ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission626
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ACES WEB http://www.acecombat.jp/
ACE COMBAT http://www.acecombatgame.com/
・PS(各機種発売順)
エースコンバット http://www.bandainam...p/cs/list/acecombat/
エースコンバット2 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat2/
エースコンバット3 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat3/
PS2
エースコンバット04 http://www.acecombat04.com
エースコンバット5 http://acecombat.jp/ace5/
エースコンバットZERO http://www.acecombat.jp/ace-zero/
・PS3
エースコンバット∞ http://projectaces-newtitle.bngames.net/
・PSP
エースコンバットX http://www.acecombat.jp/ace-x/
エースコンバットX2 http://www.acecombat.jp/x2/
・XBOX360
エースコンバット6 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat6/
・PS3/XBOX360 ※PC版(現在購入不可)
エースコンバット アサルト・ホライゾン http://ah.acecombat.jp/
・N3DS
エースコンバット3D クロスランブル http://3d.acecombat.jp/
・PS4/PSVR/XBOXONE/steam/
エースコンバット7 http://ace-7.bn-ent.net/sp/
スレ立ては>>950の任務だ。任務を実行する際は【必ず申告】すること。
立てられなかった場合、>>950は責任を持って報告をすること。その場合は>>951以降が立てる。
次スレが立つまでは>>950以降はむやみな書き込みは慎め!
その他テンプレは>>2-4辺り。
前スレ
ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission625
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1512549776/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>65
だよなぁ
F-22も315kNもあるんだから、本気出して限界機動中フルスロットルくれてやったら
TVC効果も相まってぶっちゃけ旋回性能維持したまま加速すんじゃねーのって思うわ FBW機のスティックガン引きってフライトコンピュータに対する9G旋回維持の命令だから、
E-Mダイアグラム上でPS>0の線が9Gのライン以上のとこに来ないと
その状態から高度消費なしでの加速なんてできねーよ。 でもmir2000の4/3程度の推力重量比のF-22でそれは無理。単純に公開されてるmir2000のダイアグラムに掛け算して考えても不可能。 エスコンはシムじゃないとか散々言われてるのに、リアルのことはエスコン知識で解釈しだすからわけわからんことになってるわ。 >>71
この状態で鬼のバレルロールから緩やかに復帰して着陸までするとはな
あとヨーロッパの戦闘機ってドッグファイトは強いんだな >>75
タイフーンもラファールも軽いからな
ドッグファイトはやっぱ軽量機体が有利 >>77
航続距離が必要とはいえ米露の機体はデカすぎるよなぁ イベントで部位ダメージ片羽飛行とかあっても面白そうだけど、全機体破壊モデルは無理だろうし専用機ミッションになるかね。
ちな推力だけで飛んでるというのはさすがにフカシ 胴体でも揚力生めるような横長の双発機体でないと無理でしょ >>76
長文はスクロールして飛ばすだけだけど暴言は視界に入るだけでも不愉快になるから
NGするなら最初に汚い言葉を使った方かな ドッグファイト最強の戦闘機決めてそこにF-35のシステム完全に組もうぜ それってEODASをタイフーンとかに搭載するってこと?
ある意味3のコフィンシステムってそういうことだよな。 F-35のシステム積んだドッグファイトが強い機体でも燃費や維持費が高くつくと……
何でも一番強いの使っとけ、とはならないのが世の常なんじゃ F35はF22とのHigh-LowミックスのLowだった筈なんだけどな ハイ・ローミックスは15と16
22と35はフォースミックスじゃなかったか
F-35の開発費が高騰したから後付の言い訳用意したようにも聞こえるけども… F-22もっと量産したらF-35より安くなったかもしれない
日本にはF-22の方が必要だった アメリカ51番目の州となる覚悟があればF22もゲッツできたろうにな
米議会がどう思うかは知らん 当のアメリカがやる気無くなったんだからそんな覚悟あっても無理 51番目の州になれなんて誘われたこともないのに?
満州国と同じおっ始まった時に本国に直接攻め込まれないための
緩衝地なんだから、絶対アメリカ国土にするわけないわーw マブダチのイスラエルですら買えなかったんだから無理
追加要素付ベストプライス版(安いとは言ってない)のF-35Aで良しとしようや 日本を併合してアメリカになんかメリットあんのかよ…
右も左もポチ自虐が行き過ぎてこういうこと言うやついるけど間違いなくバカ 世界地図で日本とアメリカとハワイの位置を眺めると変な話してるのがわかる 自動車に関税かけれなくなってアメリカの方が死にそう F-22を導入出来ない細やかな比較理由
・F-35は国内外の既存の戦闘機ほぼ全てを置き換えるために出来たので輸出も目的、F-22は米国軍に対する将来の脅威への対応が目的
F-22は冷戦時代、F-35はソ連崩壊後で時代による要求が違う
・必要とされた技術や金の掛け方も電子機器の性能も違う
・現量産体制
F-22は製造終了、F-35は製造中
・F-22は当時イージス艦の情報を日本が漏らしたのも導入出来ない理由の1つ
F-35はF-22が運用する兵器は全て扱えるはずだから高性能な槍が放てれば問題無い 今の空戦ってドッグファイト起こりうるのかな
遠距離からミサイル撃って終わりにならない? ドッグファイトにはならないが敏捷性はより重要になっている でもドッグファイトの訓練ってBVRの訓練と同じだけの時間やるんだよね。 あと山岳地帯や敵地深部の低空侵入時に接敵しても十分起こりうるし。 あとBVR自体がミサイル撃って終わりなんて簡単なものじゃないだろうと思う。 中距離ミサイルの撃ち合いは戦術次第ですぐドッグファイトにもつれ込んだりするみたい
オフボアサイト攻撃能力を持っている機体同士が戦えば目にも止まらぬ早さで決着が着くんだろうな
だから先に撃ったり生存性そのものを上げる機動性はかなり重要になってくる F-35って出してるデータ見るとドッグファイトはかなり強いらしいね
でもスペックで劣るはずの空自のF-15乗りが乗り心地にガッカリしてたんだっけ? くだらねえゲームと関係ない話するならせめて明確なソース持ってきて話せよチンカスども
◯◯らしいだの◯◯なんだっけ?だのアホの妄想発表会になってるぞ
見るに耐えん
こんなものを7発売までやられるとかうんざりだな 電子戦の高度化でドッグファイトの重要性が上がりつつある
と言う話を現職の頃にAC&Wの先輩から長々と教えられたけど
専門的過ぎて何にもわからんかった >>106
中距離ミサイルなんていっても高速で向き合った戦闘機相手に中距離から発射して相手が真っ直ぐ飛びつづけるなら当たる。という意味での中距離だから、
真横や後ろから撃つときはその半分や半分の半分の距離まで近づかないといけないくてほとんど近距離になるし、
その状況から存在を察知されてこっちに旋回してきたらドッグファイトになりうる。 AWACSにしこたまフェニックスミサイル積んで長距離攻撃
それを掻い潜って接近してきた奴だけ護衛戦闘機で迎撃
そんな感じで >真横や後ろから撃つときはその半分や半分の半分の距離まで近づかないといけないくてほとんど近距離になるし、
この文章が最高に頭悪くて草
何回「半分」使ってんだよw
四分の一って単語あるの知ってた?w >>112
相対的なベクトルがどう変わろうとミサイルの射程は変わらないって事でしょ
真っ直ぐしか当たらない訳じゃないし、実際には真横はあり得ても最初から真後ろ取れるような状況はちと無いんじゃないかと 俺が言ってる戦術で変わるってのは、例えば第1射する編隊が離脱と回避を取ってる間に後ろの編隊が時間差で第2射を放って
お互いに損害を出しながらかち合うとかいうエスコンみたいな大規模な空戦の場合
空戦て将棋みたいなもんだし、よっぽど陸海空どれかで差ついてない限り味方は湧いて出てこれないだろうから
ほぼ陣形組んでヘッドオンから始まると思うんだよね >>115
GCI誘導で相手の死角から近づくとかならありえると思うけど、その時点でかなりこっちの方が有利だし、
相手が旋回初めてもこっちが先に撃てるだろうし、そういった意味ではどれくらいドッグファイトしうるのかわからん。
でも相対距離の問題なので実際には真横で半分どころかもっともっと縮むだろうし、目視が可能になる手前までは近づくと思うんだよな。 >>116
戦力が対等ならそうなるだろうなあ。
エスコンのXMAAとか機動性弱くて対AIかちょっとした牽制目的オンリーなのでもうちょいそんな感じの戦いをマルチでやってみたい。 >>117
なるほど、そうなると割とゴング鳴る感じじゃなくて使うミサイル切り替えるか位にシームレスにドッグファイトに移るのかもね >>118
マルチでもう少し緊張感ある空戦したいよね〜そういう順序立てて戦ってみるの面白そうだわ
エスコンのXMAA、XLAAってむしろ近くで使った方が使える気がする
SAAMのほうが使い分け的に中〜長距離ミソっぽいわ リアルな空戦求めるのは良いけど
BVRのつもりで離れた場所から高機能ミサイル撃ってくる奴はエスコンじゃただのカモだからね
味方に居たらただの足手纏い
行き着く先は敵が近づいて来たor不利になったら強制リスポーンとかでしょ?
部屋作って仲間内で勝手にやるか、大人しくシムに移ってくれ リアルなのとBVRが戦闘の一要素になるのは全然別の話だろ。お前はあのSAAMが追加されたときおーセミアクティブみたいでリアルになったなと思ったか? クソオタがバカみたいな妄言言い合って、互いにアイデア()出し合いケンカしてるけど
お前らゴミ同士で何かしら意思決定があっても何一つ実現することないんだけどw
頭悪すぎて知らないんだろうけどバンダイナムコって会社に入社するか、そこから開発協力頼まれない限りエースコンバットは作れないんだぜw そもそもBVR戦に運動性があまり必要とされないというのが間違い ボクはTLSからレーザー一射でケリをつけときますね あえて射程圏に踏み込んで撃たれたと思ったら反転して全速力で逃げて回避した例はある
最初からまともに戦闘しない事前提になるがそれも戦術の1つに組み込むなら有効だろう
逆にそういう場合しか真後ろから撃つ機会って無いから先進国の戦闘機同士だとほぼ当たらないだろうな 7とか作らんでいいからZEROで使える機種を増やしたゲームを出してほしい
5はやるの面倒くさいから 過去作出せみたいな知恵遅れ意見をよく見るけど、
バンナムユーザーってやっぱ似たようなもんを永久に繰り返すのが大好きな低知能の猿が多いんだよな
スパロボだの中身がほぼ変わんねえようなゲームを毎年やるようなのばっかだもんな
頭悪いと新しいものに対応するのが難しいもんなあ… リメイク商売なんてスクエニ筆頭にどこでもやってるし、要望あって当然だろうに。 新作出すたびクオリティ下げてんだから言われても仕方ないわな 新しいものが優れてたらリメイクだの言う奴なんていねえんだよ知恵遅れが >>134
それね
なんだろう面白さが違うんだよな、丁寧な作りというか
洋ゲの作り込みはPS2までの和ゲーぽいから需要があるんだろう
バイオとか今は水増しで延命してるだけに感じるもん バイオ7はまさに作り込みの和ゲーだったから遊んでないなら是非やってみてくれ。 ゲームの話するときに和ゲーと洋ゲーのくくりで話すのって理解できないんだけど
2〜3本のソフトをプレイして感じた共通点が全ての洋ゲーに当てはまると思ってるのかな? 話が繋がってるZEROと5を一作にリメイクして05なんてタイトルで出してくれたら なんだ?2〜3本のソフトプレイしただけでどうこう言う奴なんていないだろ
どこからその数字が出てくるのか 作り込みって何?って聴かれてもwいや、作り込みですとしか
そんな風に言葉の意味聴かれたの初めてだわたまげたなぁ 作り込みは知らんが
洋ゲの方が金かかった作品は多い >>141
まあまあ、どの作品をプレイしてps2までの和ゲーの作り込みを感じたんか教えてくれや
俺の考えでは洋ゲーは作り込まれて長く楽しめるものから一周で飽きる薄っぺらいものまでピンキリであると思ってるから
洋ゲーは作り込まれてると言われても何を指してるのかいまいちわからんのや 洋ゲーは糞ゲーばかりだよ
証拠に日本じゃ全く売れてない ここで和ゲーがー洋ゲーがー言ってもしゃあないやろ。
ここにいるヤツらエスコンもホークスもエナジーエアフォースも何ならチェックシックス(若いヤツは知らねーだろ)も本格的ヒコーキごっこは大体やってんだろ? 2017年のGOTYはゼルダだから任天堂だけはワールドクラスだけど他はゴミかな >>146
HAWXは自爆しなかったら今頃3とか4が遊べてたかも知れないと思うと残念
今フライトゲーで生きてるのって何かな?
日本だとEFFY作ってた同人サークルが最近出してたフラシュー位しか知らないな
WTやDCSとかは良いんだけど、エスコンみたいなシューティングってぜんぜん見当たらない
自分のアンテナ低いだけかな? warthunderでだいたい満足してしまったからLOMACに近いレベルにして エスコンより知名度のないウンコゲーを真似たら、エスコンより格上のコッドを真似たAHより酷くなるよね 方向性全然違うからな
リアル追求するならDCSやればいい
俺はaimstrikeとか今でも神ゲだと思ってるけど AWACS<<ガーゴイル1、エスコン7の発売が遅れている。 急げ>> AWACS
<<メビウス1、今日は俺の誕生日だ。プレゼントにはAC7発売日の発表を頼む。>>
キィィイイイイイイイインン
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. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . aimstrikeは意欲作だったけど、なまじ中途半端に簡略化して正しい戦術もそれを必要とするミッションも用意しなかったせいで現用機の戦いに退屈そうって偏見を植え付けた元凶だと思うわ。 エスコン系のシューティングって、今ではオープンワールドFPSやBF系対戦FPSの飛行機ビークルとして回収されたんじゃないかな。
今レースゲームもカジュアル系はオープンワールド要素を入れるか、決められたトラックでレースするならリアル挙動シム系になるかの二極化だし、
カジュアルな挙動で戦闘だけの乗り物系ゲームって生き残れないんだと思う。 >>157
awacs << お財布握り締めて待ってろよ!>> エスコン7も楽しみだが、
ぶっちゃけ本当はACESが作ったA88がやりたい INFでエリア88ごっこ出来るのも後1ヶ月ちょいか エリア88をゲームにするならエスコンみたいなストーリーモードの代わりに
広大なマップに大量のクエスト的なミッション用意して
死なずに違約金を貯めることが出来るかという内容で遊びたい。ランダムイベントもたくさん入れて。 >>161
オープンワールドで哨戒飛行中に接敵してミッションアップデートか…。妄想が捗るな。 もうこの際エリア88無双とか領空侵犯機を叩き落とすリズム天国でもいいぞ >>166
くぐれるところ探すのに血道をあげる展開やろな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています