ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission667
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エースコンバット http://www.bandainam...p/cs/list/acecombat/
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スレ立ては懲罰兵>>950の任務だ。任務を実行する際は【必ず申告】すること。
立てられなかった場合、>>950は責任を持って報告をすること。その場合は>>951以降が立てる。
次スレが立つまで>>950以降にむやみな書き込みをするクソまぬけは戻ったら独房に叩き込んでやる!
その他テンプレは>>2-4辺り。
※前スレ
ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission666
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1549186720/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ps4にも怪しいやついるからなぁ
前他ゲーのチートでブロックしたことあるやつと奇跡の再会したし
案の定そいつは2000以下部屋でスーパーホーネット乗って超性能QAAMで無双してた >>146
RMTがあるとレビューが真っ赤になるくらい増えるというだけで中華チーター自体は色んなゲームにいっぱいおるぞ >>143
かといって他の武装はSASMとQAAMがほとんどなんだけど、本当にそれがやりたい戦いなの?
特殊無しでやれば良いと思うの あ、強くないわけがないだった
まぁ、粘着されたらしんどいけど
雲とフレアとベイルアウト(自殺)は親友 >>150
特殊なしも実質通常ミサイルがQAAMなんで人によっては同じかもしれんね >>150
別にそれはやりたい戦いだよ?
QAAMなんて誘導性能が高いだけで別に普通に避けられるただのミサイルだし >>127
期待してヘリなんかで試したら貫通しなかった >>139
その辺はダルい時間多くてもミッションの意味が分かるから
敵味方識別全部トリガー任せみたいな意味不明仕様と戦うのとはモチベが大分違うわ >>155
分かってもやってて楽しく無いから致命的だろうに >>155
でも俺も5は無駄に演出のために長くてPS2では唯一周回しなかったから、人によって違うよな
5は演出のためにミッションの快適性を殺しすぎだし、7もミッション終わってもベラベラ喋ったりが多いから
繰り返しプレイすることも考えて欲しいとは思うわ >>153
それなら良いんだけど、避けれるからって腕関係無しにどの角度から撃ってもUターンして同じ軌道になるだけだから格闘戦してる感薄いと個人的には思うからさ
SASMでトップアタックしてる人は上手いし厄介だなと思うけど自分がやるとチマチマ削る感じが楽しめないから、酢味噌極少の機関砲マッチもやってみたいなと思う >>130
M7は落雷有って嫌いって人多いけど、あのミッションって慣れると物足りないんだよな
地上雑魚は少ないし、UAVはワイズマン達を追い回してるだけで簡単に落とせるし
ミハイは鬼ごっこだし
ミハイとUAVを無しにして、地上物を大量に配置した対地オンリーミッションにしたら、結構面白いと思う
7は此所とアンカーヘッドがなんか残念
アンカーヘッドは単純な対地ミッションか、ファーバンティーみたいな複合ミッションで飛びたい
>>132
無線を良く聞くと444配属後から頭角見せ始めるよな
ファーバンティーでエルジア軍が「三本線の話をブリーフィングでするからぁ…」とか言ってて笑ったわ
>>134
昔は機銃を撃って通れるか確認してたけど、7は出来ないからなぁ
ああ言う狭い場所はHUD中央の「W」マークを基準にする
Wマーク(ウィスキーマーク)が機首の方向だから、Wマークが障害物と重なってない限り、よほど狭い場所以外は通る
M14はサーチライトや崖の隙間にWマークを合わせるように飛べば、補足されない
後、基地攻撃になったら渓谷に戻ってサーチライトの小屋を破壊できる 5の不満はハーリング助けてクリアした後のYF-23だなぁ
この仕様がゼロにも来ると思ったけど、なかったのも不満 6の特殊兵装なしは偏差撃ちやヘッドオンの駆け引きを楽しむ腕の差バトルだったが
7のは素味噌パーツマシマシで垂れ流すお祈りゲーにしかならんからなぁw
EMLは良し!死ね!と撃った弾がぶち当たって目の前で敵が爆散するからまだ楽しい
もうマルチの楽しみはそれしかねえ ミッションSランククリアって時間が一番大事?
2でサイトの目標スコアクリアしてもAだったから適当に破壊しつつとにかく早いクリア目指したらSとれたんだけど >>159
赤タゲも言うほど嫌らしい配置じゃないしな
もっと活かしてほしかったわ >>162
ステージによるが基本は時間
白ターゲットもほとんど倒さないといけないステージもあるし、そこは臨機応変にって感じ >>158
QAAMがどの角度から撃っても関係ない適当にばらまけば当たるミサイルだと思ってるなら
それはお前の腕のレベルの問題としか この中で遠征王取った奴居る?今日を目処にこれ以外全部トロコン出来る目処が立ったんだけど、
放置できんのかなこれ。 >>164
スコア稼ぐ系はほぼ全破壊必要そうだよね…
2の時点で4回もやり直してやっとSとれたし気が遠くなるわ… >>167
今ならwikiに誤差は酷いけどある程度のスコアと時間の目安は揃ってきてるから参考にするといいよ >>161
俺も6の偏差撃ちシステムが良かったなぁ
あっちの方が個人的にマルチ面白かった
撃墜にメリハリがあって撃墜させた感があったんだよね >>168
ありがとう
コツコツやってくことにするよ 操作方法スタンダードとマニュアル、ほとんどの人がマニュアル選んでると思うしそういう人はスタンダード操作なんてつまらんなと思ってるだろうが、車のATMT論争が思い浮かぶ >>169
偏差撃ち自体はあるはずだよ
ローディング中のTipsに出て来る
ただ6ほど露骨な補正じゃない >>165
いや書き方わるかったけどそんな怒らないでよw
どの角度から撃っても当たるわけじゃないけど、例えば3時方向から撃って来るアホでもQAAMなら旋回して複数回追ってくるから毎回面倒だって話で当たるとは言ってないよ
ばらまくミサイルなのは合ってると思うけどね >>173
ばらまくミサイルなのはあってないよ
そんな調子で適当プレイしてたらすぐ弾切れするだけ
基本初期誘導性能が高いというだけで酢味噌と同じようにしっかり狙って撃つもの
初期飛翔で当たらなければ基本その後はよほどの下手か事故以外当たらないと思ったほうが良い まぁ普通のミサイルですら 誘導強化してたら有り得ない機動でミサイル飛んでくるし QAAMも誘導強化と推進装置付けてたら適当に撃ってるだけで勝手に落ちる >>134
7は3みたいに旋回率意識しながら立ち回ったほうが良いよ
04、5、ZEROとかPS2のエスコンだと加速!超音速飛行!からの急減速!小回りしつつ落としてまた超音速!
って感じでエネルギッシュに立ち回って破壊しまくるのがセオリーだけど、
7はミサイル簡単に避けれる上にプレイヤーを流れに乗せようとするウザい演出多いから旋回は時速700km/h(400kt)付近で空の敵は食い付くの待ってるほうが気持ち良く飛べる
作品によっては3なんかは後ろに付かせない前提で立ち回らなきゃいけないけど、7はそんな心配要らないから楽だぜ PC版1週目をxboxコントローラー&イージーでクリア。
前スレでx360ceでHOTASが使えると書いてあったので、
saitek X52で試したら使えたので、2週目をハードで開始。
う〜〜ん、なんか動きがぎこちないてコントローラーより点数が悪くなる。
フリーフライトだと雰囲気が出て良いんだけどね。 >>163
しかもあそこ、谷間を縫って飛行したり、逆に急降下で谷間に突っ込んで爆撃したりすると割りとリプレイ映えするんだよな
UAV出現後は低空でも落雷あるから中々降りられないけど、1次ミッション程度の気象条件なら結構楽しめる M16のSランク粘ってるけどくそつまんない
1回20分弱かかるくせに条件厳しすぎて何回もリトライ強いられるとかもうね 4で難易度ACEで黄色中隊にQAAM撃ち込んでる気分になるんだよな
QAAMは味噌よりロック距離が長いのもローリスクの1つ 上手い人見つけたら観察し続けて動きを学ぶっていうのをずっとやってたんだけど
どいつも星付いてない人狩り続けてるだけだった
ほんとしょうもない >>180
あそこ S取るのは簡単な部類でしょ ミッション6の方が遥かに時間制限キツくて面倒臭い >>177
セックスかな?
まだやってないんだけど、フライトモードを初心者向けにして、セロテープでR2固定して30分間グルグル・・・
で大丈夫かな?マップはどこにした? >>174
多分その使い方ならSASMの方がいいと思う
QAAMは当てられる位置取って撃ったらすぐ次に行けるのが強みだと感じてるよ自分は
だからどんどんケツ取ったらすぐばら撒いて、リロード中に酢味噌で次の獲物を追い込むようにしてる。でも正直QAAMは下手だと自分でも思うから、>>174の言うように食らいついて使ってみるよ >>182
それで一位取ってるなら回避技術は学べるんじゃない? 俺ってマルチでもそこそこ強かったんだな、って思える作品だから7は好きだわ VR飛行距離でニックネーム取れる条件も距離765なんだな ミッション6の方がS取るの楽じゃね?
ひたすら目標潰せばいいだけだし なんであんなクソ長いんだと思ってたがそうか765か
なんで今まで気付かなかったんだ VRで76500kmのニックネーム取った奴はいるんだろうか
まだ居ねえかなあ?w >>1
スレ立て乙
それができない者は囮となって射撃の的となれ >>182
役に立つかどうか分からんが、これ見たら少しは満足かい?
エースコンバット7 オンライン チームデスマッチでスコア22万点獲得してみた
https://youtu.be/3t6vwpfFPK0 自分1位で味方全滅した時にレーダーで自分に迫るミサイル8個くらい見えた時はテンション上がる >>189
VRは楽しいしちょくちょくやってるけど、
飛行距離ニックネームは取れる気しない レーダー破壊のm9でs取れなくて困ってる何を目安にやればいい? 6とインフィ飛ばしてるせいかフレア全く使えん
スレ見て存在思い出す >>180
16はタイム短縮のために車の障害物が湧いたら即潰せるように動く、残った時間で他の敵を狩る
特にハイウェイに乗った直後の戦車は急いで潰さないと遠回りするからな、どこから湧いてんだお前ら >>198
レーダー全部破壊する前に5000位稼いでおいてその後レーダー破壊したらちょうどネームド沸くのでそれを撃墜するあとは普通に進めればSランク >>199
AHからだから6にはないよ
INFにあったっけ…忘れた >>182そこは仕方ないとしか
スコア高いが落とせなさそうな奴に弾撃つのと、スコア低くいが楽に落とせそうな奴に弾撃つのだったら後者を取る方か確実だし
まして敵から常に狙われてるって状況ならなおさら
>>195開幕ヘッドオンでQAAM当たる奴いるんだね…EMLうまい人はこれ落としてくるから楽しい >>182
このマルチはアシストptも比重でかいし落としまくる必要あるから雑魚の奪いあいよ
バトロワでさえリスポーンありなんだし回避パーツ付けてない当たる奴見つけたらそいつに粘着するのみ >>198
ポイントは白ターゲットの取捨選択かも
ヘリとかは無駄に避けられたりで時間かかるから完全スルーで良いし、壊しやすいものだけを選んでイルカみたいに雲を跳ねる
時計回りに渦巻きのようにサクっといけば6個のテントみたいなとこまで綺麗にまわれる 機体ごとのニックネーム集め
空戦機は数落とせるミッション少なくて辛いな
無誘導爆弾は全ての機体に欲しかったです EML使ってたら星なし撃つのなんてタルくてやってらんなくなるぞw
つか初期の頃にSASMばっか使ってた頃も星ばっか狙ってたよーな?
星なしの雑魚狙い奴とか勝率低そーw >>198
撃ち漏らさず適度に敵破壊していってそのうち後ろからミサイル撃ってくるステルスするネームドも落とすと良いぜ
あとは後半で確実に全機を落としていく マルチのQaamはバトロアだとカモ見つけて○ボタンポチポチやぞ。態々ピッチしてケツ掘らなくてもミサイルが向かっていくからこちらは出力出しながら回避専念で大抵MVP
オススメ エースコンバットゼロのmayhemに匹敵するくらいの
Bgmがバックグラウンドに流れていて爽快感があるステージ
があれば7売らなかったんだけどなぁ・・・
いいbgmがあってもuavが多すぎてアラートが
鳴り止まないのはやってて凄く嫌だったわ。 >>210
特殊兵装部屋はつまらなくてやらなくなるよ >>214
レナへのANBか
そういえばシリーズで既にやってたネタなんだな 特殊無しは通常味噌パーツ満載で準QAAM級が山盛りで飛んでくるからクソゲー >>126
自分はミッション13が一番好き
ノリノリで飛べるのとミニゲーム感がアクセントになって
回避軌道取って後ろ回って攻撃するだけの簡単なお仕事だけだとさすがに飽きる まぁMVPは回すもんだしな
俺も部屋入ったら早々にMVP取ってあとは水面下で2〜3位あたりキープを数試合して満足だわ 突き詰めるとノーミスで下手な奴狩るゲームだからな
戦略性も何も無い
そりゃ飽きられるのも速いわ >>132
ぶっちゃけミッション1からでもSランクペースだと一人だけ凄腕がいるとかエース扱いなのにな >>219
どうしてもダメならLCAM持ちの機体で行けばかなり難易度下がると思う
あのステージのためにある兵装だけど持てる機体が少なく高スペ機体しか見てないと忘れがち >>220
これでもINFの再誘導味噌に比べたら素味噌の誘導性能だいぶ落ちてるんだけどな 星3同士でEMLの撃ち合いがスコア伸びて見た目派手になるぞー >>195
おかしいな…同じようなことしてるはずなのに飛んでくるミサイルの数と命中率が全然違うぞ
うーむなにか決定的な違いがありそうなのにわからん
あと飛翔速度積まない方が当たるっぽいのかな >>223
どのFPSもただ殺し合うだけのルールだとそうなるとは思う INFのパーツなんて課金者優遇するためにひたすらインフレじゃん
あれでパーツ弱者狩りして俺の腕だ俺TUEEEEして楽しいと感じる人がいるのが理解できないレベル あまり早く敵を壊滅させちゃうとセリフが追い付かないのはあるな
ストライダー1が敵機撃墜!みたいな事言われても「いつ撃墜したっけ?」てなる >>231
通販だと高騰してるよ
俺は1/72で揃えたいからハセガワのを買ってる
ネットだとどこも品切だけど店頭には意外と残ってたりするし >>159
ミッション7は別に高度下げなければ普通のミッションだと思う
下げたところでそんなでもないが つうか着陸シーンのリプレイも入れてくれよマジで
自動で機首上げてくれるしシリーズ中一番綺麗に着陸出来るのになんでそこはリプレイ実装しねえんだよ
そこが割と本気で不満 なんで着陸はあんなに高すぎるパス角で始まるんだろう
ついフォワードスリップかけたくなる >>234
ADF-11を爆弾で吹っ飛ばした時も、ターゲットがばらんばらんになった後に
「まだ飛んでやがるが、さすがにこれ以上は持つはずがねぇ」とか言ってて軽くポルナレフ状態。 >>233
それはアプデで新規上位パーツ追加された直後の一時的なもの
無課金だろうが毎日やってりゃすぐツリー開拓終わってパーツ構成に課金無課金の差なんてなくなる
INF大してやり込んでないとそういう印象持つのも仕方ないだろうが 7がストレス溜まる疲れる言われる原因ってさ
過去作みたく大型爆弾でまとまった地上目標を一掃出来ないからだよな
そのせいで空戦する時間も無くなって空戦の印象も薄くなっていく >>230
相手はミサイル誘導パーツ何も付けてないからだと思われ
22万点はとったこと無いなぁお見事 >>230
強いて言うなら、戦闘中における自機の速度の問題かと プレイヤーばかりににマイナスを強いる要素(雲除く)、妙にケチ臭い制限時間、
FAEBやADMMみたいなスカッとできる兵装なし、
なぜかマルチでしか使わせない高レベルパーツ、
これらから鑑みるに、制作側は割とマジでキャンペーンを
「簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか」思考に陥ってた説 時々全くアラート鳴らないレーダーにも写らない完全ステルスQAAM撃ってくる化け物がいるが、それ以外ならEMLが最強だよ
手軽なimba使って楽しくなろうぜw >>245
簡単にクリア出来たらつまんないじゃん
easyモードだけやってなよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています