CAVE総合スレ129
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ハッカドールでこんなに優しいガチャができるのに何故他ではできないのか 昔からシューターは口を開ければ批判ばっかだろ
STGが衰退した要因は主にお前ら 上級者前提に作っていったせいで新規とりこめなくてじり貧になっていったのは否定できんよなあ
海外大会で大往生とかのソロプレイで緋蜂倒してる人最近いたし
ああいうのを大事にすりゃ良かったと思う 実写と見間違えんばかりのグラフィックだったり、普通に進めても数十時間遊べるゲームが少なからずある時代に
スマホのアプリと見た目は大差なくて、「普通に」進めれば連続コンティニューで緊張感なくダラダラやって30分もかかるか
訳が分からんうちに3分で終わるかのどっちかと思われてるようなゲームが衰退しない訳がないだろう、普通に考えて・・・ 通しノーミスでやっと会える真ボスとかはリソースの割き方おかしかった
同じ手間で道中の中ボスでも増やした方が99%超のプレイヤーにとって良かったんじゃね?とは思う。後の祭りだけどな 数十時間も遊ぶヒマがないやつらばっかりなんだから、
スマホのアプリの見た目で短時間プレイでうまいことできそうな気もするんだけど
ゲーセンにこだわらなければ 面を少な目にしてスコアランキングとかオンラインで順位つけたりとかやりようはありそうなんだけどな 計算されつくされた格調高い弾を放つゲーム
はやくだしてくれよ 囲碁、将棋のプレイヤー進化形がSTG(パズルシューティング)=高難易度パズルゲームだ。
ぷよぷよ、テトリスやりこんで中級レベルにも到達できなかった頭の悪いチンパンが
STG(パズルシューティング)やりこんでもサル同然で挫折する。
グラディウス系、東亜プラン系、その派生系の本質は高難易度パズルゲームだ。
STG(パズルシューティング)=シューティングではない。
STG(パズルシューティング)=高難易度パズルゲームだ。
だから頭の悪い馬鹿はグラディウス系、東亜プラン系、ケイブ系、アイレム系、彩京系、
何をやらせてもクリアもできず挫折する。本質は高難易度パズルゲームだからな。
テトリス、ぷよぷよやりこんで中級レベルにも到達できなかった格ゲー最強の
格闘ゲー専用単純作業員ウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、sako、ふ〜ど、
ももち、かずのこ、とやらの頭の悪いチンパンが全1になれる猿ゲーが格闘ゲー。
ワイルドガンマンとかのシューティングのマシンスペック進化形がFPS、TPSだ。
すなわちシューティング、FPS、TPSは頭脳性ゼロの暗記単純作業ゲーの
シューティング。ジャンルとしてはシューティング、FPS、TPSで
分ける必要はない。シューティング、FPS、TPSまとめてシューティングでいい。
ストファイもバチャファイも視点が2Dだろうが3Dとか関係なくジャンルとしては
同じ対戦格闘ゲーだ。わかるか? 最近東亜プランのゲームをやってるんだが、高水準のゲームを連発してるのに倒産とか
ほんとシューティングは報われないな どうしてSTG(パズルシューティング)は廃れたのか?
STG(パズルシューティング):
格闘ゲーのような浅い暗記レバガチャ単純作業ジャンケンゲーと
間逆なので頭脳性能が低い奴は努力しても上達できない超無理ゲー。
超高速で将棋や囲碁をやってるイメージや超複雑なパズルゲーと
理解したらわかりやすい。
STGは2周ENDゲーはクリアすら普通の奴は一生やりこんでも無理。
よく勘違いしてる奴がいるので解説しておくが、2周ENDゲーやループゲー
においての1周しただけや、エミュや非デフォ設やコンチ有りでは
クリアした事にならん。2周ENDゲーならAC実機でデフォ設1クレ2周クリア
できてやっとクリア出来た事を意味する。
パズルアクション対戦:
ぷよぷよを例に挙げると格闘ゲーのような単純なパターン暗記ではなく、
連鎖理論を理解して(格ゲー専用単純作業員はこの時点で挫折する)、
素早く高い連鎖を組まなきゃいけない上に格闘ゲーの「読み=ジャンケン」
と違い、相手フィールドの状況も考慮しながら理論的な計算による
読み合いバトル。安直な連鎖は返される。 493 名前:名無しさん@弾いっぱい 2018/05/22(火) 10:12:31.34 ID:OnY00zsG0
この頭悪そうな長文はシューおじ山中としつぐAAA-T.Yっていう嘘スコアラーで
ヤフオク詐欺師の犯罪者が20年間格ゲープロとスコアラーに粘着してるコピペだから
みかけたら「おい山中、コピービデオで落札者騙して稼いだ300万で何買った?」って煽ってやれ 出来が良ければ全て良しというわけではない
重要なのは売り方だよ クソザル佐野智久が多数のSTG(パズルシューティング)やテトリス、コラムス、ぷよぷよで全1の
優れた頭脳スペックのエリートゲーマー(A)(A)(A)T.Yにファビョっても誰にも相手にされないぞw
(A)(A)(A)T.YがRタイプの公式全1(世界1位)、しかもすべて自力で考えた攻略理論で
公式全一(公式世界1位)達成のソースあるからクソザル佐野智久が
(A)(A)(A)T.Yに嫉妬して捏造の中傷で暴れても無駄だよw
http://www.north-wind.ne.jp/%7eyoshino/challehigh/database.cgi?equal4=R%83%5E%83%43%83%76
(A)(A)(A)T.YのRタイプビデオを猿真似しても理解不能で1面クリアも不可能だった
格闘ゲー専用単純作業猿のクソザル佐野智久はテトリスもブロック一個目で思考が
追いつかず即挫折だったもんなwくやしいのうチンパン頭脳の佐野智久wwwk;ljhj
佐野智久しか見てない過疎スレでID変えながら1日に何回も自演レスしてる
のがバレてるアホなチョンでコピーとか盗みが好きな佐野智久ww
携帯とPCでIDを2個使って自演するのを覚えた佐野智久ワロタwwwww
たまにID変えたつもりが変わってないアホ猿の佐野智久ワロタwwwww
削除依頼でホスト晒して自爆する頭の悪さだからしょうがないか佐野智久www
これ貼ると佐野智久がファビョリだすのがわかりやすくてワロタwwghkljkll;:kl;
必死で削除依頼してる事で自らが認めた事になる。
↓
はーいもう一度貼っておきますので毎日読み直して下さいねー毎日
削除依頼でホスト晒して自爆する佐野智久の頭の悪さにワロタわwww
必死で削除依頼してる事で自らが犯罪行為を認めた事の証明になる。
HOST:182-166-33-119f1.shg1.eonet.ne.jpは滋賀県のプロバイダ
佐野智久=ぽち
61 :ぽち:2014/03/14(金) 03:42:11.00 HOST:182-166-33-119f1.shg1.eonet.ne.jp<8080><3128><8000><1080>[182.166.33.119]
対象区分:[個人・三種]優先削除あり
削除対象アドレス:
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/2
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/6
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/7
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/9
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/10
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/12
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/14
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/15
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/17
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/18
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/19
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/20
削除理由・詳細・その他:
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/21
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/25
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/26
スレッドタイトルが当人の個人氏名であるので削除願います
誹謗中傷の個人特定が目的である・文意により攻撃目的であるため
ghkljg 頭脳性能教授の講義でわからされたからな。
格闘ゲーで最強と言われているウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、sako、ふ〜ど、
ももち、かずのこ、とやらに上位ジャンルで頭脳ゲーのSTG(パズルシューティング)、
アクションパズル、パズル、囲碁、将棋は何をやらせても猿同然て暴露されたからな。
信者も余程のアホ以外は頭脳性能教授の講義で、
格闘ゲーは読み、戦略、駆け引き、計算、アドリブを一切必要としない、
どんな頭の悪いバカでも時間と根気さえあれば全1になれる
浅い暗記レバガチャ単純作業ジャンケンゲーの猿ゲーだと理解しはじめて
呆れて卒業してるからな。
テトリス、ぷよぷよ、STG(パズルシューティング)を超やりこんで猿同然で挫折した
チンパンのウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、sako、ふ〜ど、ももち、かずのこ、とやら
全員が全1になれた格闘ゲーはエロゲーより下の最底辺の猿ゲーじゃね?
ってバレた。
まだ格闘ゲーにしがみついてる奴は猿ゲーに逃げてるチンパンて事だよ 東亜プランは強大な販売網を持つタイトーから離れて高難易度化で人離れも起こしたから自滅に近い
その反省からCAVEでは極力問屋を通すようになった
AMIからの誘いがなければプロギアで撤退する予定だったからな 奇々怪界あばどん買ったけどズサーがないとおもしろくないな ケータイアプリ(ゲーセン横丁)にだけ月額315円でプロギアの嵐(前・後編)あったんだよね
https://k-tai.watch.impress.co.jp/cda/static/image/2004/09/08/prog.jpg
移植できない理由が
・ゲームの版権を開発元のケイブではなく販売元のカプコン
(過去ほとんどのアーケード作品をカプコンUSA)が所有しており移植の可能性は極めて低い
・過去にケイブユーザーズルームで開発側が「需要が少ないため、売れる見込みがない。」
「横画面ではありますが、業務用の基板であるCPS2の画面の縦横比がかなり特殊ですので、
敵弾の弾道やそれに伴った弾避けであるといったゲームの主要部分を完全に再現することは、かなり難しい」
CPS2の移植はD&Dなど出てたので技術や版権問題より売れる見込みの部分かな
米カプコン側が動かないと無理っぽい。旧タイトルほとんど米カプだもんな…英語版で出されそう 売れる見込みならレイドの方が売れるのに移植して発売出来るけど売り上げ的に…とか言ってインブレ出したASDさんがいたじゃないか 海外アンケ取ってぐわんげが1位だったからXBLAに出したとかやるくらいなら最初からぐわんげとレイドも両方出せよ >>571
あの穀潰しはMAGESへ行ってからインブレ出せば良かったのにな ゴ魔乙で延命する前に退社した最大スタッフの捨て台詞を見るに
経営陣のおかげで社内士気相当下がってた臭いし、他のスタッフも趣味企画通すのをただ傍観したんだろうなあ
去年だかの新卒君はまだ残ってるんだろうか >>574
祭も知らないアホは何も言う資格無いから消えろ 鈴木大司教とつるんでるコパヤシって人が退社したから東京テリオンなくなったん? 有能古川がゴ魔乙運営では無能認定されてて悲しいなあ…
>>575
行かねえよそんなもん
昔は行ってみたが面白くも何ともねえし 毎年のように新作を発表していた僕らのケイブ祭りはもう終わったんだ 木村君は退社するならするで開発経緯の日記全部書いてからにしろとは思った
そういうとこやぞ >>562
格闘ゲー対戦:
読み、戦略、駆け引き、計算を一切必要としない、思考を停止して
暗記パターンのレバガチャ単純作業を体に覚えこませて脊髄反射で
体に覚えこませた暗記パターンをレバガチャ単純作業でジャンケンするだけの猿ゲーだw
ジャンケンに一回勝てば体力8割減コンボもある。
玉撃ったとき(チョキを出す)に相手が昇ってれば(グーを出される)
体力8割減コンボ確定で死亡w
読み、戦略、駆け引き、計算を一切必要としない、どんな頭の悪いバカでも
時間と根気さえあれば全1になれる浅い暗記レバガチャ単純作業ジャンケンゲーw
キャラ差っていう運よりも単純で浅い部分が大きくウエイトを占める分、
ジャンケンより稚拙で浅い猿ゲーw
格ゲー最強の格闘ゲー専用単純作業員ウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、
sako、ふ〜ど、ももち、かずのこ、とやら「全員」が何十年もゲームを超やりこんでる癖に
頭脳ゲーのSTG(パズルシューティング)、パズルアクション、アクションパズル、パズル、
将棋、囲碁で何一つ中級レベルにすら到達できなかったw
どう考えても猿ゲーの格闘ゲーで全1とかウメハラとやらに勝ち越すのが一番簡単w
ぷよぷよ本線13連鎖組めるだけの程度でくまちょむに勝ち越すのは絶対に無理。
そもそも13を撃たせてくれない。STG(パズルシューティング)もやばいからな、くまちょむ。
格闘ゲーは読み、戦略、駆け引き、計算、アドリブを要求されない
完全パターン暗記レバガチャ単純作業ジャンケンゲーの猿ゲーだからなw ゲーム内容はよさそうなのにソシャゲってことはめんどくさそうなのがメインなんか
あとキャラデザが嫌だわ 叩かれてるのは主にガチャとそれによる戦力差の部分で
ゲーム内容自体は割と好意的な意見が多いように見えるが 昼からやり始めたけどチーム戦のみでソロのストーリモードがないからすぐ飽きてしまった 三ジャスの場合、勝手に落ちる人もいるだろうけど、1試合が長い
検索してみたらそういった反応が分かると思う
ゴ魔乙のギルドバトル(定時22時から30分間)は
まだギルドの方針で自由参加or週〇回参加などはあるので
22時ジャストから30分フルに参加しなきゃならないわけではないが
気軽に〜とか書いておくとEASYでブレチケ使われてしまったりする >>583
5ちゃん自体がすっかり情報後進国だしな お魔乙もそこそこメンドクサかったのによう続くもんだな 情報収集の速さだとどっちとも言えないな
過疎スレ除いて勢いある専用スレもTwitterもそこまで差はないかな
ソシャゲ・特定端末・サービス提供とかね
OSやアプリの不具合など専用スレの方が情報交換できる分Twitterよりいいかも
利用の仕方や探したい情報は個人差があるから結局どっちが上とか決めづらい アップデートしてないベータテスト版の3じゃすでも通知届くんだな ここに残ってるやつはソシャゲなんか興味ないだろ
興味あるならスマホ板に直接行くし スレに居座って一切中身に触れぬままドンパッチンゴリ押ししてた株主?思い出すわ ゴ魔乙は試しに1度入れたけどメンドクサイ育成要素の説明で消したわ
一応エルブリッサはやってたけど終わってしまった シューティングとかは均等に腕だけでスコアを競うのがいいとこだと思うんだけど
ガチャでレアなキャラを入手すればスコアが伸びるってのは受け付けないな >>596
破産して首吊ってそう
なんでああいう知恵足らずみたいなのが投資なんてやるのかコレガワカラナイ >>598
いいキャラいても下手くそはスコア稼げないから 韓姫のとこがいつのまにかガンバリッチやら戦国エースっぽいの出してた
スイッチでもdl販売やってんのね >>600
でもキャラがいないとTOPのスコア争いには絶対勝てない。
最低限必要なのがガチャでキャラを出す事 今日、この会社の株価が結構上がったけど何かあった? >>608
しろつくって終わってるよな?
なんかあったか? 新タイトルサービスインのタイミングでこれとか
もってんだかもってないんだかよくわからん会社だな… 株価上がったと書き込んで買いを煽り
売り逃げからの死亡発表 梅本氏以来だなぁ・・・。ケイブ関連できつい報告・・・。 梅本竜はエスプガルーダII ブラックレーベルのアレンジBGMがとてもいい仕事をしていた 転職会議にあるように代わりはいくらでもいるんだよて絵師に言ってみろ BTOOOMの連載終わったからバツグンの漫画を最後まで描いてくれないかな >>611
こういうのまだいんのか
恥ずかしがり屋さんだね ジュンヤーSTGは敵攻撃のフレーバー面でのコンセプトがはっきりしてて好きだわ
漫画家になったのも頷ける >>620
だったら最初からpixivで青田狩りしてるべよ 結局ジュンヤーはIKDと仲良くしたいのかしたくないのか
BTOOOM通してみても全然分かんねえや 目指す理想形が全く違うけど人生において深く関わった相手なのも確かってとこじゃね 高橋名人はシューターの間で株落とすわ結局スター化された広報に過ぎなかったよねって認識が広がったわで今となってはあんまなあ 高橋名人はもともとちびっ子のアイドルって位置付けで、シューターというかマニアの評価なんか最初から度外視でしょ 高橋名人はクズばかりのゲーム業界には珍しい真人間だよ 業界が腐ってる云々あるのはわかるけど
とりま会社がまず腐ってなきゃとりあえずいいが、CAVEは…
https://en-hyouban.com/company/10007126010/
https://jobtalk.jp/company/1056/reputations
正社員 30代前半 女性 CGデザイナー 該当時期 3年前
事前通知も何もないまま出社後突然人事に呼び出され、
業績不振による解雇通知後強制的に退職届を書かせられ、
社内で使用していたメールアカウント等も突然アカウント自体削除され(略 会社自体はどっからどう見ても何年も前から末期でしょ >>633
そのサイトって信じられるんか?前から俺はこういサイトはネタ程度にしか見てなかったな ネットメディアが取り上げるか裁判までいけば概ね間違いないだろうが、
それ以前は眉唾だろう >>632
有野の生挑戦で各メーカー広報は応援の体で来てたのに
名人だけガチ宣伝で視聴者どん引き メストに脳が汚染されてる時期は名人?プッ スコアラーすげえ!
ネットで色々知ってからは名人すげえ! スコアラー?人格ゴミカスばっかのゴミ! 煽りなんだろうけど、正直自分はそれだったわ
まあスコアラーはリアルで接して段々と本質が見えてきたってのもあるけどさ
もちろん人間的に無問題の人も多いんだが 中学高校でFF派だったのが大人になってDQ派に戻るのと似てるようで違うね いやさすがに仕事でやってる人と趣味でやってる人を比べんのは・・・ 悠仁様御生誕の国民インタビューで高橋名人を偶然捕まえたテレビ東京は偉い ご魔女にライブイベント行く奴おるんか?
VIPチケ2万くらいしてワロタw 10年ぶりくらいにSTG板に来たよ
ここには当時リアルで交流してた人達も居そうだな…
1999年前後のSTG界が懐かしい
あの頃は新作が出る度にワクワクしながらプレイしてたなぁ… 自分も実質ゲーセンにSTGで通わなくなったのは2009年あたりだったかな
デスマが地元の近場ゲーセンに入荷したのは1年近く遅かった
代わりに短期でむちポあったけど自分には合わなかった。大復活はすぐ入ったが
50円ゲーセンなのに大復活だけ100円。他ROUND1しかなく合計2店舗
最大往生は結局実物見たことなかった。デスマ2はあったがそこもすぐ潰れた
赤い刀はNesicaでようやくかな。ゲーセンが潰れ続けたのも要因なんだよね 最大往生まではゲーセンに通ってたな、今でも家ではちょくちょくやるけど
梅田や新京極に行った時にたまにアチョーやモンテを覗いていくけど、シューターらしき人は全然見かけない
時間帯が悪いのかもうみんな辞めちゃったのか分からんけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています