ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission627
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↑一番上に「!extend:default:vvvvvv:1000:512」を 3行コピペしてスレを立ててください(荒らし対策の為)
ACES WEB http://www.acecombat.jp/
ACE COMBAT http://www.acecombatgame.com/
・PS(各機種発売順)
エースコンバット http://www.bandainam...p/cs/list/acecombat/
エースコンバット2 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat2/
エースコンバット3 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat3/
PS2
エースコンバット04 http://www.acecombat04.com
エースコンバット5 http://acecombat.jp/ace5/
エースコンバットZERO http://www.acecombat.jp/ace-zero/
・PS3
エースコンバット∞ http://projectaces-newtitle.bngames.net/
・PSP
エースコンバットX http://www.acecombat.jp/ace-x/
エースコンバットX2 http://www.acecombat.jp/x2/
・XBOX360
エースコンバット6 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat6/
・PS3/XBOX360 ※PC版(現在購入不可)
エースコンバット アサルト・ホライゾン http://ah.acecombat.jp/
・N3DS
エースコンバット3D クロスランブル http://3d.acecombat.jp/
・PS4/PSVR/XBOXONE/steam/
エースコンバット7 http://ace-7.bn-ent.net/sp/
スレ立ては>>950の任務だ。任務を実行する際は【必ず申告】すること。
立てられなかった場合、>>950は責任を持って報告をすること。その場合は>>951以降が立てる。
次スレが立つまでは>>950以降はむやみな書き込みは慎め!
その他テンプレは>>2-4辺り。
前スレ
ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission626
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1517745524/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured <<ACE COMBAT エースコンバット総合スレテンプレ2/3>>
○関連スレ一覧
・XBOX360エスコン総合スレ
ACE COMBAT エースコンバットXBOX360 Mission542
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1288354077/
・ネタスレ
エースコンバットのスレはココ!(125)©2ch.net
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1459265606/
・携帯機エスコン総合スレ
【PSP】エースコンバットX、X2統合スレ part2
http://wktk.2ch.net/...andygame/1403940136/
【PSP】エースコンバットX2対戦・協力スレpart7 [転載禁止]©2ch.net
http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/wifi/1448642874/
AAスレ
ACE COMBAT(エースコンバット)のAA
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/aasaloon/1285320381/
・その他
【PS3】ACE COMBAT INFINITY Mission 438 [無断転載禁止]©2ch.net
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1506484521/ <<ACE COMBAT エースコンバット総合スレテンプレ3/3>>
○近況報告
数十スレ前から、エスコン総合スレ住人に成り済ましたりテンプレを無視するなどして、
偽の総合スレを立てたり、立てられた新スレに勝手に偽のテンプレを追加する荒らしが発生しております。
偽の新スレには書き込まないようにし、スレ立て主以外が書き込んだ偽のテンプレは無視するようにしてください。
ゲハ、04キチガイも無視でお願いします。
荒らし・煽りは無視が基本。反応したら、あなたも荒らしです。
立て主へ
<< 本文冒頭に !extend:on:vvvvvv:1000:512 をコマンド記入すると
荒らしが寄り付きにくくなるワッチョイがつけられるんだぜ! >>
-----------------正規テンプレここまで----------------------- >>1乙
https://twitter.com/robin01jp/status/978180901912784896?s=19
このまとめ読んでたら、久しぶりに04やりたくなってきたなぁ
ストーリーも音楽も最高だったし、渋い管制官の声も最高だった
「メビウス1、エンゲージ」聞きたい
本当映像だけ綺麗にしてもらって、ストーリー、音楽、音声は当時のそのままでリメイクお願い 1、2、3、4、5、6とPS4で飛べればね
時代の流れを感じたい、、、 でもPS4で出たところで次のPS5では互換あるとも限らないからなんとも言えない
でも確かに通しでやってみたいね そろそろPS5出るとか言われてるし今年中に出さないとマジで商機逃すぞ PC版も開発してるそうだしUE4なら互換性高いからPS5でもマルチで出すんじゃね
きっとPS5でVR出たら対応させたいだろうし てか、demo配信っていつになるかな?
発売日決まらないとキツイのかな? 相手との距離が近いほどゲージが時計回りに伸びていく距離計
3くらいからあったっけ >>16
ありがとうございます
なんか忘れてたみたいです。 ガンレティクルでしょ
未来位置と距離が直感的にわかる優れたシステムやね 物理エンジンであるところのUE4導入して 「アンリアルならナガセの胸揺れるはずなのに揺れない!」
てバグの修正に追われてる可能性もある いや、ない 実際の戦闘機のFCSはとんでもない位正確なんだろうな
ドッグファイトで張る弾幕が正確に逃げる戦闘機に吸い付くようにぶち当たるらしい そもそも金にうるさいバンナムが、こんな開発期間延長許してくれるほどエスコンは市民権得たの?
AHでずっこけた辺りで一度会社に潰されかけて、インフィニティで何とか一命をとりとめたってイメージだったんだけど
ちなみに俺はPS時代の1からすごい好きでプレイしてきてるからアンチじゃないよ
AHだけは初めてクリアもせず途中で売ったけどね 許されないからコーノ氏があんな疲れてそうなツイートしてるんだと思うよ
なんとか延期できる様に取計らってるのさ
AHはエスコンじゃないと思えば1週は余裕
2週目は怠かったけど実績のために難易度上げて頑張ったな ゲームのように完全なデータを自由に得られる訳ではないからそう計算は簡単じゃない
動き続けるターゲットをレーダーで捕捉して数秒間は同じ相対位置を保持しなければならない エナジーエアフォースだったかOVERGだったか
機銃のレティクルがヘアラインで狙うの難しかったなぁ
https://youtu.be/YABKmSpKbmU?t=45s こんなの PSVRでwipeoutやってるが
過去作HD化全編VR化が羨ましすぎる
ACはこれがなぜ出来ない >>24
エスコンの方が難しくない?
ゲームスピード上って敵みんなUFOなのに機銃のレートは下げられる謎仕様だし 機銃の使いやすさは
サイドワインダー>エースコンバット>エナジエアフォース
サイドワインダーは操作の難しさと敵の強さを考慮しても当たり判定でかいし弾無限だから楽
エナジーエアフォースは当たってるかすらよくわからないしレティクルも曖昧で全然当たらない。一番リアルではあるが アヴェンジャーが特別扱いされないのは許せないよな
アヴェンジャー!
アヴェンジャー! >>26
バンナムなんてキャラゲーだけ作ってりゃいいっていうデカい会社で100万本しか売れないシューティング出してくれるだけで感謝しとけよカス
AC7がVR付きで出るなんてそれだけで奇跡10回分くらいのすげえ事なんだよ ラシアンの機関砲の方がアベンジャイより高威力のはずカモ >>24
ファンネルね
あの再現はでかした!と思ったけどエナジーエアフォースのカッチリした操作感覚に全く合ってないと思う レナもフィーもDはありそう
ナガセもスリムだがCはあるだろう レナは発育途上
フィーとヨーコはむっちりしてそう
シンシアはフィーに負けててちょっとイラついてる
ナガセはハーリング大統領とシーゴブリンが空母の飛行甲板の水平さに胸を喩えられてキレる >>40
その横で勝ち誇った目をする少佐・・・・と
ケストレルは今日も平和です >>37
知ってるか?
女は3つに分けられる
「ただデカければ良いと思ってるやつ」「わずかな膨らみにすがるやつ」「中途半端なやつ」
この3つだ
やつはーーー
彼女は『絶壁のまな板』と呼ばれた傭兵
『彼女』の相棒だった女 >>34
最近の戦闘機はファンネルが主流でレティクル見なくなったけど
エスコンも早くファンネルにしてほしい
と思ったが、エスコンの操作性でファンネルはムズいだろうな ファンネルはレティクルと違って全方位から狙いを定められるのが売りだからエスコンに欲しいな
エスコンの操作性でも大丈夫だと思いたい
ただし、レティクルが説明無しでもある程度理解して使えるのに対して
ファンネルは説明無いと分かりづらいし、そこを理解しないと命中が難しい レティクルの方が慣れてはいるけど、ファンネルやりますってなら練習するのはやぶさかでは無い
まぁ特にアナウンスされてないし、使い慣れたレティクルだろうけど >>29
エナジーエアフォースはファンネルの挙動がおかしくてあてづらい。PC系ガチシムのほうがもっと楽に当てられる。OverGでやっと少しまともになった。 ファンネルの利点はレーダーロックしなくても弾を当てられることなのでロックできるならレティクルで普通にいいかな。
ピッチスケールと一緒にファンネル表示するとHUDごちゃごちゃするし。 ビッチスケール
レナ
フィー
シンシア ★★★★★
ヨーコ ★ 飛行機マニアなのに3が一番好きな俺は異端
あのルート分岐はゲームとして一番面白かった
3の正当進化形はもう出ないんだろうな >>52
その時間軸だといずれボスコニアンやバッツーラが攻めてくるがよろしいか?
ありだな ゆーじーえーふ ゆーじーえーふ あー♪(うろ覚え) >>52
俺はあの実質架空機しかいない近未来感が良かった
今はネットで情報収集出来るけど、2や3って元ネタどうやって入手してんのってくらい詳しいよね
架空機だけど、ぶっちゃけ今になって見れば架空機っぽくないんだよね >>55
現用機種の正当進化系にこだわるゼネラルと
斬新なデザインに突っ走るニューコムの対比良かったよね
ゼネラルの架空機は計画だけで終わった奴とか入ってた気がするけど、
ニューコムの方は海洋生物イメージってだけでデザイナーさんの能力なんやろかなー
3はもう独立して1つのシリーズとして続いてもいいぐらいに思う エースコンバット3ー2とか
エースコンバット3ー8辺りでスターラスターかな 近藤ゆたかがキャラデザの男の子二人が主人公でつね。 ゲーム内でMiG-25を使えるようにしてほしい
偵察ミッションとか逃走ミッションで 高高度コバンザメ攻撃機ってカテゴリーもアレだけど
対抗して高高度制空用戦闘機ってカテでSR-71打ち上げるゼネラルさんステキ
そこのフランカーで乱入するUPEOとか、架空機全開のあの作品だからやれたことよなぁ ニューコムの技術につながりそうな架空機、7にも出てほしいなぁ >>60
レモラはまだしもモビュラとかはっきり言って防空ミサイルの餌でしか無いからなw 枯れた技術が熟成しきった最終機VSまだ黎明期の技術の半実験的最新鋭機とか燃えるお。 架空機って需要有るんだな、俺的には要らない子だったんだが。 しゃちさんは好きだったな
グランドミサイルまた撃ちたい まぁ、エスコンだからトンデモ架空機ないと寂しいじゃないか。 高度3万m以上で戦闘してるんだっけ?あの場面
むしろあそこはストレンジリアルならミサイルよりもまずレーザーでしょwんなこと言ったら全て終わるが
レモラは力学的にどうなってんのって感じで飛んでるし、フランカーも揚力ギリギリ、RA-12A2も動きが鈍いのは仕方ないとして
ジオペリア、お前・・・・ 6から7の間には何もなかった、いいね...(´・ω・`) PS5ってまだ出るなって人多いんだな
信じられん
早く欲しい 3Dは処理落ちがちょい残念だった
それ以外は悪く無い 結局インフィニティのキャンペーンは、バンカーショットから進まず? >>76
最終日にバンカーショット遊んだけど、あのまんま。 3の分裂ミサイルってどう使えばいいの?
ヘリにも当たらないじゃない。 インフィニティ結局備蓄燃料1000個くらい余らしたな。
こういうゲームって出撃までに時間がかかりすぎなんだな、もう少しうまいことマッチングできんのかな 燃料制のせいで途中参加も無理だし。一戦がそんなに長くないせいもあるが インフィニティやってないし、オンラインも否定的ではあるんだけど
やるんなら対空/対地装備を明確に分けた方が楽しめそうな気はするよね
オフラインなら対空/対地双方に絶大な攻撃力を奮って英雄になれるのは楽しいんだけど
オンラインなら
バンカーショット作戦に参加してみたら味方はA-10だけだった
敵は制空戦闘機が手ぐすね引いて待ってて自軍は全滅した
みたいに、単騎じゃ対応できない、複数プレイである意味が出ると思うんだけどなー >>84
アヴァロンで全員が爆撃機を譲らず出撃し、緊急ミッションでヘリ出現してヘリを落とせずタイムアップとかなwwww >>84
あ、そうなんだ
俺もお前もメビウス1ってのはオフラインだと無理があると思うのよね…
>>85
そういうのそういうの!
あと、SR-71とか飛ばして戦域偵察とか入るといい感じだけど、全員SR-71だとシュールやろなぁ 3の高度計はフィート単位な気がするな。
改造された現用機のフォルムもオリジナルとはだいぶ違ってて
デザイナーのオリジナル機体みたいになってたのが良かった。 3の高度はメートルだよ、もしフィートならレシプロの第二次大戦機よりも性能が低くなってしまうし
PS2とかの後継作とは縮尺が見直されたというかゲームのスケールが全然違うよね
7だと今までのデフォルメされてたものより現実の地球の大きさに近くなるのかな >もしフィートならレシプロの第二次大戦機よりも性能が低くなってしまうし
エスコンはそんなとこ厳密に現実に照らして再現するシミュレータじゃないからな……
逆に燃料とペイロード満載の現用機でも30,000ftならあれくらい息絶え絶えになるし3くらいでリアルだとも思うけど。
30,000メートル≒90,000ftって考えるには縦に狭すぎるし。 巡航高度が30,000ftなのに息絶え絶えって事はないだろ 作中での扱いではメートルだが空間が上下に1/3程圧縮されている >>89
タンカーやAWACSが交戦エリアの至近を飛ぶのも無くなるんかなー
4のコモナは凄まじいところ飛んでたからなー >>91
巡航高度って燃料節約するためになるべく空気の薄い硬度をまっすぐ飛ぶので対地速度に対して対気速度はかなり低くなるしまともに機動できないよ。 高度はともかく、3の「大気の中を飛んでる感」は良かったと思う
あのねっとり感があっての、衛星破壊ミッションの浮遊感なんやろなー どっちかっつーと真対気速度に対する指示対気速度の違いだろな。
3のレモラミッションで母機が飛んでるのって30,000くらいだっけ。
フランカーでも上がるのきつかったからフィートだとしたらもう10,000くらいは登れても良かった気がする。
B29を迎撃する日本陸軍機とかあれのUPEO視点みたいな感じだったんだろうな。 >>95
わかるわ〜
3の物理演算で新作出してくれんかな 正確にはロックしたターゲットの距離で計ると0.36メートルという謎単位(フィートは0.3メートル)
これをメートルとして表示することで高度感を出すという意図 >>92>>98
なるほど、皆が感じてた高度への違和感はそれだったのか >>95
風の抵抗と機体の安定性の違いみたいなもの感じるんだよね
それぞれ戦闘機の特性の違いがあって面白かったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています