CAVE総合スレ129
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( ^ω^)もう飽きたから死んでいいよ、ツマンネ
http://hissi.org/read.php/gamestg/20180521/Q2RuMDh6Q1Ew.html >>465
グラのセンスはスゲーけど
内容は良くも悪くも80年代で止まってる感じがする
>>472
基本的に対応されたソフトのDLCは媒体にかかわらず対応されてるよ
いまだに未対応なやつってマスエフェ1の日本版のディスク同梱のやつくらいかなあ? というか3D領域フルに使って弾幕ゲーなんてやったら
防空巡洋艦に爆撃しかけるような無理ゲーになるんじゃねーかと思うんだが 怒首領鷲ってケイブさんの素材を使っているため配布できませんSTGの完成度は高かった
マウス操作でケツイに覚醒システム混ぜた作り >>463
キャラバンシューとクリクロを混ぜた結果、謎のマーズマトリックス臭が発生した感じ
>>465
グラフィックは目を引くけど地味そうな辺りアンデフ思い出す ワイド画面で敵のメインが低速丸玉なのは純粋にセンス無い
仮に純2Dで作っててスプライトの回転も避けたいくらいかつかつだったとしても簡単に描けて使える弾は沢山あるのに 洋2Dシューは性借者の熱意は感じるしグラは大進歩してんだけど
特に敵の動き、レベルデザインがが80年代で止まってるのが大半に思う
そこらへんでCAVEの全盛期レベルのってどっかだしてるのかな?
ジオメトリウォーズシリーズだけはそこら辺も物凄いと思った、全方位系だけど シネモラの評価で溝が明らかになって以来長らく解決されてこなかった
最近実はレベルデザイン重要なんじゃね?と気付いたような洋STGも出始めてるけど海外はそこが課題だな シネモラなあ
グラフィックのクオリティだけは凄いのになあ 金にならなくて王者のCAVEもスマホに逃げた2DSTG界隈に無理言うなよ 囲碁、将棋のプレイヤー進化形がSTG(パズルシューティング)だ。
ぷよぷよ、テトリスやりこんで中級レベルにも到達できなかった頭の悪いチンパンが
STG(パズルシューティング)やりこんでもサル同然で挫折する。
グラディウス系、東亜プラン系、その派生系はSTG(パズルシューティング)だ。
STG(パズルシューティング)の本質は高難易度パズルゲーム。
だから頭の悪い馬鹿はクリアもできず挫折する。
テトリス、ぷよぷよやりこんで中級レベルにも到達できなかった格ゲー最強の
格闘ゲー専用単純作業員ウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、sako、ふ〜ど、
ももち、かずのこ、とやらの頭の悪いチンパンが全1になれる猿ゲーが格闘ゲー。
ワイルドガンマンとかのシューティングのマシンスペック進化形がFPS、TPSだ。
すなわちシューティング、FPS、TPSは頭脳性ゼロの暗記単純作業ゲーの
シューティング。ジャンルとしてはシューティング、FPS、TPSで
分ける必要はない。シューティング、FPS、TPSまとめてシューティングでいい。
ストファイもバチャファイも視点が2Dだろうが3Dとか関係なくジャンルとしては
同じ対戦格闘ゲーだ。わかるか? >>474
つまりDLCインストールディスクのDL版を作らなきゃいけないってことじゃないの? >>488
それ込みで対応されるから心配しなくていい 東方に弾幕パクられた挙句
ZUNから小馬鹿にされまくるだけの会社
完全に東方の養分になってしまっておる 海外のシューティングってやたら敵が硬いのが多いな
ケイブで言うところの戦車とかヘリみたいなショット1発で死ぬザコが全然出てこない この頭悪そうな長文はシューおじ山中としつぐAAA-T.Yっていう嘘スコアラーで
ヤフオク詐欺師の犯罪者が20年間格ゲープロとスコアラーに粘着してるコピペだから
みかけたら「おい山中、コピービデオで落札者騙して稼いだ300万で何買った?」って煽ってやれ >>488
互換される時はパッチからDLCまでごっそり対応するから安心していい
デススマ二作と赤い刀以外は国内限定だから相当後回しにされそうだけど…
ケイブは判子押してるから後はMSのゲツをひたすら蹴り続けるしかない >>490
ほんまかいな
そんなところまで対応するとかスゲーな
いやケイブシュー自体対応してないんだけど
やるとなったらしっかりやるってことか ドラキュラ月下みたいな国内別パージョンになってるソフトもちゃんとフォローされてるから互換された暁には何から何まで大丈夫なはずよ
唯一最大の問題はそれがいつかって点だが 当初中身が海外版(使い魔が少なかったりする)で物議醸してIGAが謝ってあらためて国内版月下が配信された経緯があるのよあのタイトル
そういう意味では特定言語でクライアント分かれてるソフトの互換サンプルとして最適だったんだろうな ガワが同じエミュれーただしそんなことはないんでないの 最新ハードとsteamに過去作品全部とりあえずだすじゃだめなんかね
steamで海外受けとかはよくないんだろうか そんな事言うと売れないからおじさんが高速で突っ込んでくるぞ >>500
どの互換ソフトも360版より500MB前後増えたデータが落ちてくるので、その部分がエミュレータと予想されてんだけど
個別にアプデがかかるんで微調整できるようにしてあるのが再現度の質を上げるキモらしい スペックは低いけどガラケー時代のアプリの方が地味に面白いものあったが
月額会員制やキャリアの解約後にネットワーク調整やらで遊べなくなるわ
配信もなくなったりで、ガラケー・スマホはゲームの歴史の中では最も資料に残しづらい ガラケーは時代の関係上紹介してるページすら残ってない例が多いからな。後期は結構凝ってたもんあったけど完全にゲーム史から失われてる ゲーセン横丁 2014年11月5日まで運営
http://web.archive.org/web/20110717235608/http://www.cave.co.jp/detail/ge-sen.html
携帯のスペック(メモリ不足)で動作が厳しいものが結構あった 怒首領プチ零とかグラディウスNEOとか据え置き機にアレンジ移植してほしい >>506
資料に残すために運営して無いから。
文句を言うなら金を払い続けてサービスを続けさせなかったお前が悪い
会員でも何でも無いというなら文句を言う資格は無いから顔出して謝罪会見しろ またイキリオタクがドヤ顔でズレたツッコミをしていたのか SWITCHとか力入れてたのに完全に闇に葬られた
ごまおつもそのうちこんな扱いや認知度になるかもな 月額会員で買い切り版も買ってたけど配信側に問題はない
キャリアが昨年末に解約/プリぺSIMに制限・排除したから
データ閲覧しかできなくなったためプリぺSIM販売も減ってる
今更端末内に残ってるアプリをやるには再契約必要という話
スマホ・タブ(Wi-Fi利用)とえらい違い Softbankかな?
解約後ゲーム専用機にしようと思ったら一ヶ月後に起動できなくなる機能が付いてやんのヽ(`Д´)ノ ガラケーをゲーム機として残すにはいろいろと限界ある
SBはコンテンツキーも解約後に機能制限かかって一旦使えなくなる
・30日間連続で圏外状態が続くとカメラ機能含む一部機能が利用不可
・シンプルスタイル(プリペイド)契約でカメラ等含む機能を利用可能
↑を契約しても保存アプリができるかキャリア側で確認できず不明
これのサービスにはYahoo!ケータイ、S!アプリは提供していない点も注意
新規の事務手数料3k、1年以内解約も解除料(19,800円)も発生
これ以外だとスマ放題/ライト(2年縛り・フリープラン)しか選択肢なし
>>509
コナミネットDX終わってしまったが従量購入アプリは終了前に初回起動してあれば
終わったあとでも利用可能という話だった アプリはSIMと紐付けだからプリペイドSIMでは起動できないって聞いた 囲碁、将棋のプレイヤー進化形がSTG(パズルシューティング)=高難易度パズルゲームだ。
ぷよぷよ、テトリスやりこんで中級レベルにも到達できなかった頭の悪いチンパンが
STG(パズルシューティング)やりこんでもサル同然で挫折する。
グラディウス系、東亜プラン系、その派生系の本質は高難易度パズルゲームだ。
STG(パズルシューティング)=シューティングではない。
STG(パズルシューティング)=高難易度パズルゲームだ。
だから頭の悪い馬鹿はグラディウス系、東亜プラン系、ケイブ系、アイレム系、彩京系、
何をやらせてもクリアもできず挫折する。本質は高難易度パズルゲームだからな。
テトリス、ぷよぷよやりこんで中級レベルにも到達できなかった格ゲー最強の
格闘ゲー専用単純作業員ウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、sako、ふ〜ど、
ももち、かずのこ、とやらの頭の悪いチンパンが全1になれる猿ゲーが格闘ゲー。 iアプリ
そのiアプリを配信サイトから直接ダウンロードした端末に限られる
ダウンロードしたときに使われたUIMカードがない場合にはiアプリを端末に保存したり実行したりすることができない
iアプリを一時的に外部のメモリーカードなどに移すこともできるがこの際には暗号化が施される
S!アプリ
セキュリティの関係上、アプリの実行権限はUSIM-IDとリンクされる
その為USIM破損等でUSIMを交換した場合はそれまで利用していたすべてのアプリが利用できなくなる
この場合は「S!アプリオールリセット」を行う事で現在のUSIM-IDと再リンクされる
EZアプリについては詳細不明 どっちにせよ契約してないとほとんど起動できないんだよな シューコレもシューコレ完も未だに未開封で家宝状態になってる
ゲームは全部単品で買ってたけど、DVDの為に開けようかなと思うけど、プレミアついてて開けるのためらわれる
最大往生すらプレ値になるとはなぁ プレミアなんて所詮他人の価値観でしかないっしょ
バリバリあける快感を楽しみたまえ
∧_∧
( ゚ω゚ ) 最大おーじょー
バリバリC□ l丶l丶
/ ( ) やめて!
(ノ ̄と、 i
しーJ UMRさん出ないままえびなちゃん2人目完突しちゃったじゃないかぁ
だからケイブのガチャはきらいなんだよー CAVEってもうソシャゲ以外サポートしないのかね
有料アプリのアプデとか投げっぱなしだしメール出しても返事来ない 大事な部分は全て池田に丸投げだからしゃーない
最大往生以降は社員減らして有能もそんな残ってないし メールにテンプレ返事すら返ってこない会社は基本的にサイクルの末期よ(サポート担当の社員がいない) ある程度の会社ならお問合せ受け付けましたくらい自動で返ってくるもんだがここはこない ジャスティスはコケそうな気がプンプンするんだけどね
あとジュンヤーの絵は最近ロリ傾向が強すぎてイマイチなんだけど
あれだったら他のイラストレーター起用した方が良かったかもな
池田は辞めないと思うけど、ゴマ乙の元ディレクターが退社したらちょっと末期になりそうだけど 昔の作品最新の環境とかsteamとかに全移植してから頼む 360はレア以外は中古安いし、安かろうとSteamで結局全部揃えやすいんだよね
元々DLCやBLパッケージ版のみのアレンジモードとかもSteamで売ってくれてるし…
で、既存デジタルコンテンツってセールでもない限り価格を見直すことがないので高いまま
セール対象もゲーム本編くらいで追加DLCまで安くすることないから結局Steamいいよねって話に 移植はCAVEが潰れたあとにハムスターみたいな会社が権利と池田他数名拾って
移植中心の環境にならん限り無理だろ
三ジャス以外の例のVRゲーも開発継続してるし VRお蔵入りじゃないのか
100%売れないんだから出す前に損切りしろよ
潰れる前にSteamで新作出してほしいな 東亜プランのバツグンあたりからだっけ、元社員の淳哉とSTGのつながり
東亜のスタッフがCAVEを設立したらしいけど東亜STG作品の権利って販売元のタイトー?
タイトーが東亜プランシューティングバトルみたいに過去のSTGコレクション出したら
アウトゾーン、フィグゼイトなんかもやれるんだろうけど イラストでもいいけどどっちかというと中身への口出しやってほしい。一通り遊んだ結論はIKDシューよりジュンヤーがIKDとバトルしたゲームの方が俺に合うというものだった CEOは弓削雅稔って東亜のサウンドコンポーザーが去年立ち上げた会社なのね
>>536の訂正、STGバトル1の販売バンプレスト。タイトーではなかった
開発はガゼル(淳哉と上村が移籍した会社。アクウギャレットが作られる)
東亜プランのWiki読んでて版権元がどこに行ってるのかわかりづらいね
東亜が下請け開発の物と、販売元になってるものが混じる
倒産直前にライジング(匠に移籍した弓削がいた)が受け継いだとあるが
エイティングに吸収合併(とするとエイティングが所有?)と思ったが
弓削はパオン在籍(2013年時点)から会社立ち上げたことで元社員に回収された感じ? どうせ東方の養分にされるだけだし
赤と青もあのZUNとかいうキショイおっさんの
金儲けのネタにされちまうんだろう
クソッタレ その東方も本編ガタガタでキャラはエロ同人のネタ提供にしかなってないというね
東亜プランも移植がまったくねーからなぁ 東方から参入したシューターのノリが老若男女総じてキツい 定期で現れる東方コンプ何なの
よそでやってくれぇ? 東方厨がここで大暴れしてた時代なら分かるが、少なくともSTG板では大人しくなったからねえ
>>539>>541
2011年に東亜プランシューティングクロニクルというサントラボックスが出て、その時にゲームの移植も進めてますと発表されたんよ
当然、権利関係もはっきりして移植も出ると期待されてたんだけど、待てど暮らせど出なかった
2chソースなので信頼できるか分からんけど、ゲームを移植しようとしてたM2が版権持ってる人を怒らせて話がこじれたって見たな
ちなみに、サントラボックスにアウトゾーンとフィグゼイトは含まれてなかったので、その時点ではもしかしたら権利元が不明だったのかも知れん
ともあれ、現時点では株式会社TATSUJINが大多数の権利を持ってるのはほぼ確かで、
東亜プランアーケードサウンドデジタルコレクションというサントラのシリーズが続々と出てるよ
ここにきて、東亜作品の移植はついに現実のものとなる・・・といいんだけどねえ もうゲームを卒業して文句言うのが楽しみなんで
何が出ようが叩くよ ハッカドールでこんなに優しいガチャができるのに何故他ではできないのか 昔からシューターは口を開ければ批判ばっかだろ
STGが衰退した要因は主にお前ら 上級者前提に作っていったせいで新規とりこめなくてじり貧になっていったのは否定できんよなあ
海外大会で大往生とかのソロプレイで緋蜂倒してる人最近いたし
ああいうのを大事にすりゃ良かったと思う 実写と見間違えんばかりのグラフィックだったり、普通に進めても数十時間遊べるゲームが少なからずある時代に
スマホのアプリと見た目は大差なくて、「普通に」進めれば連続コンティニューで緊張感なくダラダラやって30分もかかるか
訳が分からんうちに3分で終わるかのどっちかと思われてるようなゲームが衰退しない訳がないだろう、普通に考えて・・・ 通しノーミスでやっと会える真ボスとかはリソースの割き方おかしかった
同じ手間で道中の中ボスでも増やした方が99%超のプレイヤーにとって良かったんじゃね?とは思う。後の祭りだけどな 数十時間も遊ぶヒマがないやつらばっかりなんだから、
スマホのアプリの見た目で短時間プレイでうまいことできそうな気もするんだけど
ゲーセンにこだわらなければ 面を少な目にしてスコアランキングとかオンラインで順位つけたりとかやりようはありそうなんだけどな 計算されつくされた格調高い弾を放つゲーム
はやくだしてくれよ 囲碁、将棋のプレイヤー進化形がSTG(パズルシューティング)=高難易度パズルゲームだ。
ぷよぷよ、テトリスやりこんで中級レベルにも到達できなかった頭の悪いチンパンが
STG(パズルシューティング)やりこんでもサル同然で挫折する。
グラディウス系、東亜プラン系、その派生系の本質は高難易度パズルゲームだ。
STG(パズルシューティング)=シューティングではない。
STG(パズルシューティング)=高難易度パズルゲームだ。
だから頭の悪い馬鹿はグラディウス系、東亜プラン系、ケイブ系、アイレム系、彩京系、
何をやらせてもクリアもできず挫折する。本質は高難易度パズルゲームだからな。
テトリス、ぷよぷよやりこんで中級レベルにも到達できなかった格ゲー最強の
格闘ゲー専用単純作業員ウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、sako、ふ〜ど、
ももち、かずのこ、とやらの頭の悪いチンパンが全1になれる猿ゲーが格闘ゲー。
ワイルドガンマンとかのシューティングのマシンスペック進化形がFPS、TPSだ。
すなわちシューティング、FPS、TPSは頭脳性ゼロの暗記単純作業ゲーの
シューティング。ジャンルとしてはシューティング、FPS、TPSで
分ける必要はない。シューティング、FPS、TPSまとめてシューティングでいい。
ストファイもバチャファイも視点が2Dだろうが3Dとか関係なくジャンルとしては
同じ対戦格闘ゲーだ。わかるか? 最近東亜プランのゲームをやってるんだが、高水準のゲームを連発してるのに倒産とか
ほんとシューティングは報われないな どうしてSTG(パズルシューティング)は廃れたのか?
STG(パズルシューティング):
格闘ゲーのような浅い暗記レバガチャ単純作業ジャンケンゲーと
間逆なので頭脳性能が低い奴は努力しても上達できない超無理ゲー。
超高速で将棋や囲碁をやってるイメージや超複雑なパズルゲーと
理解したらわかりやすい。
STGは2周ENDゲーはクリアすら普通の奴は一生やりこんでも無理。
よく勘違いしてる奴がいるので解説しておくが、2周ENDゲーやループゲー
においての1周しただけや、エミュや非デフォ設やコンチ有りでは
クリアした事にならん。2周ENDゲーならAC実機でデフォ設1クレ2周クリア
できてやっとクリア出来た事を意味する。
パズルアクション対戦:
ぷよぷよを例に挙げると格闘ゲーのような単純なパターン暗記ではなく、
連鎖理論を理解して(格ゲー専用単純作業員はこの時点で挫折する)、
素早く高い連鎖を組まなきゃいけない上に格闘ゲーの「読み=ジャンケン」
と違い、相手フィールドの状況も考慮しながら理論的な計算による
読み合いバトル。安直な連鎖は返される。 493 名前:名無しさん@弾いっぱい 2018/05/22(火) 10:12:31.34 ID:OnY00zsG0
この頭悪そうな長文はシューおじ山中としつぐAAA-T.Yっていう嘘スコアラーで
ヤフオク詐欺師の犯罪者が20年間格ゲープロとスコアラーに粘着してるコピペだから
みかけたら「おい山中、コピービデオで落札者騙して稼いだ300万で何買った?」って煽ってやれ 出来が良ければ全て良しというわけではない
重要なのは売り方だよ クソザル佐野智久が多数のSTG(パズルシューティング)やテトリス、コラムス、ぷよぷよで全1の
優れた頭脳スペックのエリートゲーマー(A)(A)(A)T.Yにファビョっても誰にも相手にされないぞw
(A)(A)(A)T.YがRタイプの公式全1(世界1位)、しかもすべて自力で考えた攻略理論で
公式全一(公式世界1位)達成のソースあるからクソザル佐野智久が
(A)(A)(A)T.Yに嫉妬して捏造の中傷で暴れても無駄だよw
http://www.north-wind.ne.jp/%7eyoshino/challehigh/database.cgi?equal4=R%83%5E%83%43%83%76
(A)(A)(A)T.YのRタイプビデオを猿真似しても理解不能で1面クリアも不可能だった
格闘ゲー専用単純作業猿のクソザル佐野智久はテトリスもブロック一個目で思考が
追いつかず即挫折だったもんなwくやしいのうチンパン頭脳の佐野智久wwwk;ljhj
佐野智久しか見てない過疎スレでID変えながら1日に何回も自演レスしてる
のがバレてるアホなチョンでコピーとか盗みが好きな佐野智久ww
携帯とPCでIDを2個使って自演するのを覚えた佐野智久ワロタwwwww
たまにID変えたつもりが変わってないアホ猿の佐野智久ワロタwwwww
削除依頼でホスト晒して自爆する頭の悪さだからしょうがないか佐野智久www
これ貼ると佐野智久がファビョリだすのがわかりやすくてワロタwwghkljkll;:kl;
必死で削除依頼してる事で自らが認めた事になる。
↓
はーいもう一度貼っておきますので毎日読み直して下さいねー毎日
削除依頼でホスト晒して自爆する佐野智久の頭の悪さにワロタわwww
必死で削除依頼してる事で自らが犯罪行為を認めた事の証明になる。
HOST:182-166-33-119f1.shg1.eonet.ne.jpは滋賀県のプロバイダ
佐野智久=ぽち
61 :ぽち:2014/03/14(金) 03:42:11.00 HOST:182-166-33-119f1.shg1.eonet.ne.jp<8080><3128><8000><1080>[182.166.33.119]
対象区分:[個人・三種]優先削除あり
削除対象アドレス:
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/2
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/6
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/7
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/9
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/10
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/12
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/14
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/15
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/17
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/18
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/19
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/20
削除理由・詳細・その他:
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/21
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/25
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/26
スレッドタイトルが当人の個人氏名であるので削除願います
誹謗中傷の個人特定が目的である・文意により攻撃目的であるため
ghkljg 頭脳性能教授の講義でわからされたからな。
格闘ゲーで最強と言われているウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、sako、ふ〜ど、
ももち、かずのこ、とやらに上位ジャンルで頭脳ゲーのSTG(パズルシューティング)、
アクションパズル、パズル、囲碁、将棋は何をやらせても猿同然て暴露されたからな。
信者も余程のアホ以外は頭脳性能教授の講義で、
格闘ゲーは読み、戦略、駆け引き、計算、アドリブを一切必要としない、
どんな頭の悪いバカでも時間と根気さえあれば全1になれる
浅い暗記レバガチャ単純作業ジャンケンゲーの猿ゲーだと理解しはじめて
呆れて卒業してるからな。
テトリス、ぷよぷよ、STG(パズルシューティング)を超やりこんで猿同然で挫折した
チンパンのウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、sako、ふ〜ど、ももち、かずのこ、とやら
全員が全1になれた格闘ゲーはエロゲーより下の最底辺の猿ゲーじゃね?
ってバレた。
まだ格闘ゲーにしがみついてる奴は猿ゲーに逃げてるチンパンて事だよ 東亜プランは強大な販売網を持つタイトーから離れて高難易度化で人離れも起こしたから自滅に近い
その反省からCAVEでは極力問屋を通すようになった
AMIからの誘いがなければプロギアで撤退する予定だったからな 奇々怪界あばどん買ったけどズサーがないとおもしろくないな ケータイアプリ(ゲーセン横丁)にだけ月額315円でプロギアの嵐(前・後編)あったんだよね
https://k-tai.watch.impress.co.jp/cda/static/image/2004/09/08/prog.jpg
移植できない理由が
・ゲームの版権を開発元のケイブではなく販売元のカプコン
(過去ほとんどのアーケード作品をカプコンUSA)が所有しており移植の可能性は極めて低い
・過去にケイブユーザーズルームで開発側が「需要が少ないため、売れる見込みがない。」
「横画面ではありますが、業務用の基板であるCPS2の画面の縦横比がかなり特殊ですので、
敵弾の弾道やそれに伴った弾避けであるといったゲームの主要部分を完全に再現することは、かなり難しい」
CPS2の移植はD&Dなど出てたので技術や版権問題より売れる見込みの部分かな
米カプコン側が動かないと無理っぽい。旧タイトルほとんど米カプだもんな…英語版で出されそう 売れる見込みならレイドの方が売れるのに移植して発売出来るけど売り上げ的に…とか言ってインブレ出したASDさんがいたじゃないか 海外アンケ取ってぐわんげが1位だったからXBLAに出したとかやるくらいなら最初からぐわんげとレイドも両方出せよ >>571
あの穀潰しはMAGESへ行ってからインブレ出せば良かったのにな ゴ魔乙で延命する前に退社した最大スタッフの捨て台詞を見るに
経営陣のおかげで社内士気相当下がってた臭いし、他のスタッフも趣味企画通すのをただ傍観したんだろうなあ
去年だかの新卒君はまだ残ってるんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています