ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission667
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ACES WEB http://www.acecombat.jp/
ACE COMBAT http://www.acecombatgame.com/
・PS(各機種発売順)
エースコンバット http://www.bandainam...p/cs/list/acecombat/
エースコンバット2 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat2/
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・PSP
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スレ立ては懲罰兵>>950の任務だ。任務を実行する際は【必ず申告】すること。
立てられなかった場合、>>950は責任を持って報告をすること。その場合は>>951以降が立てる。
次スレが立つまで>>950以降にむやみな書き込みをするクソまぬけは戻ったら独房に叩き込んでやる!
その他テンプレは>>2-4辺り。
※前スレ
ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission666
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1549186720/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) マルチのQaamはバトロアだとカモ見つけて○ボタンポチポチやぞ。態々ピッチしてケツ掘らなくてもミサイルが向かっていくからこちらは出力出しながら回避専念で大抵MVP
オススメ エースコンバットゼロのmayhemに匹敵するくらいの
Bgmがバックグラウンドに流れていて爽快感があるステージ
があれば7売らなかったんだけどなぁ・・・
いいbgmがあってもuavが多すぎてアラートが
鳴り止まないのはやってて凄く嫌だったわ。 >>210
特殊兵装部屋はつまらなくてやらなくなるよ >>214
レナへのANBか
そういえばシリーズで既にやってたネタなんだな 特殊無しは通常味噌パーツ満載で準QAAM級が山盛りで飛んでくるからクソゲー >>126
自分はミッション13が一番好き
ノリノリで飛べるのとミニゲーム感がアクセントになって
回避軌道取って後ろ回って攻撃するだけの簡単なお仕事だけだとさすがに飽きる まぁMVPは回すもんだしな
俺も部屋入ったら早々にMVP取ってあとは水面下で2〜3位あたりキープを数試合して満足だわ 突き詰めるとノーミスで下手な奴狩るゲームだからな
戦略性も何も無い
そりゃ飽きられるのも速いわ >>132
ぶっちゃけミッション1からでもSランクペースだと一人だけ凄腕がいるとかエース扱いなのにな >>219
どうしてもダメならLCAM持ちの機体で行けばかなり難易度下がると思う
あのステージのためにある兵装だけど持てる機体が少なく高スペ機体しか見てないと忘れがち >>220
これでもINFの再誘導味噌に比べたら素味噌の誘導性能だいぶ落ちてるんだけどな 星3同士でEMLの撃ち合いがスコア伸びて見た目派手になるぞー >>195
おかしいな…同じようなことしてるはずなのに飛んでくるミサイルの数と命中率が全然違うぞ
うーむなにか決定的な違いがありそうなのにわからん
あと飛翔速度積まない方が当たるっぽいのかな >>223
どのFPSもただ殺し合うだけのルールだとそうなるとは思う INFのパーツなんて課金者優遇するためにひたすらインフレじゃん
あれでパーツ弱者狩りして俺の腕だ俺TUEEEEして楽しいと感じる人がいるのが理解できないレベル あまり早く敵を壊滅させちゃうとセリフが追い付かないのはあるな
ストライダー1が敵機撃墜!みたいな事言われても「いつ撃墜したっけ?」てなる >>231
通販だと高騰してるよ
俺は1/72で揃えたいからハセガワのを買ってる
ネットだとどこも品切だけど店頭には意外と残ってたりするし >>159
ミッション7は別に高度下げなければ普通のミッションだと思う
下げたところでそんなでもないが つうか着陸シーンのリプレイも入れてくれよマジで
自動で機首上げてくれるしシリーズ中一番綺麗に着陸出来るのになんでそこはリプレイ実装しねえんだよ
そこが割と本気で不満 なんで着陸はあんなに高すぎるパス角で始まるんだろう
ついフォワードスリップかけたくなる >>234
ADF-11を爆弾で吹っ飛ばした時も、ターゲットがばらんばらんになった後に
「まだ飛んでやがるが、さすがにこれ以上は持つはずがねぇ」とか言ってて軽くポルナレフ状態。 >>233
それはアプデで新規上位パーツ追加された直後の一時的なもの
無課金だろうが毎日やってりゃすぐツリー開拓終わってパーツ構成に課金無課金の差なんてなくなる
INF大してやり込んでないとそういう印象持つのも仕方ないだろうが 7がストレス溜まる疲れる言われる原因ってさ
過去作みたく大型爆弾でまとまった地上目標を一掃出来ないからだよな
そのせいで空戦する時間も無くなって空戦の印象も薄くなっていく >>230
相手はミサイル誘導パーツ何も付けてないからだと思われ
22万点はとったこと無いなぁお見事 >>230
強いて言うなら、戦闘中における自機の速度の問題かと プレイヤーばかりににマイナスを強いる要素(雲除く)、妙にケチ臭い制限時間、
FAEBやADMMみたいなスカッとできる兵装なし、
なぜかマルチでしか使わせない高レベルパーツ、
これらから鑑みるに、制作側は割とマジでキャンペーンを
「簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか」思考に陥ってた説 時々全くアラート鳴らないレーダーにも写らない完全ステルスQAAM撃ってくる化け物がいるが、それ以外ならEMLが最強だよ
手軽なimba使って楽しくなろうぜw >>245
簡単にクリア出来たらつまんないじゃん
easyモードだけやってなよ >>235
アマゾンで今の値段確認してびっくりしたわ
数年前に買ったときはヨドバシのプラモ売り場にたくさん積んであったのに >>243>>244
ハイG多用して速度下げまくってたのが原因だったかも
とりあえずミサイル飛翔速度upとECUソフトウェアアップデート外してくるわ >>245
素ミサのマルチ専用パーツはキャンペーンで使ったら楽になり過ぎるだろうからダメだと思うけど、
エンジンは運動性パーツ、特殊兵装系の強化は使わせてほしかった
特に機銃よお、今回弱いんだからもりもり強化させろよと思った >>230
TDMルールで部屋の画面もないし身内固めでポイント融通したり格差マッチの可能性もあるからそこまで気にするようなことでもない気がするw >>245
気流はどうしようもないがM7の雷はUAVがくらってバグったり岩肌に突っ込んだり
ミハイも偶に直撃して動き鈍ってるけど >>248
ハセガワの黄色の13は再販されるよね
トミーテックのはエースコンバットどころか技mix自体の生産をやめたと聞いた 俺は来週には三十路となる
よって俺はこれより独房へと行き、そこでこのまま魔法使いとなる事の価値を天秤に掛け直す バトロワとチームデスマッチだとバトロワの方が撃墜数落ちる?
最初バトロワから初めて今はチームしかやらないからなのか大分差があるんだけど マルチをまだ数回したことないのにバトロワ終了寸前でのホスト回線切りにあったんだがこのゲーム回線切りするようなゲームじゃなかろうに お前ら戦闘機に興味あるんだし勿論高空宇宙業界にも詳しいだろうから知ってるとは思うんだけど
5ではマスドライバー、7ではサプライシップって言われてたあの扁平した船って普通にモデルあったのな
エアロスパイクノズルだし絶対あれそのまんまだわ >>242
あと個人的には対地メインでも結構な数の航空機出てきたり
敵機が積極的に自機の後ろ取ってミサイル撃ってくるから
援護指示できる僚機が今回いないので過去作に比べて対地に特化させたやつで出撃しにくかったり
落ち着いて攻撃しにくいってのもあるかな アサルトホライゾンの核ミサイル欲しいなぁ あれ使ったらくそウザイ無人機も1回で全部落とせるのに >>254
誰が独房へ行っていいと言った!
独房、連れていけ! >>257
俺はバトロワのほうがヒット数も撃墜数も多くなるよ
的がバトロワは7個もあるけどチーデスは4個しかないからな! ミッション6、11、12、15は繰り返し遊びたくなる >>262
INFだとMPBMになってたな
ああいう派手は兵装が今回はない、全体的に地味 >>264
やっぱそうだよね普通
久々にバトロワやってみようかな 個人的にぶっ壊れ兵装はあんま楽しくないからこのままでいいかな >>262
Xのフェンリアで周りごと吹き飛ばすやつあったな >>268
TLSもINFみたいになってるし、仮に実装されるとしても眩しくて音がでかいだけの花火になってるよ
スリップダメージ式だったから、飛んでたり移動する目標はダメージが入る前に抜けられてた バトロワよりチーデスの方が好き
チーム戦ならではの戦術が存在するから
味方を狙ってる敵を狙ったり、自分が集中的に狙われてる時は回避に専念して
味方がフリーで攻撃できる状況を作ったり 特殊兵装で鳥が欲しい
シックスにいる敵機にバードストライク攻撃 >>270
X2やINFでゲスト参戦したフェンリアのLSWMがまさにそんな状態だったわな DLCでレーベン来るならweapon uavはちょっと使ってみたい 何で今作派手なぶっ壊れ兵器出さなかったの?
爽快感重視したいのかプレイヤーと切磋琢磨させたいのかどっちなんだよマジで
コンセプトはっきりしてくれよ 俺もチーデスの方がスキ
最多で4人だけしか狙われないから格闘戦が多少しやすいからスコアも安定
ほとんど機銃キルになっちゃうけど いつもF-22の陰に隠れていたYF-23が今回優秀だな。
UGBでA-10より早く石油タンクヒャッハーできるし
HVAAに速度アップでM7のUAVやミハイに当たりやすいし
INFの時より装備はいいな。 7は全体的に難易度高いけどミッション自体は工夫しがいがあって面白い
代わりに5,6の仲間との一体感とか04,ZEROの絶対的エース感とかシナリオ上の演出が過去作には及ばなかった感じ
これって正直5のYESorNOの会話システム導入してれば全て解決する気がするんだけどなんで導入しなかったんだろう
部隊がコロコロ変わって愛着持てないのもシナリオの本筋からは無関係な立ち位置も僚機や王女、エイブリルと多少なりとも会話できれば印象変わるはず
久しぶりに5やったら戦闘中だろうがお構いなしに会話してきて鬱陶しいくらいだったけど名前のない地上部隊の兵士ですら愛着持てるし
むしろミッション数少ないからこそ7には導入すべきだった気がする 3機くらい後ろに引き連れたまま延々かわしてると相手の攻撃リソースを無駄にさせてる感があって
攻撃して敵を落としてる時と同じくらい楽しい
こういうのがプラスの行為になるとこがチーデスならではだよね >>278
機銃縛りの時に使ったけどかなり機動性と安定性が良くて意外だったな >>254
独房!254を来週まで独房へ閉じ込めること。
糧食も抜け。
私自身うんざりなんだよ、これ以上この部隊に魔法使いが増えることが。
魔法使いは私一人でいい。 >>274
実際に見たら想像以上なんだろうなぁ
長崎で大型客船見たときはあまりに大きすぎて変な笑い出たわ
https://i.imgur.com/hdLP5Xy.jpg >>282
今回YF-23を上のルート最後にしたのがよく分かったわ。
機動力、安定性、速度もいいし使い勝手がいいわ。
F-22よりちょっとミサイル数が少ないのは残念だけどw >>271
敵3機に追われて逃げ回ってたから、味方の誰かが落としてくれるの期待してた。
レーダーには、残りの敵一機を追いかけてる味方3機の機影が映ってて絶望したw >>276
多分マルチでのバランス考えたんじゃないかな
Lv2パーツみたいにキャンペーンのみ使用可とかで入れて欲しかったよね
>>279
福島みずほやめーや >>280
返答はストーリーを一回まわってすぐ店にポイする人ならともかく、繰り返しやり込むには面倒すぎるから無くて正解 F-22はまぁ鉄板って感じだけどYF-23とSu-57も特殊兵装がなかなかイケてるからキャンペーンだと結構使えるんだよな
あとはAGM持った高性能機がいればよかったんだが… 5の返答システムも今聞くなや!!!っての結構あるしほっとくと無視した扱いになるしそんな良いもんでもないよな >>289
ラプターはあくまで空戦特化というか、一応XSDBで対地もそれなりだけどYF-23のUGBやSu-57のPLSL程の活躍は見込めない感じ >>288
まあそれはわかるけど5はもともとミッション自体がどれも演出多めで面倒くさいから会話だけが問題じゃないと思う
周回目的で面倒なら会話も無視すればいいし
どこを優先するかって話だから今作は綺麗な空を楽しんでくれってことなんだろうけどね 国籍とナンバーを別々に貼れるようにならんのかな?
機首と尾翼が同じワッペンだと妄想に浸れないじゃない? >>276
PLSLは大量の弾数で陸海空全部で無双出来るブッ壊れだぞ TLSが素敵性能だけのゴミなのになw
PLSLと同じカテゴリーの兵器ってのが信じられんw 十字は返答よりやっぱ指示出しだな…
5で僚機が普通にバシバシ敵落として感動したよ…
7は僚機の与ダメを通常より少なくして主人公ツエー!感出そうとしたんだろうが、お陰で仲間と戦ってる感無くなるからどうも… >>279
PCのフライトシムで実際に着艦できるか検証した動画があったなそういえば
たしか着艦できるって結論だった
艦橋にぶつからなければ 8AAMと8AGMは多重ロックオンのせいで弾がすぐなくなるのがなあ
なんであんな仕様にしたんだろ 無線でエースっぽさ演出してくれるなら新作買うんだがどうなんだ?
忙しくて無線聞けないだけで、割と調子に乗らせてくれる感じ? ヘリオスのエフェクトを流用すればMPBMやLSWMは出せるかもしれないけど、ZEROでもそんなに使い勝手は良くなかったし、Xでも弾数少なすぎてアレクトー隊落とす以外には使ってなかった
>>273
INFでフェンリア使ってたけど、LSWMなんてまともに使わなかったなぁ
そもそも、フェンリア自体が見た目とは裏腹にビックリするぐらい堅実なマルチだったし
7でも追加してくれないかなぁ、フェンリア MGPやPLSLを機銃に同期するシステムを、ツリーのパーツで良いのでほしい所 ゴーレム1とメイジ1はどこに消えたの🤔 m15ミハイ戦でソル隊4機ケツに付かれた時は流石に仕事しろと思ったわ、何やってたんだアイツら 結局露骨にエレベーター狙ったり暗殺しにくるスパホ部隊は
単に上司が過激派だったってだけなん?
わざわざキャノピー脇のライトをデコってたりするし、決戦イベントあるのかと思った INFのLSWMとMPBMは眩しいだけで竹輪や鯨爆撃で妨害するアホ御用達兵器だったなぁ ミサイル飛翔速度パーツ外したらバカみたいに当たるようになった
罠だったわこれ マルチで14万だす人どんな軌道してんだよ
一回しか落とせなかったわ
マルチのリプレイ完勝&保存機能追加こねーかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています