ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission626
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0001名無しさん@弾いっぱい (アウアウカー Sadd-2GDW [182.251.250.35])
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2018/02/04(日) 20:58:44.25ID:laOTtJbua
!extend:default:vvvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvvv:1000:512

↑一番上に「!extend:default:vvvvvv:1000:512」を 3行コピペしてスレを立ててください(荒らし対策の為)

ACES WEB http://www.acecombat.jp/
ACE COMBAT http://www.acecombatgame.com/

・PS(各機種発売順)
エースコンバット http://www.bandainam...p/cs/list/acecombat/
エースコンバット2 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat2/
エースコンバット3 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat3/

PS2
エースコンバット04 http://www.acecombat04.com
エースコンバット5 http://acecombat.jp/ace5/
エースコンバットZERO http://www.acecombat.jp/ace-zero/

・PS3
エースコンバット∞ http://projectaces-newtitle.bngames.net/

・PSP
エースコンバットX http://www.acecombat.jp/ace-x/

エースコンバットX2 http://www.acecombat.jp/x2/

・XBOX360
エースコンバット6 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat6/

・PS3/XBOX360 ※PC版(現在購入不可)
エースコンバット アサルト・ホライゾン http://ah.acecombat.jp/

・N3DS
エースコンバット3D クロスランブル http://3d.acecombat.jp/

・PS4/PSVR/XBOXONE/steam/
エースコンバット7 http://ace-7.bn-ent.net/sp/

スレ立ては>>950の任務だ。任務を実行する際は【必ず申告】すること。
立てられなかった場合、>>950は責任を持って報告をすること。その場合は>>951以降が立てる。
次スレが立つまでは>>950以降はむやみな書き込みは慎め!

その他テンプレは>>2-4辺り。

前スレ
ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission625
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1512549776/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0117名無しさん@弾いっぱい (ドコグロ MM03-EWLg [49.129.184.52])
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2018/02/12(月) 01:51:09.45ID:jq+5aI0JM
>>115
GCI誘導で相手の死角から近づくとかならありえると思うけど、その時点でかなりこっちの方が有利だし、
相手が旋回初めてもこっちが先に撃てるだろうし、そういった意味ではどれくらいドッグファイトしうるのかわからん。
でも相対距離の問題なので実際には真横で半分どころかもっともっと縮むだろうし、目視が可能になる手前までは近づくと思うんだよな。
0121名無しさん@弾いっぱい (アウアウカー Sa19-zFko [182.251.252.35])
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2018/02/12(月) 04:30:27.79ID:20Pfn6/ka
リアルな空戦求めるのは良いけど
BVRのつもりで離れた場所から高機能ミサイル撃ってくる奴はエスコンじゃただのカモだからね
味方に居たらただの足手纏い
行き着く先は敵が近づいて来たor不利になったら強制リスポーンとかでしょ?
部屋作って仲間内で勝手にやるか、大人しくシムに移ってくれ
0123名無しさん@弾いっぱい (アウアウカー Sa19-27Ug [182.251.250.44])
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2018/02/12(月) 09:45:51.97ID:GlakK040a
クソオタがバカみたいな妄言言い合って、互いにアイデア()出し合いケンカしてるけど
お前らゴミ同士で何かしら意思決定があっても何一つ実現することないんだけどw
頭悪すぎて知らないんだろうけどバンダイナムコって会社に入社するか、そこから開発協力頼まれない限りエースコンバットは作れないんだぜw
0127名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ 954f-jA6l [42.125.155.8])
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2018/02/12(月) 14:24:50.61ID:btEX7Qk50
そもそもBVR戦に運動性があまり必要とされないというのが間違い
0129名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイWW dd0e-lBbM [180.28.6.17])
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2018/02/12(月) 15:56:25.48ID:bABuytbf0
あえて射程圏に踏み込んで撃たれたと思ったら反転して全速力で逃げて回避した例はある
最初からまともに戦闘しない事前提になるがそれも戦術の1つに組み込むなら有効だろう
逆にそういう場合しか真後ろから撃つ機会って無いから先進国の戦闘機同士だとほぼ当たらないだろうな
0130名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ ab0d-Fm6U [153.203.158.173])
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2018/02/12(月) 18:06:59.26ID:yRdcELAB0
7とか作らんでいいからZEROで使える機種を増やしたゲームを出してほしい
5はやるの面倒くさいから
0131名無しさん@弾いっぱい (アウアウカー Sa19-27Ug [182.251.250.47])
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2018/02/12(月) 18:21:02.39ID:9m89vf4la
過去作出せみたいな知恵遅れ意見をよく見るけど、
バンナムユーザーってやっぱ似たようなもんを永久に繰り返すのが大好きな低知能の猿が多いんだよな
スパロボだの中身がほぼ変わんねえようなゲームを毎年やるようなのばっかだもんな
頭悪いと新しいものに対応するのが難しいもんなあ…
0143名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイWW f54c-SlxZ [58.190.1.48])
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2018/02/13(火) 00:21:19.37ID:ovm1ZYD60
>>141
まあまあ、どの作品をプレイしてps2までの和ゲーの作り込みを感じたんか教えてくれや

俺の考えでは洋ゲーは作り込まれて長く楽しめるものから一周で飽きる薄っぺらいものまでピンキリであると思ってるから
洋ゲーは作り込まれてると言われても何を指してるのかいまいちわからんのや
0146名無しさん@弾いっぱい (オッペケ Sre9-+/1x [126.212.241.227])
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2018/02/13(火) 09:43:18.53ID:yvcpOQcCr
ここで和ゲーがー洋ゲーがー言ってもしゃあないやろ。

ここにいるヤツらエスコンもホークスもエナジーエアフォースも何ならチェックシックス(若いヤツは知らねーだろ)も本格的ヒコーキごっこは大体やってんだろ?
0150名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイW bbc0-O/nr [111.67.141.52])
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2018/02/13(火) 20:45:22.14ID:/YqUy1JX0
>>146
HAWXは自爆しなかったら今頃3とか4が遊べてたかも知れないと思うと残念
今フライトゲーで生きてるのって何かな?
日本だとEFFY作ってた同人サークルが最近出してたフラシュー位しか知らないな
WTやDCSとかは良いんだけど、エスコンみたいなシューティングってぜんぜん見当たらない
自分のアンテナ低いだけかな?
0157名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ e3c8-nYnO [219.111.90.114])
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2018/02/14(水) 02:37:39.69ID:n5psYSH60
                 AWACS
<<メビウス1、今日は俺の誕生日だ。プレゼントにはAC7発売日の発表を頼む。>>


                         キィィイイイイイイイインン
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                  ヘ\
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0158名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイWW bdc9-bmuI [126.94.201.58])
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2018/02/14(水) 05:35:50.90ID:Q1cpCe5e0
殲20出るんかな?
0160名無しさん@弾いっぱい (中止 05fb-gffq [210.237.127.242])
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2018/02/14(水) 11:15:39.88ID:871Y0dPn0St.V
aimstrikeは意欲作だったけど、なまじ中途半端に簡略化して正しい戦術もそれを必要とするミッションも用意しなかったせいで現用機の戦いに退屈そうって偏見を植え付けた元凶だと思うわ。
0161名無しさん@弾いっぱい (中止 05fb-gffq [210.237.127.242])
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2018/02/14(水) 11:22:36.94ID:871Y0dPn0St.V
エスコン系のシューティングって、今ではオープンワールドFPSやBF系対戦FPSの飛行機ビークルとして回収されたんじゃないかな。
今レースゲームもカジュアル系はオープンワールド要素を入れるか、決められたトラックでレースするならリアル挙動シム系になるかの二極化だし、
カジュアルな挙動で戦闘だけの乗り物系ゲームって生き残れないんだと思う。
0165名無しさん@弾いっぱい (中止 MM49-z9ya [110.233.244.105])
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2018/02/14(水) 20:15:14.24ID:3f4qH9o0MSt.V
エリア88をゲームにするならエスコンみたいなストーリーモードの代わりに
広大なマップに大量のクエスト的なミッション用意して
死なずに違約金を貯めることが出来るかという内容で遊びたい。ランダムイベントもたくさん入れて。
0166名無しさん@弾いっぱい (中止W 4324-Q1wL [133.130.129.56])
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2018/02/14(水) 20:27:26.79ID:8YH9l1ap0St.V
>>161
オープンワールドで哨戒飛行中に接敵してミッションアップデートか…。妄想が捗るな。
0173名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイWW dd0e-lBbM [180.28.6.17])
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2018/02/14(水) 23:04:29.84ID:/tj752gF0
04って難易度ACEのほうが楽だな
なんか今までは逃げる雑魚利用して自分は楽な位置から接近して撃ってくるだけの卑怯な小者AIばかりだったけど、
戦法はあまり変わらないけど積極的に絡んでくるせいか乱戦になってむしろ機動する先々に手が届くところで敵が居るから楽しい
そして攻撃してくるときは鬼のように鋭いw
0174名無しさん@弾いっぱい (アウアウカー Sa19-naJF [182.251.188.190])
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2018/02/14(水) 23:32:59.18ID:SK0w7CxOa
15年以上前に発売された古典ゲームの話を未だに嬉々として語りに来るキチガイとかも居るしマジで時代が止まってるスレだなw
このスレのおっさんの間じゃ今一番流行ってる熱いハードは勢いに乗ってる世界最大の企業の一つであるSONYのPS2だし、流行の漫画は若者に大人気のエリア88なんだからなw
0177名無しさん@弾いっぱい (ササクッテロレ Sp5d-Z5nE [126.245.12.73])
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2018/02/15(木) 05:48:52.46ID:R/fLff90p
https://i.imgur.com/fIr9cEX.jpg
オーシアの国旗なんだが6つの星は何を示してるんだ?
アメリカみたいに州の数か?でも世界地図見るともっとありそうだし
右上の小さな星はなんだ??ノースオーシア州か??
0181名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ 094f-T3WU [42.125.155.8])
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2018/02/15(木) 14:49:44.09ID:hdEM/enB0
>>180
普通に併合した(元)国の数でしょ
支那の国旗の星と同じ
0183名無しさん@弾いっぱい (アウアウカー Saad-xSYl [182.251.252.33])
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2018/02/15(木) 20:27:07.67ID:AITNP0+pa
>>182
アーセナルバード、ミハイ、謎の無人機がエルジア側な時点でそれは無いでしょ
エルジア敗北か両成敗で終わると思うがね
アーセナルバード2機落としても自陣は負けですとか
ガングリフォンじゃないんだから上手くまとまらなさそう
0184名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイWW 610e-Cy4n [180.28.6.17])
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2018/02/15(木) 21:54:59.14ID:V33g649r0
04の難易度ACEだけど、今までのただ囮使うだけの雑魚共と比べ物にならないほど1機1機が手強いw
でもなぜか弾の通りは良いし、全然苦じゃない、むしろ楽しい
今までの雑魚共が小物過ぎて尚更落差を感じるのかな?とにかく空戦が面白くてしょうがない
0197名無しさん@弾いっぱい (ドコグロ MMfd-Nk2S [110.233.247.107])
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2018/02/16(金) 09:25:52.51ID:+xM5zla9M
アークバードはあれ自体がSSTOみたいなもので静止軌道に自力で登るためのジェット?エンジンなのだろうけど
アーセルナルバードは大気圏内で長時間対空して軌道エレベーターを防衛する兵器だろうしターボプロップが最適でしょう。
考証がしっかりしてて期待できる。
0198名無しさん@弾いっぱい (ドコグロ MMfd-Nk2S [110.233.247.107])
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2018/02/16(金) 09:34:08.68ID:+xM5zla9M
アイガイオンは空中ミサイル発射母機兼空中空母だったから離着艦する期待のためにも対気速度を稼ぐ必要がある。
フレスベルグはあれ自体が爆撃機のような運用のされ方をしていたし同じ理由で速度が必要。
空中哨戒が目的のアーセルナルバードなら対気速度をわざわざ稼ぐ必要かない。
0202名無しさん@弾いっぱい (スッップ Sd33-po+F [49.98.130.215])
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2018/02/16(金) 10:33:07.25ID:PDMxJjaWd
空中空母って作品によっては、艦載機を「前に飛ばす方式」があったりするけど(もともとの対気速度あるから艦載機の揚力稼ぎやすい)
空母側はいきなり後方乱気流に巻き込まれるわけで大変だよなぁ。

PVの無人護衛機みたいにバラまき型のが安全そう・・・
0210名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ c919-T3WU [160.13.143.192])
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2018/02/16(金) 16:56:07.62ID:g/RSWVEN0
無人機だけ着艦可なら、人的被害少ないだろうし、甲板上の風データとリンクも可能で運用易しそう。
ま、コアファイターみたいなケーブル吊り上げ着艦の方がリトライできて良さそうだが。
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