ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission626
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↑一番上に「!extend:default:vvvvvv:1000:512」を 3行コピペしてスレを立ててください(荒らし対策の為)
ACES WEB http://www.acecombat.jp/
ACE COMBAT http://www.acecombatgame.com/
・PS(各機種発売順)
エースコンバット http://www.bandainam...p/cs/list/acecombat/
エースコンバット2 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat2/
エースコンバット3 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat3/
PS2
エースコンバット04 http://www.acecombat04.com
エースコンバット5 http://acecombat.jp/ace5/
エースコンバットZERO http://www.acecombat.jp/ace-zero/
・PS3
エースコンバット∞ http://projectaces-newtitle.bngames.net/
・PSP
エースコンバットX http://www.acecombat.jp/ace-x/
エースコンバットX2 http://www.acecombat.jp/x2/
・XBOX360
エースコンバット6 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat6/
・PS3/XBOX360 ※PC版(現在購入不可)
エースコンバット アサルト・ホライゾン http://ah.acecombat.jp/
・N3DS
エースコンバット3D クロスランブル http://3d.acecombat.jp/
・PS4/PSVR/XBOXONE/steam/
エースコンバット7 http://ace-7.bn-ent.net/sp/
スレ立ては>>950の任務だ。任務を実行する際は【必ず申告】すること。
立てられなかった場合、>>950は責任を持って報告をすること。その場合は>>951以降が立てる。
次スレが立つまでは>>950以降はむやみな書き込みは慎め!
その他テンプレは>>2-4辺り。
前スレ
ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission625
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1512549776/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured カジュアルゲー路線に固執するならそのくらいやった方が良いと思うわマジで >>752
電磁カタパルトで飛距離を競われる河野
ケツからフレアばら撒きながら超機動でミサイルを避ける河野
ケツからぶっといミサイルをひり出しては発射する河野
どれがいい リマスターかリメイクかが出ると仮定して
それぞれ単作でやろか?それともセット?
バンナムやから前者やろなー 7の開発が一段落したらその環境でリメイク作らせるのか
UEで作った新環境で他にも手っ取り早くゲーム作って開発費回収したいんだろうか?
AHのあとに出たインフィニティみたいなことしてんな PS2エスコンをやり込んだ奴を求人します云々って話は消えたぞ
求人出した会社が間違いですとコメントしてた なんだったんだろなあ。
PS2エスコンに似せたクローンゲームのデバッグ依頼でもどこかの会社がしたんだろうか。 ただのエースコンバット好きなゲーム会社の人事が出した求人だったりして
騒ぎになったから消したとか そうだとしたらHAWXみたいなシューティングゲームどこかが開発しているっていう可能性が 今時日本の会社がフライトシューティングを出すかなあ?
いや、販売は海外メーカーだけど開発は日本とか
無いか 史上最高のゲームである04を作り上げた一柳さんが
不幸な結末を招く無茶なゲームプロジェクト運営が世の中から減りますようにと言ってしまうようなアホ企業に
何か優れたものが作れると思えないけどな 3
ジオペリア迎撃前のGRDF司令官が 「戦闘機乗りの栄誉を諸君に!」 とか言うところ
傲慢さを隠すこと無く命令してたオッサンが重苦しい声で告げるところに燃えた
04
ファーバンティ攻略戦からのメガリスからの 「生き残れ、戦後には英雄が必要なのだ」
5
SOLG迎撃の朝って何であんな殺風景なんやろか
万能情報収集艦アンドロメダから全軍に向けてSOLG落下の報が入れば味方の見送りとか
ユークは無理でもオーシア空軍の援護あっても良かったやろ
ZERO
リキッド・スネークみたいな暑苦しいキャラで来るかと思った銀河万丈氏が
終始抑えた声だったのが不満といえば不満か そもそもSOLG落ちるの遅すぎないか
なんのための宇宙から攻撃だよ そうじゃなくて衛星兵器が時速600km/hくらいで滑空しながら落ちるのは無理あるし本来の意義失ってるでしょ
スペースシャトルじゃないんだから ありえないくらい速度遅かったけど面白かったからまあ良いんじゃない 今年に入ってからWar Thunderっていうレシプロゲーをプレイしてるが、
やっぱり燃料とかデフォルメで良いからエネルギー管理&ブラックアウトが無いと
エスコンでPvPは成立しないと思う
COOP主体なら今のままで良いかもだけど
なんだか獲物の奪い合いだけで味気ない上に
それはもうINFで散々プレイしたしなぁ >>774
衛星兵器は自爆用の兵器じゃないんだから落ちるスピードに本来の意義も何もあるか あんな巨体があんな低速で、しかもあんな緩やかな角度で落ちてくるものなの? エスコンで物理の話をするのは無粋だってばーちゃんが 大気圏で燃え尽きない速度と角度+空気抵抗による揚力であんなもんでねの。 >>782
あり得ない
あんな巨大な構造物があんな角度と速度で降りてくるわけがなかろう
そもそも、それでもあの位の角度だと燃え尽きて隕石にすらならないはず 衛星兵器がそもそもどういったシステムで攻撃を与えるのかはプレイしてたら解るでしょ
って話だけどなんでそもそもSOLGの落下速度の話と一緒なんだよww
話題が無理やり過ぎてワロタ 断熱圧縮でチリになったSOLG落としてどうするんだ?
オーレッドに被害が出ないと復讐の意味が無くなるけどいいの? 本来ならあそこで詰んでそうだよね
迎撃ミサイルの出番だろうしww
俺はあそこ衛星に追い付く訳じゃなくてAMRAAM拡張みたいに中〜長射程ミサイルを改造したりして
迎撃ミサイル化したものを撃ちに行ってると勝手に脳内解釈してる
実際米軍でも企画研究されてたみたいだし >>784-785
いや、静止衛星になってる時点で既に90秒で地球一周する速度で飛んでるんだぞw
そこからスピード落として落下速度と角度を調整してるのにオオキサガーは無知にも程がある。 クロスランブルの潜水艦ミサイル迎撃への反応見るに
もしもSOLGが高速で落下してたらクリアできねーってなる人続出だっただろうなあ 落ちていくSOLGに追いつける速さを持った機体でしかクリア出来なくなるし ジョージルーカスはスターウォーズの宇宙では音が聞こえるし重力もあると言ってるんだぞ
自分がどれ程愚かなことに気を取られているのかわからないか エースコンバット好きでも知らない奴がいるのか、衛星兵器がなぜ強力か
衛星は速いもので時速27,600 km/hで地球を回ってる
それがICBMみたいに大気圏を突き抜けて落ちてきたら速すぎて迎撃なんてできないんだよ。ICBMだってそれを目的に運用されてる
おそらくSOLGもそういう運動エネルギーを利用した衛星兵器という設定になってるはずだし、ゲームだし製作者もそれを承知でファンタジーにしたんだとは思うが >>788
静止衛星なのに地球を1週てワケわからないんですけどw
もしかしてアークバードの事言ってるの? >>792
いやいやSOLGでも攻撃出来なくなったから衛星自体落とそうって話なんだけど
ちゃんとプレイしたの? >>793
地球も一緒に自転してるから止まって見えるの!
というか衛星が地球の自転速度に合わせたスピードで飛んでるんだけどネw 流れを見るにSOLGがどんなものか把握出来てない上で複数レスが続いているし
スターウォーズが云々言ってるから目的が別な基地だと思われるのでお触り厳禁 ゲーム内容に関するレスバとかエスコン総合スレとして久々に本来の役目果たしてるだろ
止めようとしてるキチガイはなんなん? 物理法則ガン無視ファンタジーに何マジになっちゃってんの ていうかストーリー激寒のレトロゲーの話なんかどうでもいい >>792
「SOLGもそういう運動エネルギーを利用した衛星兵器という設定になってるはずだし」
こんな盛大なエアプ久々に見た
レスバ以前の問題 地表に落ちる前に空気の圧縮熱で燃え尽きたり、超音速の衝撃波でバラバラにならないように、
必然的に元の形(質量)を保ったままで大事に大事に落とせる速度にしてるってだけの簡単な話デショw 衛星軌道でも重力はまだ地表の90%あるから、
「お、おう」とか返事してる子がもし行くことがあったら気をつけてください。 >>805
キチガイ達が鼻息荒く反応してるだけやで >>806
え、そんなにあるんだ
人工衛星ってよく飛んでられるな、すげえ >>806
嘘つくな地球の中心から約49分の1だろw project wingmanやってみたけどtrackirは対応してないんだな...freetrackは対応してるみたいだけど 7はtrackir対応してほしいな >>808
むしろ重力がないと「飛ば」ないんですが………‥
衛星って無限に地球に向けて落っこちてるんだよ。
kerbal space programとか遊んでみ >>衛星は速いもので時速27,600 km/hで地球を回ってる
>>それがICBMみたいに大気圏を突き抜けて落ちてきたら速すぎて迎撃なんてできないんだよ。ICBMだってそれを目的に運用されてる
地表に対する相対速度と実際に空間を移動する速度をわけて考えないといけないと思うんだ……
そんなこと言ったら戦闘機の速度だって最高で地球の公転速度(時速約108,000km)と自転速度(時速約1,674km)を
ベクトル分解して足し合わせた値になるんだが。 >>813
絶対対応しないと思うからTrackIRからFreePIEでvJoystickに軸入力を転送するか
ウェブカメラ買ってきてOpenTrack使うかしかないな。
それでも2DOFになるから6DOFほど自由に視点動かせないっていうね。 >>818
なんでわしらが重心の心配せなアカンの?w 今後ゲーム内の話だろうと衛星に関する話題は全て荒らしと認定します >>821
静止衛星軌道上での重力の話やぞ?
地表が1Gとか当たり前やねん >>795
だからさ、SOLGとその弾頭が持つエネルギーのポテンシャルは同じなんだよ。衛星なんだから
弾頭が高速なら、SOLGもそれに近い速度で落下するのが本来のあり方だけど、製作者はゲーム性を優先してゆっくり落ちる表現にした
設定上SOLGの弾頭があの速度で落ちるわけないもんね?
わかる? ゲームのご都合演出によくまぁ、そこまで熱くなれるなぁ・・・ はーい高校物理やりまーす注目してねー。これで納得出来なかったら中学校からやり直してね
まず地球は丸いので、重力が働く=重みの中心は地球の中心となります。
地表で測った重力加速度が9.8m/s2なので、中心から地表までの6000km(6356だけどメンドいから6000)を基準に考えます
静止衛星軌道上の重力を考えるには、まず逆2乗の法則を考えます
重力は距離の2乗に反比例します
なぜかというと、この世界は三次元空間だからです
静止衛星軌道は高度36000kmとします(メンドいから略)
地表と合わせて42000km
42000なので地表分の重力で割る
42000/6000=7
7×7=49
1/49=0.02G
途中からコピペしたはい終わり >>826
ちょっとなにいってるのかわからない
ちゃんとプレイしてください >>828
その知識は正しいと思うけどそれ以前に
SOLGって静止衛星だっけ?
本編でも攻略本でもACES AT WARでも静止衛星とは書かれてないけど >>830
俺はただ>>788で静止衛星の重力が云々言って拘ってる人居たから静止衛星の重力求めただけよ
そんなことどうでもいいですwちゃんとプレイしてくださいww SOLGってレールガンだっけ、弾頭は核弾頭だっけ。うろ覚えですまんが……
核の威力で目標を破壊するんだったら運動エネルギーじゃなくて核エネルギーを利用した兵器なんじゃないか。
核弾頭を迎撃されないように高い速度で弾頭を発射するんだとしたら運動エネルギーを利用しているとは言えるが
運動エネルギーそのもので破壊力を得ているわけではないような。
核弾頭ですらない鉄球を高速で地表にぶつけて大爆発でも発生させるんなら別だが。
いずれにしろ地表に対する衛星の降下速度はほぼゼロだろうし、
衛星から発射するから弾頭に運動エネルギーが加わるみたいな要素は垂直方向にはほぼないかと。 あと仮にSOLGが静止衛星だろうが衛星を地表に落とすためには速度を下げて落としていくはずなので
軌道上での速度がいくら早かろうがそれがそのままの速度で落ちてくるわけでは無いと思う。 断熱圧縮で外殻が燃え尽きるはずがそのまま落ちて来たでござる そもそも速度を落として高度を落とすほどに周回軌道できてしまう速度も下がるから
静止軌道の衛星だろうと高度100km程度の衛星だろうと大気圏に突入するときの速度に差はでないのでは。 ごめん間違えた、高度が下がるほど起動周回に必要な速度は上がるわ。 >>837
>高度100km程度の衛星
それはな、飛行機って言うんだよ。実際そこまで行った飛行機はロケットエンジン使ってるけど そういえばマッハ10の偵察機をスカンクワークスが作ってるんでしょ?
エスコンなら見つけたところでどうしようもないなw >>817
freePIEから軸入力を転送ってトラッキングの精度はどうなるんだろ? あとこれってproject wingmanでも使えるのかな? >>828
うん、地表の重力からだとやっぱり90%だね。お疲れ様でした。 飛行機だったら翼の揚力で飛ぶものを指すと思うが。
地球の重力にひっぱられて落ちていってるが周回速度めちゃんこ速いから揚力がなくてもいつまでも高度下がらないのを衛星って呼ぶんじゃね。
現在の低高度衛星で高度300kmとかだっけ、でも同じ原理で集会するなら大気圏中だろうと(出来たとして)衛星とは呼べると思うぞ。 >>841
FreePIEはYSFSで試したことあるけどそんな悪くないよ。
ProjectWingmanでヘッドトラッキングするならOpenTrackのフィルター2つめと3つ目がレスポンス早くていい。
VRじゃなくても首振りで視点操作できるのは本当に快適だし臨場感ある。 >>842、>>845
2%だったわすまんw
0.2Gで2%な
まぁどっちにしろ90%じゃないっていう >>843
X-15で調べろ
紛れも無く大気中を飛行してて衛星ではない飛行機だ そろそろ「SOLG? 現実で似たような衛星軌道上の巨大構造物と言えば
やっぱりISS国際宇宙ステーションか。アレ静止だっけ? まあいいやうろ覚えで」
で始めて退くに退けなくなってるって気付けや! ばーかばーか あんなゆっくり落ちたら大して破壊力なさそうだなとか思ったけど盛り上がればいいんだよ
皆の街を守ってる感を演出するのが重要 マジかISSてそんな高度で浮かんでたのか・・・
費用掛かる訳だわ いやX-15は知ってるんだがX-15が高度100kmまで飛行したから高度100kmまでに存在するものが飛行機になるんじゃなくて
X-15と衛星では飛ぶ原理が違うでしょ(衛星を飛ぶと考えるのもそもそも抵抗あるが)
逆にX-15の時代に高度100kmで周回できる衛星が存在したらX-15は衛星と呼ばれたのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています