ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission626
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0001名無しさん@弾いっぱい (アウアウカー Sadd-2GDW [182.251.250.35])
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2018/02/04(日) 20:58:44.25ID:laOTtJbua
!extend:default:vvvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvvv:1000:512

↑一番上に「!extend:default:vvvvvv:1000:512」を 3行コピペしてスレを立ててください(荒らし対策の為)

ACES WEB http://www.acecombat.jp/
ACE COMBAT http://www.acecombatgame.com/

・PS(各機種発売順)
エースコンバット http://www.bandainam...p/cs/list/acecombat/
エースコンバット2 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat2/
エースコンバット3 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat3/

PS2
エースコンバット04 http://www.acecombat04.com
エースコンバット5 http://acecombat.jp/ace5/
エースコンバットZERO http://www.acecombat.jp/ace-zero/

・PS3
エースコンバット∞ http://projectaces-newtitle.bngames.net/

・PSP
エースコンバットX http://www.acecombat.jp/ace-x/

エースコンバットX2 http://www.acecombat.jp/x2/

・XBOX360
エースコンバット6 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat6/

・PS3/XBOX360 ※PC版(現在購入不可)
エースコンバット アサルト・ホライゾン http://ah.acecombat.jp/

・N3DS
エースコンバット3D クロスランブル http://3d.acecombat.jp/

・PS4/PSVR/XBOXONE/steam/
エースコンバット7 http://ace-7.bn-ent.net/sp/

スレ立ては>>950の任務だ。任務を実行する際は【必ず申告】すること。
立てられなかった場合、>>950は責任を持って報告をすること。その場合は>>951以降が立てる。
次スレが立つまでは>>950以降はむやみな書き込みは慎め!

その他テンプレは>>2-4辺り。

前スレ
ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission625
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1512549776/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0787名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイWW e60e-70Kp [153.201.148.163])
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2018/03/28(水) 10:25:27.28ID:tLKnF3UU0
本来ならあそこで詰んでそうだよね
迎撃ミサイルの出番だろうしww
俺はあそこ衛星に追い付く訳じゃなくてAMRAAM拡張みたいに中〜長射程ミサイルを改造したりして
迎撃ミサイル化したものを撃ちに行ってると勝手に脳内解釈してる
実際米軍でも企画研究されてたみたいだし
0792名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ 02a6-SmeV [59.171.55.234 [上級国民]])
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2018/03/28(水) 11:18:07.90ID:x7DUq+/00
エースコンバット好きでも知らない奴がいるのか、衛星兵器がなぜ強力か
衛星は速いもので時速27,600 km/hで地球を回ってる
それがICBMみたいに大気圏を突き抜けて落ちてきたら速すぎて迎撃なんてできないんだよ。ICBMだってそれを目的に運用されてる
おそらくSOLGもそういう運動エネルギーを利用した衛星兵器という設定になってるはずだし、ゲームだし製作者もそれを承知でファンタジーにしたんだとは思うが
0803名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイW 02e9-3Zzs [59.140.243.240])
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2018/03/28(水) 12:36:53.28ID:+hXCgBvl0
>>792
「SOLGもそういう運動エネルギーを利用した衛星兵器という設定になってるはずだし」

こんな盛大なエアプ久々に見た
レスバ以前の問題
0816名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ b3fb-MPKR [210.237.127.242])
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2018/03/28(水) 15:54:59.74ID:z38FOGJm0
>>衛星は速いもので時速27,600 km/hで地球を回ってる
>>それがICBMみたいに大気圏を突き抜けて落ちてきたら速すぎて迎撃なんてできないんだよ。ICBMだってそれを目的に運用されてる

地表に対する相対速度と実際に空間を移動する速度をわけて考えないといけないと思うんだ……
そんなこと言ったら戦闘機の速度だって最高で地球の公転速度(時速約108,000km)と自転速度(時速約1,674km)を
ベクトル分解して足し合わせた値になるんだが。
0826名無しさん@弾いっぱい (コンニチワ 0827-SmeV [60.56.209.127 [上級国民]])
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2018/03/28(水) 17:00:01.62ID:3fw+XOug8
>>795
だからさ、SOLGとその弾頭が持つエネルギーのポテンシャルは同じなんだよ。衛星なんだから
弾頭が高速なら、SOLGもそれに近い速度で落下するのが本来のあり方だけど、製作者はゲーム性を優先してゆっくり落ちる表現にした
設定上SOLGの弾頭があの速度で落ちるわけないもんね?
わかる?
0828名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイWW e60e-70Kp [153.201.148.163])
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2018/03/28(水) 17:12:33.06ID:tLKnF3UU0
はーい高校物理やりまーす注目してねー。これで納得出来なかったら中学校からやり直してね

まず地球は丸いので、重力が働く=重みの中心は地球の中心となります。
地表で測った重力加速度が9.8m/s2なので、中心から地表までの6000km(6356だけどメンドいから6000)を基準に考えます

静止衛星軌道上の重力を考えるには、まず逆2乗の法則を考えます
重力は距離の2乗に反比例します
なぜかというと、この世界は三次元空間だからです

静止衛星軌道は高度36000kmとします(メンドいから略)
地表と合わせて42000km
42000なので地表分の重力で割る
42000/6000=7
7×7=49
1/49=0.02G
途中からコピペしたはい終わり
0834名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ b3fb-MPKR [210.237.127.242])
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2018/03/28(水) 17:54:55.83ID:z38FOGJm0
SOLGってレールガンだっけ、弾頭は核弾頭だっけ。うろ覚えですまんが……
核の威力で目標を破壊するんだったら運動エネルギーじゃなくて核エネルギーを利用した兵器なんじゃないか。
核弾頭を迎撃されないように高い速度で弾頭を発射するんだとしたら運動エネルギーを利用しているとは言えるが
運動エネルギーそのもので破壊力を得ているわけではないような。
核弾頭ですらない鉄球を高速で地表にぶつけて大爆発でも発生させるんなら別だが。

いずれにしろ地表に対する衛星の降下速度はほぼゼロだろうし、
衛星から発射するから弾頭に運動エネルギーが加わるみたいな要素は垂直方向にはほぼないかと。
0838名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ b3fb-MPKR [210.237.127.242])
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2018/03/28(水) 18:13:44.94ID:z38FOGJm0
ごめん間違えた、高度が下がるほど起動周回に必要な速度は上がるわ。
0843名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ b3fb-MPKR [210.237.127.242])
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2018/03/28(水) 18:34:10.36ID:z38FOGJm0
飛行機だったら翼の揚力で飛ぶものを指すと思うが。

地球の重力にひっぱられて落ちていってるが周回速度めちゃんこ速いから揚力がなくてもいつまでも高度下がらないのを衛星って呼ぶんじゃね。
現在の低高度衛星で高度300kmとかだっけ、でも同じ原理で集会するなら大気圏中だろうと(出来たとして)衛星とは呼べると思うぞ。
0846名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ b3fb-MPKR [210.237.127.242])
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2018/03/28(水) 19:00:17.92ID:z38FOGJm0
>>841
FreePIEはYSFSで試したことあるけどそんな悪くないよ。
ProjectWingmanでヘッドトラッキングするならOpenTrackのフィルター2つめと3つ目がレスポンス早くていい。
VRじゃなくても首振りで視点操作できるのは本当に快適だし臨場感ある。
0850名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ c774-BUHM [124.98.244.10])
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2018/03/28(水) 19:12:04.24ID:NAOYrOiT0
そろそろ「SOLG? 現実で似たような衛星軌道上の巨大構造物と言えば
やっぱりISS国際宇宙ステーションか。アレ静止だっけ? まあいいやうろ覚えで」
で始めて退くに退けなくなってるって気付けや! ばーかばーか
0853名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ b3fb-MPKR [210.237.127.242])
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2018/03/28(水) 19:14:42.43ID:z38FOGJm0
いやX-15は知ってるんだがX-15が高度100kmまで飛行したから高度100kmまでに存在するものが飛行機になるんじゃなくて
X-15と衛星では飛ぶ原理が違うでしょ(衛星を飛ぶと考えるのもそもそも抵抗あるが)
逆にX-15の時代に高度100kmで周回できる衛星が存在したらX-15は衛星と呼ばれたのか?
0856名無しさん@弾いっぱい (ドコグロ MM9f-9pYH [110.233.247.227])
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2018/03/28(水) 19:49:22.89ID:OgPxg37nM
出来るできないじゃなくて、推力で周回軌道速度補って、翼による揚力の確保ではなくて重力と対地速度の関係で対地高度を維持して周回できるなら衛星として地球の周りを飛んでると言えるだろ。大気の濃さに関係なく。
現実にやろうと思ったら不可能だろうがそれは大気による減速を補えるだけの推力を用意できるエンジンがないだけであって、現実に不可能だから仮定の話でも衛星と呼べなくなるわけではない。
もっと高度の高い標準的な衛星でさえ薄い大気で減速されてイオンエンジンで速度補ってるんだぞ。特定の高度超えたら突然大気がなくなるわけじゃない。

今現在、高度200km台の低高度を目指して開発されている低高度衛星は、いままでの前列がなく過去には不可能だったから衛星と呼ばれないのか?
0866名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイW 2ae9-raxF [59.140.243.240])
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2018/03/29(木) 04:21:07.80ID:vaq0FsX80
年明けの休み中、夜中久々にやったけど
最大4人しか集まらんかったわ
しかも慣れてなさそうなのが集まってて
首都高1対2、3でガンガン連勝してもうた
やり過ぎてデスマッチに切り替わったけどまた一人勝ちして
最後は部屋解散で終了
0874名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ 97fb-TTxs [210.237.127.242])
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2018/03/29(木) 11:28:57.50ID:H0fSqBiI0
この辺の無限に雑魚狩り出来るのも根幹のデザインの問題だと思うんだよな。
エスコンのレーダーってBFの戦場になぜかCOD:MW2のブラックバードが永遠に飛んでるようなもんだし
とにかくマルチプレイのゲーム性とは相性悪いよ。
0875名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ 97fb-TTxs [210.237.127.242])
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2018/03/29(木) 11:33:33.32ID:H0fSqBiI0
対地攻撃もAGM-88発射するとSAM陣地がレーダー切って対処することで一定時間沈黙するので
その間に対地攻撃上級者が地上を叩いて、戦闘機はもっと奥の方で空域への侵入を阻止するとか
協力プレイ出来たらBFの看護兵みたいに支援ジョブ出来て初心者にもいいんだけどな。

ABマッハで追跡振りながら地上攻撃樹を潰せるし前線の概念すらないんだよな。
0879名無しさん@弾いっぱい (ニククエ 97fb-TTxs [210.237.127.242])
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2018/03/29(木) 13:58:03.36ID:H0fSqBiI0NIKU
ボイチャしながらプレイヤーが担当しても面白いかもしれんけど
その辺は性能落としたAIとかでもいいんじゃね。
無線が演出じゃなくて索敵の重要な機能になるのは普通に楽しいと思う。
銀河万丈と協力して戦ってる気分になれるぞ。
0881名無しさん@弾いっぱい (ニククエ 97fb-TTxs [210.237.127.242])
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2018/03/29(木) 14:02:07.87ID:H0fSqBiI0NIKU
あと少し前に話が出ていたAC3くらいの性能のミサイルが戻ってくるだけでも
直進しながらちょっと進路そらすだけで回避しながら敵地上攻撃機のいるエリアを目指すなんてできなくなるし、
戦闘機同士の足止めが可能になる。
0884名無しさん@弾いっぱい (ニククエW f741-jPBN [114.69.100.146])
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2018/03/29(木) 16:19:19.01ID:Lk/IUre60NIKU
>>738

マスターデータ失ったって話だし、システムはそのままかもしれんが、ゲーム画面は丸々作り直しするかもね。出るとすればだけど。
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