CAVE総合スレ129
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>>237
flacで音源買えるのsteamだけだもんな >>241
なぜかゴマ乙しか扱ってないけどflacならOTOTOYもあるぞ >>239
iOS9きて以来ほったらかしの日本語対応してほしいわ
あとは最大さえ移植してくれればいいや 真面目な話もうケイブはPC版に移植できないくらい弱ってるの? 清水くん一人にやらせようと思ってたけどアフターケアが思いの外大変で足が出たとかかな 大復活発表された時の警部祭りでPC移植はコアな部分はIKDがやってて他は清水くんみたいなことを清水君が言ってた気がする
IKDの手が空かないとダメなんじゃないかな >>243
iOS9出た当時に直してればif分入れて2行で修正できるものの数分の作業だったのに
だらだら先延ばしした挙句の果てに一年くらいしたらストアが64bit両対応必須にされて
どうにもならなくなった糞運営 if文2行だけで終わると思ってるエアプ
チェックの工程とか考えないのかな 作った人がもういないのかな?
ゴ魔乙やってるから機材はあるだろうし。。 そもそもiOSの移植やってたのが独立したタノシマスの2人だったから今移植できる人間おらん説ある そうだったのか
ケイブって技術ある人がやめたくなる何かあんのかね
アカとブルーはスマホ版も買ったけど、EXAでゲーセンに出るから応援するわ 移植するにはノウハウとか属人的な技術が必要そうだけど単なる64bit対応は別にいらなくない? アセンブラあがりのプログラマだとintが絶対32bitのつもりで書いてたり16bitシフトして上位のデータを取ってきて、とかやるので
64bitにした途端に全く動かなくなる iOSは32bitも64bitもintは4byteっぽいよ
というか8bitのintなんて聞いたことないけど… 業績不振なの?
https://jobtalk.jp/company/1056/reputations/leave?source=answer-header
退職理由、退職検討理由
事前通知も何もないまま出社後突然人事に呼び出され、業績不振による解雇通知後
強制的に退職届を書かせられ、社内で使用していたメールアカウント等も突然アカウン
ト自体削除され会...続きを読む アセンブラあがりのプログラマはむしろ型のバイト数はかっちり定義するし
そもそも符号付きintでビット演算なんてしない >>260
intが32bitはCやC++なら普通でしょ
ビットシフトの演算を使ってると移植するときに直さないと動かないというのはありえるよ いまだにそういう世界なのね。
OSやコンパイラが吸収してくれないんだ。 Z80の時代が一番良かったなあ。
各社8ビットマイコンの限界に挑戦していたし、
個人でもとんでもないプログラマがわんさかいた。
ゲームミュージック作成者もアセンブラで直接音源叩きまくって
あり得ないサウンドを奏でていた。 >>252
チェックの工程とかアホおるで
元からあるローカライズ機能に判定つけるだけの確認で工数どれだけ要求するつもりよ
盛って0.5実質0.1だ >>269
ゲームで0.5とか相当でかいんですけど^^ エスプレイドはアトラスと交渉して権利関係の問題は解決した様だけどプロギアの事でカプコンと交渉する気は無いのかな? >>263
そのサイトは会員しか読めないみたいだから想像だけど、会社というよりは事業部もしくは個人の業績不振なのでは?
ゴ魔乙が好調な一方、他のゲームは短期間でサービス終了しまくってたし。 業績の面で見てもSTG事業はもっと続けられたと思うんだけどなあ
最大往生は基板も家庭用もちゃんと売れたんだし アプリの話に戻すとライセンス上いじれない組み込みライブラリが32bitで止まってるパターンも考えられる >>270
0.5の意味もわからないアホは黙ってろよ >>277
半分って意味にしか捉えられないんですけど^^
百分率とかダサすぎ^^ 他所が速攻で修正したのに直すから待てと公式で告知しといてそのまま3年放置
x64対応もできずにストアからも消された糞CAVE
返金申請すれば通るで >>279
Android版がサポートやめた挙げ句に消されてたと思ったらiOS版もストアから消したのかよ
最悪だな 株主として、このスレが息を取り戻した喜びで一杯です。 >>266
>intが32bitはCやC++なら普通でしょ
うん普通
だから>>259の内容に疑問持ったんだけど >>283
intのサイズはコンパイラ次第でいくらでも変わるよ
ちなみにMSDNには、4バイトだけど移植する可能性がある場合は型のサイズに依存しないようにしろってちゃんと書いてある >>285
「intが4バイトは常識」っていうのは間違ってるよってゆうのが言いたかっただけです >>286
うんintサイズが環境により異なるのは「常識」だと思うよ
Cでプログラムしてる人でそれを知らない人はいないでしょ?
でも32bit以上が普通な今の環境ではintが4byteなのは「普通」だと思う >>288
うん普通だね
でも今は32bitから64bitに移り変わっていってる真っ最中だから、その「普通」はそろそろ怪しいと思うよ >>288
あ、あとテメエの中での「常識」と「普通」の違いなんて知ったこっちゃねえよって思いました >>290
>あ、あとテメエの中での「常識」と「普通」の違いなんて知ったこっちゃねえよって思いました
まあそりゃそうだよね
ごめん
いや最初の>>259の時点でintのサイズが異なること前提の話だったのに>>284みたいなレスが来たんでつい… CAVEはディレクション出来る人は残してる印象はあるな
例えば、ゴ魔乙担当だった古川氏はプログラマーだけど、デレクション出来る人だから切られて無い感じするし >>291
ごめんなさい
流し読みして割りと骨髄反射的にレスしてました
僕のレスがおかしいですね ヤフオクでアートワークス3を見ないんだけど数が少なかったのかな? ま少年ってサキュラのいぼ兄弟なんだよな
悪魔の5姉妹らも ストアから消されたって言うから見に行ったらあるじゃん
ios10か11で64bit非対応だと表示されなくなるやつだろ アートワークス3は出てないのか・・・。代わりにニーアオートマータのCDでも買おう。 STGパズルシューティングは凡人が家庭用の怒首領蜂で
1面クリアするだけでも1週間やりこんでやっとだからなw
初プレイはアケコン使っても開始23秒で死亡w
STGパズルシューティング開発勢は凡人に遊ばせるのを拒否したいんだろう。
格ゲー5珍(笑)ウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、sako、ふ〜ど、
ももち、かずのこ、みたいな何十年もゲームを超やりこんでる癖に
頭脳ゲーのSTGパズルシューティング、パズルアクション、パズル、
アナログゲーなら将棋、囲碁で何一つ中級レベルにすら到達できなかった
凡人以下の底辺の頭脳性能、人間性能の奴は即挫折するわw
格ゲーなら初めて見るタイトルでも初プレイでレバーとボタンを
ガチャるだけでラウンド落とさずに余裕で1面クリアできるしなw
やっぱ格闘ゲーはパズドラなんかと同じで、どんな頭の悪いアホでも
挫折せずに遊べる最底辺ジャンル猿ゲーだわ(褒め言葉)w
諦めろ格闘ゲー専用単純作業員のチンパン佐野智久wwwjkhjk;ljhj
https://www.youtube.com/watch?v=O-_XTr3JMqI 40 :ゲームセンター名無し:2010/11/20(日) 23:34:25.39 ID:WwO0tqG9P
佐野智久と同じくらい儲けてたりするの?
たかだかビデオで200万300万って売れるもんなんだ?
火曜クラブとかに出てるビデオじゃなくて、スコアラー同士で内々に
流れてる裏ビデオを佐野智久が勝手に流したの?でもなんで嫌われ者の
佐野智久がそーいうビデオを手にすることができたんだろうか?
41 :ゲームセンター名無し:2010/11/21(月) 00:10:11.24 ID:0KNQTrgTP
サークル単位だとビデオ数に限界があるが、佐野智久はあらゆるサークルの
ビデオを販売してたとか?でもさ、佐野智久が買って、それをさらに高く
売るわけだから、、、、、と思ったら、マスターテープを何回も
ダビングすればいいわけだから、原価はビデオテープ代くらいな
もんか。でもそれ言っちゃうと、製作者だって佐野智久と同じか
それ以下で 売れなくない?なんで正規のを買わないで(A)(A)(A)T.Yのビデオを買うのか。
42 :パロ野朗:2010/11/21(月) 02:07:56.63 ID:Xy701vUh0
そこに夢があったからだよ。。。
実際、彼から購入したんだけ(A)(A)(A)T.Y氏のじゃなくてMAMEのリプレイを
ビデオ化したものだったので心底ガックリ
んで、ネーム入力画面の途中で「バリ!」っと砂嵐がご光臨
この瞬間「証拠隠滅か!」って叫んじゃったよワシ。。
HOST:182-166-33-119f1.shg1.eonet.ne.jpは滋賀県のプロバイダ
佐野智久=ぽち
61 :ぽち:2014/03/14(金) 03:42:11.00 HOST:182-166-33-119f1.shg1.eonet.ne.jp<8080><3128><8000><1080>[182.166.33.119]
対象区分:[個人・三種]優先削除あり
削除対象アドレス:
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/2
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/6
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/7
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/9
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/10
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/12
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/14
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/15
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/17
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/18
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/19
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/20
削除理由・詳細・その他:
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/21
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/25
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/26
スレッドタイトルが当人の個人氏名であるので削除願います
誹謗中傷の個人特定が目的である・文意により攻撃目的であるため 戦国人はシューターでも猿だろう。
ってか、戦国人よおー、おめーに関係ない対人トラブルに首突っ込んどいて問題ややこしくしてんじゃねーよ!
今度やったら出るところ出るぞーwww
ハゲー(大爆笑) こんだけの荒らしなのに対策しない運営ってやっぱクソだな
タラコの頃となんら変わってない テトリス・ザ・グランドマスターと怒首領蜂大往生を
トッププレイヤーのプレイ真似して必死で超やりこんだけど
1周もできず凡人レベル以下で終わったしなウメハラw
アルカディア誌でテトリス・ザ・グランドマスターと怒首領蜂を
自らやりこんだと語ったが成績はダンマリ決め込むw
サル同然で挫折した劣等感で今ではやりこんだ事実すら一切語らくなったw
今は頭脳ゲーの話題はNGになってるw
猿ゲーのガンシューティング、ガンストですらスクエニにタダゲーで超やりこませて
貰ったのに凡人以下の成績で挫折したくらいだしなウメハラww サンジャスは案外ヒットするかも知れないな
古くはデススマイルズの時、アクが強いキャラと世界観だと思ったけど、
プレイした瞬間、これじゃなきゃダメだと思ったよ。
今では、CAVEシューの中では一番好き。
普通の萌え寄りになったデススマ2は、不人気だったし。 虫と蜂と蝶の権利をM2かアリカにでも売って廃業すればいいのに >>318
デスマ2は未完成な上入力遅延があったんじゃ 三極ジャスティス
っていうか戦国とか三国とか書いてあるサイト多すぎ
ゴマ乙の時も「ゴシックは魔法少女」とか微妙に間違ってるサイトいっぱいあったしケイブはもうちょっと覚えやすいタイトルつけて >>322
最初期バージョンを初プレイしたときの
エンジェルたちのこれからの活躍にご期待ください!
的な打ち切り感の衝撃はいまだに忘れられぬ >>325
虐狂の極悪浄弩だの言ってる会社だからな、仕方あるまい。 どんなジャンルでも、大ヒットを飛ばしたモノって
最初はそんな風に思われていたものが大半でしょ? 社会人歴、20年ですが何か。
身心病んで、今は時給1000円の派遣労働者ですがw >と・だけでSTG造るところまで回帰すべきじゃないのかね オシロスコープでSTGを作ってた時代に立ち戻るべき オシロスコープは波形を表示するやつで、複数の点を同時に別方向に動かす(STGの基本動作)ような代物じゃないぞ 隠しコマンドでシューティングが遊べるんだよな
>オシロスコープでシューティングゲーム(Agilent 54624A)
>http://youtu.be/_IkLe6ygdfk ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています