ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission626
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↑一番上に「!extend:default:vvvvvv:1000:512」を 3行コピペしてスレを立ててください(荒らし対策の為)
ACES WEB http://www.acecombat.jp/
ACE COMBAT http://www.acecombatgame.com/
・PS(各機種発売順)
エースコンバット http://www.bandainam...p/cs/list/acecombat/
エースコンバット2 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat2/
エースコンバット3 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat3/
PS2
エースコンバット04 http://www.acecombat04.com
エースコンバット5 http://acecombat.jp/ace5/
エースコンバットZERO http://www.acecombat.jp/ace-zero/
・PS3
エースコンバット∞ http://projectaces-newtitle.bngames.net/
・PSP
エースコンバットX http://www.acecombat.jp/ace-x/
エースコンバットX2 http://www.acecombat.jp/x2/
・XBOX360
エースコンバット6 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat6/
・PS3/XBOX360 ※PC版(現在購入不可)
エースコンバット アサルト・ホライゾン http://ah.acecombat.jp/
・N3DS
エースコンバット3D クロスランブル http://3d.acecombat.jp/
・PS4/PSVR/XBOXONE/steam/
エースコンバット7 http://ace-7.bn-ent.net/sp/
スレ立ては>>950の任務だ。任務を実行する際は【必ず申告】すること。
立てられなかった場合、>>950は責任を持って報告をすること。その場合は>>951以降が立てる。
次スレが立つまでは>>950以降はむやみな書き込みは慎め!
その他テンプレは>>2-4辺り。
前スレ
ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission625
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1512549776/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 7のオンを充実させろと言ってるやつは数年間続いたINFINITYをやり込んでの発言なのだろうか ゲーム連動webバーチャル世界大戦なんてのを用意してオンラインに全振りしたゲームはさぞかし流行ったんだろうなあ >>607
オン充実希望否定されて顔真っ赤wwww
FPSやってるとキレ易くなるってマジなんだな
末尾0からaに変えてまでよう頑張るわ わけわからんこと言ってたすまん
どちらかに偏る事はないと思うし充実させなきゃ意味ないだろうし期待が持てるよって書きたかったw 飛行機ゲーのオンで面白かったモノが一つも無いからな
ストーリーとチャレンジのバリエーションで勝負して欲しい オンラインは必要だと思うし、必ず付随させてくるはず
むしろやり込み職人層にもオン対戦したい層にもVRで色々酔いたい層にも満足させられる名作になること請け合いだろう
うむこれは約束された 車ゲーみたくバイナル作れるようにすればワンチャンあるんだけどな… これからはオンの時代だと言って
オフの手を抜いたゲームの成れの果てはどうなったか
みんな知ってるだろ。 このスレはダメだな
懐古厨と保守派しかいない
加齢臭が酷すぎる >>607
オンライン対応ゲームに最近ハマってるのかな?
逆にオンライン専用のタイタンフォールは2からキャンペーンモード追加されたしその意見もどうだろうね
スコアタとか今流行りのソシャゲーでもやってる事だし
君は戦闘機モノでオンラインやりたかったら他のゲームに行った方が多分幸せになれると思うよ
残念ながら河野氏の発言はオンラインを重視してるというよりも旧作のようにキャンペーンを重視しているように読み取れる オープンワールドにしてミッションを協力プレイ出来たら大抵はオンライン楽しいわけで
ただ飛行機だからワールドのサイズが厳しいのとストーリー管理が難しいデメリットもあるし一緒に移動する過程が楽しいメリットもあるわけでエスコン7に関してはミッション協力プレイ出来れば御の字じゃない? TF2とか過疎ゲーやんけ
マルチプレイ特化のシージの方が上って事はどういうことか爺さんにも分かりそうなもんだが
最近全世界を席巻したPUBGもフォートナイトもオンライン対戦超特化だし お爺ちゃんだからオンライン前提で作られたゲームと比較されても分かんないです オンで遊ぶ体力と時間はないんだよなぁ
なぜか航空祭で一日中、バズーカを抱える体力はあります(´・ω・`) キャンペーンはナンバリングで、
オンラインはインフ2で。 少数派の爺さん向けにキャンペーン特化したゲーム作っても売れないのはACESも分かってるだろうけどなあ
今や一人用のストーリーゲーとか誰かのプレイ動画配信を一回見たらもういいよってなるのが当たり前になってるし
面白いオンゲー作るのは滅茶苦茶難しくて日本人ごときには無理だし詰んでる感があるけどなw AH、INFとリプレイ機能を軽視してるのがわからん。PV詐欺の元凶もとい迫力あって俺TUEEE感に浸れる機能なのに。 リプレイ再生すると自分では自然にかっこよく飛んでるつもりが
ずっとカクカク微調整してたのが丸わかりなんだモン……
音ゲーリプレイするとめっちゃタイミングズレまくってたガッカリ感に通じるネ。 正直VRでフリーフライトモード付けてくれれば7で一生遊べる
だってパイロットになれる夢がひとつ叶うんやで エスコンのpvpなんて旋回性極振り機体選んでグルグル回ってQAAM撃つだけじゃん
期待しても無駄だろ
大人しくオフゲー作っとけばいいよ >>635
このジャンル唯一のブランドになっちやったから案外シリーズは続くんじゃないかと思う
アサルトホライズンでも死ななかったし
とはいえ何年後かはわからんし今世代機は最後だろう 協力なら、別ゲーだけど、モンハンワールドみたいにSOS発信して、途中参加で救援するやつやりたい モンハンWの救難信号はマッチングシステムを最悪の形で失敗させたんだぞ
マッチングルームにあたる集会所が使いにくすぎて利用者ゼロ
救難信号はゲームを進行させながら途中参加を募るから地雷回避は不可能、誰も来ないこともある
それどころか中途半端なタイミングで入ってこられて報酬だけ山分けでかっさらわれるなんてこともしょっちゅうよ 日本でしか評価されてないってのがモチベーション上がらなそうだな
それもニッチな需要だしフロムゲーみたいな熱狂的信者もいない >>640
売り上げだけで言えば日本よりアメリカの方が多いよ 全世界で評価されてない無名ってのが正しい
10作以上シリーズ出しててここまでプレイヤー人口が少ないゲームって珍しいんじゃね 売上比率って北米4割、日本3割、欧州2割8分、アジア一般で残りとかじゃなかったっけ?
それはさておき、オンゲーとして対戦はあって欲しいけど、ナンバリングタイトルだし、本編+Coopに力入れて欲しいわ。
ダクソみたいに敵として出撃も出来たら良いな(選べる機体はシステム的に制限しないとダメだろうけど)とも思う。 フラゲした奴を社員がボコるわけか
コーノの腕見てると返り討ちに会いそうだけど コーノが直々に相手になるってなったら喜んで全力で落としにかかるユーザー多そう AHの頃だったか普段ノービス操作と言ってた気がする 結局ラストまでフレンドと共に出撃せよチャレンジは消えなかったよ キャンペーンやってる他のプレイヤーの邪魔したいとか根性歪んだクソしか好まないから要らない
対戦するなら正々堂々だな >>633
フリーフライト大事
離陸着艦までのやつ なにをどう実装したらシングルキャンペーンを邪魔できるんだ? mobに紛れたnamed機がプレイヤー操作になったりするんだよ
最近のゲームにはよくある >>649
マップ内にタンカー飛んでて、空中給油出来てもいいな そこらへん実装していくとグラフィックの綺麗なYSFSになりそうだな。 co-opでの任務完了後の着陸シーン
機体A「よし、着艦したぞー」
機体B「俺もOKだ……あれ?機体Cは?」
機体C「すまない、失敗した……」
機体A.B「機体Cーー!!」
任務失敗 発着シーンはソロ限定でいいじゃないか・・・
Coopで3人以上居るときのみ敵機として登場可能とか、機体はホストの獲得機体までとか制限つければ、キャンペーンの邪魔にならないけど歯応えある感じになんないかねぇ。
んで、ハンディ覆して敵役が勝ったら報酬ボーナス有りとか。負けた側は同ミッションリトライ時に敵役プレイヤー登場しない制限つければ、良いと思うしね いままでソロの着陸すら失敗してもミッション成功なんだから一人しくってもミッション成功でいいでしょ。
あとリトライで乱入なしなんてやるくらいなら普通にシングルで遊ぶかCOOP乱入ありか選択できるようにしときゃいいじゃん。 >>646
inf始まった頃にやった生放送かなんかだとノービス操作でやってたな
白鯨やったあとに金鯨出した奇跡()のことはまだよく覚えてるわ 何故キャンペーンやCOOPをクリアしようとしてる人らの邪魔にそれほど入りたいのか理解に苦しむ
嫌がらせするのが大好きな人種なんだろうか
対人したいなら空戦デスマッチで覚悟完了した同士でやりたいのが普通の人間だろ
CPUの陰に隠れてチマチマ撃ちたいようなゴミしかいないのか 対空砲とかSAMとしてなら参加してもいいよ、ぐらいでいいんじゃね SAMでもAAGUNになってでもいいから何が何でも人の攻略の邪魔したいっていう性根に背筋が凍るわ
謎の勢力やね
エースの戦いって名前のゲームに集まるのが何でこんなゴミどもなんだろう…w >>666
いや、俺はむしろ反対派やで
それでもまぁ折衷案出してみるかなぐらいな感じで AHのスプーキーみたいな感じで巨大兵器操作出来れば良いのに >>666
AAはエイムゴリラにやらせると周辺近づけなくなるからNG 対空兵器を使いたかったらwarthunderがあるぞ
陸はシルカ、ゲパルト、ガンタンクとSAM以外は大分揃ってる
空は朝鮮戦争から進まないけどな DCSには「ゲームモード」って言う本当にエースコンバットみたいな操作ができるモードが搭載されてるので、
あれ買えば自由な離着陸も空中給油もSAMとAAA操作も全部出来るぞ。
惜しむらくは機体の種類がマニアックすぎるくらいか。 ゴミどもはDCSやればいんだよ
俺はクッサいキモ豚オタクの仲間になんて一瞬でも思われたくないからエスコンやるけどw いちいち煽るんじゃあねぇべ
DCSはPCだし費用対効果出ないから出来ないけど
YouTubeでフレンドとVRしながら編隊組んでるの見るといいなぁとは思う だいたい騎士の決闘じゃなくて戦争の空戦が題材なんだから
SAMが撃ってくるのだって正々堂々と戦ってるんだよな。 コモナもB7Rも乱戦だしピクシーも意味わからん機体に乗ってくるし
どこに決闘があるんだよ。普通の戦争だろ。 正々堂々とかいう前に乱入キチガイの思考は
「キャンペーンやCOOPやってる人間の前に障害として立ちはだかって嫌がらせしたい」
という超ネガティブなチョン思考だからなあ
チョンの諺で
・他人の牛が逃げ回るのは見ものだ
・他人の家の火事見物をしない君子はいない
・弟の死は肥やし
こういうのあるけど、これに共感する人間が超好みそうなシステムだよなw そう言えばGTAオンラインがまるで魂の故郷のように居心地良かったおw 俺は条件が同じで勝負することを決闘だと思ってるし
>>680は1対1ならなんでも決闘だと思ってるし
>>678はドグファイト=決闘だと思ってるし
定義が違うんだね。
ていうか言いたいのは決闘が何かよりSAMで戦うのだって意地悪したいとか邪魔してるとかじゃなくて
違う機種に乗って戦闘機対戦闘機で戦うのと同じことなんじゃないのってことなんだけど。 INFやってないから知らんけどエスコンのCOOPそんなに酷かったのか? INFは良いよ
同じ条件の勝負だし
無課金のゴミか課金者の差くらいしかない 性善説で作ってるのかクソみたいな遊び方への対策がほとんどなかった
非常召集やってる部屋探して入退室繰り返すとか
非常召集出た途端に一緒に飛んでたやつキックしてフレ呼ぶとか
人数揃ったのに出撃せずにダラダラVCやって結局解散とか
アイガイオンのコアやレールガン砲台速攻で潰してSランククリア妨害するとか
全員の報酬が増えるSランククリアするには敵の全滅が必須なのに自陣スタート地点のヘリ放置して奥地の船に直行するとかね エスコンのcoopなんて完全にスタンドプレーで協力もクソも無いわ
高価値目標に群がるハゲタカそのもの 完全無料でも遊べるINFをやってないなんてなんてもったいない ポイント貯めて新しい機体やレベルを手に入れるみたいな飛ぶことの外にモチベーションを持たされても面白くないんだよな。
飛んで対人なり協力で戦う部分そのものが面白いと思えるようデザインしてくれないと。そのへん作業だったわ。 しかも金全然貯まらないし、燃料の回復おっそいしで
F-4あたりで10回も飛べば満足して卒業しちゃったわ それぞれの部隊で破壊目標があるし隊長機だって実際には居るんだから、
他人を妨害するほど妨害されたほうは得をするようなシステムぐらいは作れそう coopでモチベーションはどうすれば盛り上がるんだろうか?
ここまでの流れ見て、
スタンドプレー、単調、金欠
この辺が次回作のエスコンで改善必須な所と見受ける 日本で一番売れるCOOPゲームのモンハンでも見習えばいい
周回して機体をどんどん強化して、敵も歴戦個体みたいな強化版が出たり…
あ、これINFだ 相変わらずミサイル100発以上積めるし、挙動も軽いんだろうなぁ。
まぁ未来の戦闘機だと思えばいいか。 少なくともWar Thunderのアーケードバトルくらいのリアルさに寄せないと協力プレイするにしろ対戦するにしろ面白くならないんじゃないかな?
旋回しても大して速度落ちないし、常時全方位レーダーやらで従来のゲームシステムは人と遊ぶ様にはできてない
>>688
PS3持ってない人なんじゃない?
一応ナンバリングは出てないし ブラックアウトが有ったら変わるかね?
無人機と戦闘方法に違いが出るし ブラックアウト・レッドアウトが有ったら有ったで、良いとは思うんだけど
エスコンとしてはどうなんだろね?
空戦ごっこだし、バーナーONの超旋回ヒャッハーで良いじゃないかと思うわ >>695
モンハンにあってINFに足りないのは基礎的なクオリティとボリュームだな
モンハン並みのボリュームにするなら白鯨とかストーンヘンジみたいな非常召集ミッションが少なくとも30種類は無いといけない パイロット選択で、身体能力としてブラックアウトの遅延とかで対応すれば良いかもよ
燃料系も追加されれば、燃料の温存テクニックで協力の価値は出てくる INFはレートが上がろうがずっと初心者と同じところでプレイしなくてはならないのがつまらなかった エスコンの主人公や敵エースは人外ばかりだから、リアリティー追求するならマルチはオフの雑魚キャラ並みの機動で競うことになるな >>697
はっきり言えば無双並に操作は簡略されてるからな
INFはただの早食い競争だった
遊び方に幅を出すために便利すぎる要素は削られても仕方ない エースコンバットの機動性でブラックアウトはちょっと・・・
一瞬で真っ暗、真っ赤だろ リアル9gでブラックアウトしなくてもいいやろ
人外なんだから30gでブラックアウトとかでいい 操縦桿を前に一定時間倒し続けるとレッドアウトで
パイロット死亡&ミッション失敗とか面白そう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています