【PS4】 ACE COMBAT7 Mission9 【PSVR】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ACE COMBAT7
プラットフォーム:PS4
ジャンル:フライトシューティング
CERO:A
発売日:2019/1/17
公式HP:http://ace-7.bn-ent.net/
<<荒らしはスルー、NGが基本だ。>>
<<次スレは>>950が立てることとする。無理な場合は代役を指名せよ。>>
<< スレ立て時には本文の文頭に「!extend::vvvvv」を入れて立ててること。 >>
例:http://i.imgur.com/P0rz5jL.jpg
-
※前スレ
【PS4】 ACE COMBAT7 Mission8 【PSVR】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1548769504/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ZEROが出る時期は既にPS3が出るか出ないかの話が出てたし、シリーズ三作目で売上が下げっても仕方がない時期だしね 自信満々で4時間以内狙ったけど取れてなくてがっくし >>183
(すいません。ドバイは当初から実装だったんですよ)
追加は円卓、武器庫、アドリア、パリか マルチでエンブレムと機体が揃うとテンション上がる
まぁ足を引っ張るんですけど ほぼ対地専用でハードも来なかったけどアヴァロンも忘れてもらっちゃあ困るぜ バンドッグとロングキャスターの中の人って別の人だったのね
どっちも乃村健次だと思ってた
んで、直前までやってたゲームでバンドッグの中の人が演じてたキャラが
殺したいくらいに無能だったんで、バンドッグを殺したくて仕方がない アーケードのエアーコンバットシリーズや初代PSで発売された1〜3を遊んでいたユーザーと、
PS2の04以降のシリーズタイトルしか遊んだ事が無いユーザーとでシリーズに求める物が違ってるね
また、6を購入して遊んだ真のシリーズファンと、宗教上の理由で6を購入しなかった似非シリーズファンとでも求めている物に違いがある メダルはあとACEのAll Sと機関砲だけなんだけど
今ひとつやる気が起きない 6の対地戦は好きだったんだよ・・・
各部隊を援護したり支援したり・・・
「いつも出すぎなんだよワーロックは!」と思いながら戦うのが好きだった
仲間も支援要請でルート外の敵を排除してもらえるから気持ちよく飛べたし・・・
ミハイの「彼も一人じゃないか」の台詞には相槌うっちまったよ >>228
でもinfでHUD見づらいと思った事ないぞ M19おもろいやんけ、これまでのストレス解消と合わせてヒャッハー状態だな 6はPS4でも出してくれよ頼むぜ
その変わり箱にも5を出せば良かったと思うんだが
そこまで金出してくれた所との関係は難しいもんなのか? 5と6は交換条件にするにはちょっとツラいんじゃないかなあ
あと、基本的にPS4と箱1はライバルってのもある
加えるとたぶん、箱系とPS系は開発環境が違う気がする
まあバンナムの努力でどうとでもなるっていえばなるんだろうけど
逆を言えばあのバンナムがなあ……ユーザーのために汗を流すとは思えないなあ…… 6はMSが金だしてるから移植出来んって噂(?)はよく聞くな… 移植なんかに無駄なリソース割く暇があったら
VRミッション増やすとかフリーフライトに敵機登場なカスタムアーケードを実装するとか
優先順位があるだろう 制限時間制のミッションをなくせば7は面白いんんだけどな それよりエースコンバット8だろ。エンジンは7をまるっと流用して
あとはステージとシナリオをとっとと考えれば3年以内で出せるはず 着陸のリプレイを見せて欲しかったわ
ACES見てたらお願いしたいんだけど、減速機首上げでシリーズ中で一番綺麗に着陸出来るようになったはずなのにリプレイが無いのが本当に寂しい
給油リプレイとかも過去にあったはずなのに無くなってるし
着陸のリプレイマジでお願いします >>250>>251>>252
やっぱ期待するだけ無駄か・・・・ F35の垂直離着陸がやりたい
エナエアで出来た事をエスコンでできないなんて そういえばINFではスタンダード操作の時はロールだったかヨーだったかの値しか横旋回に影響しないバグか仕様があったけど今作はどうなんだろ ここでPSのゲームも、XBOXのゲームもできるPCというマルチファイターの出番ですよ >>245
はぇー、infはやったことないんだけどそうなのか。
まあ6だとミサイルとシナリオ以外の不満はなかった覚えがあるからHUDの件は俺が歳食っただけだと思うんだけどさ。シナリオも面白いには面白かったし。
というか、僕は今になって気付いてしまったんですが偏差射撃意識するともっと楽にUAVも落とせるんですかね。 そして偏差射撃って人力予測じゃなくてHUDに表示されるんですね。
恐ろしいロートルでしたわ僕。 >>166
MVPを取り過ぎるとなんか悪い気がして低コストの機体をよく使います
しかし、A-10を使った結果がこれだと余計に悪いような気が・・・
https://i.imgur.com/29TWsPC.mp4 >>257
リプレイはYouTubeに残しなよ
非公開なら気にしないでいいし >>237
某オッサンの住処程度にしか残ってなかったわ
>>239
ファイターパイロットだから行った回数片手で足りる位で頭の片隅にもなかったわ >>256
ですね
10ステージぐらいを1パックで出して頂きたい >>267
PvPではラグの影響か少しズレるから照準より少し先の方を狙った方がいいぞ。あと実は機銃の射程は照準が出る距離より少し長かったりする。
ちょっと話がズレるけどPLSLは機銃と速度が一緒だから狙撃する時は目測でかなり偏差射撃しないと当たらない。 >>246
プレイせずに難癖付けてるお前こそ巣に帰れよ
>>247
客観的な事実を書いただけだが EMLとか明らかに重なっていても当たらない時はたいていラグなので、諦めることも肝心だわ。 >>249
その通り。PS4でも6をプレイ可能にすべきと思う
解像度をフルHDにし、ゲームのフレームレートを60fps以上にすれば現代でも十分通用する
PS4で6を遊べるようにしたら、これまで宗教上の理由で難癖付けてた連中も言い訳できなくなるし
6は機体ツリーや強化パーツのシステムが無いから、どの機体も最初から強くて使い易く初心者でも安心して楽しめる >>276
EMLも即着弾じゃないから目測で偏差射撃しないと当たらないぞ。使ってればわかるようになってくるから狙撃兵やろ♡ >初心者でも安心して楽しめる
6好きだけど、これはどうだろなー 6は援護要請でシュトリゴン消し飛ばして貰えるのと、特殊兵装が全体的にクソ強いからやりやすい部類ではあるとは思う >>279
7よりは相対的に初心者向けなんだが。
6は有料DLCで強い戦闘機が販売されてたからそれを使えば楽に攻略できる
シリーズで一番初心者向けなのは2
2は全体的に敵が弱いし難しいミッションも無い 6はZEROの後でものすごい数のミサイル積んでたのも驚かれてたな
あと群像劇の方向性を強く打ち出してたのも7に近い 初エスコンが6だったからそのあとPS2の3作やったとき兵装の弾数少なくて笑った記憶あるわ
XMAAとかXAGMあたりは6の感覚で使ったら速攻で弾切れおこしたなぁw 俺の評価(ストレンジリアル作品のみ)
04>ZERO>5>6>X>7>3D
7は何よりも周回したくないキャンペーンモードだから評価低いわ
何につけても制限制限 個人的に無人機が苦手だから、遊んでてまともに楽しめるのがM1とM11だなあ。
あとM16はあのステージだけのギミックなら面白かった。なぜ続けるのか。
やはりまともに人間が操縦する戦闘機こそが正統だ。違うかね。 M18もそこそこ楽しかったわ。いや楽しかったかな?
老化した目にはつらかった。うんそんな楽しくなかった。 機銃縛りとかノーダメ縛りのためにイージー何周かしてたら楽しくなってきた あのロリコン博士が無人機の自律型AIと連絡が断たれた時の対策をしてなかったのが問題で、無人機自体は忠実に命令をこなしてるだけなんだがな
人間のエースを模した機動の無人機を人間が倒して問題解決とするのは乱暴な気がする >>281
おいおい、今すぐ2をやるんだ
いきなりミサイルアラートが鳴るし、ストールすれば垂直落下する仕様だぞ
終盤のF22のツーマンセルはなかなか強い
そう簡単にミサイルが当たるわけでもないし、機関砲を当てるのも大変
ストールしないように速度管理しながらの戦闘は気を使うから、
04以降とはまた違う難しさがあるって M16は夜だからまだ分かるけど
トリガーが接近しないと識別できないって他のやつらは一体何してるのかこれもうわかんねぇな 「トリガーの邪魔をするな!」とか「私なら1分も保たない!」とか遠巻きに囃し立てる暇があるなら識別ぐらい手伝ってほしいよね >>298
一応タイラー島の爆撃機は識別してくれるぞ 機体パーツ揃えたつもりなのに全配備完了が出ないんだけど
高難度とかVR必須のパーツとかってあったりする? 今作からフライトコントローラーデビューだったんだが、
ホーネットからライトニングUに乗り換えたらすごく安定するようになったわ。
ここにきてフライトコントローラーの面白さがわかってきた。 やっとハードが終わった
次はエースだ
少しずつミッションを進めていくのだ >>304
AVとF-4含む30機体で特殊兵装は29機体各3種アンロック済みで
パーツは107種類ある
なんか見落としてるのかなあ 自己解決
GRKT.QUICK+見落としてた
失礼しました >>295
そのうち弾薬も燃料も尽きて勝手に落ちるからほっといたらそのうち驚異じゃなくなるとかそんな感じじゃない?
ただしデータがアップロードされたらちょっとは無人機が厄介な存在になるし、そもそもあのデータを手に入れたやつが悪用する可能性もあるし >>307
悪用も何も人間よりGかけられるくせに人間に割とポンポン堕とされてた無人機があれでようやくまともな無人機になるんじゃないか
人命を賭けなくていいのに有人より強いのが無人機だろう 人間一から育てるより工場でポンポン作れるからな
ベルカ人が作ったAIをベルカ人が作った戦闘機に乗せたベルカ人の無人機を さらに無人油田基地で作った燃料を無人タンカーやローリーで無人補給基地に輸送し無人作戦司令部で指揮すれば完璧だな
次はベルカの勝利だ >>306
あるある
おれもひとつだけ見逃してた
あれ分かりにくいよね of the belkan
by the belkan
for the belkan ココにコイツが来るからぶっ殺してやろwみたいなミッションがないな
5のダブル変態とかヘッドオンで6機撃墜とかやっただろ?
ピピピピッ ヴォシューン バシュシューン ヴーーンッ ッドォーン!!の操作感は今でも覚えてる
適度なヌルさも大事だよ 遠征王のトロフィー厳しすぎ
遠征王とありあまる富以外取得した状態で3万km強だぞ 遠征王は放置しないならかなりきつい
俺もまだ2万前後残ってるわ まだキャンペーンも途中だけど気になるので教えて下さい
ガルムの犬エンブレムって取れますか?
今作の主人公の犬エンブレムで我慢? ミッション6難しくない?
AC4とACX経験者だけど、何回も失敗するわ… >>321
最初の滑走路から発進する機体を逃すときついかもしれんな
あれ全部落とせば後は適当に地上にあるものシラミ潰しにしてればいつのまにかノルマ超える M6が難しいと感じる人は素直に爆弾持っていくべき
UGBかSFFSのどちらかがあるだけでかなり楽になる 変態かもしれない俺は初週はあの多重ロックする糞なAGM担いでA-10で行ってS取るまで3〜4回頑張ってたわ
ミサイル使い切っても機銃で破壊していけばノーダメ捨てれば行ける シラージ城襲う時に弾薬も補給物資に含まれてるけど、これってエルジアもオーシアもある程度互換性あるから出来る事だよな >>327
エルジアやオーシア関係なしに世界中の軍隊が色んなメーカーの機体でごちゃ混ぜになってるような状態だしな あんだけちゃんぽんな機体編成を整備して退けるメカニックどんだけ優秀なんだ…
あとどの基地にもマッコイじいさんが一人づついるに違いない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています