R-TYPEシリーズについて語ろうPart69
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A.D.1987.7 CONTACT 遭 遇 「R-TYPE」
A.D.1989.12 METAMORPHOSIS 進 化 「R-TYPE II」
A.D.1992.12 ANOTHER 外 伝 「R-TYPE Leo」
A.D.1993.12 REVENGE 逆 襲 「R-TYPE III」
A.D.1998.11 RESURRECTION 再 生. 「R-TYPE 凵v
A.D.2003.7/17 FINAL 終 結
「R」 最 新
..... 最 強
..... 最終作。
バイド殲滅作戦“Last Dance”
「R-TYPE FINAL」
フォース バイド
最 終 兵 器 対 最 終 悪 魔
そしてR計画凍結・・・全ては終結へ・・・。
だが・・・俺達の戦いはまだ終わってはいない。
【公式サイト | アイレムソフトウェアエンジニアリング株式会社】
最新作:R-TYPE FINAL OFFICIAL WEB SITE
http://www.irem.co.jp/
※アイレムのR-TYPE公式サイトはすべて閉鎖されています
株式会社グランゼーラ
http://granzella.co.jp/
アイレムゲーム事業部スタッフが革命軍結成!
もしかすると・・・R-TYPE以下殆どのゲームはグランゼーラに?! アクティブコントローラーにコックピットつけたら無敵自機完成 http://bmimg.nic ovideo.jp/image/ch2603007/201184/b65ae912409639845fc5b9ac0240273228e582d3.jpg
「大規模」「ファイナル」
つまりこれはグラディウスFINALなのでは? 先生だったりプロデューサー(任意)だったりするプレイヤーを自機とすると
むしろ画面に機体は写ってないといえる
確かラブライブさんの大量同時ライブに先駆け実装告知した765プロさんより
さらに早く出したとかでリズムシューティング業界はまさに戦国時代 TEAM R-TYPE「ビットを増やして破壊力を上げよう」 ストライカーズ1945Uのフォッケウルフのプラズママインと
サイビットが戻ってきた時の音って似てるよね
フォウフォウって あのフォウフォウってleoでは特定の敵倒したときの音なんだよな アイレムは、ナムコ、コナミ、ハドソン同様もう過去の会社だよ。
何も期待はすまい・・・ エコー萌えなU -underwater unit- 2もたのんます 去年の秋、ケモノ系のイベントでUの製作会社(ラクジン)の人が(スマホのケモナー向けゲームの)ブースだしてて、社員さんと話してたらUの話になってちょっと楽しかった 潜水艦モノは海底大戦争とかスティールダイバーとかそこそこあるけど
Uのソナーでいろいろ探して戦ったり発掘したりするシステムが好きなんだよなぁ
発見物の説明読むのも楽しかった >>163
当時のスタッフが今も健在だとすると、
頻繁に他社に移る業界にしちゃホワイトな企業なのかもね 驚愕クオリティの『R-TYPE』自主制作アニメに新展開!シーンなど追加したリマスター版が日本語対応で登場 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
https://www.gamespark.jp/article/2018/04/09/79860.html ぶっちゃけ、R-TYPEの新作って可能性どんくらいあるんやろか・・・
まずアイレムが版権を手放すところから・・・ 机の引き出しから孫に送り込まれた猫型バイドが現れる程度の確率 もうR-STYLEというタイトルで出すしかない
ディバイドの侵略に立ち向かうために
F⊇-9がDose(ドース)を駆使して戦う
トリケラトプス、コマンダー FFZみたく、製作スタッフを何人も募集することになりそうだな。
グラもRも、昔のスタッフはみんな散り散りのバラバラだろうよ よく考えたらR-TYPEはドラえもんなのでは?
・未来の子孫が時空を超えて送り込んできた
・光を追い越し時間を飛ぶ
・いつまでもどこまでも あたまテカテカ ためてピカピカ
それがどうした ぼくバイドもん
みらいのせかいの ニクがたロボット
どんなもんだいぼく バイドもん オレのパイルバンカーでアンアン言わせたるよ(シュインシュイン いままでバイドをバイトと読んでて
非正規つえぇ!wって思ってましたマル 就職の波に乗るも溢れて粒になって消えるも良し!とか2面性に納得してました
生身に例ぷできないから機械に例ぷとかしっくり来てました >>183
バイトの適応力は凄まじく、
その本能は異なる次元においても
失われることはない バイドだと気づくまで>>183の中ではマザーバイト、バイト帝星、バイトコアだったのか
でもbiteなら噛む・食いつくになるからバイドっぽい
そしてアルバイトが英語ではなくドイツ語由来だと知った バイト係数上げすぎると
そのうち取り返しのつかないことになるぞ 波動くらいリュウやケンだって出せるのだから
究極互換機ならヨガテレポの一つや二つ出来て良い TOCANA
TOCANA > 自然宇宙 > 生物のはなし > 【衝撃】“脳だけで生きる豚”の実験成功
【衝撃】“脳だけで生きる豚”の実験成功、人間にも適応へ! 「水槽の脳」から意識のサインらしきものも確認される!
2018.04.27
http://tocana.jp/2018/04/post_16755_entry.html TRT「よっしゃ、次は人間でやったろ(満面の笑み」 TRTが動物実験なんてする訳ないだろ!!
思いつきでいきなり人体実験するわ!! 犬とか猫にはすごい丁寧な扱いをする一方で人間にはノリで脳みそに電極埋めたりしてそうなイメージがTRTにはある アイレムにDECO,ジャレコのアーケードゲームが遊べるレトロゲーム専用機「GENERATIONS4」が5月31日に発売 - 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/383/G038375/20180502094/ アイレム社員はブラックアイレム団に働かせられてるネコだからね
ネコには優しくなるよね >>205
サラッと流してたが
R-TYPE LEOがあるじゃねーか
家庭用初移植か?
ある意味 >>205
この手の会社が版権扱えるのに
なんでゲームメーカーは手を出さないんだろう 移植だけならともかく、R-TYPEの名を冠するだけで作る側も色々面倒な事になるしな
メリットもあるけども 手間の割に儲からないし、
他人の作品を移植するよりは
みんな自分の作品を作りたいからね。 ライト勢は処理落ちないとまともにクリアできないとおもっての配慮やぞ(加速するライオス) U好きだけどここ以外だとほとんど話題にならなくて悲しい 軍に叛いてまでも最後までバイドと闘ったエース達の愛機
封印されしRシリーズの13ソルジャー達の機体。 *名前までは書けないが()内はパイロットの特徴。
1.R-9A4"ウェーヴ・マスター"(後の反乱軍提督元帥。その後の消息は不明。)
2.RX-12"クロス・ザ・ルビコン"(R9シリーズ後の特殊フォーステスト機リーダー。)
3.R-13B"カロン"(R13シリーズの女パイロット。バイドと相性が良く深い関わりがあるらしい。)
4.R-9B3"スレイプニル"(波動砲クラスの最強ミサイル「バルムンク」の使い手。)
5.R-11S"ノー・チェイサー"(高い機動を生かした打ち返しとロックオンレーザーの名手。)
6.R-9Leo2"レオU"(波動エネルギーを持つ特殊ビット「サイ・ビット」の使い手。)
7.R-9φ2"ラグナロックU"(最強の波動砲を自在に使えるエースパイロット。)
8.R-DP3"ケンロクエン"(近接戦に長けた重武装の戦闘機乗り。)
9.R-9Sk2"ドミニオンズ"(特殊武装シリーズの一つ、火炎波動砲機体乗りの女パイロット。)
10.R-9WZ"ディザスター・リポート"(波動砲を思考制御で自在に操作できるパイロット。)
11.BX-T"ダンタリオン"(生身の人間で地球軍唯一のバイド系機体乗り。)
12.TL-2A?"パトロクロスU"(可変機体乗りのエースパイロット。赤カラーは彼のトレードマーク。)
13.TL-3NS"ナルキッソスU"(↑と二分する実力を持つエースパイロットであり、後のヨトゥンヘイム級艦長である。)
↓
そして、時代に埋もれた究極互換機。
14.R-100"カーテン・コール"(実は量産されたR-99"ラストダンサー"を
彼等13人が互いにカスタマイズし合ったものからロールアウトされたものだった。)
? ちなみに、パトクロUの形式番これでよかったっけ? くそっ、暇だから全部読んじまった
殆どがパイロットの特徴でなくて機体の特徴でつまらん
バイド系機体でやり直してこい GOD EATERのスレで有名なカルミカミめいた何かを感じる・・・ 狩流 梅土(カル バイド)
機械と生物のハイブリッド。
あくまで侵攻を「帰還」と捉えており、性交の動きを取り入れた戦術
「バイディック」を駆使する。 デルタで難易度を変えた覚えが無いのにHUMANからBYDOになっててびっくりした。
バイドにマインドコントロールされていたのかも。
私にもっと戦えと申すか。 ゲームセンターCXのSUPERR-TYPEの回で
バイドの事を「宇宙制服を目論む悪の組織」って言ってたけど
バイドって悪の組織じゃなくて26世紀の人類が作った兵器であって
悪の組織じゃないよな? アイレムが変態設定思いつくまで、初期設定がバイド帝国だったし、その影響では? バイドが未来兵器の設定になったのはR-TYPEIIIからなので、
スーパー(II)まではリアルタイムではバイド帝国
説明書に書いてあるストーリーを紹介すれば当然そうなるし、
VCのサイトにもバイド帝国と書いてある 初期の頃からあんなグロイ生物の敵やボス作ってて設定が悪の帝国なのか? 初期の頃はそれこそ、こんなに長く続くと思わなかったから適当に、こしらえたんじゃないの?
R-TYPEVとスレテンプレのイリーガルミッション作るときに、「なんかちゃんとした後付設定を」みたいな感じでさ。 >>233
世界制服をたくらむモララーを思い出した >>232
PCEのコンプリートCD版に至ってはイベントシーンでドプケラさんが「コノホシヲハカイスルー」的なこと喋っちゃってるからな
https://www.youtube.com/watch?v=bddT36mliiM&feature=youtu.be&t=5m28s
たぶんグラディウスのバクテリアンみたいな組織だったんだろう、この頃は 名も無きRパイロットがバイドに干渉されそうになる
とあるミッションでの出来事。
R-9A4のパイロット「○○(様子がおかしくなるR-13Bの女パイロット)・・・!?」
バイドらしきユニット「コノホシノウンメイ・・・、ワガチカラ・・・」
R-9A4のパイロット「(干渉されそうになるR-9A4パイロット)これは、幻聴か・・・!?」
バイドらしきユニット「ホシノウンメイ・・・、ワガチカラ・・・」
R-9A4のパイロット「何故なんだ?、何故・・・、地球を狙うっ!?」 (シャキーン!!)
「いったい・・・、何が・・・?」
BYDO―
それは26世紀の人類が生み出した惑星級の星系内生態系破壊用兵器のなれの果てである。
月と同じフレームの中に満たされ、すべてを侵蝕し、取り込み、進化して自分以外の生命体すべてを
食い尽くすまで活動を続ける絶対生物。それは、生体物理学、遺伝子工学、魔導力学までも応用した
人工の生ける悪魔だった。
これをバイパスパイルを通して空間跳躍(D-Wape)させ、敵の母星の存在する星域に送り込み
全滅させる計画は完璧に進んでいるように見えたのであった。だが・・・・・・・。
しかし、ほんの些細なミスにより”それ”は太陽系で発動した。
150時間荒れ狂った後、”それ”は次元消去タイプの兵器によって異次元の彼方へ吹き飛ばされ、
一応の決着を見たのである。26世紀では・・・・・・。
だが”それ”は生きていた。
異次元の中で進化を、続けながら胎動を繰り返す肉塊。
気の遠くなるような彷徨の果て、時間を乗り越え、その力の発現した先には22世紀の地球があった。 悪いな、5行以上の書き込みは脳が自動スキップするんだ。 台詞の部分が絶望的に読みにくい
なんで台詞の中に状況説明書くの… 初期の頃は「悪の侵略者バイド帝国を倒せ!」くらいのノリだったはずなのにいつの間にかえげつない設定が色々付いた
その頃は悪の組織に立ち向かうSTGがやたら流行ってた気がするし、R-TYPEも当初そんな感じだったんじゃないかな BYDOーの下りは公式設定だけど 上のは蛇足だったな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています