ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission626
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ACES WEB http://www.acecombat.jp/
ACE COMBAT http://www.acecombatgame.com/
・PS(各機種発売順)
エースコンバット http://www.bandainam...p/cs/list/acecombat/
エースコンバット2 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat2/
エースコンバット3 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat3/
PS2
エースコンバット04 http://www.acecombat04.com
エースコンバット5 http://acecombat.jp/ace5/
エースコンバットZERO http://www.acecombat.jp/ace-zero/
・PS3
エースコンバット∞ http://projectaces-newtitle.bngames.net/
・PSP
エースコンバットX http://www.acecombat.jp/ace-x/
エースコンバットX2 http://www.acecombat.jp/x2/
・XBOX360
エースコンバット6 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat6/
・PS3/XBOX360 ※PC版(現在購入不可)
エースコンバット アサルト・ホライゾン http://ah.acecombat.jp/
・N3DS
エースコンバット3D クロスランブル http://3d.acecombat.jp/
・PS4/PSVR/XBOXONE/steam/
エースコンバット7 http://ace-7.bn-ent.net/sp/
スレ立ては>>950の任務だ。任務を実行する際は【必ず申告】すること。
立てられなかった場合、>>950は責任を持って報告をすること。その場合は>>951以降が立てる。
次スレが立つまでは>>950以降はむやみな書き込みは慎め!
その他テンプレは>>2-4辺り。
前スレ
ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission625
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1512549776/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured だいたい騎士の決闘じゃなくて戦争の空戦が題材なんだから
SAMが撃ってくるのだって正々堂々と戦ってるんだよな。 コモナもB7Rも乱戦だしピクシーも意味わからん機体に乗ってくるし
どこに決闘があるんだよ。普通の戦争だろ。 正々堂々とかいう前に乱入キチガイの思考は
「キャンペーンやCOOPやってる人間の前に障害として立ちはだかって嫌がらせしたい」
という超ネガティブなチョン思考だからなあ
チョンの諺で
・他人の牛が逃げ回るのは見ものだ
・他人の家の火事見物をしない君子はいない
・弟の死は肥やし
こういうのあるけど、これに共感する人間が超好みそうなシステムだよなw そう言えばGTAオンラインがまるで魂の故郷のように居心地良かったおw 俺は条件が同じで勝負することを決闘だと思ってるし
>>680は1対1ならなんでも決闘だと思ってるし
>>678はドグファイト=決闘だと思ってるし
定義が違うんだね。
ていうか言いたいのは決闘が何かよりSAMで戦うのだって意地悪したいとか邪魔してるとかじゃなくて
違う機種に乗って戦闘機対戦闘機で戦うのと同じことなんじゃないのってことなんだけど。 INFやってないから知らんけどエスコンのCOOPそんなに酷かったのか? INFは良いよ
同じ条件の勝負だし
無課金のゴミか課金者の差くらいしかない 性善説で作ってるのかクソみたいな遊び方への対策がほとんどなかった
非常召集やってる部屋探して入退室繰り返すとか
非常召集出た途端に一緒に飛んでたやつキックしてフレ呼ぶとか
人数揃ったのに出撃せずにダラダラVCやって結局解散とか
アイガイオンのコアやレールガン砲台速攻で潰してSランククリア妨害するとか
全員の報酬が増えるSランククリアするには敵の全滅が必須なのに自陣スタート地点のヘリ放置して奥地の船に直行するとかね エスコンのcoopなんて完全にスタンドプレーで協力もクソも無いわ
高価値目標に群がるハゲタカそのもの 完全無料でも遊べるINFをやってないなんてなんてもったいない ポイント貯めて新しい機体やレベルを手に入れるみたいな飛ぶことの外にモチベーションを持たされても面白くないんだよな。
飛んで対人なり協力で戦う部分そのものが面白いと思えるようデザインしてくれないと。そのへん作業だったわ。 しかも金全然貯まらないし、燃料の回復おっそいしで
F-4あたりで10回も飛べば満足して卒業しちゃったわ それぞれの部隊で破壊目標があるし隊長機だって実際には居るんだから、
他人を妨害するほど妨害されたほうは得をするようなシステムぐらいは作れそう coopでモチベーションはどうすれば盛り上がるんだろうか?
ここまでの流れ見て、
スタンドプレー、単調、金欠
この辺が次回作のエスコンで改善必須な所と見受ける 日本で一番売れるCOOPゲームのモンハンでも見習えばいい
周回して機体をどんどん強化して、敵も歴戦個体みたいな強化版が出たり…
あ、これINFだ 相変わらずミサイル100発以上積めるし、挙動も軽いんだろうなぁ。
まぁ未来の戦闘機だと思えばいいか。 少なくともWar Thunderのアーケードバトルくらいのリアルさに寄せないと協力プレイするにしろ対戦するにしろ面白くならないんじゃないかな?
旋回しても大して速度落ちないし、常時全方位レーダーやらで従来のゲームシステムは人と遊ぶ様にはできてない
>>688
PS3持ってない人なんじゃない?
一応ナンバリングは出てないし ブラックアウトが有ったら変わるかね?
無人機と戦闘方法に違いが出るし ブラックアウト・レッドアウトが有ったら有ったで、良いとは思うんだけど
エスコンとしてはどうなんだろね?
空戦ごっこだし、バーナーONの超旋回ヒャッハーで良いじゃないかと思うわ >>695
モンハンにあってINFに足りないのは基礎的なクオリティとボリュームだな
モンハン並みのボリュームにするなら白鯨とかストーンヘンジみたいな非常召集ミッションが少なくとも30種類は無いといけない パイロット選択で、身体能力としてブラックアウトの遅延とかで対応すれば良いかもよ
燃料系も追加されれば、燃料の温存テクニックで協力の価値は出てくる INFはレートが上がろうがずっと初心者と同じところでプレイしなくてはならないのがつまらなかった エスコンの主人公や敵エースは人外ばかりだから、リアリティー追求するならマルチはオフの雑魚キャラ並みの機動で競うことになるな >>697
はっきり言えば無双並に操作は簡略されてるからな
INFはただの早食い競争だった
遊び方に幅を出すために便利すぎる要素は削られても仕方ない エースコンバットの機動性でブラックアウトはちょっと・・・
一瞬で真っ暗、真っ赤だろ リアル9gでブラックアウトしなくてもいいやろ
人外なんだから30gでブラックアウトとかでいい 操縦桿を前に一定時間倒し続けるとレッドアウトで
パイロット死亡&ミッション失敗とか面白そう PCゲーのエアーコンバットで強化人間のパイロットをしている架空機のMI-C.A.D.OIIIに
設定を弄って常人を載せたら速攻でレッド・ブラックアウトしてたのを思い出した サブリメーションすればG制限からも解放ですよ
COOPはあれよ、味方も撃墜出来るようにすれば解決よ ダメか X2のスレイマニはサプリメーションされてた可能性が微レ存 エスコンが対戦に適してないのはFPSみたいに索敵や立ち回りによる裏とりの要素が存在しないからだと思うよ。
山を影にして横や後ろから接近できるとか、真横や後ろはレーダーじゃわからんとか、それくらいは必要だと思う。
それに加えて無尽蔵な加速性の性で速度が早すぎて目視できる範囲に機体同士が留まる範囲が短すぎる。 プレイヤーが気持ちよく飛ぶゲーム性だから、そのままシステムを対戦に使うと色々とチグハグになっちゃうんだよな ブラックアウトとかはいらんと思うけど、デフォルメされた速度性能のせいでシム以上に敵が豆粒にしか見えない時間が殆どになっていて、
万能レーダーが必須になって、結果シングルプレイにしか向かないデザインになってるのはほんとに考えたほうがいいと思う。 真後ろから撃たれてもアラート聞いてから回避余裕でしたなミサイルさんサイドに問題があると思う
ゲーム的に真後ろからだとフレア焚かなきゃまず当たるくらいにはして欲しい
INFの長々と誘導する強化標準味噌とかは垂れ流し得になる頭おかしい調整だった AC3がちょうどそんな感じで真後ろからミサイル撃たれると回避はかなり難しかったんだよね。
比例航法で飛んでくるしな。 3は撃たれたら相当厄介だったから緊張感あったな
ミサイル接近のビープ音の間隔が短くなった時の「あ、終わった」って感覚は
冗談抜きでシリーズ一番だと思う >>713
その辺の要素を取り入れたアサルトホライゾン2に期待だな >>720
アサルトホライゾンがそもそもエスコン根本のデザインに手を加えないままシステムの足し算で解決しようとした結果だと思うんですが…… マジならエスコンはまだ死なないな
7以降に希望を持っていいとか贅沢すぎる >>726
ふざけんなふざけんなふざけんな
大事な事だから三回言っとくからな リメイクって色味とか音楽とか「これじゃない」になりがちだから、リマスターの方が嬉しいよ。 デバッグ作業の会社だから普通に7用の求人じゃねーの? エスコン3のEF2000で速度1000くらいで旋回してるときが5-7Gくらいな気がする。 リマスタ来た!?
これでエスコンは後10年は戦える! 海外ユーザーなら喜んで応募する有志とか多そうだけどなぁ
日本ユーザーにそこまでクリエイティブな人居るのかな デバッグにしては応募要項の内容が04,5,ZEROをやりこんだ人を求めてるのが気になるな。
7へのフィードバックならより新しい6やINFでもいいだろうし。 >>727
PS3の時代にリマスターやればよかったけど、今やったら古さに幻滅する所があるぞ
オートセーブとチェックポイント制があれば大分違うだろうけど >>735
6とINFって450とストーリーとか世界観とか繋がってたっけ? あとリマスターする上で気になるのが、
04,5,ZEROって4:3モニターで遊ぶの前提の狭いFOVでUIが設計されていて、
UI上のHUDとピッタリ合うようにコクピットモデルのHUDグラスがデフォルメされてるんだよな。
だからPS2時代のコクピットモデルって寸法的にはかなり不正確。
6はFOVを広げてコクピット寸法も正確にしたかわりにHUDが滅茶苦茶はみ出した。
16:9でのリマスターにあたってFOVを広げるのか、広げるとしたら画面に締めるHUDの割合はどうするのか。
コクピットモデルは元のものを移植するのか、ちゃんと6やAHみたいに実機の寸法に正確なものを作り直すのか。
この辺が気になる。 >>737
ストーリー監修だとしたらゲームをやり込んだ人ではなくてストーリーを詳しく語れる人を募集する。
7の開発に向けて過去作をやり込んでいる人を募集するなら
04のフィードバックを受けて5が、5のフィードバックを受けてZERO,X,6がって
ゲームシステムやレベルデザインの改修は積み重ねてきただろうし、最新作をやり込んでる人を募集するだろう。
わざわざ04,5,ZEROをやり込んでどこをふどう攻略できるか語れることを条件にする。っていうのは移植作品の開発なんじゃないの? >>736
描写が綺麗になるだけで他は何も変わらないなら良いが
完全リメイクだけは絶対に止めて欲しい
INFの04キャラ変ですら俺は無理だった >>736
遅過ぎたのはわかるけど
それでもリマスターが良い 5に至ってはケストレル艦長の声優さんが誰になるかという問題もあるしなぁ
音楽とか音源はそのままに7と同じシステム使ってガワだけリマスターとかだったら嬉しいね リマスターじゃなくて普通に移植でもいい
PS2でしかプレイできない現状だとハード壊れたらおしまいだし リメイクだとまったく別物になってコレジャナイ祭りになる可能性高いぞ
ワンチャンで超進化する可能性もなくはないけど
だからといってリマスターだといろいろ古すぎ&散々やった&ぶっちゃけエミュでそこそこの画質でできるっていう物足りさもある
というわけで両方やって Twitter見てたら胡散臭い話に思えてきたな
一柳さんもエスコンみたいなゲーム作るのにこんな条件で求人するとかアホかみたいな事言ってるし
7だけに期待しようっと >>746
見た
単なるプレーヤーに組織運営が出来る訳ねぇって
冷静になれば極々当たり前の事言ってるな
何なんだろうなぁこの求人 今作から雲という空中にも障害物出来たから対戦も少しは戦略出るんじゃないのかね
雲内はレーダー見えないし
リメイクも雲の表現追加しただけで相当変わると思う もう全員美少女にして男は存在を消される勢いでIKEA カジュアルゲー路線に固執するならそのくらいやった方が良いと思うわマジで >>752
電磁カタパルトで飛距離を競われる河野
ケツからフレアばら撒きながら超機動でミサイルを避ける河野
ケツからぶっといミサイルをひり出しては発射する河野
どれがいい リマスターかリメイクかが出ると仮定して
それぞれ単作でやろか?それともセット?
バンナムやから前者やろなー 7の開発が一段落したらその環境でリメイク作らせるのか
UEで作った新環境で他にも手っ取り早くゲーム作って開発費回収したいんだろうか?
AHのあとに出たインフィニティみたいなことしてんな PS2エスコンをやり込んだ奴を求人します云々って話は消えたぞ
求人出した会社が間違いですとコメントしてた なんだったんだろなあ。
PS2エスコンに似せたクローンゲームのデバッグ依頼でもどこかの会社がしたんだろうか。 ただのエースコンバット好きなゲーム会社の人事が出した求人だったりして
騒ぎになったから消したとか そうだとしたらHAWXみたいなシューティングゲームどこかが開発しているっていう可能性が 今時日本の会社がフライトシューティングを出すかなあ?
いや、販売は海外メーカーだけど開発は日本とか
無いか 史上最高のゲームである04を作り上げた一柳さんが
不幸な結末を招く無茶なゲームプロジェクト運営が世の中から減りますようにと言ってしまうようなアホ企業に
何か優れたものが作れると思えないけどな 3
ジオペリア迎撃前のGRDF司令官が 「戦闘機乗りの栄誉を諸君に!」 とか言うところ
傲慢さを隠すこと無く命令してたオッサンが重苦しい声で告げるところに燃えた
04
ファーバンティ攻略戦からのメガリスからの 「生き残れ、戦後には英雄が必要なのだ」
5
SOLG迎撃の朝って何であんな殺風景なんやろか
万能情報収集艦アンドロメダから全軍に向けてSOLG落下の報が入れば味方の見送りとか
ユークは無理でもオーシア空軍の援護あっても良かったやろ
ZERO
リキッド・スネークみたいな暑苦しいキャラで来るかと思った銀河万丈氏が
終始抑えた声だったのが不満といえば不満か そもそもSOLG落ちるの遅すぎないか
なんのための宇宙から攻撃だよ そうじゃなくて衛星兵器が時速600km/hくらいで滑空しながら落ちるのは無理あるし本来の意義失ってるでしょ
スペースシャトルじゃないんだから ありえないくらい速度遅かったけど面白かったからまあ良いんじゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています