ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission667
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ACES WEB http://www.acecombat.jp/
ACE COMBAT http://www.acecombatgame.com/
・PS(各機種発売順)
エースコンバット http://www.bandainam...p/cs/list/acecombat/
エースコンバット2 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat2/
エースコンバット3 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat3/
PS2
エースコンバット04 http://www.acecombat04.com
エースコンバット5 http://acecombat.jp/ace5/
エースコンバットZERO http://www.acecombat.jp/ace-zero/
・PS3
エースコンバット∞ http://projectaces-newtitle.bngames.net/
・PSP
エースコンバットX http://www.acecombat.jp/ace-x/
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・XBOX360
エースコンバット6 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat6/
・PS3/XBOX360 ※PC版(現在購入不可)
エースコンバット アサルト・ホライゾン http://ah.acecombat.jp/
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エースコンバット7 http://ace-7.bn-ent.net/sp/
スレ立ては懲罰兵>>950の任務だ。任務を実行する際は【必ず申告】すること。
立てられなかった場合、>>950は責任を持って報告をすること。その場合は>>951以降が立てる。
次スレが立つまで>>950以降にむやみな書き込みをするクソまぬけは戻ったら独房に叩き込んでやる!
その他テンプレは>>2-4辺り。
※前スレ
ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission666
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1549186720/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>377
ニックネーム選択のところでL1R1押すと持ってないニックネームの大体の条件が分かるよ
機体関係だとキャンペーンで150回撃破とマルチで35回出撃、
特殊兵装だとキャンペーンで50機撃破でそれぞれニックネームがあるっぽい このシリーズやってていつも思うけど難易度ACEとノーマルの違いが分からんね
ACEやる頃には機体が揃ってるってのもあるせいか体感的にはどっちも変わらん >>367
>>376
エルジアの王女様かわいー で全員思考停止してたから仕方ない()
今回ストーリー練ろうとしすぎて、悪い方向になってる感じはあるな
それに追加で敵役が無人機だから、なんか盛り上がりにかけるし
主人公の周りの入れ替わり激しい上に、一番の腐れ縁がカウントで、そのカウントもトリガーというよりはワイズマンに影響受けて更生するっていう
登場キャラの多さは6もどっこいで、ステージはめっちゃ少ないけど、その分1ミッションが大体前後編の2部構成だった
シャムロックをはじめとしたアバランチやウィンドホバーは大体一緒だったから、顔見えなくても仲間感あったし >>358
航空機で飛んだとも上官に怒られたとも書いてない
股間にワッペン付けてジャンプしてオカンに怒られたという可能性もある
これこそハーリングの鏡 >>385
シリーズ通して変わるのはだいたいAA-Gunの殺意の強さのみ スケルトンとガーゴイルがM4の前にも出てるって2周目で気づいたわ
あいつらも元の編隊長落とされたりしてたんだね 最近は無くなったけど昔やつの難易度ACEだとミサイル1発で即死するから
耐久のステータスほぼ無意味だったんだぜ >>385
7は違うけどシリーズ、という意味ではミサイル一発で即死かどうかが違う
アラート鳴ってもゴリ押しプレイができなくなる
本来ACEはこれの意味が一番大きかったと思うんだけど今回緩くなったよね・・・ ゼロなんかはノーマルとエースの差が顕著だったと思う
特に名あり部隊との戦いは低難易度は一般タゲと変わんないけど
ハード以上だとちゃんと部隊ごとに戦法違うし積極的にそれを仕掛けてきたり
あとはシリーズだいたいそうだけどAAGUNもらうだけで3割〜4割持ってかれたりな >>390
でも過去作はミサイル当たらないしでしょ
今は普通にミサイル当たるわ 5とZEROは一部の例外除いて敵味噌がやる気ないからAAGUNのほうが怖かった気がする 今回のACEはミサイルの誘導性が上がってる気がする
normalと同じ感じでかわしても振り切れない時が多い 初代のSAMはやばかった
こっちのミサイルばりに誘導する上に
まず視認できない(グラの都合で ムービー見てるとスクラップクイーンが電話する場面が改めて意味分からん
元空軍中将でかつ自軍に不信感ある祖父とか滅茶苦茶じゃないか?
それで結局搭乗してないし >>381
INFだと切り替えでTLSが止まっちゃうのと止まらないのがあったなぁ確か 6のキャンペーンをエキスパートでやってみたんだけどノスフェラトADMMで簡単だった
逆に他の機体だとめんどくさいだけのような >>398
OPで言ってるが元空軍中将の爺さんは死んでる
エイブリルが連絡したのは爺さんの知り合い(元部下?)でしょ >>398
いつの時代も孫ってのはやっぱかわいいもんで
「うちの孫でね」って紹介して回った時期ぐらいはあるんだろう
本人もあんま関わりたくはなかったけど、この際・・・って思い切って電話したんでないの
関係ないけどスクラップクイーンとバトルシップのレイクスが被る >>398
自分の代わりにトリガーを護衛の名目で懲罰部隊から出してやったんじゃないの?
コネの元を基地司令に明らかにしてやったらもっと自由にできたと思うけど >>398
環太平洋戦争の時点で退役してたんじゃね
マッキンゼイ護衛のブリーフィングでマッキンゼイから直接トリガーに言われるけどアヴちゃんがトリガーに譲った
その離陸後に入るポリデモでアヴ本人も言ってるけど >>399
ファルケンは収納式だからな…
切り替えると仕舞いやがってがっかりした >>399
ファルケンは切り替えると発射口が収納されて照射が止まる
確かZEROや5でも止まった
XとX2は覚えてない
まぁ、あの頃のレーザーは火力がチートだったけどな 正直ストーリーに内容が無いのをプレイヤーに誤解させるような表現や思わせぶりな台詞で煙に巻いて誤魔化そうとしてる感ある ストーリーの内容はまあ歴代もそこまですんごいわけじゃないので(5除く)いいんだけど演出だよ演出
もっと盛り上げてくれ、プレイヤーを そう。演出が大事なんだよなぁ
中途半端に時事ネタや湿っぽい平和論語るよりもド派手な熱い演出でエースが活躍して強大な敵をやっつける話の方が人を惹きつけるよ >>409
毎回そればっかりも飽きるだろう、Zeroでやったし
そのテーマでつくってもZeroと比べられてああだこうだ言われて終わり
毎回がらっと違う方向性の方が良いよ ここ見てるとムービー内のセリフとか無線の会話忘れてる人多いんだなって思う
いや煽ってるんじゃなくてゲーム中の忙しさと演出の繊細さのバランスが悪いんじゃないかな
個人的にはストーリー中必要なことは大体説明されてたから納得できた 制作サイドが思ってた以上にユーザーの読解力が無かったんだろうな
それを熱さが足りないだの演出が悪いだのといってるのは滑稽だが >>367
ハーリングを落としたのはIFFを偽装していたF/A-18の無人機じゃないの
恐らくシュローデル達を乗せたC-1を守ってた奴と同じものだろうと思ってたんだが >>412
面白ければ理解できるまで何度でも読むぜ
そもそもエスコンはエースになりきって戦うフライトシューティングなんだろ?ユーザーが求めてるのは読解力とやらが必要な内容だとは思わないな 演出ってのは
「嘘でもいい! メビウスが来たって言っとけ!」
とか
「チョッパーーーーー!!」
とかそういう事を言うんじゃないのか?
ストーリーの読解力と全く関係ないな 勇気を出してマルチ初参戦したけどミサイル当たらなすぎて草も生えなかった >>367
レス内容が足りなかったけど三行目から同意
今回ご都合展開が多いなと思ったな
>>376
普通に印象は悪いよね
んで無人機が見付からないという現実ならあり得ない税関体制
密輸の取り締まりとかどうなってんのあの世界 >>404
あそこ意味不明だったんだが、流れとしては、
エイブリル「ひとりだけ逃げるんだろ」
マッキン「席はもうひとつしか空いてない」
エイブリル「それが聞きたかった笑」←???
エイブリル参謀本部へ電話
マッキン「トリガーお前を護衛にしろと本部からの命令があった」
なにこの流れ エイブリルは一人分しか空きがないことを確認して何がしたかった?
マッキンが2機の護衛の1機をトリガーにすることと
機内の席が空いてることはなんも関係ないが
エイブリル「それが聞きたかった笑」これの意味を教えてほしい 過去作から続くエスコン世界の世界情勢とかをある程度理解してればストーリーはけっこう面白いと思うけどなぁ
余計なもの省きまくった結果思ったよりも省きすぎちゃったって感じ
良い部分悪い部分いろいろあるけど総合的な評価では7が一番好きだわ タブロイドの結末とか演出としては酷くないか
ミッション中にスクラップクイーンが長々ベラベラとうるせぇと思ってたらサラっと退場してるし
あんな終わり方ないだろ 5はhard以上の方が味方機の動きが良くて楽になるとかも言われていた思い出 2周目で気付いたけどエルジアのスコール隊とかリジル隊とは何回か交戦してるんだよな
特にスコール隊 >>419
ストーリーの盛り上げは04以降最低だぞ?
6も天使と踊ってなが失笑してしまったが、バディシステムだったし盛り上がりはそこそこ
7はハーリングの行動がイマサン位に無意味だし、王女様の行動も説明が足りてないし
04みたく英雄だと持ち上げようとしている雰囲気あるけど、違和感が出るし
5のような強引なお話だけど盛り上がりは最高でもないし
ゲームとしての表現力は当然最高ではあるけど、それはマシンパワーの違いといえてしまう 雲でミサイルとかロック切れるのはいいんだけど雷とか気流は少々やり過ぎ感を感じる
雷はロック不可くらいで機銃は使えるようにするとか気流はハード以上で影響出るとかで良かったのに ストーリーの評価は結局好みが大きいし
わかりやすく熱い展開が好きな人には合わない話よね7は
ファーバンティ制圧やったぜ→世界中混乱して補給もままならないよ
とか皮肉な展開が多いし
そういうのが好きな人もいるのだ 本当考えるほどハーリングのくだりは意味不明だよな
メイジ2がやったメイジ2がやった!んで終わりかい!っていう
夢の内容みたいな都合の良さがあるよな
オーシアのガイジムーブ前提で陰謀を組んでるっていうの物凄く納得するわw 雲とかの天候システムは、キャンペーンのためというよりマルチのために導入したきらいがある
実際マルチだと雲ある方が戦略性あっていい感じになってるし
でも雷と風はイラネ >>425
機銃は使えるよ
実際機銃縛りの時HUD無しで撃墜できた >>106
仮にホリのフライトスティックがアップデートでタッチパッド押し込みを別のボタンに割り当てたとしても、
ボタンの配置が物理的に糞なのは変わらないので、ゴミなのは変わらない
右手親指1本しかないのにどんだけ親指酷似させるんだよ
左手側に余裕があるように見えるけどラダーボタンが遠すぎ
ラダーボタンに指が届くように握ると親指でボタンが操作出来なくなるからもうどうしようも無い
あと、操縦幹のデッドゾーンも致命的であれでトンネルとか無理だよ
ホリスティックでトンネル抜けれる奴は真のエースだな
マジでテストしたの???ってレベルでフライトスティック史上最高のゴミ
過去のフライトスティックから完全に退化したうえに価格が強気の2万とか舐め切ってるわ アニメとかに多いけど有名な監督や脚本家が作った名作は大抵プロデューサーとかが意見出して自制させてるから
面白い物が作れてたってパターンがあるんだよ 識別のミッションでハーリング殺しのカラクリ喋ってるの確認してて思い出したんだけど
シュローデルがぶつぶつ言ってた「欲が足りない!」とか言ってたのはなんなの
あれ何回も言うし訳が解らんからスッゲー気持ち悪いんだけど でも表向きハーリングは開戦時に軌道タワーで消息不明(多分エルジアに拘束か殺害されたと思われる)って扱いだから
エルジアにとっては殺してもこれ以上立場が悪くならないんじゃないか?
オーシアがここで「実は生きててついさっきUAVにやられたんですよ」って言い出しても
客観的に文句の付けようのない証拠がないとエルジアと水掛け論にしかならんし 席が1つあいてる→空いてるならコネ使って自分ねじこめるじゃね?
爺が元空軍中将で爺と爺の仲間共とあの機体レストアしてたってのがオープニングだし、そんなんに数年も付き合ってたらコネの1つや2つあるってことだと解釈したが >>418
トリガーとは馬が合わなそうだしゴメンだ、みたいなこと言ってたじゃん?
だから大馬鹿野郎で能力もあるトリガーを444から出したんじゃないの >>424
ハーリングの行動に関してはガーゴイル隊の攻撃を見て護衛対象の自分が塔に近づけば
攻撃しづらくなると思ったとかいろいろ解釈の仕様はあるでしょ
いうほどコゼットの行動わからんか?ようはコゼット成長物語だと思うんだが
正直あとは好みの問題だから知らんし別に7が過去最高の盛り上がりなんて一言も言ってない 今までみたいな英雄譚な感じは弱いけどだんだんと混沌に巻き込まれていく展開は良かったと思うよ >>434
シュローデルは何に対して強くなりたいの?どういう事?
無人機落とされていくからムカついて喚いてたって事か?
>>435
ワロタまぁ確かにww 博士持つ欲ではなくて無人機のAIが持つ欲だよ
無人機が自身でもっと強くなろうという欲
フギンムニンがトリガーのことを観察しているという描写があるのはそういうこと 稚拙な自分の信念で付き動いてたら
居場所が無くなってたと言う立場で王女と博士はウマが合いそう >>418
席は機内の席じゃなくて安全地帯?にいく権利
それをトリガーにしたってことだと思うんだがどうだろう >>418
「空いてる席がある」とマッキンゼーが吐いたってことは
クイーンのコネの圧力が効くってことじゃん?
それが確認できたから「それが聞きたかった」んじゃないかな
クイーンは元々タイラー島行く気だったから、あの行動は全部トリガーのためだぞ 担ぎ上げられて周りの期待する自分を一生懸命演じてただけで王女に信念なんてないんじゃね
小説読むとまじで突然王女になったって感じだし自分がテレビに出てる映像見て溜息つくコゼットの描写とかあるからかなり無理してるっぽい >>442>>444
なるほどなぁ意味は理解したわ、そういう事だったのか
AIてメカニズム的にディープラーニングの過程で数値化された欲に当たる指数とか関数とかあるもんなの? マッキンゼイが独房入れまくってるとかチクったのかな >>450
全く本筋に関係ない、小物同士のやり取りでワロタw 無人機に関しては「機械が心を持つ」みたいな将来のAI像を打ち出しに来てるのかな
無人機が放つ音に音声みたいな電子音混ぜるのもそういった有機生物を思わせる意味があると
>>448
元は下町に住んでたとか言ってる描写あるし、エルジアの急進派に急に担ぎ出されたっぽいから困惑はしてるだろうな ACE COMBAT…ACEvsCOM BATTLE
なるほどACE対無人機の戦いとは…そういうことだったのか! トリガー←M2〜3の時点でもう持ち上げられて、歴代より俺つえーってならない
コゼット←ガイジ
ハーリング←ガイジ
マッキンゼー←取り上げた意味
ミハイ←無責任老害ガイジ
シュローデル←戦犯
孫娘←突然喋るガイジ
エイプリル←ダークブルー()
タブロイド←死なせた意味
カウント←いきなり相棒面
ワイズマン←大して思い入れがない犬死にニガー Mission2から持ち上げられてると書いてるのに俺ツエーできないとはこれ如何に 1週目ではよく分からなかったストーリーも
2週目で色々と発見がある
伏線が多いAC7 のストーリーは結構好き 個人的にはシュローデルの言ってた欲って空に居続けたいって欲だと思ってる
UAVは当然恐怖も感じないから相手を殺せれば自分が落ちても構わないって機動を取るけど
ミハイはダメージを最小限に抑えたり相手をがどういう人物なのかを考えるからそこらへんがAIとの違いなのかと
結果的にフギンとムニンは相手を観察して自分たちの数を増やすことで空に居続けようとするみたいな チャンプだけなんで懲罰部隊にいたのかが全く想像できん >>460
投降した敵機をそのまま撃墜でもしたんじゃね >>460
わかりやすく暴力沙汰とかどうだろう
チャンプは確か2本線だっけ?
そういやクイーンの言ってた手癖の悪い奴って誰なんだろう
賭け事しか頭にない奴はハイローラーで
根性ないのに政治犯なのはタブロイドってのはわかるんだけど 今作の登場人物でマッキンゼイが一番好きだわ
懲罰部隊で戦功横取りされながら延々捨て石ミッション受けたかった 2本線だからそれなりにやらかしてると思うがなんだろうな ハイローラーも直接の原因は語られてないけど賭け事関連なのは想像に難くないよな
敗けが込んで横流しでもしたのかお偉いさんカモッて報復にあったか 手癖の悪い: 盗みとかそういった係
手が早い: 暴力系 チャンプは軍刑務所がどうこうとかも言ってたな
喧嘩で傷害致死とか? フルバンドはTACネームからして444の前からハッキングで機密アクセスとかしてたんだろうな >>467
>>470
情報の盗みってことか
手癖っていうと物理的な盗みのイメージがあった >>415
ファーバンティーでエルジア軍の兵士が「三本線の話をブリーフィングでするからぁ…」とか言ってたりするぞ
>>433
博士はミハイの機動を通して、AIにミハイの空に対する執着=欲も学ばせようとしたんじゃないかな
でも、出来上がったのはエースの真似をするだけで空に対する執着を持たない機械だったから、「欲が足りない」って言ったのかも
中々言葉では表しにくいけど、博士が言わんとすることは分かる気がする
>>440
俺強ぇぇぇぇぇ!
は無いけど、「この時、トリガーは何を思ったんだろう」とか、「自分だったら…」と考えることが多い
新部隊に配属されたときとか、ハーリング殺しの汚名を着せられた瞬間とか、査問の時はどんな証言をしたんだろうとか
全く個性が描写されないってのは昔からだけど、自分と重ねてしまうって点ではシリーズ一番だわ >>472あ、漏らしちゃダメな事とか機密アクセスして周りにベラベラ喋ったり >>459
なるほど謎が解けたわ、ありがとう
それでヒントを得たシュローデルはあの2機を完成させる訳だな
納得したわそういう事か DLCは3つということは王女と孫娘のサマーレッスンが配信予定ということだな
そのためのスタッフだったとは恐れ入ったわ
エスコンヒロインズで約束された神ゲー化
今から夏が待ち遠しい >>477
巨大化した王女と孫娘を攻撃して服を剥ぎ取るミッションも待ち遠しい >>420 >>446
ムービー見返したが「座席(seat)の空きはひとつだけだ」とハッキリ言ってた
>>447
なるほどそうだとしたら、
「それはいいことを聞いたとあたしは微笑んだ」
というエイブリルの反応がおかしくないか
全く知らなかったことを聞かされたときの台詞なんだから
「あたしをあんたと同じに考えないでほしいね」とか
「またじいちゃんに借りができたな」とかそんなつぶやき台詞なら
疑問を持つこともなかった ファルケンのレーザー途切れるって、兵装切り替え時に格納して当然だろ
と思ったけど効率重視かつレーザーがただのダメージ入る熱線になってるINFではその辺重要か
レーザーは他の機体に載せずに架空機の専売特許にしろよほんと あと、ファルケンのレーザーは全てを破壊し尽くすレーザー兵器にしてけろ
いつまでもオンラインに尻尾振るな 最後のミッションラーズグリーズカラーのトムキャットで行くと最後のナガセとの絡みがちょっと感慨深い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています