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R-TYPEシリーズについて語ろうPart69
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0001スゥちゃん@弾いっぱい
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2018/01/07(日) 17:55:42.36ID:sz6mmEu20
A.D.1987.7 CONTACT 遭 遇        「R-TYPE」
A.D.1989.12 METAMORPHOSIS 進 化 「R-TYPE II」
A.D.1992.12 ANOTHER 外 伝        「R-TYPE Leo」
A.D.1993.12 REVENGE 逆 襲       「R-TYPE III」
A.D.1998.11 RESURRECTION 再 生.  「R-TYPE 凵v
A.D.2003.7/17 FINAL 終 結
「R」 最  新
.....  最  強
.....  最終作。
バイド殲滅作戦“Last Dance”
「R-TYPE FINAL」
     フォース        バイド
最 終 兵 器 対 最 終 悪 魔
そしてR計画凍結・・・全ては終結へ・・・。
だが・・・俺達の戦いはまだ終わってはいない。
【公式サイト | アイレムソフトウェアエンジニアリング株式会社】
最新作:R-TYPE FINAL OFFICIAL WEB SITE
http://www.irem.co.jp/
※アイレムのR-TYPE公式サイトはすべて閉鎖されています

株式会社グランゼーラ
http://granzella.co.jp/
アイレムゲーム事業部スタッフが革命軍結成!
もしかすると・・・R-TYPE以下殆どのゲームはグランゼーラに?!
0428名無しさん@弾いっぱい
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2018/06/21(木) 01:42:39.18ID:8Y/H7khV0
俺は貴金属機辺りが大体完成に近付いた時期だと思ってる。
で、それを前提に建造したのが究極互換機。
0430名無しさん@弾いっぱい
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2018/06/21(木) 19:43:15.40ID:KEWjDA0R0
魔道力学ってのは夢が広がるよな
そしてR-TYPE世界にはそれが実在するってことなんだよな
TRTが本格採用しなかったということは、作中では科学技術を使った方が効率が良いってことなんだろうけど
場合によっては作中の「波動エネルギー」の部分が「魔道力学」に置き換わって
剣と魔法のファンタジーな世界観で、魔法を武器にバイドと戦う歴史もあり得たかもしれない
0431名無しさん@弾いっぱい
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2018/06/21(木) 19:56:07.50ID:U0puSvwH0
バイド機は波動エネルギーを強くしすぎるとバイド部分が拒否反応を起こすらしい(例:マッドフォレストV)
その辺を魔導力学的な何やらかんやらで中和というか調整しているのではないだろうか
ダンタリオンは初バイド機だからまだ手探り段階で魔法っぽさが大っぴらに出ちゃったとか
0432名無しさん@弾いっぱい
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2018/06/21(木) 21:39:08.42ID:Uc5L6Ms10
>>427
FINALでゴマちゃんが攻撃のために胎内に垂れ下げていたのはコアというより粘度の高い子宮頚管粘液、
いわゆる本○汁という奴に思えてしょうがない
0433名無しさん@弾いっぱい
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2018/06/22(金) 07:34:47.25ID:kh3NJYbz0
いずれにせよ、バイドに魔道力学が使われているなら
フォースもその一つである事には違いない
0434名無しさん@弾いっぱい
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2018/06/22(金) 08:44:46.46ID:3r/VwrQV0
>>430
TRT、というか所詮22世紀の技術は魔導の利用はバイドを通して間接的に利用できてるだけに見える。
0435名無しさん@弾いっぱい
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2018/06/22(金) 12:40:43.94ID:OowDVuaP0
魔導力学に入門するには三十歳まで清い体でいなければならないという都市伝説

TRTに入る為には三十歳までに人間を



おっと誰か来たようだ
0437名無しさん@弾いっぱい
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2018/06/22(金) 18:24:59.61ID:KJDngrvA0
パイロットが女確定してるのってラグナロックだけか(初代R-9Aは複座で)
何かウォーヘッドも女パイロットのイメージあったんだが何故だろう
0438名無しさん@弾いっぱい
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2018/06/22(金) 18:39:48.20ID:ki5kzmp30
> ウォーヘッドも女パイロットのイメージ

やっぱりIIとIIIのパイロット設定が
混同されやすい影響じゃないかと…

狭コクピットにブチ込むために四肢切断したなら、
より体が小さい人間の方が選ばれた可能性はあるが
0439名無しさん@弾いっぱい
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2018/06/22(金) 19:04:59.20ID:DbdEzFKq0
アキレウス以降の可変戦闘機も人をやめてないと大分辛そう 戦闘時にいきなり可変するとか脳がついていけないと思う
0440名無しさん@弾いっぱい
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2018/06/22(金) 19:10:20.13ID:KJDngrvA0
人型変形タイプは昔ながらの変形巨大ロボアニメとかあるからあんなもんだと思ってるわ
0441名無しさん@弾いっぱい
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2018/06/22(金) 19:22:43.15ID:+qyYKN7r0
26世紀地球って超高度文明×魔法文明とかいうスーパーチート状態なんだよな

そいつらで150時間もかかったと言うべきか150時間でバイド戦を終わらせてしまったと言うべきか
0442名無しさん@弾いっぱい
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2018/06/22(金) 19:27:14.87ID:+WV4ADjQ0
まあ実際んとこ国家総動員どころか惑星総動員状態だろうし男だろうが女だろうがホモだろうがパイロットに向いてたら強制動員かかってただろうな

終いには人間以外も載せられてたかもしれん
イルカとかゴリラとかそのへん
0443名無しさん@弾いっぱい
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2018/06/22(金) 19:37:59.10ID:3r/VwrQV0
>>441
至近距離の合計月サイズのバイドを吹っ飛ばすんだから、
ただ単に次元消去兵器の準備時間じゃないかね


というか、26世紀はこんな連中なのにF-Cルートの解釈を「行った機体がバイドが作られるきっかけ」とかしてるのがいるのが理解できない。
究極互換機ですら、26世紀から見たら400年前の初期波動兵器+バイドの縮小コピー品でびびりもせんだろと。
0444名無しさん@弾いっぱい
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2018/06/22(金) 19:44:55.72ID:6uHPUl+z0
26世紀地球が敵に対抗するためにバイドを造り
バイドが行きついた先の22世紀地球でR戦闘機が製造され飛び立ち
対バイド戦闘を経験していない別な26世紀地球に到達してさらにバイドを量産する
まで自分の妄想
0445名無しさん@弾いっぱい
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2018/06/22(金) 19:45:37.69ID:t0YAvuX50
>>442
> パイロットに向いてたら強制動員

ああ、R-9Cのパイロット四肢切断が本人の承諾なしだったとかパイロット募集のモデル機にあえて型落ちのR-9A使ってたとかそういう…
0446名無しさん@弾いっぱい
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2018/06/22(金) 19:51:51.88ID:t0YAvuX50
人間とのサイズ比でもR機ってでかいのに、そのR機が紙飛行機程度の大きさに見えてしまうバイドの皆さんてやっぱ滅茶苦茶でかいんだなあ
松任ドプケラさんなんてスカイツリーくらいあるんじゃないか
0448名無しさん@弾いっぱい
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2018/06/23(土) 00:08:56.87ID:25o/j+a50
惑星サイズのゴマちゃんが生えるんだから
山より大きいその木何の木くらい当たり前だ
0451名無しさん@弾いっぱい
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2018/06/23(土) 02:47:56.53ID:THr6dVzyO
>>446
でも戦闘機としてはかなり小さい方だぞ
マクロスのバルキリーも実際の戦闘機より結構小さいがそれよりまだ小さい
0452名無しさん@弾いっぱい
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2018/06/23(土) 03:22:52.84ID:MOCTA/pZ0
以下、自分の妄想

26世紀人が僅か150時間で対処出来たのは、
バイドの元になった兵器と次元消去タイプの兵器をセットで用意してたからにすぎない
バイド素体兵器は次元消去に対してなす術を持たない設計で開発し、
正体不明の外宇宙生命体をそれで始末したら、
次元消去兵器でポイするのが26世紀人の元々の計画

でも投入する前に太陽系内でバイド素体兵器がオギャーしてしまったから、あら大変
次元消去兵器は外宇宙生命体の座標に合わせて用意していたので即座に対処出来ず
太陽系内への移動および座標の再設定、
地球を含む惑星への影響を最小限に抑えるタイミング、
責任のなすり付け合いなどに時間を無駄に消費
それにかかったのが150時間
結果、どうにか異次元に飛ばす事に成功
もし次元消去兵器が効かなかったら人類は滅亡していた ナ、ナンダッテー

しかし異次元に飛ばされたのもなんのその
件の生物兵器は次元の狭間で長い年月を生き延び、自己増殖を繰り返しバイドに進化
元の次元に戻るべく活動を開始
ただし世界線を超えた上に時間を5世紀ほど遡ってしまうドジを踏む
21世紀の時点でフォアランナに一部の切れ端を回収され、
22世紀になりようやく次元の壁を越える事に成功

バイドにとっては運の悪い事に、ここの世界線には正義の科学者集団がいた
正義感に燃える彼らはバイドをもってバイドを制すを旗印にやりたい放題
26世紀の最先端技術で作られたバイドを取り入れて、それ以上の兵器を作り出した
それがR戦闘機とフォース

なので26世紀人から見たらR戦闘機は脅威以外の何物でもない
加えて「明らかに敵意を持った外宇宙生命体」と解釈されている事から、
F-Cで26世紀に辿り着いたR戦闘機は僅かなバイドが付着していて、
それが発芽しバイド化したと考えられる
R戦闘機のバイド化はよくあることなので

26世紀人は自らが作ったバイド素体兵器は何とか出来たものの、
バイド化R戦闘機が到来するまでに新たなバイド素体兵器の用意は間に合わず、
結局は全員仲良くバイド化したのでした

Happy End


我ながら長過ぎ
0453名無しさん@弾いっぱい
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2018/06/23(土) 04:47:31.54ID:Hd0YGmDh0
バイドは惑星級の生態系破壊兵器でしょ
役目を終えた後に次元消去兵器で消すのなら
汚染された惑星丸ごと消す必要がある筈だけど
それならバイドを投入する前にその星を消せばええやん
0455名無しさん@弾いっぱい
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2018/06/23(土) 07:15:47.30ID:mzW5At8u0
バイドは仕事を終えたら恒星に突入して自滅するようになってて
それでTAC2で太陽が敵に見えてる説が自分は一番納得がいく
0456名無しさん@弾いっぱい
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2018/06/23(土) 08:18:43.66ID:2wXyfrFi0
>>453
空間を汚染する次元兵器より生態系を破壊する局地限定兵器の方が安全安心だという認識だったんだろう
実際は何かしら収束できる手段があったのかもしれないがミスって太陽系で発動したときにそれが機能しなくて次元消去せざるを得なくなったのかもしれない
0457名無しさん@弾いっぱい
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2018/06/23(土) 09:11:42.48ID:VRDSi/Be0
上でちょっと出てた可変式R戦闘機なんだけど、コクピットの向きやべーと思うんだが
慣性制御でなんとかしたんだろうか?

あと、こっちも古い話題で申し訳ないんだが
正直ラグナロックのコクピットへの意味深な注釈はサブ・スラスター(つまりnotパイロット名)じゃないかと思ってる派なんだが中々同意を貰えない
0459名無しさん@弾いっぱい
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2018/06/23(土) 11:21:52.62ID:Hd0YGmDh0
>>457
*キャノピーの引きだし線の下、パイロットネームが
消してあるあたり、結構、こしゃくでしょ。理由は取
り扱い説明書に書いといたから、買って読むように。(宣伝)

お前さんがどう思おうが例のアレに↑こう書いてるし
SUB THRUSTERだと明らかにおかしい箇所がある
ただ、スウではなくサブというのは同意
https://i.imgur.com/xel8mBI.png
0461名無しさん@弾いっぱい
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2018/06/23(土) 12:22:15.20ID:m+A17ayK0
>>456
何でドラゴンボールの人造人間みたいに緊急停止装置とか用意しとかなかったんだろうと疑問だったけど
暴発の時に装置の制御を受け付けなくなったというのもありそうだな
0462名無しさん@弾いっぱい
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2018/06/23(土) 13:44:22.44ID:x+4Ba81o0
>>461
自壊する仕組みがまだできてなかったかもしれんな
もしくはバイド消去専用の別の兵器の準備が間に合わなかったとか
0463名無しさん@弾いっぱい
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2018/06/23(土) 17:48:19.37ID:Al+AEDDK0
制御装置が先にぶっ壊れて大変なことになるのは
人造生物による災害モノのお約束だからな
0466名無しさん@弾いっぱい
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2018/06/23(土) 23:57:28.27ID:y3dIbosT0
>>460
説明書ではパイロットユニットだの生体コンピューターだのまるで人間扱いされてないし
パーツ名としてパイロットの名前が書かれていても全く不思議には思わないけどなあ
0467名無しさん@弾いっぱい
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2018/06/24(日) 00:03:12.75ID:qjK3Fx/e0
パイロットの名前がサブだと一気にウホッ感や薔薇感が出てくるので響きがかわいいスゥちゃんを推します
0469名無しさん@弾いっぱい
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2018/06/24(日) 06:37:59.43ID:Jyw/DdHh0
基本的に戦闘機は二人で乗るものだろ
サブパイロットの予定はあったけど一人でも十全に機能するのでオミットしただけじゃない?
0470名無しさん@弾いっぱい
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2018/06/24(日) 09:33:07.23ID:Zlx7rAi90
>>466
PCでCPU:Core i7 xxxxってスペックシートに書いてあるようなもんだと思えばまあ納得

>>468
実際そうなんだろうな
でもパイロットに機体の運動に準拠した擬似慣性を与えるサブシステムがクッソ複雑になりそう
0471名無しさん@弾いっぱい
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2018/06/25(月) 17:29:52.19ID:Jy/+vNie0
バイド機はどこにコックピットがあってどうやってパイロットが搭乗してるのか分からん機体が多々あって困る
0472名無しさん@弾いっぱい
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2018/06/25(月) 18:22:16.48ID:pPo1XTHU0
パイロットを乗せるという発想に囚われるな
飛行機そのものがパイロットだと捉えよう
0474名無しさん@弾いっぱい
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2018/06/25(月) 18:40:37.04ID:1DPgbtbM0
それを言ったらタクティクスの輸送艦ノーザリーもどこからどうやって兵器達を内部に収めて補給や修復を行っているんだ
0479名無しさん@弾いっぱい
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2018/06/25(月) 22:23:08.29ID:cce76BDc0
混ぜ込む
染み込む
溶け込む
0480名無しさん@弾いっぱい
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2018/06/25(月) 22:38:16.28ID:2sEK5H3T0
アイリ、裸(ブラ&ブルマー姿)でアタック
提督ドッキリ誘惑作戦
0482名無しさん@弾いっぱい
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2018/06/26(火) 00:46:29.88ID:r3Gg2dCg0
超兄貴のイダテンならバイドを…

イダテンが無事でもアドンとサムソンが確実にやられるな
0484名無しさん@弾いっぱい
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2018/06/26(火) 19:37:23.21ID:r3Gg2dCg0
腹に巣くった寄生生物に中枢神経乗っ取られてるというドプケラさんの設定は割とエグいよね…
ゴマちゃん&スルー達やキートコローニアン&キート達は互いに利のある共生っぽいのにドプケラさんとこには何の利もないだろあれ
0485名無しさん@弾いっぱい
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2018/06/26(火) 20:02:42.05ID:/47J6UJn0
その設定どこで見られるの?
じゃあ、ドプケラドブスはデカイ方?寄生虫の方?それとも両方合わせてドプケラなの?
0486名無しさん@弾いっぱい
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2018/06/26(火) 21:30:21.95ID:xuGHV1fF0
腹に住んでるのがでかいのを乗っ取ってて二匹合わせてドブケラだと思うが
頭…?
0489名無しさん@弾いっぱい
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2018/06/28(木) 20:24:32.54ID:RvbyjHGV0
【俺たちの懐ゲー】名作シューティング『R-TYPE』ほか
2018/06/28(木) 開演:21:30
/lv313833849?ref=qtimetable&zroute=index
0492名無しさん@弾いっぱい
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2018/06/29(金) 13:12:25.83ID:ibrRM3U30
現在中古以外販売されてねーんだから昔ゲーだろ現実見ろよ
むしろ名作として取り上げられてるんだから喜べよ
0493名無しさん@弾いっぱい
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2018/06/29(金) 14:19:18.06ID:UbZkv76i0
現在進行形で好きで攻略中って気持ちと、懐ゲーって評価は俺のなかでは両立するかなぁ
ただ、PS、PS2世代だからちょっと悲しみ感じちゃったり……
0495名無しさん@弾いっぱい
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2018/06/29(金) 21:13:08.09ID:aKC35eHn0
レトロ認定されたからといってそれで興味持つ人が減るわけでもないし
現役認定されたからといってそれで興味持つ人が増えるわけでもない
0496名無しさん@弾いっぱい
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2018/06/30(土) 23:20:34.70ID:jI9hkuuY0
コントロールロッドが破損して自滅
このゲームには設定に無理が有り過ぎると思う
ビットにしても何故無敵なの?チート使ってオレツエエしてる奴と同じじゃんwww
0497名無しさん@弾いっぱい
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2018/06/30(土) 23:29:52.76ID:B/ZCtTcJ0
化け物との生存競争にチート使って何の問題が?
騎士道精神やスポーツマンシップに則って正々堂々戦うことでも誓えってか?
0498名無しさん@弾いっぱい
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2018/07/01(日) 01:06:12.13ID:SGUnHMtU0
殆どのシューティングが単機による電撃作戦という無理な事やってるし
しかもそれが出来てしまうチート性能な自機なんだよなあ…
0501名無しさん@弾いっぱい
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2018/07/01(日) 08:20:25.23ID:hGgiRxRn0
コントロールロッドはフォースと一体化してるから
フォースぶっ壊せるくらいダメージ与えないと壊れないぞ。
ビットも人工フォース、つまりは22世紀製の純粋バイド体だ。
波動砲ぶち込まない限り壊れる訳が無い。
0502名無しさん@弾いっぱい
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2018/07/01(日) 10:01:57.96ID:gmyqJpma0
22世紀製の時空兵器はまずビットが開発されて、発展してシャドウフォースになるのよね
第一次バイド戦に投入されたR-9随伴のビットは未完成品なんだっけか
0504名無しさん@弾いっぱい
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2018/07/01(日) 13:38:22.02ID:hGgiRxRn0
拾ったものを培養したもの=フォースではなく
22世紀側でそれらを解析して再現したもの。
つまるところは結局バイドそのものだ。
0506名無しさん@弾いっぱい
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2018/07/01(日) 14:29:14.14ID:kpOVaVV80
バイド体を一切使ってないシャドウフォースにバイド係数が設定されてる訳だけれども
ビットにもバイド係数って設定されてたっけ
てかバイド体非使用でも計測できるバイド係数って何を見て測ってんだアレ
0507名無しさん@弾いっぱい
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2018/07/01(日) 16:00:55.99ID:kGs7DVqy0
フォースには触媒としての機能があって注入したエネルギーを
別の形態へと変化させることができるっていう設定があるじゃん
その辺の効率とかじゃないの?

バイド係数が高いほどエネルギー変換時のロスが少ないとかむしろ増幅したりとか
レーザーってなんだっけ?みたいなトンデモ変換が可能になるとか
0509名無しさん@弾いっぱい
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2018/07/01(日) 17:34:06.27ID:dXVtrD/q0
>>506
3のバイド係数に関しはスタンダードフォースが1.00だったと思うし
たぶんスタンダードフォースを基準にしたフォースの強さ的な何かなんじゃないかな

第一次バイド戦役あたりだとこんなに対バイド戦が長引くなんて思って無くて
フォースの性能の数値化でとりあえず「バイド係数」なんて曖昧な名前で呼んでたけど、あれよあれよと長期化
どうしても呼称を変えるほど問題があるわけでもないので、事情を知らない人からは誤解されつつ相変わらずバイド係数という呼称が続いてるとか
プログラムの変数名とかでたまにこういうのやらかしちゃうよね
0510名無しさん@弾いっぱい
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2018/07/02(月) 01:51:19.94ID:eKX7ez+Q0
積んでたスーパーをやってみたんだがもしかしてこれ、うんこゲームかな
自分の腕が無いのは認めるけどさ
敵があまりいなくても処理落ち地獄、ソフト連射の癖に処理落ちで出が悪くなる、ボスで死のうが問答無用でステージ最初から、と
しょっぱなからやる気を折る不親切でいっぱいなんだが
スーファミ初期だからしょうがないけど絵もショボいしなあ、でもこれより前のニセVやエリ8はもっと綺麗だったぞ
0512名無しさん@弾いっぱい
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2018/07/02(月) 06:44:08.52ID:GMhYsGmr0
>>510
処理落ちのおかげで
敵の攻撃が格段に避けやすくなってる
等速だとメチャクチャ難しいぞ
わざと処理落ちしろ
ステージ最初に戻されるのはむしろ親切
何故ならR-TYPEIIはボスで死んだら
復活が困難になるからだ
0514名無しさん@弾いっぱい
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2018/07/02(月) 20:07:49.83ID:BiYHyNa20
みんな鍛えられてるな
0515名無しさん@弾いっぱい
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2018/07/03(火) 00:21:52.99ID:rWQ59gwI0
BX-4が初心者にオススメの機体だというなら初期機としてデフォルトで使えるようにしておいてほしいのだが(今更FINALプレイしたド素人並み感)
0516名無しさん@弾いっぱい
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2018/07/03(火) 03:28:31.46ID:BwGI5cBV0
Dimensions買って4年くらい放置してたから初代を今更2周クリアした(Dimensionsで練習してゲーセンで2周)
というわけで2を始めたんだけどDimensionsのは海外版で、海外版の2は結構パターン違うのかこれ
なんで海外版はパターン変わってるんだろうか それにDimensionsの2は結構バグが多いと聞くが・・・
0518名無しさん@弾いっぱい
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2018/07/06(金) 08:15:43.46ID:zlwFSHov0
>>516
とりあえず思い出した範囲だと2に関してはフォースを投げた後の壁に沿った軌道が若干違う
3ボスのコアがセンターからずれたとこからもレーザー吐いてくる、
なくらいで、パターン作成上は2周する期レベルでもそこまで差はないと思う
実機の日本版2が遊べるお店があるならともかく
エミュ台で遊ぶんであればディメンションズでも十分練習になると思うよ
海外版の方が4面の雑魚が後ろから出てこない、ボスが柔い、対空レーザーが良く出る
(その分スピードトラップも少ない)で難易度自体は一回り下がってます
特に2周目でも3、4ボスを瞬殺可能なのがデカい
0519名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2018/07/06(金) 11:02:34.75ID:Vt1k++eK0
ようやく発売されたGENERATIONS4
レビューサイトをいくつかみた限りだと、お目当てのLEOの移植度は残念な模様
0521516
垢版 |
2018/07/07(土) 01:40:34.94ID:5FXLExdi0
>>518
1面のザブトム直前とか、2面の壁に激突するやつとか、海外版は露骨にバックアタックが減ってるよね(動画見比べて思った)
2面といえば地上にいる雑魚が撃ってくる弾がDimensionsだとフォースで防げないのは驚いたわ 最初はなんで?って思った
あと5面の後半で上から雑魚編隊が来るところでフォースを壁にぶつけたら普通は上に行くのにDimensionsは下でハマってえぇ・・・ってなった

にしても、国内版で2周目のコルベルトやライオスを安全に倒す方法はないもんかね・・・
連射装置があれば楽になるとは思うけど、国内版のあいつらを確実に倒せるパターンってあるのか?
0522名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2018/07/08(日) 19:31:47.62ID:GlztzoS80
動画で見てR-typeを知ってやりたいなーと思って数年
スマホアプリにTとUが来てるの知ってやってみたけどむずすぎて心折れた
動画上げてる人はよくサクサク進めるな、Uなんか二面の道中で延々と爆散してる
0523名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2018/07/08(日) 20:19:09.06ID:8rnbhV2p0
Uは難しいからしょうがない。自機がだらしのない性能だからしょうがない。
0526名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2018/07/08(日) 21:54:56.60ID:k2+zReEc0
だらしない性能の自機をシューティング史上最強レベルにまで引き上げたのがVだからな
0527名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2018/07/09(月) 04:35:14.92ID:DPvtjG4k0
IIがシリーズで一番難しいよ
IIIも難しいけど、幻獣666以外はそこまで絶望的じゃない
いっそラグナロックでIIをプレイしたいほど
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