ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission626
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0001名無しさん@弾いっぱい (アウアウカー Sadd-2GDW [182.251.250.35])
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2018/02/04(日) 20:58:44.25ID:laOTtJbua
!extend:default:vvvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvvv:1000:512

↑一番上に「!extend:default:vvvvvv:1000:512」を 3行コピペしてスレを立ててください(荒らし対策の為)

ACES WEB http://www.acecombat.jp/
ACE COMBAT http://www.acecombatgame.com/

・PS(各機種発売順)
エースコンバット http://www.bandainam...p/cs/list/acecombat/
エースコンバット2 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat2/
エースコンバット3 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat3/

PS2
エースコンバット04 http://www.acecombat04.com
エースコンバット5 http://acecombat.jp/ace5/
エースコンバットZERO http://www.acecombat.jp/ace-zero/

・PS3
エースコンバット∞ http://projectaces-newtitle.bngames.net/

・PSP
エースコンバットX http://www.acecombat.jp/ace-x/

エースコンバットX2 http://www.acecombat.jp/x2/

・XBOX360
エースコンバット6 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat6/

・PS3/XBOX360 ※PC版(現在購入不可)
エースコンバット アサルト・ホライゾン http://ah.acecombat.jp/

・N3DS
エースコンバット3D クロスランブル http://3d.acecombat.jp/

・PS4/PSVR/XBOXONE/steam/
エースコンバット7 http://ace-7.bn-ent.net/sp/

スレ立ては>>950の任務だ。任務を実行する際は【必ず申告】すること。
立てられなかった場合、>>950は責任を持って報告をすること。その場合は>>951以降が立てる。
次スレが立つまでは>>950以降はむやみな書き込みは慎め!

その他テンプレは>>2-4辺り。

前スレ
ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission625
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1512549776/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0607名無しさん@弾いっぱい (アウアウウー Saa3-N9vq [106.132.85.88])
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2018/03/21(水) 06:27:03.03ID:Q433ifE/a
このスレはジイさんばっかだからオンライン対戦を全く重視しない方に傾くのは当然じゃないかな
一人で誰に見せる事もないスコアアタックとかいう昭和の遊びを延々とやってきた死に損ないでしょ
シージもオフをバッサリ切ってマルチプレイ超特化にしたから虹六最大のメガヒットになってる訳だし
最近のゲーマーは人と競える、協力できるゲームじゃないとウンコ扱いだから
0622名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ 12c0-MOYc [111.67.141.52])
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2018/03/21(水) 15:54:58.51ID:17xgPh7+0
>>607
オンライン対応ゲームに最近ハマってるのかな?
逆にオンライン専用のタイタンフォールは2からキャンペーンモード追加されたしその意見もどうだろうね
スコアタとか今流行りのソシャゲーでもやってる事だし
君は戦闘機モノでオンラインやりたかったら他のゲームに行った方が多分幸せになれると思うよ
残念ながら河野氏の発言はオンラインを重視してるというよりも旧作のようにキャンペーンを重視しているように読み取れる
0623名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイW 1280-N9vq [111.107.37.29])
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2018/03/21(水) 16:55:34.48ID:SLIQR73N0
オープンワールドにしてミッションを協力プレイ出来たら大抵はオンライン楽しいわけで
ただ飛行機だからワールドのサイズが厳しいのとストーリー管理が難しいデメリットもあるし一緒に移動する過程が楽しいメリットもあるわけでエスコン7に関してはミッション協力プレイ出来れば御の字じゃない?
0629名無しさん@弾いっぱい (アウアウウー Saa3-N9vq [106.132.85.88])
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2018/03/21(水) 18:53:13.47ID:Q433ifE/a
少数派の爺さん向けにキャンペーン特化したゲーム作っても売れないのはACESも分かってるだろうけどなあ
今や一人用のストーリーゲーとか誰かのプレイ動画配信を一回見たらもういいよってなるのが当たり前になってるし
面白いオンゲー作るのは滅茶苦茶難しくて日本人ごときには無理だし詰んでる感があるけどなw
0630名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイW cd24-DgBi [128.28.56.83])
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2018/03/21(水) 19:51:18.22ID:jH2R0nSL0
AH、INFとリプレイ機能を軽視してるのがわからん。PV詐欺の元凶もとい迫力あって俺TUEEE感に浸れる機能なのに。
0631名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ ff74-qNEd [124.98.244.10])
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2018/03/21(水) 20:03:56.63ID:wyf2RYSI0
リプレイ再生すると自分では自然にかっこよく飛んでるつもりが
ずっとカクカク微調整してたのが丸わかりなんだモン……
音ゲーリプレイするとめっちゃタイミングズレまくってたガッカリ感に通じるネ。
0639名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイWW f24c-fsVD [101.140.133.39])
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2018/03/22(木) 03:02:19.52ID:5vcVQZYl0
モンハンWの救難信号はマッチングシステムを最悪の形で失敗させたんだぞ

マッチングルームにあたる集会所が使いにくすぎて利用者ゼロ
救難信号はゲームを進行させながら途中参加を募るから地雷回避は不可能、誰も来ないこともある
それどころか中途半端なタイミングで入ってこられて報酬だけ山分けでかっさらわれるなんてこともしょっちゅうよ
0643名無しさん@弾いっぱい (スッップ Sda2-X3o/ [49.98.162.48])
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2018/03/22(木) 08:19:55.11ID:pNEYTyDEd
売上比率って北米4割、日本3割、欧州2割8分、アジア一般で残りとかじゃなかったっけ?

それはさておき、オンゲーとして対戦はあって欲しいけど、ナンバリングタイトルだし、本編+Coopに力入れて欲しいわ。
ダクソみたいに敵として出撃も出来たら良いな(選べる機体はシステム的に制限しないとダメだろうけど)とも思う。
0647名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ a62a-OLeD [121.108.113.74])
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2018/03/22(木) 12:22:33.80ID:SNQpERl80
結局ラストまでフレンドと共に出撃せよチャレンジは消えなかったよ
0649名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ a62a-OLeD [121.108.113.74])
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2018/03/22(木) 12:42:53.83ID:SNQpERl80
>>633
フリーフライト大事
離陸着艦までのやつ
0657名無しさん@弾いっぱい (スッップ Sda2-X3o/ [49.98.162.48])
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2018/03/22(木) 15:36:33.77ID:pNEYTyDEd
発着シーンはソロ限定でいいじゃないか・・・

Coopで3人以上居るときのみ敵機として登場可能とか、機体はホストの獲得機体までとか制限つければ、キャンペーンの邪魔にならないけど歯応えある感じになんないかねぇ。

んで、ハンディ覆して敵役が勝ったら報酬ボーナス有りとか。負けた側は同ミッションリトライ時に敵役プレイヤー登場しない制限つければ、良いと思うしね
0658名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ b3fb-A6LM [210.237.127.242])
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2018/03/22(木) 16:41:11.79ID:s85TnzTQ0
いままでソロの着陸すら失敗してもミッション成功なんだから一人しくってもミッション成功でいいでしょ。

あとリトライで乱入なしなんてやるくらいなら普通にシングルで遊ぶかCOOP乱入ありか選択できるようにしときゃいいじゃん。
0662名無しさん@弾いっぱい (アウアウウー Sa6b-ns8r [106.132.85.88])
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2018/03/22(木) 20:52:56.78ID:i242ca4/a
何故キャンペーンやCOOPをクリアしようとしてる人らの邪魔にそれほど入りたいのか理解に苦しむ
嫌がらせするのが大好きな人種なんだろうか
対人したいなら空戦デスマッチで覚悟完了した同士でやりたいのが普通の人間だろ
CPUの陰に隠れてチマチマ撃ちたいようなゴミしかいないのか
0673名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ b3fb-A6LM [210.237.127.242])
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2018/03/23(金) 10:14:35.09ID:QPwLSiUY0
DCSには「ゲームモード」って言う本当にエースコンバットみたいな操作ができるモードが搭載されてるので、
あれ買えば自由な離着陸も空中給油もSAMとAAA操作も全部出来るぞ。
惜しむらくは機体の種類がマニアックすぎるくらいか。
0681名無しさん@弾いっぱい (アウアウウー Sa6b-ns8r [106.132.85.74])
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2018/03/23(金) 16:51:04.95ID:bI8wn0yHa
正々堂々とかいう前に乱入キチガイの思考は
「キャンペーンやCOOPやってる人間の前に障害として立ちはだかって嫌がらせしたい」
という超ネガティブなチョン思考だからなあ
チョンの諺で
・他人の牛が逃げ回るのは見ものだ
・他人の家の火事見物をしない君子はいない
・弟の死は肥やし
こういうのあるけど、これに共感する人間が超好みそうなシステムだよなw
0683名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ b3fb-A6LM [210.237.127.242])
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2018/03/23(金) 17:05:35.24ID:QPwLSiUY0
俺は条件が同じで勝負することを決闘だと思ってるし
>>680は1対1ならなんでも決闘だと思ってるし
>>678はドグファイト=決闘だと思ってるし
定義が違うんだね。

ていうか言いたいのは決闘が何かよりSAMで戦うのだって意地悪したいとか邪魔してるとかじゃなくて
違う機種に乗って戦闘機対戦闘機で戦うのと同じことなんじゃないのってことなんだけど。
0686名無しさん@弾いっぱい (ササクッテロル Sp4f-+TA2 [126.233.10.33])
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2018/03/23(金) 18:23:40.90ID:302wj1cfp
性善説で作ってるのかクソみたいな遊び方への対策がほとんどなかった

非常召集やってる部屋探して入退室繰り返すとか
非常召集出た途端に一緒に飛んでたやつキックしてフレ呼ぶとか
人数揃ったのに出撃せずにダラダラVCやって結局解散とか
アイガイオンのコアやレールガン砲台速攻で潰してSランククリア妨害するとか
全員の報酬が増えるSランククリアするには敵の全滅が必須なのに自陣スタート地点のヘリ放置して奥地の船に直行するとかね
0690名無しさん@弾いっぱい (ドコグロ MMa2-9pYH [49.129.184.157])
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2018/03/23(金) 20:13:16.56ID:WEkWFz9tM
ポイント貯めて新しい機体やレベルを手に入れるみたいな飛ぶことの外にモチベーションを持たされても面白くないんだよな。
飛んで対人なり協力で戦う部分そのものが面白いと思えるようデザインしてくれないと。そのへん作業だったわ。
0697名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイW 6ed4-khR0 [111.67.131.246])
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2018/03/24(土) 07:19:03.51ID:95viXpad0
少なくともWar Thunderのアーケードバトルくらいのリアルさに寄せないと協力プレイするにしろ対戦するにしろ面白くならないんじゃないかな?
旋回しても大して速度落ちないし、常時全方位レーダーやらで従来のゲームシステムは人と遊ぶ様にはできてない

>>688
PS3持ってない人なんじゃない?
一応ナンバリングは出てないし
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