【PS4】 ACE COMBAT7 Mission9 【PSVR】
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ACE COMBAT7
プラットフォーム:PS4
ジャンル:フライトシューティング
CERO:A
発売日:2019/1/17
公式HP:http://ace-7.bn-ent.net/
<<荒らしはスルー、NGが基本だ。>>
<<次スレは>>950が立てることとする。無理な場合は代役を指名せよ。>>
<< スレ立て時には本文の文頭に「!extend::vvvvv」を入れて立ててること。 >>
例:http://i.imgur.com/P0rz5jL.jpg
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※前スレ
【PS4】 ACE COMBAT7 Mission8 【PSVR】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1548769504/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>1
誰がスレ立てしていいと言った?
独房、連れて行け! しかし二つ頭とか罪線とか違和感あるな
先に英語のテキスト作ってから訳したような戸田奈津子感 「今の戦争は情報握ってないと死ぬからな」っていうフルバンドのセリフ、英語と微妙にニュアンス違うんだよな 2周目は英語でやってるけど、ムービー、ブリーフィングもふくめ
日本語とかなり言い回し違うね
日本語のときはかっこつけすぎがキモいレベルに達してたが
英語だと臭みが消えて素直に聞ける >>8
英語は慣用句的な言い回しだから自然に感じるんだろうな
映画とかでそれを日本語に訳そうとすると意味が解らなかったり変になったりするからあえて逐語訳したりするんだろうけど、
それがキザったらしく感じる理由なんだろうな
英語圏は感じる物事をそのまま解りやすく表現する豊かさがある民族性があるよね
勤勉実直ていう日本人にはちと恥ずかしくなる言い回しが時々ある >>9
というか前も書いた気がするけど、
日本語の台詞は変に小難しくしゃべろうとして滑ってる感ない?
空の色ってあんたには大事なことかい?
あたしにとっては間違いなくそうさ
まあとっさにこれしか思い出せなかったが、
こんな言い回し不自然すぎるし、がらっぱちのエイヴリルのキャラに全然あってない気がする
なんつうか勘違い外人コスプレ感がすごい
ダークブルー。あたしにとっては特別な色だ。
こんなシンプルなしゃべりでやってほしかった
そういう違和感が英語だとあまり感じずに済む(言い回しも違うし細かく聞き取れないから) 声優の演技のせいもあると思う
ネイティブが英語音声聞いたらまた違う感想持つのかもしれないが
外人の演技が多少クサくても分からん 洋画みたいなもんだと思って観れば言い回しは特に気にはならんな 英語マジックはあるよな。ただ今回は御自慢の雲のせいで字幕が読みにくくてやりにくい
全てヒアリングする英語力も無いし 雲が楽しいのは最初だけ
というか新規要素は最初だけ楽しいやつばっかだわ
雲もそうだしPSMもそうだし、余計なもんつけないでくれよ なんでトリガーは「大馬鹿野郎」なんだ?
自ら望んで撤退の殿務めて死んだクイーンの父親は大馬鹿野郎かもしれないけど
トリガー君は命令されて仕方なくやってたまたま強いから生き延びただけだぞ レーダーが利かなくなるほどの砂嵐って、それエンジンぶっ壊れるからね、という
リアリティーとは……? 雲はいいだろ雲は ちゃんとギミックとして機能してるし
砂嵐も落雷もいきなりTGTが見えなくなるとか
ストレスにしかならないような使い方するからだめなんであって
時間制限さえなければ大歓迎だわ 雲入って30秒位で氷結しちゃう戦闘機が砂嵐には余裕で耐えるという矛盾 リアリティで思ったんだがエスコン世界の戦闘機は本当にミサイル数十発積めるの?それともゲーム演出上の綾?
演出上のものなら無人機がいくら強くても世界を破壊するのには弾がとても足りないし
そもそも燃料切れで海も大陸も渡れない気が。無人給油機でもいるのか? >>7
life or death matter って言ってなかったっけ?
んで、バンドッグが「その通りだな」って言ってあの最期。
そこまでニュアンスが違うとも言えないような。 サンダーヘッドの時も思ったけどメイジ1やゴーレム1みたいな元同僚とまた再開できないのは悲しいな
ミッション19の時に実はこっそりいたりしないかな >>24
戦争で情報握ってないと死ぬのは大昔から当たり前なので、
あそこは台詞自体に違和感があった
懲罰部隊に落とされてゴミ扱いの俺たちが身を守る手段は
唯一情報を握ることだ
というニュアンスの台詞にしてほしかった まぁそこは細かいことは気にするなって感じなんじゃね
一々弾切れだ補給に戻るとかやられてもちょっと困るしな 「相手のエースは2人と?」「そいつはコトだ!」「人数など」「司令に報告せにゃ!」 細かいことを気にするなというのならそもそも砂嵐でレーダーがーとかアホっぽいので要らない要素だったな >>30
主人公勢はそれでいいがあの最強無人機軍団まで同じって訳にはいかんだろ
補給できないんだからどれだけ暴れてもたいしたことできずにみんな燃料切れで墜落するしかないんじゃね?って話 >>34
それが細かい事気にするなって事だろ
シューティングゲームなんだから どっかの燃料補給基地を占領すればいいだけなんじゃないの
ドローン軍団が
ミサイルも機体作るのと同じ工場でつくってるんだろうし 2週間経過してやることといえば既にVRばかり。
酔うまで1時間弱楽しむのが日課。すれ違い様に頭ごと敵機を後ろに目視で追えるのはもう別のゲームと言ってもいいくらい。
海面激突とかもう、気安くパイロットヅラしてごめんなさいレベル。
艦船攻撃ミッションとか追加してくれないかな。金なら払う! >>36
いつから「シューティングゲームだから」という言葉を免罪符に、何でも許されることになったんだ? 突っ込みだしたら軌道エレベーター以外から電力取ってる工場からドローンが作られてる可能性もあるだろうし
いくら軌道エレベーターがエネルギー効率が良いとしても万一のために予備電源確保してるのが普通だろうし >>39
そもそもただの一般人であるお前の許しなんか要らんだろ みんな大好きロリミッションでカウントがやたらエルジア近くに行こうとしてたのは裏切りフラグだとおもってたよ >>41
許し、ってw
意見を言うことすら許されてないのかw
恐ろしいなw >>37
占拠した後どうするのよ?誰が着陸したあいつらに燃料入れてあげるの?
ミサイルだって製造過程で最初に内蔵するのはできるとして外から補充するのは全然別の手間だと思うよ >>46
それはオレの「意見」な
それを許さないと言い出した恐ろしい人がアナタ >>32
チェックシックスを6を調べろ!とかボギーを妖精と訳しそうな奴の話はやめろ ミッション19で前半の戦闘機と後半の無人機全部落とすと明らかに動きがおかしい無人機が1機だけ沸くんだけどこれってバグ? 燃料の方はソーラー発電とかでなんとか…
>>24
英語は「情報握ってないと死ぬ」というより「情報の有無が生死を分ける」って意味合いでフルバンドは知りすぎたせいで死んでるからその後バンドッグの「You might be right」って返事が皮肉になってるけど日本語はそうなってないから違和感がある まぁ現実を再現しようとしてる部分とゲームのプレイヤー側の体験としてこれは譲れない要素だなって部分があるので、
エスコンがリアルさを追い求めるゲームだったら批判されるのは当たり前なんだろうが
戦果は正史として組み込まれてるんだしシステム的に理解するしかない部分は脳内補完しようぜ >>48
「一般人は文句を言うな!」って言ってておかしいと思わないのかね
まあ反論できなくなるとアスペ呼ばわりはじめるような人には無理か つうかミサイル100発とか少なくね?
1000発くらい積ませろや 電気でプロペラは動かせてもアフターバーナーは吹かせないな
というかドローンの燃料補給を断つミッションがわざわざあるんだから考慮せざるを得ない 突っ込み所としては自分は衛星が無くなっても光ケーブルなり電話回線なり無線あるのに連絡不能になるのが気になったな >>44
AIが必要性に応じて、ドローンをつくってる工場で
メンテ用のロボットをつくるんじゃないかな リアリティって言うならそもそもあんな雲みたいな砂嵐存在しない
中東で実際体験したけど地表付近でも5m先が見えない
まぁでもゲームだから気にしない むかし本スレでエスコンをシューティングゲームだと言ったら、
シューティングですらねぇシューティング舐めんな!
みたいに噛みつきまくる粘着住人さんがいたんだよなー
今頃彼はどうしているだろうか どっかで妥協に妥協を選んだ結果中途半端になった
出なきゃ開発全員感覚マヒしてる、自作はアイデア腐る前に発売してくれ頼むから 昔のエスコンはそこら辺ツッコまれそうな所はよく出来てたかな
7は成り行きの細かいところの説明省いたのが少し裏目に出てるかも エスコンの世界は戦闘機をライン生産できる超技術が確立されてるのな
そりゃバンバン戦争もするわな >>67
その代わりどうでも良さげなパーツはじゃんじゃん外すぞグランダーは まぁ 無人機もLINE生産してるし 戦闘機も出来るだろうなぁ ベルカの技術は世界一なんだよ ドローン戦闘機はライン生産どころか一切人の手入らずに工場からそのまま武装して出撃可能だからな ベルカ、二機分の部品で三機作りやがるからな
人間業じゃない あの世界はもう下手すりゃ空母のクルーとかもほとんど要らねぇ気がしてきたw ドラゴネット級やシンファクシ級の中めっちゃ広くて豪華そう >>64
だ……交戦を許可する。こちらのエースのほうが速い >>50
1機も居なくなるとアーセナルバードが楽に墜とされちゃうから後ろからロックオンされてますよーっていうピンチ感を演出するために出てくるんじゃね >>64
砂漠の上にあろうがダメだと言われようがマーカーが緑なら沈めるだろお前は >>77
いやーミハイみたいな動きでミサイル避けるから バグかなぁって思ったの ミッションリザルトの矢印の軌道って、実際のプレイヤーの動きなんかね ミッション9も、なかなか♪・・・・・・・・・・・・
・・・・・アカンわ、ネームド機。 2周目ハードクリアしたがネームドとSは意識しないとなかなか埋まらんな
クリア自体はラプターとワイバーン使ったから1周目より楽だったわ ほとんど謎解きレベルのとか有るもんなネームド出現条件 >>67
ストレンジリアルの世界って戦闘機の値段安そう >>79
だからさ
俺も目撃したけど誰かしらから狙われてないとヌルゲーになっちゃうから出てくるんじゃない?
スカイクロラじゃないけど、絶対に墜とせない敵的な?
まあ墜とせそうだけどもそうしたらまた沸きそう >>85
バンナムだからなあ。ドルアーガでもリスペクトしたんちゃうかな >>82
ネームド出すだけならターゲット以外を潰してれば出るよ
殺る気満々でこっちに向かってくるから気がついたら後ろに居る事が多い
逃げてくネームドよりは楽だと思う 休日意地になってクリヤーしたけどストレスたまるゲームだな・・・
空戦が楽しいのに空戦をさせてくれないとかなんなんだよ。
全体の半分は空戦をメインにしてくれないと新規は楽しさを理解する前に投げ出すわ。 >>90
懲罰部隊辺りから地上戦が多い、護衛対象が割とすぐ死ぬ、unknown、砂嵐や落雷による妨害、ミサイルの当たらない無人機、制限時間キツいとストレス要素満載だからな
砂嵐タンクローリーは一番の新規バイバイだろ 空戦オンリーのステージ限って最後にアーセナルバードが登場してくるからな
スッキリとした気持ちで終わらないのもある LACMとかLAGM持ってれば近場のやつは見えた瞬間に撃てるから楽なんだけどそれに気付かないと本当にクソだよね
俺は鬱憤が溜まった時はミッション19やってる
MRP稼ぎにもなるし >>59
まぁ打ち合うゲームならtpsでもfps扱いしたりするしacがシューティング扱いされるのもしゃあない
自分はacはフライトシミュレーション+ドラマチックストーリーであってフライトシミュレーション+シューティングだとは思わないけどね
なんでストーリー性の薄い今回は結構残念 タンクローリーってレーダーロストしたらワープしてるからムカつくんだよなぁ
すんなり行けば難度問わずSランク行けるようになった今でも腹立つ 今回は本当に空戦したっていう気がしないな
ほとんどノルマと時間に追われて、敵機ほぼ無視で地上ターゲットをシコシコ
ようやく空戦かと思ったらまともに追うのが馬鹿らしい無人機とジジイ
あとunknownまじウンコ 今回はヒネりすぎて素直に遊べないステージ確かに多いな
11面のエイギル艦隊撃滅戦とかは対地ありでもすごい燃えるんだけど 雷雲があってもいいんだ、そこがコモナや円卓であれば
無人機じゃ面白くないけどね
>>90
ストーリーが糞つまらんから余計にね
本当に04や5を書いた人なのかと疑わしくなるわ ACは4と今作の7しかやったことないんだけど
どっちもストーリーが臭すぎる気がする
俺だけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています