CAVE総合スレ130
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最大往生は女の子と一緒にヾ(*´∀`*)ノ するゲーム ふざけるミ!貯めた石全部使ってフルで回したのに出なかったミ!
こんな会社さっさと潰れてしまミ! いい加減、クソ馬鹿ゴミアラーどもは全員、一人残らず消えただろうけども
ゲームが上手いなんていうのは、な〜〜〜〜〜んの意味もないんだよねw
ゲームがすさまじく上手い!と言われて、引くことはあっても尊敬されることは無いw
今となっては信じられないことだが、つい数年前まで
何故かSTGのゴミカスどもはこんな簡単なことにも気づかずイキリまくっていたのであるwww
ゲームが上手くて意味を持つのは、本人に魅力がある場合のみですw
ゲームはただの付加価値 それ単体ではただ気持ち悪いだけw
物凄い神プレイ動画をアップしてみなさい、マニアが見て終わり。しかもそのパイはものすごく小さいw
同じゲームやってるゲーマーでもそんなもん見るのはごく一部。なぜなら面白くないからです(^^)('ω')(*^-^*)
身近な例で考えてみてね、人気のある動画はただ上手いだけよりも話の面白い人、馬鹿でも気づきますねw
・話が上手い+ゲーム「も」上手い
・何か凄い能力がある人+ゲームも「も」上手い
・単にルックスがいい+ゲーム「も」上手い
人間的に能力や魅力があるからこそ、ゲームという「ツール」を使って人気を得られているのです
STGに命を懸けた脳無し身障クリーチャー共はただゲームだけをひたすらプレイしてイキリまくっていたというwww
こんなことでイキるくらい人間的に未熟な奴が他に一体何が出来るのか今頃何してるのか是非知りたいものですw
どうして中野プロや梅原が成功してんのかそろそろ気づきましたかゴミカスの皆さんwwww 内輪ネタが部外者に無価値なのは当たり前だろ
外部に向かっていきってたスコアラーって誰よ
中学生とかなら許してやれって感じだが ウメハラは別として、中野龍三って言うほど成功してるか・・・? 怒り新党で虫姫紹介されてた時は確かに二人とも弾幕にドン引きしてた https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1530327623/
http://ma tome.naver.jp/odai/2139562188138180301
http://kohada.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/
金川真大、志村裕史、星島貴徳、加藤智大、黒田賢次、佐野智久は何十年も
ゲームを超やりこんでる癖に頭脳性能が底辺の奴でも全1になれる底辺ジャンル
格ゲーしかできない格ゲー専用単純作業員だった。
ウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、sako、ふ〜ど、ももち、かずのこ、中野サガット
とやらも何十年もゲームを超やりこんでる癖に頭脳性能が底辺の奴でも
全1になれるエロゲーより下の最底辺ジャンルで猿ゲーの格ゲーしか出来ない
暗記単純作業ゲー専用単純作業員だから佐野智久、金川真大、志村裕史、
星島貴徳、黒田賢次、加藤智大の予備軍て事だからな。
頭脳ゲーSTG(ガンシューティングではない。パズルシューティング)、アクションパズル、
パズルアクション、パズルの上級勢で金川真大、志村裕史、星島貴徳、加藤智大、黒田賢次、
みたいな底辺ゴミは一匹も出てないから諦めろ格闘ゲー専用単純作業猿のチンパン佐野智久 今回のコラボガチャボーカロイドの頃以上にえげつないよ 虫姫さま買ってまだクリアできてないけど飽きた
でも久しぶりに熱くなれたよサンキューケイブ クリアできなくても楽しければいいのよな
昔のゲームなんてクリアできないのが普通のばっかだったがみんな普通に楽しんでた グラIII「お、そうだな」
RTYPEII「こマ?」
達人王「ファーwww」 グラIIIどころかグラIIをクリア出来ない人も多かったな
それでも順番待ちしなきゃ遊べない状態が数ヶ月は続いてた グラIIなんて当時でクリア出来ない箇所ってクラブ位じゃね?
残りはちょこっと練習して安全地帯をメストで見るなりプレイしてる人のを見るなりすればいけると思うが 857 :ゲームセンター名無し:2007/12/28(金) 17:21:59 ID:dSWIkPKX0
>>852
シューおじ頭脳性能山中俊次AAA-T.Yはリアルでアレっぽいと聞いたがな。
四国在住時、>>584みたいな事や、長田の「出たな〜」のプレイスタイルを
店のノートで批判したり(あんたに青ベル○速は速すぎる、とか)と、困った子だったと。
そこで、スコアラーでも何でもない常連が見かねて、
「T.Yとはなんぞや?」と、そのキャラクターを確かめようとしたと。
当時T.Yの日課だったグラUや達人、サンクロ、アウトゾーン。
毎日決まったようにコンパネの定位置に腕時計を置いて達人をプレイ中のT.Yに、
その常連が「いやー上手いねえ」などと、心にも無いお世辞で近付いたと。
ところが、段々と時間を置いて親しくなっていくどころか、「もっと上手いプレイを見せるから
50円をくれ」「とにかく金をくれ」と、T.Yランク上がりまくり。
最後には「あんたの家に行きたい。あんたの家で遊ぼう」とT.YランクMAXになり、
そのあまりの弾幕にキャラ観察どころの騒ぎではなくなったと。
ついに嫌気が差したその常連は「はいはい、じゃあ○○書店で11時待ち合わせね」
と口約束を交わすも、そんなもんフルブッチのつもりだから当然行かず。
2〜3日経ったある日、バッタリ顔を合わせたその常連に「夜○時まで待ってたよ!」
それが何時間だったかは忘れたが、一般的な「待ち合わせ」で待つ時間とはかけ離れた時間、
常軌を逸したガン待ちだったはず。
その後も執拗に付きまとったらしく、後の「グラU・オートスピードアップ事件」や
「シャワーシーン入りPV10万円事件」に繋がっていったという。 それでも延々とボスラッシュでハマり続けたり結晶面で押しつぶされる人が少なからずいたんだよ
世の中の大半の人はマニアが思ってる以上に下手なもんだよ
最近はマニア以外がゲーセンでSTGをやる事が少なくなったからあまりそういう光景は見なくなったけどさ ボスラッシュはザブの処理くらいしか詰まる要素なくね
3面のラストは確かにキツいっちゃあキツいが 多いのはザブラッシュでザブに突っ込まれたり、殆ど装備を上げられなくてボス戦が長引いてテトランの弾に当たったり、ガウのレーザーで死んだりとかかな
あと昔は連射装置なんてスコア集計店にしかまずなかったから、連射が遅い人は3面がキツいのはもちろん、怒りモアイとか復活の時もキツい
あとは高速スクロールもよく死んでたポイントかな、特にモアイ面で死んで装備を立て直しながら抜けるとなるともっとキツいし
つーか一般プレイヤーを過大評価し過ぎじゃない?実際に当時人が集まるようなゲーセンに通ってた?
車の運転でもウインカーを出すタイミングが無茶苦茶だったり、駐車が下手だったり、後ろ見てんのかってタイミングで車線変更してくる車があるけど、
出来てる人がこの通りにするだけの話じゃね?と思うようなことが出来ない人ってのは多分思っているよりもずっと世の中には多いと思うよ 連射装置は無いとキツいよなあ
雷電とかもずっと手連でやってたからネットでバルカン一択みたいな話聞いた時
マジかよこいつら頭おかしいぜと思ったわ STGでeスポーツ
肉体を鍛え誰よりも速く、長く連打する必要があるSTGこそが相応しいということだったか 一般人はSFC版グラディウス3の最初の編隊で死ぬ
しかも何回も死ぬ
(実例を見た) 意外にトリッキーだからねぇ
私も初代グラディウスは今でこそループ出来るけど初プレイは空中戦で全滅したよ
昔のシューティングは弾数こそ少ないけど敵の動きがトリッキーなのが多かったな ぼくは未だに沙羅曼陀のヴァー!を倒した後の高速スクロール+シャッターが大嫌いです 縦シューティングって店回っても全然売ってないのね
横はデススマイルズやって見にくいしなんか違うなって感じで
大往生はあったけど初心者だからさすがに買わなかった
そして高い STGってもともと生産数少ないみたいで、中古屋行ってもなかなか見ないね。 暴利価格で出品してるだけで実際のところは飽和してるからずっと売れ残ってる ケイブが発売したやつはDL版買うたらええやん
どうせ別にやりたくないけどプレミアだから欲しいとか言い出すんだろうけど エスプガルーダとケツイを中心に探してたけどケツイはDL版あるのか
中古で安く買えると思ってたからpsストアは新品価格で高い
Xbox持ってないけど品揃え豊富で値段も抑えめで羨ましい
これならセール待たずに大復活買うのもありだなあ、怒首領蜂無印も悩むところ
ありがとう もともと1万本以下しか出荷してないタイトルだから
発売当初にどんなに投売りされようが最終的にはプレミアつくのがSTG Xboxのは全て買ったけど
本体いつまでもつか心配だ
Oneの互換もアーケードのぐわんげだけだし 俺の箱○はディスクトレイが10回に1回くらいしか開かない
One対応早くしろよ 俺の初期版の箱○も最初レッドリング出て次はトレイがイカれたな
箱○は耐久性に難がありすぎるからさっさとsteamに行ってほしかったんだけどな… 本当にゲイブタイトルの箱1対応急いでほしいね
なんでやらないんだろ?ぐわんげやったからドンドン来るかと思ってたのに…
まぁ360でしか楽しめないSTGかなりあるからゲイブタイトルだけ互換されても360仕舞えないんだけどね Half-Life 2: Episode 3
待ち続けてる 日本でまだ箱1とかいう謎の物体に期待してるの笑う
ゲーム屋に棚存在してるの? 1万以下で買える360後期型数台確保しといたほうがマシ ソフトの棚はあるのにハードを取り扱ってないな
いっそwin10で動くようにしちゃえよMS 互換で一番大変なのは許可を取ることらしいからな
リマスター商法とか別ハードへの移植の邪魔になるから断られる事も多々あるらしい なんでケイブは箱一への移植の許可を出さないんだろう
移植自体はMSが行うけどその費用を請求されるのか? もう許可は出してるって話をどこかで聞いたような・・・
順番で移植してるから後回しになってるんじゃないの かなり前に互換されやすい順とかどっかで情報出てたような
確かXBLAは互換されやすいとか
互換リクエスト投票?のランキング上位が優先されやすいとか? ケイブのTwitterでは許可は全部出してるとかなんとか
あとはMS次第と言ってたな アケコン買い直しになる互換なんかいるか?
発売全タイトル合わせて年2万本以下しか売れてない糞ハードに未来なんかないし
今年なんか1万切るだろ 互換される事にデメリットなんてないんだから喜ばしいだろ
新規タイトルなどには最初から期待してない ゲハからお客さんとは珍しいな
丁重にお迎えしてやれ つかMSってもう互換作業なんてやってないんじゃん?知らんけど
ユーザーからこのタイトルって要望があれば動いてたかもしれんが、まあ少なかったんだろう
国内の箱1ユーザー数から考えてそもそも絶望的だわ 忘れた頃に追加はされてるから続けてはいると思う
ただ国内でやってないかもな >>188
なるほど
それで東方が弾幕とかパクってても
元ネタ知ってる奴が皆無だから
オリジナルっぽく見られてしまうんやな スチームは結局儲からないから止めたの?
ちょっと前にいろんなとこが参入してなかったっけ 参入っつっても移植の移植みたいなタイトルとかエミュにぶち込んだだけみたいなのばかりだったけどな
実際のところメーカーも最初からsteamにそこまで期待してなかったんじゃない >>211
人気があるものが勝ちだからな
パクりだパクりだと負け犬がほざいても無駄
東方はパクりと叩くよりオリジナルなのにパクりに負けたことを恥じろよ うちの箱○は6年で死んだがかなり酷使していた
初期バージョンはかなり壊れやすかったらしいね >>209
今も2週に1、2本ペースで追加されてるよ
いまだに中規模以上の作品が追加され続けてるので
360時代の資産が大杉でSTGのターンが回ってきてない感ある 個人的には2Dシュー特有の「ゲーム性へ直接かかわる意図的な処理落ち」の再現で手間取ってる気がする
パケ版にしてもXBLAにしても、ここが引っかからない2Dシューは結構互換済みだったりするので その辺はアケから360に移植された時点で再現度が低いタイトルが多かったような 三極ジャスティス売り上げ凄まじく悪いけど、それでもsteamに過去ゲーム移植するよりは
儲かってるんだろうな 東方東方と騒いでいる奴がいるが
本編がどれだけクソゲーなのかやってから言ってるのだろうか? 俺は神霊廟は大好きだよ大復活のハイパー見たいなシステムがあるから長らくハマってたな steamの稼ぎはあってないようなもんだろうな
ソシャゲ以外やる意味ないってレベルだろう クソザル佐野智久が多数のSTG(パズルシューティング)やテトリス、コラムス、ぷよぷよで全1の
優れた頭脳スペックのエリートゲーマー(A)(A)(A)T.Yにファビョっても誰にも相手にされないぞw
(A)(A)(A)T.YがRタイプの公式全1(世界1位)、しかもすべて自力で考えた攻略理論で
公式全一(公式世界1位)達成のソースあるからクソザル佐野智久が
(A)(A)(A)T.Yに嫉妬して捏造の中傷で暴れても無駄だよw
http://www.north-wind.ne.jp/%7eyoshino/challehigh/database.cgi?equal4=R%83%5E%83%43%83%76
(A)(A)(A)T.YのRタイプビデオを猿真似しても理解不能で1面クリアも不可能だった
格闘ゲー専用単純作業猿のクソザル佐野智久はテトリスもブロック一個目で思考が
追いつかず即挫折だったもんなwくやしいのうチンパン頭脳の佐野智久wwwk;ljhj
佐野智久しか見てない過疎スレでID変えながら1日に何回も自演レスしてる
のがバレてるアホなチョンでコピーとか盗みが好きな佐野智久ww
携帯とPCでIDを2個使って自演するのを覚えた佐野智久ワロタwwwww
たまにID変えたつもりが変わってないアホ猿の佐野智久ワロタwwwww
削除依頼でホスト晒して自爆する頭の悪さだからしょうがないか佐野智久www
これ貼ると佐野智久がファビョリだすのがわかりやすくてワロタwwghkljkll;:kl;
必死で削除依頼してる事で自らが認めた事になる。
↓
はーいもう一度貼っておきますので毎日読み直して下さいねー毎日
削除依頼でホスト晒して自爆する佐野智久の頭の悪さにワロタわwww
必死で削除依頼してる事で自らが犯罪行為を認めた事の証明になる。
HOST:182-166-33-119f1.shg1.eonet.ne.jpは滋賀県のプロバイダ
佐野智久=ぽち
61 :ぽち:2014/03/14(金) 03:42:11.00 HOST:182-166-33-119f1.shg1.eonet.ne.jp<8080><3128><8000><1080>[182.166.33.119]
対象区分:[個人・三種]優先削除あり
削除対象アドレス:
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/2
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/6
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/7
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/9
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/10
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/12
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/14
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/15
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/17
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/18
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/19
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/20
削除理由・詳細・その他:
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/21
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/25
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/26
スレッドタイトルが当人の個人氏名であるので削除願います
誹謗中傷の個人特定が目的である・文意により攻撃目的であるため
ghkljghkljkll;:kl;kll;:kl; >>221
でも知名度は圧倒的に東方のほうが上じゃん 東方持ち上げるやつって知名度と売上の話しかしなくて、STGとして面白い部分聞くとすぐ黙るのが笑える。 クソなら人気でないだろ
音楽とキャラの良さ
弾幕も美しい
東方を真似て流行りに乗っかっとくべきだった 東方がパクリとか言ってるのも東方ネタで荒らすのが目的だろ >>225
で、ゲーム本編はどうかね?
初期三部作やったがクソゲーの域を出ないレベル >>218
そもそも360版のCAVEシュー自体アケからの挙動の再現度の完璧さ的にはあんまり高くないほうだし
箱1の互換自体は360の動作を完パケしてれば十分なんだけど
360からの互換は程度の差こそあれど全ジャンルにわたって「ロードと画質、フレームレートの安定度が都合よく向上してる」
という本当に謎技術なんで、むしろ処理落ち再現に関しては裏目に出てるんではないかと 処理落ちとか元を知らんからどうでもいい
どうでもいいから全部スチームに出してくれ
なんならノービスもリプレイも何にもなしでもいい、その代わり激安で頼む
ボタン設定だけはお願い 4GBのなら6000円とかなんだな
HDDは取ってあるし買ってみるかねえ
今度はWoTのやりすぎで壊すこともないだろう >>227
で、STGとして面白い部分は?
弾幕が綺麗で音楽とキャラがいいならスクリーンセーバーでええやんけ。 https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1530327623/
http://ma tome.naver.jp/odai/2139562188138180301
http://kohada.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/
金川真大、志村裕史、星島貴徳、加藤智大、黒田賢次、佐野智久は何十年も
ゲームを超やりこんでる癖に頭脳性能が底辺の奴でも全1になれる底辺ジャンル
格ゲーしかできない格ゲー専用単純作業員だった。
ウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、sako、ふ〜ど、ももち、かずのこ、中野サガット
とやらも何十年もゲームを超やりこんでる癖に頭脳性能が底辺の奴でも
全1になれるエロゲーより下の最底辺ジャンルで猿ゲーの格ゲーしか出来ない
暗記単純作業ゲー専用単純作業員だから佐野智久、金川真大、志村裕史、
星島貴徳、黒田賢次、加藤智大の予備軍て事だからな。
頭脳ゲーSTG(ガンシューティングではない。パズルシューティング)、アクションパズル、
パズルアクション、パズルの上級勢で金川真大、志村裕史、星島貴徳、加藤智大、
黒田賢次、佐野智久みたいな底辺ゴミは一匹も出てないから諦めろ
格闘ゲー専用単純作業猿のチンパン佐野智久 >>232
割と最近のアップデートで外付けHDDのインスコは実質無制限になってるから
旧型HDDの再使用にこだわるよりも、なるべく新しいやつ(最低でも360S型以降)にしといたほういいよ >>233
ケイブのクソゲーよりは遥かに面白いよ
人気知名度が絶対の証明だからね
文句があるなら今すぐ東方を超えてみせろよ負け犬 360Sは信頼してるんだがその後に出た直方体のやつの使い心地が気になるんだよね
I/Oは一長一短、トレイは故障が減りそうだと考えれば悪くない…のか? >>236
おまえ一向に面白いところを具体的に言わんけど、言えないってことはつまり東方がクソゲーって自分で認めてんじゃん。 クソゲーでも神ゲーでもどっちでもいいけど他所でやってくだちゃいねー 面白いってのは主観だけど人気には数字っていう明らかなものがあるよね
東方に喧嘩売るのはやめたほうがいいよ シューティングスコアラー列伝
http://game10.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1145371115/
↑
で長田とか戦国人とか叩いてるクズがシューおじ山中としつぐAAA-T.Yなww
運ゲーを変態レベルの超やり込みとか皿洗いとかほざいてる基地外嘘スコアラーシューおじww すげー疑問なんだけど、なんでケイブとか他のメーカーはWiiではなく箱〇に集結したの?
WiiもVCでSTG他レゲー配信しまくってレトロゲーマーおじさんからシューターおじさんにまで支持されてたのに wiiはスペック的にどうなんだろ
ケツイはPS3版メモリで苦労したとかいってたし >>244
ケイブに関しては
浅田がXboxでアドベンチャーゲーム作りたくて
ケイブに入ってまずはシューティング移植しまくったから 360がSTGの開発に適してたってのと、ライデンファイターズ辺りでシューター層の支持を得て、
オトメディウスGやデススマイルズ に繋がって更に支持を確たるものにしていった感じ?
FF7がN64で出ずにPS1で出て、他メーカーもそれに追随していったのと通じる所があるのかも 今は業界を引っ張れるような大きなタイトルやメーカーがいないから
中堅どころもどうすればいいか分からなくてイマイチ勢いがないのかもね 追随ってスクウェアのPS参入てめっちゃ遅かったような
64の参加企業もあんまいなかった気が
360って開発環境の提供と資金も面倒みてくれるんでなかったか当時 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています