶりにSTGやってそのままΔとかもかっこいいので買った。尚クリアできない模様。
0106名無しさん@弾いっぱい
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2019/04/14(日) 15:47:07.20ID:QZ40DZQa0
>>103
40過ぎてケツイを1周クリアした人もいるから歳のせいにしたくない
自分は今年47だけど健康のためにムエタイ始めようかと思ってる
0107名無しさん@弾いっぱい
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2019/04/14(日) 16:06:32.11ID:DSyHgAkJ0
発売前にファミ通レビューが低くて爽快感が無いとかボロクソに書かれてるのを見て
このシリーズに爽快感とか求めてねーよこれだからファミ痛は・・・とか言われてたが
いざ発売されてみるとごめんファミ通の言う通りだったよ・・・ってスレ住人が一斉に項垂れてたのはいい思いd
いややっぱ悪い思い出だわFINAL
0109名無しさん@弾いっぱい
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2019/04/14(日) 16:55:50.22ID:cEWepKGq0
デルタのR-9やアルバトロスのEDもハッピーエンドだったでしょ
0110名無しさん@弾いっぱい
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2019/04/14(日) 17:00:50.54ID:imXV1qj/0
>>101
無印1面のドプさんの頭(上のほう)にでっかいリボンつけて
本体に巻き付いてる目玉みたいなのがスポットライトになってて
自機が接近していく途中で紙吹雪とかクラッカーとかの演出が入って
背景でタブロックやらキャンサーやらがサイリウム振ってる

とかそういうのなら有りかもしれない
0113名無しさん@弾いっぱい
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2019/04/14(日) 18:04:35.73ID:O4T5Bqkl0
>>101
言いたいことは分かる
横シューで美少女っつーと古くはコットン今はデススマ? まあ空気は違いすぎて混ぜない方がいいわな
0116名無しさん@弾いっぱい
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2019/04/14(日) 18:11:58.23ID:OSS5SNI70
>>110
何それ可愛い
そういやゴマちゃんが踊ってる(わっせわっせと体揺らしてる)動画作った人がいたな
0118名無しさん@弾いっぱい
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2019/04/14(日) 18:20:01.27ID:O4T5Bqkl0
>>115
頑丈さが売りの機体とかは一発だけ被弾許されるとか、特定角度からの通常弾は弾くとかあってもいいかもね
0119名無しさん@弾いっぱい
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2019/04/14(日) 18:27:22.85ID:n2Vea67m0
ガーディック外伝並みにライフでゴリ押せるSTGというのも見てみたい気もしなくもない
0120名無しさん@弾いっぱい
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2019/04/14(日) 18:49:32.05ID:iTGxfRUh0
エネルギー消費云々な期待もあるから、エネルギーゲージもあってもいいけど、ゲージだらけになるか・・・。

>>115
なぜか「機体ライフ」と「パイロットライフ」の2本あるんだよなw
0122名無しさん@弾いっぱい
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2019/04/14(日) 19:36:20.65ID:+Kfh/bQe0
機体耐久 パイロットコンディション エネルギー 熱量のパラメーターが!
0124名無しさん@弾いっぱい
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2019/04/14(日) 21:05:15.10ID:r0xcUZWp0
どんな攻撃であれ当たれば即死ってのがSTGのデファクトスタンダードだけど
これによる問題点は設定上では耐久力のある機体の特徴が死んでしまったり
敵の攻撃で威力的に強そうなのも弱そうなのも即死なので当たれば同じ
むしろ貧弱な弾を沢山バラ撒かれる方が脅威になってしまう所だと思う
0125名無しさん@弾いっぱい
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2019/04/14(日) 21:10:44.00ID:H9xjBUVTO
ダメージ制にしたら単に堅い柔らかいだけじゃなくて
受けるダメージはデカいけど再生能力が有るとか
一発で死ぬけど当たり判定が小さいとか
そういう個性も付けられるから機体が多いゲーム向きなんだよね
0126名無しさん@弾いっぱい
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2019/04/14(日) 21:21:02.41ID:2S6jntWn0
その点R-TYPEはむしろ貧弱な弾は脅威になりづらいな
きついのはだいたい敵そのものがものすごい数出てくる場所
0128名無しさん@弾いっぱい
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2019/04/14(日) 22:05:23.29ID:aJP+unRu0
一昔前のスレ民なら香ばしい輩はガン無視かとにかく拷問だったのにどうしたん?
0140名無しさん@弾いっぱい
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2019/04/15(月) 10:08:58.39ID:7FV5ZWId0
>>126
そういう場所でこそ持続系の波動砲が活躍するはずだったのにな
ファイナルは波動砲ゲージの溜まりが遅すぎて溜めてる猶予なんて無かった
ゲームテンポの悪さの原因の一つがこれ
0141名無しさん@弾いっぱい
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2019/04/15(月) 10:32:34.55ID:LfIy3tI80
>>140
>ファイナルは波動砲ゲージの溜まりが遅すぎて溜めてる猶予なんて無かった

別にそんなことなかったと思うけど…
波動砲主体でもレーザー主体でも好きなプレイスタイルで行けたはずだろ
ゲームテンポ云々とプレイヤーの腕は切り離して考えなよ
0142名無しさん@弾いっぱい
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2019/04/15(月) 10:39:14.19ID:RSDiqJva0
ゲームの性質上、敵は前方以外からも出現するわけだけど
一部を除いて正面にしか撃てない波動砲はどうしてもね・・・
威力やチャージ時間以前の問題
0143名無しさん@弾いっぱい
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2019/04/15(月) 10:41:57.52ID:6aQBNeur0
むしろギガ波動砲貯めてる余裕があるぐらい暇だった
2.0や6.0は波動砲使ってる暇がないぐらい忙しくてよかったけど
0144名無しさん@弾いっぱい
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2019/04/15(月) 10:44:11.69ID:cMO9Tn7O0
>>135
>いや、ジノーグっていうメガドライブのSTGが元になってるらしい
超兄貴もジノーグも同じメサイヤ販売だったから特に気にした事なかったわ
0145名無しさん@弾いっぱい
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2019/04/15(月) 11:04:45.22ID:wcGs6CVu0
またRシリーズを何機も出すんじゃなくて
イメージファイトとか海底大戦争とか往年のアイレムSTGの機体を出して欲しいわ
0146名無しさん@弾いっぱい
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2019/04/15(月) 11:18:21.17ID:Tp4453a90
イメージファイトはファイナルで出たけど海底大戦争は…
アイレムシューティングで出せそうなのはエアデュエルとかサンダーブラスターとか?
0147名無しさん@弾いっぱい
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2019/04/15(月) 11:29:29.16ID:LfIy3tI80
グリーンインフェルノが出てるのってジオストームだっけ?
TL系列で出せそう
0149名無しさん@弾いっぱい
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2019/04/15(月) 12:11:16.54ID:C5JnjjZr0
大工モチーフのR戦闘機……?
機銃:ネイルガン
ミサイル:ドリルミサイル
波動砲:マルノコ波動砲
フォース
赤:スイヘイキレーザー
青:サシガネレーザー
黄:マキジャクレーザー
0150名無しさん@弾いっぱい
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2019/04/15(月) 12:13:43.89ID:e3rfEnX40
>>148
今やったら3D化しそうだし、それならコーエーとコラボして「大工の源さん無双」にしよう
0151名無しさん@弾いっぱい
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2019/04/15(月) 12:50:31.94ID:97ZdsMZ80
>>144
ジノーグはくっそハマったな。
押入れ探せばメガドラと一緒にあるはずだから久しぶりにやろうかな。
0152名無しさん@弾いっぱい
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2019/04/15(月) 12:54:30.19ID:A2oLYYFK0
やり込みゲームは、シナリオが完結するより
多少謎があった方がモチベーション上がる
0153名無しさん@弾いっぱい
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2019/04/15(月) 12:56:16.31ID:7FV5ZWId0
>>141
場所によって決め撃ちする場合はそうだね
だが波動砲の特性活かしてガンガン雑魚凪ぎ払うには低周じゃ微妙に出力足りないし
そこまで溜めるくらいなら普通に攻撃した方が早いしでゲージの遅さが機体と噛み合って無かったよ

と言うかゲージの遅さに関しては当時言われまくってただろう
他シリーズはもっとサクサク溜まるぞ
0154名無しさん@弾いっぱい
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2019/04/15(月) 12:59:39.23ID:RPIWH8030
確かFINALのセクシー波動砲は時間差利用してチャージすればゲージ壊れてすぐFINAL波動砲撃てるんじゃなかったか
0155名無しさん@弾いっぱい
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2019/04/15(月) 13:10:18.71ID:LfIy3tI80
>>153
波動砲ゲージ周り含めゲームデザインに関しての不安はみんなあるよね
FINALが出た当時ですら九条P(他の開発者かもしれんが)曰く
もう横STGを作るノウハウがなくなってるって言ってたし
0156名無しさん@弾いっぱい
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2019/04/15(月) 13:24:56.86ID:Tp4453a90
旧アイレムが大阪にあった時にゲーム事業を売った時にスタッフの一部が
SNKに移籍したりとかの話だったしね
そのスタッフらがメタルスラッグやKOFの開発に係わってたてのを聞いたけど
0157名無しさん@弾いっぱい
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2019/04/15(月) 13:48:05.45ID:qoSJG0lO0
眠くなる眠くなる言われたせいで誤解されがちだが最高難易度なら
さすがに悠長にチャージしてる暇は無い程度には忙しくなるぞFINAL
そうなるとわざわざ何周もゲージ回さないと火力低い砲はお荷物と化してたな
一部コスパおかしいぶっ壊れ砲のせいで余計に
0159名無しさん@弾いっぱい
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2019/04/15(月) 14:11:31.53ID:6aQBNeur0
最高難易度でも開幕の一面クッソ暇だぞ
特にボスが弱いくせにただひたすら硬い
0160名無しさん@弾いっぱい
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2019/04/15(月) 15:21:22.37ID:C8/Ns0Xt0
ネスグオシームはグラXの視力検査ボスと同じで初心者プレイヤーの練習台だと思ってたわ

ちっこいネスグオシームを家の軒先にぶら下げたい
0163名無しさん@弾いっぱい
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2019/04/15(月) 16:53:08.95ID:qoSJG0lO0
まぁ1面は…なぁ
発売前に体験版だか試遊台だかがあってそこで1面プレイした奴は
あれ?これヤバくね?って漏らしてて既に不安が広がってたのを思い出す…
0164名無しさん@弾いっぱい
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2019/04/15(月) 17:38:41.00ID:S+D35Tjq0
初R-TYPEどころか初STGがFINALだった身としてはFINALののんびりペースな戦闘が逆に有り難かったぞ(隙自語
0166名無しさん@弾いっぱい
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2019/04/15(月) 17:42:00.20ID:S0cmMIg+0
メタルスラッグ並に書き込まれた対バイド2Dアクションゲームとか

ゴマンダーの穴に IN⇒ って出るのはわかる
0167名無しさん@弾いっぱい
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2019/04/15(月) 17:48:53.90ID:KfoEhobR0
>>152
Rも含めた御三家の魅力ってこれだよね
グラディウス辺りは大して考えてないんだろうけど
0168名無しさん@弾いっぱい
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2019/04/15(月) 18:02:30.23ID:K5Dfj1OK0
エミュの処理落ち無しFINAL動画は実際そんなでもないはずなのにこんなに速いのかとビビる
0169名無しさん@弾いっぱい
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2019/04/15(月) 20:10:26.72ID:qoSJG0lO0
へーゴマンダーの中ってこうなってるんだー(ヌプププ
ってのが楽しめたのはFINALの良かった点の一つ
0172名無しさん@弾いっぱい
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2019/04/15(月) 21:31:20.40ID:UDHiqsh90
正直、R-typeのプレイ動画ってクソつまらんな
敵の出現位置にフォース置いておくと雑魚がレミングスしてくるかか、レーザーで一層されるのばっか
死ななければ自機がパワーダウンしないから
上手いプレイほど単調になる。
0175名無しさん@弾いっぱい
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2019/04/16(火) 01:20:15.33ID:R36CXTWw0
>>172
一見さんが見て楽しめるようなものではないかもね
このシリーズはパターンにはめてなんぼだし、アドリブでやるようなもんじゃない

そういや幻獣666がパターンハメできるのを最近動画で知った、ビット2個必要らしいが
0176名無しさん@弾いっぱい
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2019/04/16(火) 01:30:34.75ID:q3ooP5jX0
あいつだけ名前が他の連中と浮いてて違和感がすごい>幻獣666
アイレムが名前考える段階でまともに思いつかなくてやっつけで付けたのかな
0178名無しさん@弾いっぱい
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2019/04/16(火) 05:14:09.42ID:zo5JxdlP0
IIIの四面は途中でボスが現れて
「こいつがボスかと思ったでしょ?
実はもう一体いました」
という二段構えになってるんで、
そこそこ力入れたように思う

幻獣666というのは
「なんだかよく分からんが
とにかく凄いっぽいヤツ」にしたくて
他とは違う漢字名にしてしまったんじゃないか

能力面でも、意図的に強ボスとして
作った感じがして、五面ボスより数段強い
ライオスを意識したようにも見える
0180名無しさん@弾いっぱい
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2019/04/16(火) 08:09:49.87ID:1VklQbzf0
両腕、両脚がついたドプケラドプス完全体を出して欲しいwww
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