【PS4】 ACE COMBAT7 Mission9 【PSVR】
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ACE COMBAT7
プラットフォーム:PS4
ジャンル:フライトシューティング
CERO:A
発売日:2019/1/17
公式HP:http://ace-7.bn-ent.net/
<<荒らしはスルー、NGが基本だ。>>
<<次スレは>>950が立てることとする。無理な場合は代役を指名せよ。>>
<< スレ立て時には本文の文頭に「!extend::vvvvv」を入れて立ててること。 >>
例:http://i.imgur.com/P0rz5jL.jpg
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※前スレ
【PS4】 ACE COMBAT7 Mission8 【PSVR】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1548769504/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured このゲーム、自分の技量が上がるとここまで化けるかというくらい別ゲーになる印象
慣れの感覚もあるかな、7特有の癖というかバランスもあるような >>142
トライアルは面白かったから時々やってるよ
初心者の頃は戦闘機を機銃で落すステージで空対空爆撃の練習をよくやってた
トライアルの最終ステージは、逃げる黄色カラーのSu-37をただ撃ち落とすだけのステージにしてしまうのではなく、
ZEROのガントレットみたいに本気モードの黄色中隊と戦うステージにしてくれた方が良かった マルチ専用の
機体加速性能アップ
機体のピッチ方向の機動性大幅アップ
のパーツ買ったらえらい動き変わったw
ラプター買うのもう少し我慢だな
ちょっと楽しくなってきた
ラプター買うのに貯めてたけど >>145
あれあるだけでファントムが中堅機体と張り合えるようになるからすごいよね。
そんな僕は今しがたシルバー隊のエンブレムつけたファントムに撃墜されたひよっこです。もう空に上がらないって言ってなかったかあのジジイ。 >>127
MGP使うなら自動発射パーツいいぞ
◯押すだけで済む mission18の
ミハイ「いつの時代もこういうパイロットがいる。そのすべてを墜としてきたのだ。」
このセリフからするとメビウス1はミハイに墜とされて死んでるってことだよね
すべてを墜としたみたいだし >>146
うんうん動きが全然ちがうからたのしいw >>148
ムービー中で28年ぶりだかの実戦とか言ってたよ。ハンター×ハンターで言うヒソカさん的な最強なのかもね。 >>143
俺も久々にやりがいのあるゲームだと感じてるわ
最高難度までクリアしたゲームって既クリアのものは除いてここ10年で3本となかった 俺もそうだわ
今まではEASYから順番にSランク埋めてたけど今回はトロフィーの関係上ACEから埋めたから難しく感じたってのがあるかも >>143
シナリオはともかくゲーム面は周回すればするほど面白くなる
やる度に戦い方がわかって操縦が最適化されてどんどん上手くクリアできるようになる感覚たまらん Amazonの評価がF-4のステータスにそっくりで笑った 急に周回プレイして名作だと言い出す奴が増えたな
まるでDV男に調教されてマゾに目覚めた女みたいにw キャンペーン専用パーツは解るけどマルチ専用パーツの意味が解らない
別に一人プレイでぐらい使わせてくれても良いじゃないか たまに雷の連続飛来でクソゲ言いたくなるけど、これぞスルメって感じのゲームよな
イージーも一部のステージはネームド出なくてSがエースより難しかったな ぶっちゃけ今までのシリーズは簡単すぎたから
これくらいがちょうどええ >>161
1回だけあるわ
そん時はミハイが被雷してて吹いたわ マルチのチーデス、コスト無制限部屋で
低コストの機体で出撃する奴何なの?
馬鹿なの?マゾなの? 難しさの背景が砂の中のウロウロとか霧の下でモゾモゾだからドッグファイトの爽快感無く、周回が嫌になるんだよな。砂漠や山岳なんだから一定範囲への飽和攻撃でいいじゃん。
最後の筒抜けはいいよ。単純に操作力を試されてると思えばヘタな我が身を嘆けばいいわけだから。 まあトンネルは過去作からの伝統なんで合わないならさようならとしか言いようがないよな
砂嵐は初見でもそんなに理不尽には感じなかったし、トラックの場所覚えた2回目以降はスゴイ楽
霧って9の山岳のことを言ってるなら、難しさの理由は雲よりも乱気流じゃね >>166
手っ取り早く機体固定のエンブレムやニックネーム稼ぎしたいんじゃないの? オンもアタッカーや対地兵装が使い所がないからinfであったような
coop系のミッションとか出して欲しいわ
それか輪っか潜りとかw >>166
無制限なんだからいいじゃない
低コストの人は上手い人が多い傾向に感じるから個人的には歓迎 せっかくビル街とか渓谷とか作ってるんだからパイロットウィングスやスカイオデッセイみたいな輪くぐりでタイム競うみたいなステージあったら面白そう
せっかく天候や気流の要素も入れたんだし撃墜しあうだけが飛行機の能じゃないでしょ 外人が多分プライベートマッチだと思うがフィッシュベットでミッション16のマップでエアーレースごっこの動画をupしてたな
あそこの高速のトンネルて結構長い上にややキツイカーブだからそこを潜ると結構スピード感あるし
壁にぶつかって墜落もしてゲラゲラと笑っていて楽しそうだったw >>166
低コスト機に負けたからって八つ当たりは見苦しいぞ 物語”も”楽しむシリーズ物のなのは承知の上で
INFで良かった部分は番外編としてVRに収録しても良いんやで
こんなけ待たせたんだからな 攻略サイトでエンブレムの数と入手条件をみてきたが、全部集めようなんて考えると途方もない作業になるな
開発する人も少しは集めようと思わせるような敷居にしておけばいいのにって思う
こんなの全部集めようと思う奴なんて0.1%もいないんじゃないかと
作ってる人、頭おかしいじゃねってほんとに思う 無制限部屋のA-10に一位取られた人もいるんですよ ぶっちゃけ全部集める前提で作ってないでしょ
VRクリアでとかVR持ってない人にとっては絶対に入手不能なものだし >>176
チーデスなんだから味方で足引っ張られた方なんじゃないの >>177
VRで東京飛ばせろ
トンネル(アヴァロンダム)も潜らせろ
重いなら雲は無くていいんやで インフィのドバイやパリも最初はなくて追加要素じゃなかった?
7にも追加DLで欲しいな
1マップ500円ぐらい出すよ >>181
まあ足引っ張られてるなら文句の1つもでるか
切断以外はあんまり気にしたことなかったからすまん 付属のAC5をやって見た
ミッション3でミサイル切れしたよw >>186
5は機銃も使わないとそうなる。7より当てやすいから大丈夫 >>186
僚機を使え
あとイージーだと仕事しないからハードでやった方が結果的に難易度下がる >>186
僚機に攻撃指示をして機銃を積極的に使うくらいか
難易度はノーマルがオススメ 仲間がある程度働くし機銃も無限だし AC5は敵が糞硬いから嫌でもガンキルの練習しないといかん 周回プレイするやつをドM認定するやつってそこまで苦行に感じてるのかw
まぁ俺は初プレイ時から一貫して難しくはないと思ってるがね >>182
>>183
だよねマップはあるんだからちょっといじって
追加ダウンロード
これ最&高
半年後くらいに出してくれたら嬉しい AC5アドバイス皆様ありがとう
前半ガンキル意識したら無事クリアしました
7の懲罰部隊みたいな雰囲気も好きだけど
ナガセみたいなツンデレ?な美人僚機がいる雰囲気もやっぱいいすねー >>191
先輩カッコいいです!今度飛び方教えてください! >>193
ありゃクーデレでは?
別に人当たりは悪くないぞ ナガセはちょっと固執するトコあるけどツンケンはしてないと思う 久々に5やったら キッドキッド言われてこんなだっけってなったわ 英語(日本用)にしなきゃダメなのね
ブービーの方が響き好きだけどやっぱり海外の人には不快なのか proと無印両方持ってるんだけど、proでやってると何回か程電源落ちた。
proはなんか重い処理とかやってる?やたらファンが回ってるけど。 キッド呼びで違和感あったがそのせいか
いいことを聞いた コラボイベント的な扱いでいいので過去作のMissionの良いシーンを再現したMissionがほしい ゲーム面というか挙動面はこれまでで最高だよね、間違いなく。
それをキャンペーンで活かせてないどころか余計なもの付けまくった上にシナリオが納得いかないってだけで。
俺はどうにもキャンペーン周回する気になれない。 雲も砂嵐も気流も雷雲もそれ自体は良いものだと思う
問題はそれを時間制限つきの爆撃や護衛や谷間での空戦と組み合わせるセンス
ストーリーも窮屈さを越えて先を見たくなるような魅力に欠けてる キャンペーン難易度easyをX-02とかで周回するのクソ楽しいぞ
1週目で時間やスコアに縛られてたのが嘘みたいに自由に出来るからミッション中何十回もクルビットしながらやれるし無線もちゃんと聞ける
1週目が辛い要因ってエースコンバットなのにエースな気がしなかったからなんだなとつくづく思ったよ つまりエースじゃないから・・・さしずめエアーコンバットってところか 隠し、sランク狙いで時間厳しくなるようにしとけばよかった
ネームド湧いたらすっ飛んでいくからすぐ追いかける、とか
sは何分以内に何点とか
やりようはいくらでも
なぜ序盤の機体もなんもない状態で
時間に余裕出さなかったのか AC5は機体の経験値たまらないと派生機体が変えない仕様が駄目
全機体同じ機種にすると通常より大きく経験値が入るんだけどそれでも結構その機体を使わないとダメ出し
その辺7は大分マシだけど >>206
エアーコンバットの動画をあらためて見てみると
ARミッションまんまなのな ZEROのオープニングでを久しぶりに見たけど最高にたぎるな
あの雰囲気と熱感はゲーム史に残る出来だと思う ドローンのクリーンな戦争とかハーリングの鏡wみたいなくだらない話より
多少安っぽくてマンネリ気味でもエースとの熱い決闘を望んでた人は多いと思うんだ >>200
ファンの音は結構するけど電源落ちたことない。素人目線の事しか言えないけど上に物置いたりホコリ溜まってるとかじゃない? なんで態々ノーマルSランククリアをメダル取得の条件にしたんだろう ACE HARD 両方取ったらもう自動的に取得した事にして欲しい 面倒臭い >>213
やること多くてボリュームあるだろ?
オールクリアまでたっぷり楽しめるな! >>214
いやー最初に取ったのACEだから どんどん難易度低くなって 面白くない >>210
バトルが始まるぜェー!って感じだよな
シリーズ中屈指のムービーではある
俺は04のニューゲームしてブリーフィング前のあらすじムービーみたいなISAF国旗の所で毎回鳥肌立つ ゼロも5も飛行機飛び交うオープニングだね
7のオープニングって無いんだっけ
キャンペーン開始ムービーかな >>211
映像が綺麗になった焼き増しでいいんだよね >>215
エースよりイージーのが難しいところあった気がする
ネームドで稼げないから ZEROのオープニング、歌詞あるところインストになってるんだな
そう言うとこ好き >>222
ナンバリングじゃないのと5の完全版と思われたからじゃないかと分析 マンネリじゃね
さすが04、5とやったら普通飽きるわ
グラも進化してないし >>212
取りあえず掃除してみるわ ありがとう
それにしても撃墜された後のブォォォーンとか意味わからん 主人公の扱いに関しては6で何も学ばなかったのかってところはあるよな。もっとシナリオに主人公が絡んでくれれば分かりやすくエース感味わえるのにっていう意見もあったのに。
しかし、ちょっと6調べてみたらHUDに関しては今と同じこと指摘されてるのか。もう直らないのかな。 7のシステムでPS2の過去作全てリメイクしてどうぞ マルチでBGMがZEROだとやる気でる
まあ結果はPJ状態だけど ZEROが出る時期は既にPS3が出るか出ないかの話が出てたし、シリーズ三作目で売上が下げっても仕方がない時期だしね 自信満々で4時間以内狙ったけど取れてなくてがっくし >>183
(すいません。ドバイは当初から実装だったんですよ)
追加は円卓、武器庫、アドリア、パリか マルチでエンブレムと機体が揃うとテンション上がる
まぁ足を引っ張るんですけど ほぼ対地専用でハードも来なかったけどアヴァロンも忘れてもらっちゃあ困るぜ バンドッグとロングキャスターの中の人って別の人だったのね
どっちも乃村健次だと思ってた
んで、直前までやってたゲームでバンドッグの中の人が演じてたキャラが
殺したいくらいに無能だったんで、バンドッグを殺したくて仕方がない アーケードのエアーコンバットシリーズや初代PSで発売された1〜3を遊んでいたユーザーと、
PS2の04以降のシリーズタイトルしか遊んだ事が無いユーザーとでシリーズに求める物が違ってるね
また、6を購入して遊んだ真のシリーズファンと、宗教上の理由で6を購入しなかった似非シリーズファンとでも求めている物に違いがある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています