CAVE総合スレ129
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Steam半額セールより箱○版半額セールしてほしい 画像がぐるぐる回る魔法陣になったのは軽量化を図ったアップデートだと思ったが不具合なのか CAVEの箱セールってみたことないんだけど過去あった?
BLとかDLCも結構高いから結局Steamで全部入りのセールで買う方向になってしまう とりあえず箱one対応だけでもしてくれ…
360は1台お釈迦になったし安心してoneに乗り換えられん TAITO LIVE@秋葉原「Hey」
現在配信中のタイトルは「鋳薔薇ブラックレーベル」です。
http://live2.ni covideo.jp/watch/lv313953445 >>791
覚えてるのはこんなとこ
ぐわんげ 257円
2017年5月17日
デススマイルズ 1337円
2014年11月19日
怒首領蜂 大復活 - Black Label パック 1200MSP→600MSP
大復活ダブルパック発売お詫びセール 今更360のゲーム買うやつなんか居ないからセールなんか無理やろ
買える環境があってSTGに興味があるやつは99%もう持ってる ダブルパックお詫びセールあったんか…でもBLアレンジモード(ケツイ)のDLCはないよね
虫姫さまふたりのBLも\1,543と結構なお値段のままなんだよな
高騰気味の中古より360のDL版で安く済むのはたぶん
最大往生(8k)虫姫さま(6k)赤い刀 真(4k)→各DL版\2,700
大復活BL(3.5k)→DL版\1,944
360DL版よりSteamのセールで買う方が安いのが
虫姫さま 1,980→ \ 792 大復活BL \ 2,980→\ 1,490
正直パッケージにこだわらないのなら
360版→Steamに全部流してセール中に揃えたらもう十分ってなる デススマは稀にセール対象になってる
互換でライフサイクルが大幅に延長された関係で360ソフト自体はまだセールやってるが、やっぱり互換済みタイトルの方が割合は多い セコすぎる
それ以前に買ったところでやり込まないだろw 箱のDL版はともかくDLCはセールしてもな…
お前ら普通に限定版とシューコレもってるでしょ 無印シューコレならもってるわ
完の方をもう一回再販してくれないかなー(チラッ 360ソフトのプレスラインはもうMSは押さえて無いと思われる
DVDだし 便乗して自社タイトル全部入りのケイブミニ発売しる
食物繊維入りドリンクみたいな名前だがいけるやろ スチームセールでシューティング始めたけど、この会社のゲームが抜けて魅力的だね
ただずっと同じ場面の繰り返しで疲れるし飽きるから一日に数プレイして次の日またって遊び方がいいね
音ゲーとかマリオみたいにステージめっちゃ増やして選べるようにしたらよくない?って思ったけどどうなんだろう
面白いジャンル発見したから流行ってほしいわ、ブームにならんかね
なんか板全体が寂れてて悲しい気持ちになったし
スレの上のほう見た感じイースポーツにするんでしょ?
いい狙いだと思うしどう言う形にするのか想像つかないけど頑張ってほしい ステージ増やすのは難しいだろうな
シューティングのメーカーは金無いし
XBOX360用のシューティングは色々出てるからそこから遊んでみるのも有りかと
俺はCAVEのゲームは基板でボチボチ揃えてるけどね >>809
今SteamでセールになってるダライアスバーストCSのクロニクルモードなら3000超のステージがあるよ。
ほぼもとからあるエリアとボスの組み合わせ変えただけだけど。 東方はケイブのパクりとほざく癖に東方みたいなゲームは東方とは違うとか
流石、東方が親の敵より憎いケイブ厨は言う事が違う 相手にするのもアホらしいが短い多wayは東方の道中あんま使わんだろ
さらにアホらしいが紅のreadmeくらい読んでこい >>778の事ならsteamで買ってやってみたけど、実際に東方とはかなり違うぞ
スペカシステムがないのは当然として、道中の弾消しも多くて中型機がバンバン出てくる
地上敵が無くてCAVEシューともまただいぶ違うが、強いて言えば怒首領蜂2には少し通じるところがあるかも知れん
まだノーマルを数回やった程度で、ラスボスの攻撃が初見殺しでいきなり難しくなるのがマイナスだが、全体的にはなかなか面白かった
あとsteam版はゲーム内でキーコンフィグが使えないので注意(steamの設定変更で変えることは可能)
つーかCAVEシューは好きだが東方も好きだぞ、コナミや東亜やアイレムも好きだし >>810
なるほどお金がないのね
今さらXbox360はなあ
ps2にあるのは知ってたから食わず嫌いせず買えるうちに買っとけばよかったわ
>>811
おおそういうのもあるのか
たしかに考えてみると似たようなのばっかりになりそうだな
それでも世界観にハマれられれば最高そうだけど
寝る前に虫姫さまやるのはだめだな
最高に気持ち悪い夢で目が覚めたわ 三極ジャスティスも滑って打つ手無しなんだから
さっさと見切り付けてIKDにSteamのSTG作らせろよ
そろそろ会社もたないだろ 三ジャス、割とヤバいみたいだな
慣れてないストラテジーに色気出さないでセンコロをパクった方がまだマシだったんじゃないの >>818
インスタントブレインとかいう失笑のチャレンジに比べればマシなんだけど
先はなさそうだよね ゴマ乙しか残ってねーな
steam移植やってた清水って人まだいるの? インスタントブレインの時も書いたがな
STGばっかり作ってた会社がSTG以外のジャンルにいきなり手を出すのは、STG作った事ない会社がいきなりSTGに手を出すのと同じくらい無謀な行為だんだよ CAVE「そんなこと言ったってどうすりゃいいのさ・・・(コロコロ」 遅くても移植度が確実なところにやってもらったほうがええやん
また360大往生みたいなのは勘弁 変な所に糞移植されちゃうと
それで終わってしまうし 三極もコケたか
これでYGWと古川氏が退社したら本格的に終わりそうだな
さすがにIKD1人じゃどうにもならん STGじゃなくて普通のソシャゲメーカーになればいいじゃんね いやホント今リリースされてる移植版のサポートくらいはやってくれよ…
三極1本で社内のリソース使いきってるのか >>832
古川は寧ろ要らない
せいぜいLODの雑務でもしてろ ソシャゲなんて課金者の優越感のための養分になるべき若年層掴んでナンボ
なのに芝村って刺さる年代が上すぎかつ狭すぎる。現代に広井王子持ってくる並みに時代感覚が無い >>822
それでもチャレンジ自体は必要なんだよなぁ
インブレはまともにゲーム作った事ないうえにセンスの欠片もない浅田に好き勝手やらせたのが大きな間違い
あれは企画書の段階でまともな会社なら蹴る案件 浅田のおかげで箱〇移植が実現したが、その浅田によって会社が傾くという悲劇 VRA.Iちゃんどないなってんねん!!ヽ(`Д´)ノ 赤い刀の時点で浅田にシナリオやらせちゃ駄目だと判断できなかった会社側にも大いに問題がある
インブレは公式サイトの概要からしてガタガタだったからな。しがないカメラマン/伝説のカメラマンとか登場人物が内輪ネタとかサウンドノベル買う層に売る気ないよね?って内容だったし それ言い出したらアケシュー開発ラインを2つに分けてブランドぶっ壊した時点でな…
ネトゲやソシャゲで泡銭が入る度にテレビCMで会社傾けてるし、何でここまで持ってきたのか不思議なレベル 浅田に関しては上流部も責められるべき
組織なんだから 大往生辺りで下請け会社に舵を切れば良かったんだけど
それをしなかったからね。STGが商売として成り立たなくなったのもあるが 最大往生は動画しかみてなくて実機プレイしたことないし
赤い刀も体験版とACで触る程度しかやってないんだが、どっちもクソなの?
デスマ・大復活あたりまではよくやってたんだけどゲーセン消えて↑2つは全然やれなかった 個人的には末期CAVEシューのシステムごちゃごちゃした弾消しゲーが大嫌いだったから
撃って避けてシンプルに遊べる最大はめちゃくちゃプレイしたし面白かったよ
難易度の高さも全5面1周エンドってことを考えればまあ仕方ない調整なのかなと思う 弾消しそんなにダメかね
虫姫さまのウルトラとか面白かったが
圧倒的な弾幕を圧倒的な攻撃でねじ伏せる快感、あれはあれでありだと思う 最大はパターン依存度が高すぎて全然シンプルに感じなかった >>848
赤い刀無印はシステム知らなきゃ理不尽で理解したら死ぬ要素がほぼない超大味ゲー、新バージョンの「真」は比較的まともなバランスでやや大味だけど爽快感はあるし独特のシステム活かした稼ぎが楽しい個人的にはガルーダに近いかも
最大はシステムだけシンプルなガチガチの高難度パターンゲーなので良くも悪くも真っ当、よく悪く言われるのは360移植版の出来(特に家庭用追加モード)が酷かったせい 最大往生で一番がっかりしたのは視認性に配慮してない色使いが多すぎる事
虫姫らへんからそこはしっかり調整してきてたのに
なんであんな溶け込む画面にしちまったんだか ああいう色遣いは非プレイヤー層の受けがいいのかもな
いや、今思いついただけなんだが 最大往生ってチョンチョン避けに頼るところ多くね?っていうのがある
4面中ボス前、ボス前、5面中ボス前とか 大復活の弾も背景やエフェクトの関係でちょっと見にくい気がする 黒復活やってる人たち、「もっとプレイヤー増やしたいから皆やって!」と言いつつ「このゲームは人を選ぶと思います」とも言うので謎すぎる
どっちだよ >>860
「人を選ぶゲームだけど合う合わないはやってみないと分からないからまずやってみて」
って意味に決まってるだろ。 黄金の魔神ってなんだろ?
金色だからウェッハでも出すんか? >>861
回りくどいしぶっちゃけトレジャーのSTGの方が人選ぶよな STGが人を選ぶとき、人もまたSTGを選んでいるのだ ゴ魔乙っていうSTGが会社の柱になるほど何万人にもプレイされてるんですけど
知らないですかね。ケイブってとこが出してるんですケド シューティングは神ジャンルだと思う
見た目がぱっと見しょぼいから食わず嫌いしてしまうけど
ダークソウルとかクリアして難しいゲームクリアできるぜって気取ってるやつらはぜひやってもらいたい >>867
その何万人はSTGがやりたいんじゃなくてガチャ引いてブヒりたいやつばっかだからね
そんなにSTGが支持されてるならこんなオワコン状態にはならないはずだ
はい論破 ごま乙ってクリアするカタルシスがないのよね
ストーリー上はパワップしてチョー強力なショットになってんのに実際には岩炙りのための低火力だったりさぁ
あとレズが生まれ変わったらバイになったりもうわけがわからない ゲーム配信者で難しいゲームをクリアして盛り上げるスタイルは少なくないのになぜシューティングをやらないのか
シューティングこそ難しいだろ
シューティングを盛り上げてくれよ 見た目以上に5か6面ほどしかないステージを回し続けろとか今の大多数の人には拷問でしかないからな
基本は究タイから30年以上殆ど変わってない古典ゲームがダクソのようなモダンのゲームには到底敵わないよ
80年代後半にゲームよりメンコやコマで遊んでた子供がいたのかって話 ゴマ乙はイベントがどれもハムスター集会型なのにいくらなんでも敵パターンとシナリオのレパートリーが少なすぎた
運営と特定ギルドの癒着問題とかお決まりのガチャ煽り自演バレとか一通りダメな側のネトゲ運営ムーブもやらかしちゃったしな 新作が出てないのも痛いでしょ
steam移植されてる蟲姫や大復活とかだってもとはもうレトロゲーの領域でしょ
古いゲームをドヤってても今の子は興味ないよ ゴ魔乙は敵とステージくらいは変えてほしいし、そもそも弾幕STGでもないんだよな
やり続けてるうちに見た目ちょっと派手にしたギャラガで、地上オブジェ破壊なし
中ボス・大ボスも属性オブジェを撒き散らすだけでイライラ棒のように避けるだけ
ひたすら続けて育成でアイテム吸引など範囲を広げたり(ショット離して吸引がない)
岩炙ってジャラジャラ稼ぐだけで、この内容で続ける運営も自分も惰性でしかない スマホシューでハード処理落ち+炙り前提になってたのが色々と駄目だと思うわ ドラキュラシリーズが今ステージクリア式の新作出したら売れるだろうか
ロックマンみたいな感じで試しに出してみてほしい お前らがいくら否定してもゴ魔乙がケイブ最大のヒットなのは間違いないんでしょ?
結局、稼ぎの快感を覚えさせることを念頭に置いて作って成功してる
まあ古参シューター狙いじゃないSTGとしての出来は良いよ 確かに、STGはコンティニュー連打して一回クリアしてボリューム少ないクソゲーとか言ってた連中に稼ぎのカタルシスを覚えさせるには、ゴ魔乙はちょうといいと思った。
実際、ここから他のSTGに興味持って手を出し始めてる人も多いし、導入としてはじゅうぶんに役割を持ててると思う。
まぁ俺はちょっとだけプレイしてアプリ消したクチだけども。 ケイブ最大の稼ぎ頭もアズールレーンの足元にも及ばない
ちくしょうちくしょう アズレンがシューティングだと思ってる馬鹿
ありゃ横スクロールアクションの亜種だよ 分類とかどうでもいいけど某ゲームでコラボが始まってしまってうざい >>880
だからこそ今になってケイブへのアケシュー覇権メーカー
って印象つけをダラバーのスレでやってるんでしょ? ダラバースレ初めてみたけどこれ遊ばれてるだけに見えるよ 申し訳ないが、ここの住人はダラバーに対抗心どころかあんまり興味ないって人が多いと思うぞ
弾幕シュー登場以前からやってるとか、弾幕世代だけどSTGならメーカーにこだわらず色々やるって人も勿論いるだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています