ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission667
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvvv:1000:512
↑一番上に「!extend:default:vvvvvv:1000:512」を 3行コピペしてスレを立ててください(荒らし対策の為)
ACES WEB http://www.acecombat.jp/
ACE COMBAT http://www.acecombatgame.com/
・PS(各機種発売順)
エースコンバット http://www.bandainam...p/cs/list/acecombat/
エースコンバット2 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat2/
エースコンバット3 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat3/
PS2
エースコンバット04 http://www.acecombat04.com
エースコンバット5 http://acecombat.jp/ace5/
エースコンバットZERO http://www.acecombat.jp/ace-zero/
・PS3
エースコンバット∞ http://projectaces-newtitle.bngames.net/
・PSP
エースコンバットX http://www.acecombat.jp/ace-x/
エースコンバットX2 http://www.acecombat.jp/x2/
・XBOX360
エースコンバット6 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat6/
・PS3/XBOX360 ※PC版(現在購入不可)
エースコンバット アサルト・ホライゾン http://ah.acecombat.jp/
・N3DS
エースコンバット3D クロスランブル http://3d.acecombat.jp/
・PS4/PSVR/XBOXONE/steam/
エースコンバット7 http://ace-7.bn-ent.net/sp/
スレ立ては懲罰兵>>950の任務だ。任務を実行する際は【必ず申告】すること。
立てられなかった場合、>>950は責任を持って報告をすること。その場合は>>951以降が立てる。
次スレが立つまで>>950以降にむやみな書き込みをするクソまぬけは戻ったら独房に叩き込んでやる!
その他テンプレは>>2-4辺り。
※前スレ
ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission666
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1549186720/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) << 『>>1乙についていけば生き残れる』だ >> >>1乙
レベル2以上のパーツはキャンペーンでも使わせてくれ
てかマルチ限定にする理由が本気でわからんのだが マルチ限定はマルチを過疎らせないためか
キャンペーンの難易度を下げすぎないためか
ただ単に面倒くさかったかのどれか 今作はパーツを考慮して素性能がケチられてる感あるから余計になぁ ???「簡単にクリアされちゃったら悔しいでしょう?」 マルチとソロで使えるパーツ分ける方が面倒だろうにね
せめてクリア後はソロでも自由に使えるようにしてほしかった フランカーのミニサイズプラモ売ってた
小さくて安いから5つ買って黄色隊風に染めたいけどsu30mとかsu27だった ミッション1でTu-160と95にギリギリまで近づいてみたけど、結構細かく作り込んであるな
コクピット視点は要らないから、爆撃機用ミッションと一緒に追加して欲しい
>>9
慣れるとマルチパーツ無くても問題なく行けるからなぁ
マルチパーツをキャンペーンで使えるようにするなら、全機体のスロット数をキャンペーン限定で42にして欲しい マルチ出撃数トロフィーきついなぁ
みんなどうやってモチベ保ってるの 全スキン、エンブレム、ニックネーム取ろうと思ったけどVRないと揃えられないんだな タブロイドと例の犬には生き残って欲しかったな・・・
あと主人公の同僚2人も殺しといてミハイは生きてるのちょっとモヤる
本人にとっちゃ死ぬより辛いのかもしれんが >>17
最初の一週間にがんばった
おかげでF22持参で444に入る羽目に 今日は>>1乙の誕生日だ。勝利をプレゼントしてくれ。 しかしこの開発は俺らがまるでトンネルが大好きみたいに勘違いしてるな
今作のトンネルはハミルトンネルより長いだろ? 6面が抜けられねぇ〜フライトスティックやめようかな…
ていうかフライトスティック使ってる人いるのか、このフニャフニャでw >>19
ミハイも部下なくしてるしね
後言う通り本人はあれ死ぬよりつらいんじゃないかな
普通に撃墜されて終わらせてあげた方が良かったと思う 壁のターゲット破壊して回る所は正直アーマードコア(3SL、LR)をやってるかの様だった ハミルトンネルに比べれば軌道エレベータは親切じゃないか?
障害物も少ないし敵機もいないに等しいしチェックポイントあるし >>26
俺もLR思いだした。あの壁のやつって何壊してるんだろうね? エレベータは入るところだけが辛かった
チェックポイントが近くて助かった >>17
35機撃墜でZEROのエースやクロウ、シュトリゴンのエンブレム貰えるから、それを励みにしてた >>28
データ送信の為の設備じゃなかったっけ?
字幕で始めたからストーリーあやふやでね、二週目始めてる所さ >>23
垂直に上がるのはHUDがグルグル回るのが辛いのよね >>32
なるほど。すでに無人機から送信されたデータの一部まで根絶やしにする感じかな 壁のやつはリピーターってなってたしデータ送信の中継増幅器じゃないかね 無かったら無かったで非難殺到してたと思うぞ
渓谷や高度制限ミサイル、エリア回避、戦略兵器破壊・・・・そういえばテンプレ伝統芸ってかなり多いな
俺はもう一個そういうなにかが欲しかった steam版で発売日に買って17までクリアしたけど、なんか今作難しい気がするな
04、5、ZEROやったことあるけどこんなに苦労したっけかな
単に歳食って色々劣っただけなのか >>37
まじか勘違いしてた
帰ったらくぐってくるわ 仮にリピーターだったとして電波の発信源につけるものなんか? 7はシリーズ中でも独特な感覚だな
7に慣れたら過去作がプレイし辛くなるわ
こんなに敵のミサイルや超兵器ウザかったっけ!?ってなる Wikipedia先生に教えてもらった
リピータ(repeater)は、電気通信における中継器であり、電気信号(信号)を受信し、より高いレベルや出力で再送信する装置のこと リピーターであってるよ
wifi でもあるけど中継器かなんかなんだろうね
電波が届かないのであそこから転送機まで送るものかと 無人機相手のバトルがテーマだから仕方ないっちゃ仕方ないんだろうけどね
あとは開発期間延び延びでテスターの感覚麻痺ってるんだろう
トロフィーの飛行距離とか数年やってバカほど飛んだテストプレーの数値参考にして決めたんじゃねーかな 初見リアクターに見えて「えっこれ撃ったら塔倒壊しない?」って
攻撃を控えた自分みたいなのは結構いると思う
>>39
全部そこそこやってる俺でもノーマルで普通に失敗したから
それなりにデフォの難易度が高いんだと思う
ノーマルなのに敵が躊躇なく撃ってくるし、これ初心者はEASYじゃないときついかも 最近マルチでF-16とグリペンをコスト2000縛りで使ってる。
武器はSAAMでOPもこれの強化を重視してる。
で、F-16には火力増加OPを付けて、グリペンには付けてないんだが、スコア見てる限り特別F-16の方が火力に優れている感じがしない
同じかむしろグリペンの方が火力高くないか?と思ったりもする感じ
火力増加OPってあまり効果ないのかな? 相性なのかもしれんけど俺には遥かにハミルトンネルのほうが楽
元凶トンネル越えて今作辛いっていうか最初にエレベーターの中入るのが入口見えなくて辛い 機体と装備とミッションの目的を理解すれば、理不尽とまでは行かない難易度なんだけどね
いかんせん説明不足が過ぎる
まるでダクソやブラボみたいな >>55
こちらに制限かけるステージが多すぎて
ストレスが溜まるから難易度以上にプレイしてて辛い
自由に飛べるステージとか極僅かやし
M11の艦隊撃滅とかM15のファーバンティが数少ない癒しな時点でヤバすぎる >>49
効果あるが、爆風ダメージはゲージで比較できんからなー
コストとスロット余ってるならつけるべきだけど
グリペン好きだけどSASM持ちならファントムのほうがクソ強で悲しい 今回好きな機体でもパーツでカバーできるという自由度より
最適な機体でパーツまで最適じゃないと高難易度って感じ
結局序盤中盤でF22などの強機体取ってしまってこだわりない限り中堅機体があまり使われてない気がする YouTube にエレベーターの垂直上昇する通路でマニューバー180度ターンしてる動画あったけど
それ使えばカウントの胴体着陸見れるのかな 理不尽な難易度だとは思ってないけど
窮屈とか面倒とかそんな感じの難しさがあるな
従来の無茶振りに加えて天候がその邪魔をするから尚更
あと一部の上級者様は何も感じないらしいけど制限時間は不必要に短い ミハイ補正なのかEML強いな
ケツ追っかける楽しさもあるしEML機しか使う気起きないわ >>19
あの犬は本物じゃなくて立て看板に描いてあるだけだから…
死んだ犬はいなかったんだよ…気に病むな リアルと言えばそうなんだけど
ブリーフィングの内容通りに終わったミッションが殆どなかったなぁ
「いや、まて・・・」「多数の機影を確認!」またかって感じ
そのせいで終盤はマルチロールの機体ばっかり選んでたな ミハイが生きてるのがいいんだよ
生きて自分が生み出した世界を見届けないといけない 特異なステージ設定は、こういうイライラ系じゃなくて、
3の30000mの超高度戦闘(フルスロットじゃないとすぐストール)とか、
成層圏ギリギリからのダイブ攻撃とかのが良かったなー
ストーリーで衛星攻撃とかやってんだからステージに入れてくれてもいいじゃない。
OPで「心に目指す空の色 私のは ダークブルーだ 」て言ってるくらいなんだから
空の色を堪能させてくれよ。 >>66
言われて気づいたけど確かに地面や雲ばかり眺めさせられてたな >>66
宇宙エレベーターが舞台だから
ほぼ宇宙のステージを期待してた部分はあるなw
まぁバカ売れしたし、続編も出るやろ多分 >>57
なるほど、爆風ダメージか
ってことは、F-16でスカ当りばかりしてるってことか
一度QAAMの機体とかで直撃させる立ち回りの練習した方がいいのかな・・・ ストーリー云々は別に不満は無いが
ステージ構成は明らかに悪いだろ
今までのシリーズ通して次あれか〜と気が滅入るミッションから優先して詰め込んだ感じ
後半のアンノウン識別とか何ミッションも続くのが有り得ない ストーリー上の衛星爆破のタイミングをズラして一回だけにしろよと小一時間 まだ1周目のM2をやっとやり始めた俺がいる。
ゲームやる暇が無い。 エースコンバット8はいつですか?
とその前にDLCはよ >>24
ホリ製?
ゴミだから品薄なうちに売ってしまえ
その金でスラストマスターを買うんだ
スラストマスター使ってるなら、捻りラダーをドライバーでロックしろ >>67
ほんとこれ
視界不良が売りなのは分かるけどやりすぎてプレイヤーにハンデ背負わせるだけになってるよな
雲の多さとミサイルアラートのせいでアーセナルバードのバリア解除が初見じゃなんでみんな騒いでるのか分からんかった >>71
俺は箸休め的なミッションが欲しかった
「反乱軍結集のための連絡機護衛」とか「集結地点誤魔化すための陽動」とか
そういうのがなくて、ちょっと駆け足に感じた いつも酒瓶片手に飛んでいます
酔っぱらい操縦は航空法的にアウトですが
どうせ懲罰部隊なんてアウトな連中ので集まりなんで誰も気にしませんよね? >>62
画像の元ネタの犬も本当に死んでる模様
ちなみにエンドクレジットに犬の名前も入ってる >>68
VOBとか付けて無理やり宇宙飛ばしても、エスコンだから(笑)で納得できると思うんだよなー 熱くてノリが良ければ大抵は許される
7は勢いが足りない >>81
それなステージ構成自体は平坦でも熱くてノリの良いステージなら皆は気に入るんだよね
エスコン5のチョッパーが死ぬステージなんかただダラダラと空戦してるだけのミッションだけど誰も文句言わないからね 懲罰部隊の馬鹿共と最後まで行きたかったな
それと最後は隊長になるんだから十字キーで指示やYES/NO選択くらいやらせてほしい
それが無理なら特殊兵装の切替やチャフとかよく使う操作を十字キーに変えさえてくれ
チャフはR3、L3だとカメラが暴れるから使いにくいわ >>77
マルチは待ってるあいだに飲んでるけど
キャンペーンは飲む暇ないな 実際酒飲んで戦闘機なんて操縦したら気圧差のせいで急性アルコール中毒になって死にそう >>82
5は演出やストーリーに飽きると、途端に面白くなくなるけどな
演出込みじゃないと面白くないミッションより、演出無しで面白いミッションがやりたい >>87
俺は逆に5は演出過剰でストーリーは好きじゃないけどステージは大好きだわ >>87
でも面白いミッションってどんなん?
俺個人は4の石油コンビナート破壊とか無敵艦隊沈めるのは好きだったな 後はシンファクシとかアークバード
嫌いなのは5の細菌兵器を浄化剤で潰す奴とか
レーダ網潜ったり7の渓谷系全般 いい加減ミッションのレパートリーも出尽くしてきた感があるんじゃないかな
個人的には大量の敵が舞い飛ぶ広大なフィールドであちこちから味方部隊の悲鳴と救援要請が上がる
その中で最大速度で敵部隊から敵部隊へと渡り歩き見えた端から撃墜しまくり
味方部隊からは歓喜のコール、僚機からはウィットに富んだジョーク
こういうテンプレートな無双シチュエーションが大好物です 大事なのは味付けの違うミッションが
ストーリーに絡めてどのように配置されているか
そのバランスなんだろうね 地面近くを飛ばされる割には街並みのミニチュア感丸出しで萎える >>89
5だったら地上部隊の進軍を助けるステージが好き
今作は艦隊とプラント破壊と渓谷でミハイとやり合うステージ
砂漠でローリーが好きなやつは、あまりいないだろうな・・・ >>93
砂漠でローリーと落雷渓谷が好きな君は多分少数派な気がする、、、 でもやっぱり空戦が一番面白くない?
ZEROはご褒美の連続だったわ 地上部隊支援系は04も5も好きだったな
物語性あり、無線の会話もよいし、期待に応えるヒーロー感もあり >>89
6のアイガイオン戦が派手で良かった。
アークバードを5機一緒に落とすような感じだし。
INFの協同ミッションでもここだけは人多くても楽しい。 地上部隊はストーンヘンジ直してるお姉さんしか記憶にないや 落雷渓谷はまだ許せるけど砂漠でローリーと高度上げるとミサイルは許せん >>57
>>96
むあ、ファルコンじゃなくてファントムか
そこ確かに気になる
マルチで戦ってるとSASM持ち機体で強い人はF-16かF-4が多いイメージ
F-4は使ったことないんだけど、何がそんなにいいんだろ?
F-16とグリペンだと火力と運動性が僅かに違う感じで、総合性能では大差ない感じ
F-4は明らかに体感できるぐらい性能上なの? >>95
いや、紛らわしい書き方したけどローリーは俺も苦手
ただ渓谷のステージは景色が中国の桂林みたいで雰囲気が独特だし
ミハイとの一騎打ちが楽しい >>98
04だと思うんだけど、敵地上拠点を味方地上部隊と同時攻撃でドンドン攻略してくミッション?がトーチカとか硬くて腹立つんだけど味方無線の臨場感で楽しかったな
あとなんか砂漠の電撃戦が楽しかった気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています