ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission667
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スレ立ては懲罰兵>>950の任務だ。任務を実行する際は【必ず申告】すること。
立てられなかった場合、>>950は責任を持って報告をすること。その場合は>>951以降が立てる。
次スレが立つまで>>950以降にむやみな書き込みをするクソまぬけは戻ったら独房に叩き込んでやる!
その他テンプレは>>2-4辺り。
※前スレ
ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission666
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1549186720/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) チームデスマッチやってみたいけどそんなに上手くないし仲間に迷惑かけそうだから参加するのに躊躇してしまう >>550
ある程度バトロワで慣れたら大丈夫だよ
ポイント配分は上手い人の方が高くなるからそこまで足引っ張ることもないし チーデスで初めて21万スコア叩き出した
>>550 そんなの気にせず入ろうぜ >>546
ホリスティックはスロットル設定ユルユルでも重いので、スキン集めにM20でUAV相手に魚での機銃攻撃で疲れてるところです。
分解すると保証対象外にされちゃうけどグリス塗りまくりで対応を考えてます。
また、オン対戦もフルスロットルと出力オフの切り替えが大半なので緩い方が有難いですから。
PS3用スラストのスロットルにセンター固定が有るのは知っていましたがPS4用も同様なのですね。ホリと比較してストロークが小さく、センター付近での調整に困るかもと感じていました。
コントローラ二重接続情報有難うございます。試してみます。 >>550
チーデス楽しいよー。
上の方にも書いてる人いたけど一人のエースの力で勝利できることもあるのでチームへの負担とか考えなくていいかと。
ただ、強化パーツLv2、Lv3揃えてからが本番みたいなところがあるので、最初のうちはMRP稼ぎと割り切るのがいいよ。
MRP稼ぎと合わせてミサイルの避け方を練習しておくとパーツが揃い始めたときにいい感じになると思う。 チーデス50戦やっと終わったぁぁ
バトロワあと40戦残ってるけど
文字通りバトロワなら開幕死ねばすぐ終わるのになぁ、これフリーフォーオールじゃん ありがとう
今夜あたりチームデスマッチ初参加してみます >>555
MVP50回のニックネームあるから目指して❤?? 3Dクロスランブル+ってのはマリオとかの柄な戦闘機が追加されただけなの?
無印でいいのか >>148
実際2000以下だとスパホが最強だけどな
威力強化lv2、弾数増量、誘導性能強化lv2でちょうど2000になる >>559
手練のMig21やF-4にボコられるスパホが浮かんだ
実際のところQAAMとSASMは個人の好みと相性だからスパホが1番ってことはないかな
どちらかと言うと、QAAMのスパホは少数派だよね
1番取ってるのもあまり見ないし >>488
でもM11のブリーフィングは明らかに英語版が間違ってない?
英語版だと「瀬踏みをしてたのは懲罰部隊」って情報が抜けてると思うんだけど
ここかなり重要なポイントのはずなのになあ
日本語だと
「我が隊に配属となったパイロットはこの任務を生き残った2人ということだ」
英語だと
「この任務で生き残ったパイロットはたった2人だった」
になってて、トリガー達が生き残りとは言わない
(生き残りが2人というのも間違ってる) >>561
ずっとフィシュベッドで慣らしてきたけど、スパホ使うと簡単すぎて詰まらなくなる
それくらいバランスブレイカーだと思うよ
QAAMでフィシュベッド落とすとムキになって粘着してくるやつ多いけどねw 落とされてムキになるというより、落とすと点数付くからそれで狙われるほうが多いと思うんだよね
意外と粘着がーってここで言われてるけどね ベルカを潰したいのは同意だが無敵国家オーシアでシバきたいかというと勝ち確定感がありすぎて微妙 >>562
日本語でもそれが懲罰部隊だったとは説明されてないし、少なくとも下っ端の隊員には秘匿されてるよね
ミッション中の無線でも罪線の意味分かってなかったし >>565
そう言った迫害が更にベルカ人の復讐目的になってるって
本編でも語られてるけどな チーデスでイーグルでゆっくり飛ぶとミサイルたくさん飛んできて楽しい
しかも避けまくると意地なのかめっちゃ追っかけてくるし
自ポイントはほぼ無いけど相手チームだと4桁ポイントだった奴が味方でMVPとったりするのほんと好き この際、複座機だけのエスコン欲しいな。相方は後席で…トップガンみたいでいい、よくない?
ただ、最新鋭機で使える機体があまりないのが難点ではある… コスト2000部屋はフォックスハウンドで離してPLSL炙ってた >>523 >>549
F-22の世代から実装されているね
F-35の世代からはレーダー上で補足していれば360度全方向でミサイル攻撃ができる仕様
射程2000KMのBMDミサイルの召喚も可能。 対人トロフィーのためにやってたけど楽しいね
慣れてなくてもQAAM打てばいいし、慣れてきたらいろいろ試せばいい >>568
ごめん言葉が足りなかったな
日本語だと「トリガー達は瀬踏み任務の生き残り」と明言されるけど
英語だと単に「2人のパイロットしか瀬踏み任務で生き残らなかった」になってるので、
トリガーとカウントがその生き残りとはわからない
つまりプレーヤーに懲罰部隊での任務(M6-M9)の真の目的は瀬踏みだったって伝わらないのでは?
と言いたかった >>488
M11、ワイズマンのビストロの店を予約してあるって台詞のビストロの部分が英語版だと”Italian bistro”と訳されてて
ストレンジリアルにイタリアねーじゃん誤訳だろ、と海外コミュニティでちょっと話題になってたし
日本語版がベースになってるのは恐らく確実
脚本家が日本人というのもあるが QAAMスパホが強いってのは中程度までの腕の話で
どうせ何乗っても大した戦果稼げないから脳死でQAAMばら撒くだけみたいな人の話
ほんとに上手い人だとフィシュベッド(機銃)や、EMLの方が大スコアを稼げてる
実際10万以上稼ぐレベルのスコア取りはほとんどそっちで
スパホで10万超えは>>561の言う通り滅多に見かけない ちなみに海外コミュニティでは
「Italian bistroは誤訳派」と「過去作でもDutch rollやSwiss-cheesedなんて言葉が使われてたし別にいいじゃん派」で割れてる スパホはQAAMだけじゃなくレールガンもあるから、どちらにせよマルチだと真っ先に警戒対象だわ マルチなんて堕とした奴が向かってきてくれるから面白いのにな
俺も堕とされたらご挨拶に行くし
ミサイルばら撒きの通り魔的なプレイしててもすぐ飽きる オリジナル機体何が来るのかな。
ドヤ顔で震電Uとか出てきそうな気がするけども。
オリジナル機体は3機だけとしてINFみたいにツリーの追加とかは絶望的なのだろうか。 あ、レールガンってスパホにもあるのか。上のやり取り見てて「シーフランカーのレールガンが最強だろJK」とか思ってた恥ずかしい >>583
レールガンって何故かフランカーの方がよく使われるよね
まぁ、自分も見た目でフランカー使うんですが
別にフランカーだから凄く有利って訳でもないんだけど、みんなもフランカーが好きなのかな
もしくはスパホに人気がないだけかな
一応今回の看板機体はスパホのはずだけど…… Jイーグル性能微妙で悲しい
大規模空戦ミッションあれば輝けたんだろうか 俺はスパホだぞ
ストライカー1999からの相棒だからな >>575
一応M9のフルバンドの無線で地雷原を走らされていると言及されてはいる
M11の無線単体なら伝わらないとは思うけどね 歴代のパケ機が主人公機って感じだったけど
トリガーはラプターって感じじゃない気がするな そう言えば海洋堂のガチャガチャでFー15のデフォルメ模型が出てたな
500円だったから見送ったけど >>499
マジレスすると、火器管制士官や訓練の教官
エスコンで言うと、右手の親指がやってることを担当してる
右手が恋人、って人にとっては恋人のお父さんが乗ってると思えば良い
>>576
F-35Cとラファール、Su-33
Su-30は確か艦載機じゃない
Su-57は艦載型を作ってるみたいだけど、エスコンのSu-57が艦載機かは分からない Mig-31が0落ちだったりすると、コイツ機体特性を活かして一撃離脱してたんだなとニヤリとしてしまう。
まあ、MVPとってるMig-31は見たことないけど… トリガーについていけば生き残るんじゃなくて
トリガーについてこれれるやつが生き残るんだと思うの(´・_・`) フランカーは意外によく回るしなにより硬い
SASMとか無強化ミサイルなら中々落ちない Su-35Sは人気機体だと思うけどQAAMもSASMもEMLもないからマルチで不人気で可愛そう。 >>587
キルレートを上げると進化するんですね、分かります
後、オプションにパンドラの箱が追加されるんですね、分かります 本当に文字通りトリガーについてったらミサイルアラートの嵐と仲間から邪魔をするなとの叱責が飛んでくるがな >>593
パルスレーザーで落としまくって2位にダブルスコアの1位を1度だけ見た事あるな
Migやフランカーだとどれだけスコア出るんだろうと驚いた記憶あり >>591
このセリフ引用する奴がほぼ確実に正確に引用出来ない現象なんなんだろうなw
メビウス1が来ていると言っとけ!嘘でもいい! も正確に言える奴がほぼ居ないw >>585
愛で使えよ
スキンによっては空自アグレッサーごっこできるんやぞ そういえば今回はゴジラとかでないのか?
眺めるだけのイベントだったけどエンブレムはもらえた気がする やっぱりF-14+8AAMで初代マクロスごっこに限りますよ 何で自衛隊マークとロシアマークは貼れるのに米軍マークは無いの( ;∀;)? エンブレムに関しては3箇所一緒じゃなくてそれぞれ選べるようにして欲しかったな
尾翼になんもつけてないのも赤丸つけるのもなんかダサい >>599
Mig-31のパルスでトップとは!
そうとう上手い人だろうなぁー。
無誘導系兵装の上手い人は憧れちゃう。 マルチでミサイル誘導マシマシにするとすげぇな
外れたミサイルが一周して当たる >>604
アレは単なる円と星
だから日の丸として使うと微妙に位置や大きさがおかしい
INFでアメリカ軍マークと鉄十字が追加された事があるから、もしかしたら今後、追加されるかもしれない
って言うかアメリカ軍も星だし、星貼っとけ 質問、移植された5って加速をR1に変えることって出来る?さすがにR2だと困る。
今までのシリーズ準拠の方法でやりたいんだよ >>577
それは英語の方が元で日本語訳の際にItalian省いたってことでも説明つかない?
脚本家日本人だし日本語が元だろうなっていうのは確かにそうなんだけど >>588
M9のフルバンドの無線とM11のブリーフィングを合わせてやっと意味が通じるので(自分はそうだった)
M11の誤訳?は致命的じゃないかと思うわけです
海外コミュニティだと「M9でフルバンドが言ってた情報はストーンヘンジ作戦のことだ」説が強いんだよね
いやM11を見れば瀬踏み任務のことでしょJKと思って英語版見てたら誤訳っぽい?のに気付いた まあ遺跡とか言ってたからね。
ガチ情報握った時点で終わっていたとも
地雷は何となく現場でも分かるから許されていた感はある。 上でも言われてるがダッチロールとかそういう単語使ってんだからイタリアンぐらい別にいいと思うがな
逆にあの世界にイタリアという地名が無いとは明言されてないだろうし >>615
なるほどね
そう聞くと誤訳な感じするかも >>614
この世界にピエール・セドリック・ボナンはいるのかね?
DC-10はあるんだろうけど >>608
パルスは長射程&判定ガバガバだから当てるのは無誘導系の中でもぶっちぎりに楽だぞ
オンじゃロカロハ以外雲バリアーで台無しになるから使用者少ないけど 一応あの世界に当てはめると、エメリアン料理とかって感じになるのかな? ようやくクリアしたけど最終ミッションがM14以上にクソ過ぎて二度とやりたくない
アーセナルバードも本体よりオマケがウザすぎるな というかパルスでオンに慣れた人にMGPやEML使わせても前者は射程短すぎ、後者はリロード長すぎで使用感が違いすぎるからまともに扱えない マルチはミサイル回避でもポイント貰えるようにしたらいいかも 一位になったら勝手にポイントが増えてくシステムか
斬新だな >>622
M14と比較するってことはトンネルがキツイのか?
今作のトンネルは歴代最弱ってくらい簡単ではあるよ
トンネル入った時にまずオートパイロット
これ知ってるだけで安定度が一気に上る >>624
そうするとトップは今まで以上に狙えなくなって雑魚狩りしかできなくなるんだってば
ミサイルは避け方覚えたら不意打ち以外で当たらなくなるから 14好きだけどサーチライトはねぇだろって思ったなw >>577
Italian は、国ではなく
料理のジャンルや分類の1つとして解釈すると問題は起きないと思う 誘導強化QAAMだろうが後方見ながら引きつけて急ピッチすれば避けるの簡単だけど
レーザーと機銃は無理 >>626
トンネルより最後のエレベーター入る所がキツかった 狭すぎて上手く入れない >>626
M20のトンネルは最初、緩やかな下り坂じゃなかたっけ
オーパイ使ったら天井にぶつかりそうだけど そろそろ主人公もアイガイオンやアーセナルバードみたいな空中空母から出撃していいと思うの 敵陣地内に浮上した潜水空母の発射管から颯爽と飛び出したい >>632
まあそこはM20最難関ではある(あくまでM20内での最難関)
コツとしては地面の赤色のサインがエレベータ入り口への道だから
大外を旋回しながらそこに来たら失速しない範囲でできるだけ減速
んで内側向くとそれなりに猶予がある形で入り口が見える
あとは落ち着く。ともかく落ち着く
急いで飛び込もうとしなければじっくりじっくり入れる
>>634
オートパイロットしたまま飛ぶわけじゃないから
少なくとも姿勢を正すだけの時間はあるから正したらピッチで上下方向を調整 エレベータに入ってからするより入る前にオートパイロットで水平に整えてから
左右をヨーで合わせるほうがいいと思うYO-! >>592
マジレスすると後席はトップガンのグースのように主人公の相棒ということで大事な役なのに空気だから違和感があるんだよな
まあ、単座機と複座機でストーリーを変えるのは難しいだろうけど、複座機を選択した場合は「ガンの射程内」とか「フォックス2」は後席専用キャラに喋らせればいいのになと思う >>638
エスコン5のミッション19とかハミルトンネルも当時ダルかったからまあ慣れなんだろうな
二週目頑張るぜ、、、 >>641
いやハミルトンネルは歴代最強・・・かは知らないけど(4移行しかやってないので)かなりきつい
特に当時はミスったらミッションの最初からやり直しという吐きそうな仕様だったから・・・
おまけのAC5楽しみなんだけど、ハミルトンネルだけは怖いんだよね、やるのが サーチライトで渓谷は真っ先にアフターバーナークライマックス思い出した >>643
でもハミルトンネルの方が広いぜ
今回の海底トンネルやエレベーターより >>524
消える前から全部落とせるよ
一定距離離れたUAVはまっすぐ親鳥に戻るからそこをミサイルで一個ずつ落とせば終わり
戻ってる最中は回避運動もとらないし ハミルトンネルが一番スピード感あった気がする
あと段違い平行棒
個人的には元凶トンネルが一番きつかった
長いしシャッター多いし抜けた後ジオフロント内で空戦させられるのもきつい
7も抜けた先でUAVが待ってたのでまさかのガチ空戦かと勘違いして戦慄したわ >>648
俺も戦慄したw
トンネルからの広い空間+UAVは超機動ジオフロントのトラウマを想起させるよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています