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R-TYPEシリーズについて語ろうPart69
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0001スゥちゃん@弾いっぱい
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2018/01/07(日) 17:55:42.36ID:sz6mmEu20
A.D.1987.7 CONTACT 遭 遇        「R-TYPE」
A.D.1989.12 METAMORPHOSIS 進 化 「R-TYPE II」
A.D.1992.12 ANOTHER 外 伝        「R-TYPE Leo」
A.D.1993.12 REVENGE 逆 襲       「R-TYPE III」
A.D.1998.11 RESURRECTION 再 生.  「R-TYPE 凵v
A.D.2003.7/17 FINAL 終 結
「R」 最  新
.....  最  強
.....  最終作。
バイド殲滅作戦“Last Dance”
「R-TYPE FINAL」
     フォース        バイド
最 終 兵 器 対 最 終 悪 魔
そしてR計画凍結・・・全ては終結へ・・・。
だが・・・俺達の戦いはまだ終わってはいない。
【公式サイト | アイレムソフトウェアエンジニアリング株式会社】
最新作:R-TYPE FINAL OFFICIAL WEB SITE
http://www.irem.co.jp/
※アイレムのR-TYPE公式サイトはすべて閉鎖されています

株式会社グランゼーラ
http://granzella.co.jp/
アイレムゲーム事業部スタッフが革命軍結成!
もしかすると・・・R-TYPE以下殆どのゲームはグランゼーラに?!
0471名無しさん@弾いっぱい
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2018/06/25(月) 17:29:52.19ID:Jy/+vNie0
バイド機はどこにコックピットがあってどうやってパイロットが搭乗してるのか分からん機体が多々あって困る
0472名無しさん@弾いっぱい
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2018/06/25(月) 18:22:16.48ID:pPo1XTHU0
パイロットを乗せるという発想に囚われるな
飛行機そのものがパイロットだと捉えよう
0474名無しさん@弾いっぱい
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2018/06/25(月) 18:40:37.04ID:1DPgbtbM0
それを言ったらタクティクスの輸送艦ノーザリーもどこからどうやって兵器達を内部に収めて補給や修復を行っているんだ
0479名無しさん@弾いっぱい
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2018/06/25(月) 22:23:08.29ID:cce76BDc0
混ぜ込む
染み込む
溶け込む
0480名無しさん@弾いっぱい
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2018/06/25(月) 22:38:16.28ID:2sEK5H3T0
アイリ、裸(ブラ&ブルマー姿)でアタック
提督ドッキリ誘惑作戦
0482名無しさん@弾いっぱい
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2018/06/26(火) 00:46:29.88ID:r3Gg2dCg0
超兄貴のイダテンならバイドを…

イダテンが無事でもアドンとサムソンが確実にやられるな
0484名無しさん@弾いっぱい
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2018/06/26(火) 19:37:23.21ID:r3Gg2dCg0
腹に巣くった寄生生物に中枢神経乗っ取られてるというドプケラさんの設定は割とエグいよね…
ゴマちゃん&スルー達やキートコローニアン&キート達は互いに利のある共生っぽいのにドプケラさんとこには何の利もないだろあれ
0485名無しさん@弾いっぱい
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2018/06/26(火) 20:02:42.05ID:/47J6UJn0
その設定どこで見られるの?
じゃあ、ドプケラドブスはデカイ方?寄生虫の方?それとも両方合わせてドプケラなの?
0486名無しさん@弾いっぱい
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2018/06/26(火) 21:30:21.95ID:xuGHV1fF0
腹に住んでるのがでかいのを乗っ取ってて二匹合わせてドブケラだと思うが
頭…?
0489名無しさん@弾いっぱい
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2018/06/28(木) 20:24:32.54ID:RvbyjHGV0
【俺たちの懐ゲー】名作シューティング『R-TYPE』ほか
2018/06/28(木) 開演:21:30
/lv313833849?ref=qtimetable&zroute=index
0492名無しさん@弾いっぱい
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2018/06/29(金) 13:12:25.83ID:ibrRM3U30
現在中古以外販売されてねーんだから昔ゲーだろ現実見ろよ
むしろ名作として取り上げられてるんだから喜べよ
0493名無しさん@弾いっぱい
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2018/06/29(金) 14:19:18.06ID:UbZkv76i0
現在進行形で好きで攻略中って気持ちと、懐ゲーって評価は俺のなかでは両立するかなぁ
ただ、PS、PS2世代だからちょっと悲しみ感じちゃったり……
0495名無しさん@弾いっぱい
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2018/06/29(金) 21:13:08.09ID:aKC35eHn0
レトロ認定されたからといってそれで興味持つ人が減るわけでもないし
現役認定されたからといってそれで興味持つ人が増えるわけでもない
0496名無しさん@弾いっぱい
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2018/06/30(土) 23:20:34.70ID:jI9hkuuY0
コントロールロッドが破損して自滅
このゲームには設定に無理が有り過ぎると思う
ビットにしても何故無敵なの?チート使ってオレツエエしてる奴と同じじゃんwww
0497名無しさん@弾いっぱい
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2018/06/30(土) 23:29:52.76ID:B/ZCtTcJ0
化け物との生存競争にチート使って何の問題が?
騎士道精神やスポーツマンシップに則って正々堂々戦うことでも誓えってか?
0498名無しさん@弾いっぱい
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2018/07/01(日) 01:06:12.13ID:SGUnHMtU0
殆どのシューティングが単機による電撃作戦という無理な事やってるし
しかもそれが出来てしまうチート性能な自機なんだよなあ…
0501名無しさん@弾いっぱい
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2018/07/01(日) 08:20:25.23ID:hGgiRxRn0
コントロールロッドはフォースと一体化してるから
フォースぶっ壊せるくらいダメージ与えないと壊れないぞ。
ビットも人工フォース、つまりは22世紀製の純粋バイド体だ。
波動砲ぶち込まない限り壊れる訳が無い。
0502名無しさん@弾いっぱい
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2018/07/01(日) 10:01:57.96ID:gmyqJpma0
22世紀製の時空兵器はまずビットが開発されて、発展してシャドウフォースになるのよね
第一次バイド戦に投入されたR-9随伴のビットは未完成品なんだっけか
0504名無しさん@弾いっぱい
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2018/07/01(日) 13:38:22.02ID:hGgiRxRn0
拾ったものを培養したもの=フォースではなく
22世紀側でそれらを解析して再現したもの。
つまるところは結局バイドそのものだ。
0506名無しさん@弾いっぱい
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2018/07/01(日) 14:29:14.14ID:kpOVaVV80
バイド体を一切使ってないシャドウフォースにバイド係数が設定されてる訳だけれども
ビットにもバイド係数って設定されてたっけ
てかバイド体非使用でも計測できるバイド係数って何を見て測ってんだアレ
0507名無しさん@弾いっぱい
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2018/07/01(日) 16:00:55.99ID:kGs7DVqy0
フォースには触媒としての機能があって注入したエネルギーを
別の形態へと変化させることができるっていう設定があるじゃん
その辺の効率とかじゃないの?

バイド係数が高いほどエネルギー変換時のロスが少ないとかむしろ増幅したりとか
レーザーってなんだっけ?みたいなトンデモ変換が可能になるとか
0509名無しさん@弾いっぱい
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2018/07/01(日) 17:34:06.27ID:dXVtrD/q0
>>506
3のバイド係数に関しはスタンダードフォースが1.00だったと思うし
たぶんスタンダードフォースを基準にしたフォースの強さ的な何かなんじゃないかな

第一次バイド戦役あたりだとこんなに対バイド戦が長引くなんて思って無くて
フォースの性能の数値化でとりあえず「バイド係数」なんて曖昧な名前で呼んでたけど、あれよあれよと長期化
どうしても呼称を変えるほど問題があるわけでもないので、事情を知らない人からは誤解されつつ相変わらずバイド係数という呼称が続いてるとか
プログラムの変数名とかでたまにこういうのやらかしちゃうよね
0510名無しさん@弾いっぱい
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2018/07/02(月) 01:51:19.94ID:eKX7ez+Q0
積んでたスーパーをやってみたんだがもしかしてこれ、うんこゲームかな
自分の腕が無いのは認めるけどさ
敵があまりいなくても処理落ち地獄、ソフト連射の癖に処理落ちで出が悪くなる、ボスで死のうが問答無用でステージ最初から、と
しょっぱなからやる気を折る不親切でいっぱいなんだが
スーファミ初期だからしょうがないけど絵もショボいしなあ、でもこれより前のニセVやエリ8はもっと綺麗だったぞ
0512名無しさん@弾いっぱい
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2018/07/02(月) 06:44:08.52ID:GMhYsGmr0
>>510
処理落ちのおかげで
敵の攻撃が格段に避けやすくなってる
等速だとメチャクチャ難しいぞ
わざと処理落ちしろ
ステージ最初に戻されるのはむしろ親切
何故ならR-TYPEIIはボスで死んだら
復活が困難になるからだ
0514名無しさん@弾いっぱい
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2018/07/02(月) 20:07:49.83ID:BiYHyNa20
みんな鍛えられてるな
0515名無しさん@弾いっぱい
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2018/07/03(火) 00:21:52.99ID:rWQ59gwI0
BX-4が初心者にオススメの機体だというなら初期機としてデフォルトで使えるようにしておいてほしいのだが(今更FINALプレイしたド素人並み感)
0516名無しさん@弾いっぱい
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2018/07/03(火) 03:28:31.46ID:BwGI5cBV0
Dimensions買って4年くらい放置してたから初代を今更2周クリアした(Dimensionsで練習してゲーセンで2周)
というわけで2を始めたんだけどDimensionsのは海外版で、海外版の2は結構パターン違うのかこれ
なんで海外版はパターン変わってるんだろうか それにDimensionsの2は結構バグが多いと聞くが・・・
0518名無しさん@弾いっぱい
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2018/07/06(金) 08:15:43.46ID:zlwFSHov0
>>516
とりあえず思い出した範囲だと2に関してはフォースを投げた後の壁に沿った軌道が若干違う
3ボスのコアがセンターからずれたとこからもレーザー吐いてくる、
なくらいで、パターン作成上は2周する期レベルでもそこまで差はないと思う
実機の日本版2が遊べるお店があるならともかく
エミュ台で遊ぶんであればディメンションズでも十分練習になると思うよ
海外版の方が4面の雑魚が後ろから出てこない、ボスが柔い、対空レーザーが良く出る
(その分スピードトラップも少ない)で難易度自体は一回り下がってます
特に2周目でも3、4ボスを瞬殺可能なのがデカい
0519名無しさん@弾いっぱい
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2018/07/06(金) 11:02:34.75ID:Vt1k++eK0
ようやく発売されたGENERATIONS4
レビューサイトをいくつかみた限りだと、お目当てのLEOの移植度は残念な模様
0521516
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2018/07/07(土) 01:40:34.94ID:5FXLExdi0
>>518
1面のザブトム直前とか、2面の壁に激突するやつとか、海外版は露骨にバックアタックが減ってるよね(動画見比べて思った)
2面といえば地上にいる雑魚が撃ってくる弾がDimensionsだとフォースで防げないのは驚いたわ 最初はなんで?って思った
あと5面の後半で上から雑魚編隊が来るところでフォースを壁にぶつけたら普通は上に行くのにDimensionsは下でハマってえぇ・・・ってなった

にしても、国内版で2周目のコルベルトやライオスを安全に倒す方法はないもんかね・・・
連射装置があれば楽になるとは思うけど、国内版のあいつらを確実に倒せるパターンってあるのか?
0522名無しさん@弾いっぱい
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2018/07/08(日) 19:31:47.62ID:GlztzoS80
動画で見てR-typeを知ってやりたいなーと思って数年
スマホアプリにTとUが来てるの知ってやってみたけどむずすぎて心折れた
動画上げてる人はよくサクサク進めるな、Uなんか二面の道中で延々と爆散してる
0523名無しさん@弾いっぱい
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2018/07/08(日) 20:19:09.06ID:8rnbhV2p0
Uは難しいからしょうがない。自機がだらしのない性能だからしょうがない。
0526名無しさん@弾いっぱい
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2018/07/08(日) 21:54:56.60ID:k2+zReEc0
だらしない性能の自機をシューティング史上最強レベルにまで引き上げたのがVだからな
0527名無しさん@弾いっぱい
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2018/07/09(月) 04:35:14.92ID:DPvtjG4k0
IIがシリーズで一番難しいよ
IIIも難しいけど、幻獣666以外はそこまで絶望的じゃない
いっそラグナロックでIIをプレイしたいほど
0529名無しさん@弾いっぱい
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2018/07/09(月) 09:46:07.60ID:9ThUqU6W0
IIは設定はともかくゲームシステム的には初代機に拡散波動砲をポン付けしただけだしな。
そんで敵は数倍以上強くなってる。
0530名無しさん@弾いっぱい
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2018/07/09(月) 09:52:06.08ID:Ck/JR4AN0
Uって一番難しいのね…
タッチパネルでの操作には慣れてきた、入力けっこうミスるけど
ボスまでは安定するようになってきて楽しくなってきたからスマホ版もあんかけ悪くない
PSPのアーカイブに来てたのさえ知ってたらなあ
0531名無しさん@弾いっぱい
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2018/07/09(月) 12:34:48.04ID:JxYNWzn50
ウォーヘッドって地味にレーザーも弱体化してなかったか
反射の角度変わってたり
0532名無しさん@弾いっぱい
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2018/07/09(月) 18:39:35.91ID:vrWXuVXU0
ラグナロックでUをプレイしたら、さぞ快適でしょうな。
メガ波動砲の貫通力と、ハイパードライブの鬼火力で難易度が激減するね。
ステージギミックさえ覚えれば。

逆に、R-9A(T版)orR-9C(U版)でVをプレイしたら、火力不足が酷すぎて押しつぶされますね。
5面6面の硬いザコ敵に対応しきれず…。
0535名無しさん@弾いっぱい
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2018/07/09(月) 22:34:16.04ID:5qivazd10
そもそもR-9とかR-9CでVやったら二面ボスがほぼ確実に耐久になるのでは
波動着弾時の爆風とかめり込み波動砲で無理やり倒せるか?
0536名無しさん@弾いっぱい
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2018/07/09(月) 23:24:14.16ID:OALajoxy0
突き抜ける最強、キングスドンマイ、ウェーブマスターらは設定において最強
0537名無しさん@弾いっぱい
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2018/07/10(火) 01:06:41.12ID:uI2DtzKc0
突き抜ける最強とウェーブマスターはまだ"普通"で済ませたけど、キングスドンマイだけは自分は使いこなせなかった
0540名無しさん@弾いっぱい
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2018/07/10(火) 11:24:36.38ID:Hp9BvK/C0
R-9A4は波動砲も威力は十分だし、フォースはスタンダード改で使いやすい
R-9Cも拡散波動砲の接射とか楽しいし、ショットガンレーザーの攻撃範囲も素敵、全体的に接近戦仕様?
0541名無しさん@弾いっぱい
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2018/07/10(火) 18:19:31.07ID:/Rxm+Af40
R-9Cは、FINAL版なら良い機体なのよ。
でも、U版はR-9Aに毛が生えた程度のクソザコナメクジだから問題。
0542名無しさん@弾いっぱい
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2018/07/10(火) 21:01:36.77ID:uI2DtzKc0
ガバガバ波動砲コンデンサくん迫真のエネルギー漏れでタイミング勝負と化した拡散波動砲の発射手順ほんとひで
0543名無しさん@弾いっぱい
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2018/07/10(火) 21:10:56.52ID:zdiqqJ0O0
上下左右から敵が迫る中波動砲の起動を手動で操作しろとか言う試験管コックピット機の畜生ぶりもなかなか
0545名無しさん@弾いっぱい
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2018/07/10(火) 21:46:49.35ID:7CiQRybD0
>>542
2の拡散波動砲のあの仕様はホント面倒だったな
結局最終的にBGMでチャージ開始のタイミングを計ることにした

>>534
ショットガンかー 赤以外は使い道がないとされる2だけどそんな活用法があったのね
やっとこさ1周目の6面まで来れたけど2周目できる自身がねぇ
初代はノーミス進行なら2周目そんなに難しくないよね(ベルメイト以外)
2周目のベルメイトを確実に倒せる方法が分からん いきなり突進されたり変な動きされると死ぬ
0546名無しさん@弾いっぱい
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2018/07/10(火) 22:16:57.79ID:/Rxm+Af40
>>542これで思い出したけど、オリジナルラグナロックのさらに凄いところは2ループチャージにかかる時間が非常に短い。
ハイパードライブの場合チャージは僅かに遅いが微々たる差。

量産型ラグナロックは、ハイパードライブに出来なかったのかな。
火力を犠牲にしては元も子もあるまいよ。
0548名無しさん@弾いっぱい
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2018/07/11(水) 00:17:16.93ID:GH8J+dp+0
クロニクルバーストのDLCにR-9来て欲しいなあ
残りの2つはイメージファイトかMr.ヘリか海底大戦争かエアデュエル辺りで
0551名無しさん@弾いっぱい
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2018/07/12(木) 18:29:21.67ID:zHvEbm0K0
敵の弾をいくらでも防ぐSTG界では超絶チートなフォースとかいう装備があってもクソ難しいってのがRの絶望的な世界観を表してていいよね
0552名無しさん@弾いっぱい
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2018/07/12(木) 18:49:46.10ID:jpHKT7LT0
フォースのおかげで魚群ラッシュにも対応できるのは良し。
でも、GTとかギガバイトのような強敵相手には、やはり苦戦必至。
ギガ波動砲MAXチャージを一発耐えるだけの硬さ持ってそうだし。
0553名無しさん@弾いっぱい
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2018/07/12(木) 20:46:11.21ID:4ml2gFXK0
波動砲のチャージ度合いで得点レート変わるとなおよし
フォースシュートでも特別に倍率かかったら絶頂する
0554名無しさん@弾いっぱい
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2018/07/13(金) 04:11:05.81ID:UZ+QxTr00
ファイナル波動砲相当のギガ波動砲MAXでも耐えるとか普通は無理だろう
なおゲインズ
0556名無しさん@弾いっぱい
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2018/07/13(金) 17:52:43.15ID:w/aTrb5B0
>>554
GT様の硬さは普通じゃないと思うんだ。
アイアンフォッシルとかなら、一撃で轟沈できるだろうけど。
0557名無しさん@弾いっぱい
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2018/07/13(金) 18:36:15.09ID:u6TQSg5n0
ひさびさに、ゴマンダーの中の敏感な所刺激して、汁ブシュブシュ出させるか
0558名無しさん@弾いっぱい
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2018/07/13(金) 18:57:07.74ID:7egTtfAn0
FINALのあれは子宮頸粘液、俗に言う本気汁って奴だと思うのだが頭(?)の核だったの?
0559名無しさん@弾いっぱい
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2018/07/14(土) 22:52:09.83ID:CT0eCjcK0
エアコンのCMに夏の夕暮れというワードが出てきて反応してしまった
0564名無しさん@弾いっぱい
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2018/07/15(日) 06:21:48.54ID:FSxd/8oV0
最近のエアコンはインバーター付いてるのが普通だし省エネ化も進んでるし
エアコンを切って暑くなった部屋を再度冷やし直すのも
付けっぱなしで涼しく保つのも電気代的には大差なかったような
0565名無しさん@弾いっぱい
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2018/07/15(日) 08:52:55.21ID:L1XDs9SN0
その視点でいうとエアコンそのものの稼働時間による消耗があるから
やはり長時間運転はお得ではないように思える
0567名無しさん@弾いっぱい
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2018/07/15(日) 09:56:38.70ID:tkxOoarS0
R-TYPERは、基本ぼっち。一人乗りだから。

そういえば、複座型のファントム乗りはお喋りが多く、単座型のF-2乗りは物静かな人が多いと聞く。
0568名無しさん@弾いっぱい
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2018/07/15(日) 14:06:22.13ID:ermZRWsj0
R-9も第一次バイドミッションに出撃した初期生産型は複雑だったんだけどなぁ
0569名無しさん@弾いっぱい
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2018/07/15(日) 19:17:05.58ID:hNqMj7Pf0
バイドになれば、この暑さもなんともないんだろうな…
0570名無しさん@弾いっぱい
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2018/07/16(月) 10:50:52.40ID:qSmbJuLF0
パイロット「R戦闘機の機動を完全に制御するのに手を使った操作では複雑になる
      機体と直結させて手足を動かすような感覚で操作できるようにしろ」

パイロット「機体と直結するにおいて手足の存在は邪魔になる
      邪魔な部分を排除して直結場所を増やせ」

実はパイロット達の方が狂ってましたとか妄想したら胸熱
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