【PS4】 ACE COMBAT7 Mission9 【PSVR】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ACE COMBAT7
プラットフォーム:PS4
ジャンル:フライトシューティング
CERO:A
発売日:2019/1/17
公式HP:http://ace-7.bn-ent.net/
<<荒らしはスルー、NGが基本だ。>>
<<次スレは>>950が立てることとする。無理な場合は代役を指名せよ。>>
<< スレ立て時には本文の文頭に「!extend::vvvvv」を入れて立ててること。 >>
例:http://i.imgur.com/P0rz5jL.jpg
-
※前スレ
【PS4】 ACE COMBAT7 Mission8 【PSVR】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1548769504/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 人間一から育てるより工場でポンポン作れるからな
ベルカ人が作ったAIをベルカ人が作った戦闘機に乗せたベルカ人の無人機を さらに無人油田基地で作った燃料を無人タンカーやローリーで無人補給基地に輸送し無人作戦司令部で指揮すれば完璧だな
次はベルカの勝利だ >>306
あるある
おれもひとつだけ見逃してた
あれ分かりにくいよね of the belkan
by the belkan
for the belkan ココにコイツが来るからぶっ殺してやろwみたいなミッションがないな
5のダブル変態とかヘッドオンで6機撃墜とかやっただろ?
ピピピピッ ヴォシューン バシュシューン ヴーーンッ ッドォーン!!の操作感は今でも覚えてる
適度なヌルさも大事だよ 遠征王のトロフィー厳しすぎ
遠征王とありあまる富以外取得した状態で3万km強だぞ 遠征王は放置しないならかなりきつい
俺もまだ2万前後残ってるわ まだキャンペーンも途中だけど気になるので教えて下さい
ガルムの犬エンブレムって取れますか?
今作の主人公の犬エンブレムで我慢? ミッション6難しくない?
AC4とACX経験者だけど、何回も失敗するわ… >>321
最初の滑走路から発進する機体を逃すときついかもしれんな
あれ全部落とせば後は適当に地上にあるものシラミ潰しにしてればいつのまにかノルマ超える M6が難しいと感じる人は素直に爆弾持っていくべき
UGBかSFFSのどちらかがあるだけでかなり楽になる 変態かもしれない俺は初週はあの多重ロックする糞なAGM担いでA-10で行ってS取るまで3〜4回頑張ってたわ
ミサイル使い切っても機銃で破壊していけばノーダメ捨てれば行ける シラージ城襲う時に弾薬も補給物資に含まれてるけど、これってエルジアもオーシアもある程度互換性あるから出来る事だよな >>327
エルジアやオーシア関係なしに世界中の軍隊が色んなメーカーの機体でごちゃ混ぜになってるような状態だしな あんだけちゃんぽんな機体編成を整備して退けるメカニックどんだけ優秀なんだ…
あとどの基地にもマッコイじいさんが一人づついるに違いない アナハイムエレクトロニクスみたいな会社がいるんやろな
もちろん出資はベルカ人 スホーイやミグを改造して西側の武器を積めるようにすることはあるけど
ゲームの中では東側の機体には東側のミサイルをそのまま積んでるからそういう改造はしてないな
現実でもインドネシアみたいに東西ごちゃ混ぜの編成してる軍隊も一部あるがやっぱり整備は苦労してるみたいよ 今積んでたエスコン7やってるんだけど
早期購入特典DLしたけど素14Dを黒猫に変えるのどうやるの?
特典のファントムは増えたけど・・・ 所属部隊の初陣の演出好き
トリガーのエンブレムも好き
が、ちょっとサイズ小さいよな 最初のコールサインと部隊演出はいいと思った、エスコンはワクワクさせるの上手だ物語づくりはさておき 機体開発のツリー表記はINF思い出してニヤッとするね
でも買ったか否かがINFと違ってちと見辛いw
ではクリアまでおさらば M6はUGBばらまける機体なら簡単
地上TGTなくなって空戦始めるレベル 今回の部隊エンブレムは地味だったな
ゼロとかがセンス良すぎたのもあるけどひねりがないと言うか >>333
インドとかも東西のプラットフォーム入り混じって大変そう
イランまで行くとどうやって維持してるのか意味不明 ZEROはいろんな敵部隊の個性的な機動が特色だったからな ゼロはいろんな機動で個性と敵の強さを表現していたのに
なぜその後は無人機チート機動TUEEEEだけになったのか トリガーのエンブレムの鍵(?)を咥えてる動物は何だろ? サウジとかあのへんは金持ってるおまえらみたいな王族が趣味で買ってるイメージ >>346
拳銃を咥えた狼じゃね
フギンとムニンの主であるオーディンを食い殺すのがフェンリル(狼のような怪物)だし >>343
イランはトムキャットの部品自前で作ってるらしい >>341
あれ無人機全部片付けると永久ループで何機か通常機体がわくんだよな 機銃オンリークリアできた
難易度イージーで噂のMig21を使えば結構簡単だった
あとは苦行のノーダメージクリアすればほぼ終わり ノーダメクリアはアーセナルバードのパルスレーザーを早めに潰すとマシになると思った ミッション5の曲たまらん
カウントの吹き替えもたまらん
誰か知らんけどいい声 ノーダメクリア昨日達成したが、GUNでカスダメ喰らうとすげぇ腹立つな
6、11はチェックポイントないから残り数秒で喰らってコントローラー投げそうになったわw グラフィック90点
サウンド80点
操作感75点
シナリオ3点
誰だよ今作のシナリオ考えたやつ
あらゆる全てが支離滅裂過ぎる
敵がコロコロ変わるせいで、なんで戦争始まってんだとか、
言いたいことは無数にあるが
一番意味不明なのが作品のコアに位置する「軌道エレベーター」の扱い
なんかストーリー上で重要な要素なのかとずっと期待してたが
なんと「ただの発電所」扱いという
これ別にエレベーターの代わりに原発でもストーリー上全く支障ないよね
しかもPVであった軌道エレベーターから女性がダイブするシーン
クリア後に観るとなんでこれ必要だったの?と首を傾げざるを得ない
納期を急かされた結果の意味不明シナリオだったんだろうが
エスコンのコア部分を破壊した罪は重い 懲罰部隊とかエレベータからダイブとかは
プロモーションで人の興味を引こうという考えだけから深く考えずにPが口に出して
あとで実際に作る人が苦労して組み込んでいった感がある
プロモーションのインパクト以外に、ゲーム中では何の
「それをわざわざ入れなければいけなかった理由と入れたことによるプラス」がないよね 世界一高い電波塔でもあるし宇宙船帰って来る場所でもあるしユージア大陸復興のための大規模公共事業でもあるから原発じゃあダメよ 設定に組み込むことはなんとかできたし
電力=産業というリアル面での一貫性もわかる
でも人類が軌道エレベータに抱くのは、やっぱりワンダーとか夢とか
未来への展望なんだよな。そういう雰囲気がなかったとは感じる pのお気に入りのハーリングとかナガセとか出したかっただけじゃないのかな 多分エレベーターからのダイブシーン出した意図は
宇宙服っぽいスーツでエスコン3のレナを連想させたかっただけやろ
あざといんじゃ
軌道エレベーターをギミックとして出しておいて
作中に宇宙要素ほぼ皆無ってどうなん >>368
だけど予告動画の部分が物語の終盤だったとはなかなかやるなと思ったわ
あそこから物語が始まるのかと思ってたので
まあ、映画ではたまにある手法だけど シナリオが薄っぺらい、というレベルではない
絞りカス同然になっている
その理由は数え上げればキリがない
軌道エレベーターの扱いが最たるものだが
他にも
・戦争モノなのに「生と死」に関するテーマ、カタルシスがほぼない
なんかPTAにでも配慮したもか?ってくらい誰も死なな過ぎる
(4では黄色中隊、5ではチョッパー、6でも一応パートナーのカミさんが死んでたよね)
・ストーリーに関わるキャラの影が全体的に薄過ぎる
(ほぼ全てのキャラがストーリーに「必要でない」)
・ハーリングが死んだ理由が最後まで謎(まぁそれもどうでもいいレベル)
・敵がコロコロ変わる上に、なんかベルカの科学者も結局最後には改心して
じゃぁ結局だれが悪いんだ
いや善悪二元論で語れないものもあるんだろうが、いくら何でも「悪」が不在すぎる そういえば今回は大型地上兵器が出て来なかったんだな。なんか物足りないと思ってたんだ。 >>371
>なんかPTAにでも配慮したもか?ってくらい誰も死なな過ぎる
お前本当にやったのか?
むしろ無意味に死にすぎなのが問題なのに
というか最後の悪がどうこうという話といい、小学生かお前は >>372
ストーンヘンジさんは航空兵器だった!? むしろPTAにでも配慮してブラウニーさんもハイローラーもチャンプもプレイヤーの技能次第で助けられるほうが
やり込み甲斐があったんじゃないか? >>373
人死にが多すぎるのは同感だけど、悪っていうか悪意がなかったのは確かだったと思うな。
敵が無人機だとか明確に撃墜できない死に損ないだとかで、「こいつを倒した!やったぜ!」っていうカタルシスを得られる相手がいなかったのは事実だしなあ。
率直に言ってシナリオがペラペラすぎるから、そういう達成感を与えてくれる悪意のある敵を用意して欲しかった。 ワイズマンとヴィト(ソル2)も助けられるようにしろやってか!? >>374
おう、ごめん。地上兵器を破壊するミッションだ。
《やったぞ!あいつらがラーズグリーズだ!》とか《エクスカリバーを抜きやがった!》とか言われたかっただよ。 ハーリングがのっけで自爆して死んだ理由も
プレイ中は「この理由がストーリーで重要になるんだろうなー」
と純粋に信じてたが
終盤の王女がエレベーターの絵を見て
「ハーリングはエレベーターを壊そうとしたのか
守ろうといたのか、それは誰にも分からん」
とかいう謎発言で確信したわ
このシナリオ、明らかに初期プロットから矛盾上等で書いてる
ハーリングがあのオスプレイを操縦してたのか?
なわけねーよな、大統領だもんな
自爆指示出したってことか?いや無理だよなー
パイロットがそんなことするわけねーよなー
おそらく開発中盤-終盤でかなり強引なシナリオ変更があったんだろう あー、まあ5とかはわかりやすい悪人がいて
その幻惑から目覚めたふたつの国家が手を取り合うシーケンスが
本当にエンタテイメントしてたもんな。その気持ちはわかるよ >>379
トミーはただの秘書だけど見事に不時着成功させてた
エスコンはそういうゲームだと言うほかない とにかくこの「ラノベ以下のゴミ、そこらの中学生に書かせた方がまだマシ」な
シナリオを反復するのが苦痛すぎて、周回する気が全く起こらん
もしこれが映画だったら、間違いなくクソ映画レビューに登場してるね
それくらいのクソ >>375
助けたら結婚してもらえますか?
しっかり付け足しておくと雑魚狩り野郎は要らん >>382
5のころのエスコンスレでもあの不時着成功という偉業達成に
「コイツ(秘書)只者じゃない」「何者だ?」みたいに言われてたなあアレ
そこから『実は過去作主人公』『その後結局大統領が捕まってる辺り、実はコイツもベルカのエージェントじゃ』
みたいなネタにされてた覚えかあるなあ…(遠い目) ストーリーが気に入らない人は全員というわけではないけど
正直読解力が足りないような
開発が想定したプレーヤーの読解力が実際より高かったというか >>385
ブラウニーを助ければ金髪の子供が生まれてラスボスを一緒に倒すんやで。助けられなかったら
フーシェンとくっついて黒髪の子とラスボスに挑む。男キャラを助けるかはお好きなようにしてくだせぇ。 ミハイとか結局生きてるなら
mission20で合流させればよかった
そして自分のコピーである無人機にボコられて死ぬ
最期にトリガーに未来を託して
ベッドの上で寝たきりの爺なんて必要なかった 読解力を盾に駄目なシナリオを養護するのはよくねぇよ
叩かれ過ぎではあるけど駄目なストーリーであるのは変わりない いやぁ、説明足りないのは事実だろ
そこまで大騒ぎするほどじゃないってだけで エンジン掛けっぱなしな上に無人で放置されてる輸送機なんて「罠です」って書いてあるようなもん
わざわざ一旦逃がしてIFF偽装機で撃墜して暗殺なんて失敗の可能性もあるんだし、あれだけの無人機技術があるんだから
保険として一定地点まで行ったら引き返すプログラムが組み込まれててもおかしくない
事件直後に「トリガーの攻撃が当たるのを見た」って言ってる奴もスパイか何かで、誤射であるという印象操作をした
くらいの妄想をしてた方が楽しめる 別にシナリオが理解できないわけじゃないんだよな。
理解した上で粗が目立って見せ方が下手だって話であって。 打ち切りのドラマに読解力を求められても困ります、って事だよ
面白そうな話ではあるがこれがオリジナルとは思えない、途中でスタッフ逃げたのかって疑いたくなるわ >>379
軌道エレベーターが作られた解釈が
エルジア王女の解釈(作られた側)とオーシア側のエイブリルで違う
それはエイブリルが「あたしが聞いてきたのと違う」と発言し
どちらが正しいのか、とハーリングの鏡という表現をしてる
最後までプレイすれば軌道エレベーターを作った真意(どちらが正しかったのか)が解る
そしてハーリングの意図が解かりエルジア王女は意志を継ぐ
ラストシーンで軌道エレベーターのその先にあるもの(物理的にも思想的にも)を
手をかざしてみてる
書かれなくても解らない?
勧善懲悪じゃないと言うのは発売前から作った側が言ってたし と言うかハーリングの鏡を見て何か色々本人も言ってたけど、
そもそも、王女様見たことなかったんかいと思わず突っ込みたくなったが
これも戦争派に担ぎ上げられた人形だったと言うことなのかね。 >>378
イ、イージス・アショアがあるし・・・(だが残念ミッションじゃない) 理解した上で、つまんない話だなあって感想を持つ人もいて、別にいいんじゃないの。 >>392
いっそ基地司令の代わりに最後に出てくるくらいでもよかったわ
まだ気分が乗る 少し考える必要があるストーリーはエスコンには向いてないんかね >>396
王女は戦争始めたエルジア急進派が担ぎ出したただの神輿
ちゃんとエルジアにも保守派は居てオーシアと保守派が戦争終結を目指し
ベルカの遺産を潰すべくADF-11(F)は破壊しなければならない、と作らせた
エルジア側の王女が発言しオーシア&エルジア保守派で破壊を目指した ゲームのシナリオなんてド直球でいいのにな
変に深みもたせようとしてコケてる作品ばっかり つまらないと感じるのは、ミッション中の演出のせいかも知れないな
なんで何発もミサイルぶち当ててんのに特定のセリフ来るとか時間経過しないと落とせねえんだよ
そこら辺は要らない演出だった 考えさせられるようなストーリーよりは熱く盛り上がるような流れや演出が重要だと思う。
フロム脳患者の俺でさえ。 >>395
で、どうやってハーリングのオスプレイは自爆したの?
どういう経緯で?
ハーリング大統領がパイロットに泣きついて特攻させたの?
このシナリオ考えたやつマジで頭おかしいで 「鏡」
脚本やった人だってプロなんだから、今回の作品が賛否起きるのは、わかってやっていると思うよ。
だから「鏡」っていうのは、プレイヤー側にも向けられているメッセージだと思いました。
まる。 >>405
未プレイ者の勝手なイメージだが、フロムゲーって考えるより熱く盛り上がる演出が強くないか?
いや好きだけどねああいうのw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています