ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission626
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ACES WEB http://www.acecombat.jp/
ACE COMBAT http://www.acecombatgame.com/
・PS(各機種発売順)
エースコンバット http://www.bandainam...p/cs/list/acecombat/
エースコンバット2 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat2/
エースコンバット3 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat3/
PS2
エースコンバット04 http://www.acecombat04.com
エースコンバット5 http://acecombat.jp/ace5/
エースコンバットZERO http://www.acecombat.jp/ace-zero/
・PS3
エースコンバット∞ http://projectaces-newtitle.bngames.net/
・PSP
エースコンバットX http://www.acecombat.jp/ace-x/
エースコンバットX2 http://www.acecombat.jp/x2/
・XBOX360
エースコンバット6 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat6/
・PS3/XBOX360 ※PC版(現在購入不可)
エースコンバット アサルト・ホライゾン http://ah.acecombat.jp/
・N3DS
エースコンバット3D クロスランブル http://3d.acecombat.jp/
・PS4/PSVR/XBOXONE/steam/
エースコンバット7 http://ace-7.bn-ent.net/sp/
スレ立ては>>950の任務だ。任務を実行する際は【必ず申告】すること。
立てられなかった場合、>>950は責任を持って報告をすること。その場合は>>951以降が立てる。
次スレが立つまでは>>950以降はむやみな書き込みは慎め!
その他テンプレは>>2-4辺り。
前スレ
ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission625
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1512549776/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 04 shattered families 砕かれた家族
5 THE UNSUNG MARRIAGED 謳われぬ結婚
ZERO THE KONO's WAR 河野の戦争
6 Liberation from Wife 妻からの解放
7 FUTURES UNKNOWN 未知の将来
しかしひどいなおまえら >>32
わかるよ
7は3と04の間くらいの操作感だと良いな
シューティングゲームとはいえやっぱり多少は戦闘機っぽい動きの方が操作してて楽しいし
5以降はアームで固定されたおもちゃを動かしてるような感じで微妙だったな
AHはその辺が極まってて、リアルな汚しとかが入ったグラフィックに対してあの動きだからすごくチグハグに見えた 現実の戦闘機見てたら空間を滑ってる感じだと思ったわ
ってかコブラとかコマンド制じゃなくなったけど、未だ違和感感じるのは俺だけか? https://youtu.be/oGuWadoTgkE
大分前に話題になったF-22対ラファールの格闘戦
PSMとは訳が違うが、第4.5〜5世代戦闘機の機動性はエースコンバット並かそれ以上に滅茶苦茶
あんなんで違和感なんか感じてられないよおっさん <<コーノ…聞こえるか まだ終わってはいない 真の戦争はここからだ>>
<<もはや守るべきものは 腐った政治や傷を負った大地ではない>>
<<守るべきもの…それは未来だ!>> >>36
エースコンバットのめちゃくちゃ挙動はこういうのじゃないと思うんだけども……
1と2はストールするといきなりガクッとスイッチが入ったみたいに姿勢が変わるでしょ?
あんな感じの動きが多く見られるって言いたかったんだよね >>36
割と04の中〜高難度の対雑魚格闘戦そのまんまだな
しかし敵エースの場合は忙しなく高G機動連発の上に姿勢変えまくるからエスコンのほうがまだ滅茶苦茶だよ
エスコン以上は言い過ぎ しかし動画中はゆるやかな波はあるけど2機とも高G機動中は04,5,ZEROのエスコン主人公のスティック全引き起こしかちょい手前くらいだから、
どれだけエスコンのあいつらが常に重力に打ち勝つ超人かっていう変態さをわかりやすくする指標でもあるな
現実世界でもこの人達は見まごう事なき変態超人に入るけど >>36
方位計もピッチスケールも揃ってるんだし、勘ではなくHUDからマニューバを読み取ろう。エスコンより旋回率はよっぽど緩いよ(ストールファイトしてて旋回率より旋回半径優先してるのもあるけど)
第五世代とはいえ最大推力かつスティックガン引きの状態で、毎瞬供給されるエネルギーを速度ではなく回頭にすべて割り振った状態でこれなんだと思う。エスコンはここからスティック緩めないで速度足せるから化物…… ゲームなんだからリアルに寄るのは程々でいいだろうよ 最初に400ノット強で会敵してから一気に旋回して速度が200ノットに落ちるまでの間に右下のGメーター見ると8Gも掛かってるね。
その後は150ノットでワンサークルファイトを続けていて、Gは2.5くらいと緩いままなんだけど、注目すると面白いのが左下のAOAで、30弱とかなり高い数値を示してる。ラファーレの高迎え角性能の高さがすごい。
ちなみに><みたいな記号はフランス機特有の加速度表示なので、エナエアとか遊んでた人はスロットル位置と勘違いしないようにね。 >>46
加速するだけならF-22でもスティック緩めないで出来るんじゃないの?
どんなシステムになってるかよくわからないけど
エスコンでもさすがに旋回率とか旋回半径維持しながら加速は無理だと思う >>49
思いっきりスプリットS気味に下降するなら出来るかもしれんけど、ミラージュ2000のE-Mダイアグラムですらこれなのに、推力重量比がそんな極端に上がったわけでもない第五世代戦闘機だからってそんな芸当出来ないと思うよ。
http://2.bp.blogspot.com/-eiImrT1REak/UW4c4oeGpvI/AAAAAAAACRg/zfu0jsNC-3A/s1600/Mirage+2000+at+15k.jpg とりあえず敵がミサイルより早く動くとかいうアホ仕様じゃなきゃいいよ 2や5みたいなのも嫌いじゃないけどリプレイの見栄え的には3くらいになんちゃってリアルだと楽しい。 たまに来てシム知識長文で書いて荒らしてくキチガイ相手にお前ら優しいもんだな
怪しい部分突き過ぎたら発狂するから気を付けろよ HUDの状態見えるんだしエスコンで再現してみたら? >>50
いや、>エスコンはここからスティック緩めないで速度足せるから化物
って書いてるから、
実機ならスティック全倒しでパイロットの希望する「旋回しながら加速する」
っていう願いはFBWの機体のほうが最適解を出して叶えてくれるんじゃないのっていう事
下半分読んでるかわからないけど回頭にエネルギー同じように使いつつ加速は無理だって最初から言ってるんで
それに動画は双方最大推力は出してないと思うぜ、人間が耐えられるギリギリの範囲で戦闘機動するのでAB焚く奴はさすがにいない F-22はどうせAB禁止とかいうハンデがあったんだろうなぁ
ユーロファイターの時はそうだったよねたしか FBWはそこまでお節介じゃないし、最新鋭の実機といえどAB炊かないと高G維持できるほどのパワーレシオってない。やつらが機動面ですごいのはストールぎりぎりの範囲の性能 とっくの前にNGしてるから知らんかったけどまた来たんか 空自の人が昔インタビューでドッグファイトになったら基本フルアフターバーナーって言ってたな >>58
でも模擬格闘戦でF-22ってAB禁止なんでしょ?動画の詳細知ってる奴いたら教えてくれ
ユーロファイターvsラプターの動画とかもあれば観たかったんだがあるわけないよな・・・・
つうか完全アウェーの戦闘訓練をしまくってるアイツら自体が化けモンなんだよな、結局・・・・ F-15が強いのは高い推力重量比による旋回維持能力 >>65
だよなぁ
F-22も315kNもあるんだから、本気出して限界機動中フルスロットルくれてやったら
TVC効果も相まってぶっちゃけ旋回性能維持したまま加速すんじゃねーのって思うわ FBW機のスティックガン引きってフライトコンピュータに対する9G旋回維持の命令だから、
E-Mダイアグラム上でPS>0の線が9Gのライン以上のとこに来ないと
その状態から高度消費なしでの加速なんてできねーよ。 でもmir2000の4/3程度の推力重量比のF-22でそれは無理。単純に公開されてるmir2000のダイアグラムに掛け算して考えても不可能。 エスコンはシムじゃないとか散々言われてるのに、リアルのことはエスコン知識で解釈しだすからわけわからんことになってるわ。 >>71
この状態で鬼のバレルロールから緩やかに復帰して着陸までするとはな
あとヨーロッパの戦闘機ってドッグファイトは強いんだな >>75
タイフーンもラファールも軽いからな
ドッグファイトはやっぱ軽量機体が有利 >>77
航続距離が必要とはいえ米露の機体はデカすぎるよなぁ イベントで部位ダメージ片羽飛行とかあっても面白そうだけど、全機体破壊モデルは無理だろうし専用機ミッションになるかね。
ちな推力だけで飛んでるというのはさすがにフカシ 胴体でも揚力生めるような横長の双発機体でないと無理でしょ >>76
長文はスクロールして飛ばすだけだけど暴言は視界に入るだけでも不愉快になるから
NGするなら最初に汚い言葉を使った方かな ドッグファイト最強の戦闘機決めてそこにF-35のシステム完全に組もうぜ それってEODASをタイフーンとかに搭載するってこと?
ある意味3のコフィンシステムってそういうことだよな。 F-35のシステム積んだドッグファイトが強い機体でも燃費や維持費が高くつくと……
何でも一番強いの使っとけ、とはならないのが世の常なんじゃ F35はF22とのHigh-LowミックスのLowだった筈なんだけどな ハイ・ローミックスは15と16
22と35はフォースミックスじゃなかったか
F-35の開発費が高騰したから後付の言い訳用意したようにも聞こえるけども… F-22もっと量産したらF-35より安くなったかもしれない
日本にはF-22の方が必要だった アメリカ51番目の州となる覚悟があればF22もゲッツできたろうにな
米議会がどう思うかは知らん 当のアメリカがやる気無くなったんだからそんな覚悟あっても無理 51番目の州になれなんて誘われたこともないのに?
満州国と同じおっ始まった時に本国に直接攻め込まれないための
緩衝地なんだから、絶対アメリカ国土にするわけないわーw マブダチのイスラエルですら買えなかったんだから無理
追加要素付ベストプライス版(安いとは言ってない)のF-35Aで良しとしようや 日本を併合してアメリカになんかメリットあんのかよ…
右も左もポチ自虐が行き過ぎてこういうこと言うやついるけど間違いなくバカ 世界地図で日本とアメリカとハワイの位置を眺めると変な話してるのがわかる 自動車に関税かけれなくなってアメリカの方が死にそう F-22を導入出来ない細やかな比較理由
・F-35は国内外の既存の戦闘機ほぼ全てを置き換えるために出来たので輸出も目的、F-22は米国軍に対する将来の脅威への対応が目的
F-22は冷戦時代、F-35はソ連崩壊後で時代による要求が違う
・必要とされた技術や金の掛け方も電子機器の性能も違う
・現量産体制
F-22は製造終了、F-35は製造中
・F-22は当時イージス艦の情報を日本が漏らしたのも導入出来ない理由の1つ
F-35はF-22が運用する兵器は全て扱えるはずだから高性能な槍が放てれば問題無い 今の空戦ってドッグファイト起こりうるのかな
遠距離からミサイル撃って終わりにならない? ドッグファイトにはならないが敏捷性はより重要になっている でもドッグファイトの訓練ってBVRの訓練と同じだけの時間やるんだよね。 あと山岳地帯や敵地深部の低空侵入時に接敵しても十分起こりうるし。 あとBVR自体がミサイル撃って終わりなんて簡単なものじゃないだろうと思う。 中距離ミサイルの撃ち合いは戦術次第ですぐドッグファイトにもつれ込んだりするみたい
オフボアサイト攻撃能力を持っている機体同士が戦えば目にも止まらぬ早さで決着が着くんだろうな
だから先に撃ったり生存性そのものを上げる機動性はかなり重要になってくる F-35って出してるデータ見るとドッグファイトはかなり強いらしいね
でもスペックで劣るはずの空自のF-15乗りが乗り心地にガッカリしてたんだっけ? くだらねえゲームと関係ない話するならせめて明確なソース持ってきて話せよチンカスども
◯◯らしいだの◯◯なんだっけ?だのアホの妄想発表会になってるぞ
見るに耐えん
こんなものを7発売までやられるとかうんざりだな 電子戦の高度化でドッグファイトの重要性が上がりつつある
と言う話を現職の頃にAC&Wの先輩から長々と教えられたけど
専門的過ぎて何にもわからんかった >>106
中距離ミサイルなんていっても高速で向き合った戦闘機相手に中距離から発射して相手が真っ直ぐ飛びつづけるなら当たる。という意味での中距離だから、
真横や後ろから撃つときはその半分や半分の半分の距離まで近づかないといけないくてほとんど近距離になるし、
その状況から存在を察知されてこっちに旋回してきたらドッグファイトになりうる。 AWACSにしこたまフェニックスミサイル積んで長距離攻撃
それを掻い潜って接近してきた奴だけ護衛戦闘機で迎撃
そんな感じで >真横や後ろから撃つときはその半分や半分の半分の距離まで近づかないといけないくてほとんど近距離になるし、
この文章が最高に頭悪くて草
何回「半分」使ってんだよw
四分の一って単語あるの知ってた?w >>112
相対的なベクトルがどう変わろうとミサイルの射程は変わらないって事でしょ
真っ直ぐしか当たらない訳じゃないし、実際には真横はあり得ても最初から真後ろ取れるような状況はちと無いんじゃないかと 俺が言ってる戦術で変わるってのは、例えば第1射する編隊が離脱と回避を取ってる間に後ろの編隊が時間差で第2射を放って
お互いに損害を出しながらかち合うとかいうエスコンみたいな大規模な空戦の場合
空戦て将棋みたいなもんだし、よっぽど陸海空どれかで差ついてない限り味方は湧いて出てこれないだろうから
ほぼ陣形組んでヘッドオンから始まると思うんだよね >>115
GCI誘導で相手の死角から近づくとかならありえると思うけど、その時点でかなりこっちの方が有利だし、
相手が旋回初めてもこっちが先に撃てるだろうし、そういった意味ではどれくらいドッグファイトしうるのかわからん。
でも相対距離の問題なので実際には真横で半分どころかもっともっと縮むだろうし、目視が可能になる手前までは近づくと思うんだよな。 >>116
戦力が対等ならそうなるだろうなあ。
エスコンのXMAAとか機動性弱くて対AIかちょっとした牽制目的オンリーなのでもうちょいそんな感じの戦いをマルチでやってみたい。 >>117
なるほど、そうなると割とゴング鳴る感じじゃなくて使うミサイル切り替えるか位にシームレスにドッグファイトに移るのかもね >>118
マルチでもう少し緊張感ある空戦したいよね〜そういう順序立てて戦ってみるの面白そうだわ
エスコンのXMAA、XLAAってむしろ近くで使った方が使える気がする
SAAMのほうが使い分け的に中〜長距離ミソっぽいわ リアルな空戦求めるのは良いけど
BVRのつもりで離れた場所から高機能ミサイル撃ってくる奴はエスコンじゃただのカモだからね
味方に居たらただの足手纏い
行き着く先は敵が近づいて来たor不利になったら強制リスポーンとかでしょ?
部屋作って仲間内で勝手にやるか、大人しくシムに移ってくれ リアルなのとBVRが戦闘の一要素になるのは全然別の話だろ。お前はあのSAAMが追加されたときおーセミアクティブみたいでリアルになったなと思ったか? クソオタがバカみたいな妄言言い合って、互いにアイデア()出し合いケンカしてるけど
お前らゴミ同士で何かしら意思決定があっても何一つ実現することないんだけどw
頭悪すぎて知らないんだろうけどバンダイナムコって会社に入社するか、そこから開発協力頼まれない限りエースコンバットは作れないんだぜw そもそもBVR戦に運動性があまり必要とされないというのが間違い ボクはTLSからレーザー一射でケリをつけときますね あえて射程圏に踏み込んで撃たれたと思ったら反転して全速力で逃げて回避した例はある
最初からまともに戦闘しない事前提になるがそれも戦術の1つに組み込むなら有効だろう
逆にそういう場合しか真後ろから撃つ機会って無いから先進国の戦闘機同士だとほぼ当たらないだろうな 7とか作らんでいいからZEROで使える機種を増やしたゲームを出してほしい
5はやるの面倒くさいから 過去作出せみたいな知恵遅れ意見をよく見るけど、
バンナムユーザーってやっぱ似たようなもんを永久に繰り返すのが大好きな低知能の猿が多いんだよな
スパロボだの中身がほぼ変わんねえようなゲームを毎年やるようなのばっかだもんな
頭悪いと新しいものに対応するのが難しいもんなあ… リメイク商売なんてスクエニ筆頭にどこでもやってるし、要望あって当然だろうに。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています